isaotti 今朝はずいぶんと冷え込みまして、車のガラスに張り付いていた 霜が綺麗で撮ってみました。 10D TAMRON 90MACRO F 5.6 ISO 400 1/60秒   やん すごい〜雪の結晶みたいでございますぅ〜♪^^ うちの子どもに見せてあげよう。(笑)   ツルベエ うちの子は、「えー、知らなかったー」で、 お外へ確認しに行きました。   B 綺麗☆ こんなふうに一つだけ独立しているものなんですか>霜の結晶 雪の結晶とかって...  
霜
Icchiy ikeikeさんと同じ日に撮りました。 雫って好きです。でも背景も考えるとホント難しい〜。 カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital 撮影日時   2004/01/18 9:06:37...  
ふじかわ 久しぶりに晴れました。KISS Dがまだ帰ってこないので、以前使って いたデジカメを持ち出して、スキーを履いて冬の森を散策です。   まあち ・・・・これをパウダースノーっていうんですかねぇ。。(ため息) なんか、触るとサラサラと流れてしまいそうな質感ですね。   merry ふじかわさん お元気ですか、、頑張ってください!! 雪 葉っぱにくっついたものを持ち上げたんですか? 凄いなぁ、、 ガラスに乗せたのかしら???  
ふじかわ 大将☆さん>ぜひぜひ。遊びに来てください。待ってます。   大将☆ それは…ふじかわさんにしかわからない楽しみだ☆ 面白そう☆   ふじかわ 今、知床の冬の森の中はこぉんな感じ。この間のブリザードのような 猛吹雪のときに湿った雪が木にくっついて、樹氷に近い状態になって います。この中をスキーを履いて歩くのは楽しいですよー。   ふじかわ あら?生データなのに撮影データが載ってない。 カメラ...  
merry ふじかわさん おはようございます。 光を浴びてゆっくりと舞い落ちる雪は素敵です。風花ですね。 光を入れるのは難しいですよね。しかも、何処もかしこも白いなかで撮影するのはほんとに難しいと思います。 花びらが舞い散るように降る雪を 青い樹の影を背景に撮影出来たら素敵...   ふじかわ 太陽の光を浴びながら舞い落ちてくる雪、なかなか難しいですよねぇ。 もうちょっと光が入って欲しかったですねぇ。  
kickham むむ・・ ドロップとフレークがごちゃごちゃに! 空さんの水玉の会は、フレーク? 花の名前はややこし〜い。 明るい丸ボケが一寸強かったんですかね?   まあち どすこいさんに、スノーフレークを出していただいたので、 こちらは、スノードロップを。^^<言い出しっぺだし?(苦笑) 1月の雪の日の一枚です。@ちょっとピン甘・・・ この冬はあまり撮れなかったなぁ、、...  
まあち 雪が溶けかかって、水滴で思う存分遊べました。(^-^)〜♪ かなり日差しもあったので、ボケもカラフルに。(笑) 茎の部分にピントを置いてみたのですが(微妙に甘い・・・) ほかの場所の方が良かったでしょうか? ほんとは、虹色がひそかなメインだから絞りたくはなかったんですよねぇ。^^;   ツルベエ >雪が溶けかかって、水滴で思う存分遊べました。 いいなあ〜。私...  
kickham 御苑に霊界の入り口が・・・・ この画像も怖いが、それを完全な作品にしてしまうツルベエさんも怖い!さすがに凄い人ですね。   ツルベエ はい、御苑の端っこにありました。 草と木ばっかりなので、他に誰もいなかった場所(霊界の入り口?)ですが、さすが狸さん、隅から隅まで知ってますね〜。   まあち 御苑だとしたら、この一帯には、 ニョキニョキと出ている...  
gokuu そんな風に聞こえました。 この後、金木犀の頂上は満員に・・・ 日向ぼっこでした。 連張りm(__)mなさい。   S9000  わ、これは雀小町のrrbさんがお悦びになりそう。  いいですね、あたたかそうな青空に、絶好の日向ぼっこ場所。   gokuu こんにちは~ コメントを有難うございます。 冬にしては暖かそうな日でした。 撮影は暖かい部屋からのガラス越しで、、、  
ケム お久しぶりです。 台湾製のタバコをもらいました。 が・・・このタバコ、フィルターの形が何ともラブリー♪ 「520」という銘柄ですが、こんなのあるのね(笑) ちょっと面白かったので、なにげに1枚。   merry 一足はやいバレンタインチョコを頂かれたかと思いました。 チョコだったら欲しいな。。ハートがイチゴ味でホワイトチョコ 本体が本物チョコで。。おぉ、楽しそう!   マリオ ワァ、、こういうチョコ欲しいなぁ、、~♪(^^/~  
MASANORI 週末、ソフマップ有楽町店でSOURCENEXT社の1万円福袋(税込み)を買いました。 中身はSOURCENEXT社製パソコンソフトが16本も入っており1パッケージに2本入っているのもあり実質20本分です。 予想はしていたの...   Tsu- う〜〜〜〜〜〜〜〜ん お得なような。。。ヽ(^o^;)ノ 微妙な所です...  
haima- 今日は良い天気でしたね。冬は何かと被写体に乏しいですが、 探すと椿(?)、山茶花(?)が咲いていました。 背景の色がやや重いですかね。? おまけにピンも甘いかな。   やん さわやかですね〜♪ 重たいっすか? 上が軽めでよろしいかと思いますよ。^^ やわらかい光が、椿さんによくお似合いです〜♪   まあち すごいすごい〜〜〜!! きれい〜〜♪(*^^*) 私も重いとは感じないです。 逆に、花のピンクを引き立てるようで好きです。^^   merry 空間がすてきですね。椿の枝も上品でいいですねぇ。。  
ツルベエ また温室から。 こんどは前ボケ入れてみました。 逆にない方がシンプルだったでしょうか?   やん 光が、あるところとないところがあって 照らされているような感じで、よろしいでは...  
まあち 久々の、マクロな?生き物です。(笑) これからは、もっと見かけるようになってくるのでしょうねぇ。^^ 今までなら10カット近く撮っていたように思うのですがこの日は4カット・・・・。 とりあえず、押さえられてたので良かったですが、、、(苦笑)...   大将☆ うまい!空気感の味わいがいい!   やん ...  
ツルベエ なんとなく、花に危険な色気のようなものを感じました。 これならよけいな脇役は不要と思い、シンプルに花だけ。 色を含めてレタッチなしです。   やん 多分ね〜ツルベエさんと、ネット活動時間が良く似とるんかなって思う。(笑) 鮮やかっすね〜♪ なんて花なんでしょうね。 一つ一つの花びら? から、生命力を感じます。^^ とっても素敵な妖艶ではなかろうか〜♪   haima- おおっー。花びらの蒼い蛍光色のよう...  
ふじかわ 過去に切り開かれた知床の森。僕らはこの雪原を森へ戻そうと夢を 見ています。数百年かかる夢、再び生命の満ちる森へ。   動植物達の豊かな森に還ると良いですね。 ヒグマとキタキツネ,エゾシカ、オオワシ,イヌワシ等々の サンクチュアリが復活することを願ってます。 そして、限られた条件で良いですが、その動植物達と人間 の接点も作ってくれると...  
孫太夫 流し撮り 撃沈で書いた中途半端にぶれた背景です。 私の技量からすれば1/125以上なのでしょうが、あえて1/60に挑戦します。 これも2月いっぱいなので、こんを詰めて通います。   kickham 孫太郎さん お疲れ様でした。 ...  
ふじかわ 冬の森の中は楽しいですね。いろんな野鳥、足跡、動物、たくさんの 出会いがあります。雪原ではキタキツネによく出会います。西日が暖 かいんでしょうか?気持ちよさそうです。   まあち こぎつねコンコン〜♪・・・・・どこの中だっけ?^^;; なんとなく、この歌を思い出す表情でした。(笑)<キツネくん^^ この辺だと、ニャンコかワンコか、鳥さんくらいだなぁ。。。  
ツルベエ エ、デジタルでF32ですか。写速試しとはいえ回折出てるような・・・ 細かい事つっこんですいません。 ちなみに蝶の場合1/125あたりです。被写体の大きさ違いすぎますけど・・・  
haima- 枯れた蓮って、よく被写体になりますが、今回かなり 明るめに撮りました。 おかげで、上の方が完全に白く飛んでいます。(汗) もう少しアンダー目のほうが、味が出ましたですかね。 迷うところです。   ツルベエ 露出を決めるのは撮影者の意思ですから、+1.3というのは意思がはっきりしていていいと思います。 渋くするか爽やかするかは迷いますよね〜。  
こたつ猫 久しぶりにのぞいたら、結構 賑やかになってますね〜。 そうそう、ご挨拶が遅れました。けーざいさん、ママくんさん、片倉さん、はじめまして。 ずぶの素人故、自分の好きなものを好きなように撮って楽しん...  
merry 遊んでまう、、レタッチあり   Tsu- 水中の中みたいな不思議なかんじですね・・・   merry 先生 ありがとうございました。m(__)m 手持ちは辛かったですが又何か探ってみたい所でした。   マリオ WB蛍光灯が面白いですねぇ、、  
MASANORI 7よりも良い感じです(微汗)   PEC 私もバージョンアップしました。 プラグインやアクションを移行するのがたいへんです。 (今、メールからSe/Noなどを掘り起こしてます)   マリオ オォ、、みなさん、続々とゲットしていますねぇ、、、  
てすたー てすとで〜す