TETU999 那須 マウントジーンズスキー場にて タムロンSP90AF   コマツ これいいですね。光がきれい。 このレンズは評判のマクロレンズでしょうか。   TETU999 コマツさんはじめまして Di(272E)じゃなく旧型(172E)のマクロです  
てふ 前ボケ効果のせいか、花が水槽に入ってるように見えてしまいました。(水族館ボケ?) 不思議な空間ですね〜。   清志 単純な写真になりそうだったので、 あやめの前ボケを入れてみました。   merry 清志さん こんにちは >あやめの前ボケを入れてみました。 へぇ〜〜!きれな前ボケですね!!!   前ボケの使い方が上手ですね。 参考にさせていただきます。  
Toshi みなさん、お久しぶりです。 昨日は天気がよかったので千葉にあるバラ園に行ってきました。 日差しが強烈で真っ赤に日焼けしちゃいました。   Tsu- 奥の人物の表情を入れても面白かったかも!  
てふ 谷口さん、merryさん、夜遅くまでコメントありがとうございます。 >1DmkIIじゃないですね。買い替えの予定は  したいけど先立つものが・・・コツコツ貯金してmkⅢを狙っております。 後ボケは花菖蒲(ショウブかアヤメか不明)です。ツツジとの競演が見頃でした。    清志 飛んでる!すげ〜ぇ! 置きピン連写かな?良い写真見せていただきました。 次は1/250で翅のブレを入れて・・・>白鳥じゃ無いって言われそう(笑)   てふ >PECさん  私も海野さん写真憧れです...  
コマツ こちらはチワワ。 smc DA16-45mm F4.0  
まあち 久々に4040zを持ち出してお散歩でした♪ <単に、買い物帰りだっただけです。^^; 竹芝桟橋にて、接岸する船に遊んでもらってました。(苦笑)   鼻水太朗 いいとこやな、船に飛行機、海・・・人。   清志 おっ!飛行機も飛んでる・・・・ 凄いタイミングですね。   まあち 鼻水太朗さん、清志さんありがとうございます。^^ > 船...  
てふ やっとこさ蝶専らしいの撮れました。自分に課した課題として ・飛翔中・目にピント・背景ボケスッキリカラー・逆光 クリアですが・・・あれ?肝心のフラッシュが光りませんでした。 そのせいで翅の透け具合はいいけど、主役がイマイチ目立ってないかな〜と・・・ 辛口批評お待ちしてます。  
まあち > アヤメ科の植物はチョウよりはむしろハチによる虫媒花です。 そうなんだぁ、、、(@_@) ブンブン君・・・・・なつかし。。(笑)   てふ そういえば「ブンブン君」の名付け親将軍、近頃お出ましにならないですね。酒の仕入れ忙しいのかな?   てふ >ハチによる虫媒花 へ〜〜〜! そうだったのですか! さすがふじかわ博士! いつも勉強になります。 ということは花にスッポリ収まる「ブンブン君」狙える訳ですね! や...   てふ まあちさんに便乗。 この花には蝶は滅多に来ないのですが、 な...  
まあち すごいタイミングですね。^^ こういう時って、わりと素早かったりしません?(笑) 欲を言えば、状況にも依存しますが、 すこぉしブレ感があってもよかったかもしれませんね。^^   てふ >ブレ感があってもよかったかも むむむ、そこまで考えませんでした〜。 ブレて動きがあった方が題に合ってますね。 本格的ギャグへの道はまだまだ先がありそうです。   またこっちのネタが充実してきましたか(笑) 吹き出しつけたくなっちゃいますね   てふ ...  
マリオ うーーん、ボケ写真は難しい、、(゜o゜)\バキッ☆   400mm 1/6秒では余程うまく流し撮りしないとブレブレに なってしまいますよね。 400mmなたまずは1/40あたらりから挑戦された方が良いのでは。   清志 これって横に流すというよりは、斜めに流す流し撮りになりそうですね。 すげ〜高等テクニックですよね。>僕にはできそうもない・・・(~_~;)  
マリオ 豪華客船とドラゴンボートレースを撮ってきました。   ひだか 建造中に半分火災で焼けたあの豪華客船ですね。今日横浜港に来たのですね。このドラゴンレースと寄航が上手くタイミングが合いましたね。天気も良くすがすがしいですね!   清志 青空綺麗ですね。 この船が大火災おこした船ですか・・・焦げ臭そう(笑) ちょっとマゼンダのりすぎ?安いCRTなんでうちのCRTが怪しいかもしれませんが。(~_~;)  
コマツ 多分、会社のファイアーウォールのせいだと思います。 自宅からアクセスすれば大丈夫でしょう。 ご心配なく>管理人さん   コマツ istD70さん はじめまして。 どういうわけだか、私のPCではせっかくの山紫陽花を 見ることが出来ません。おかしいな。なぜだろう。   管理人 私の所では正常に表示されています。 ナンデダロウ?!   istD70 はじめまして。 やまあじさいを撮ってきました。 レンズは、FA MACRO 100mm F2.8です。  
管理人 はじめまして、管理人です。 istDとD70をお使いなんですね。 何も考えずに機種別掲示板なんてのを用意してみたのですが、 被写体別掲示板の方が使い勝手が良いですかね? 要望があれば他の掲示板も追加できますので、 以後よろしくお願いいたします。   コマツ istD70さん、管理人さん ペンタックスでは見れなかった山紫陽花が、 こちらからですと、ちゃんと見ることが出来ます。 変ですね。 ところ...   istD70 DCニッコール135mm F2.0 でソフトフォーカス風に撮って...  
コマツ 紫陽花の改良種で、私の好きな品種です。 花火みたいで華やかですね。  
コマツ 桑の実って見たことありますか? 子どもの頃、疎開先でこの実を よその家の畑で摘んで食べました。 紫色に熟した実は、とっても甘くて 大ご馳走でした。でも、口の中が 真っ黒くなるので、すぐバレました けどね。   イケ コマツさん こんにちは。 やぁ〜...