Dolphin 紅葉撮影に行ってきました。 今年は、遅めだそうです。 昼間なのに、夜にスポットライトを当てているようの雰囲気でした。 風が少々強く、木々が揺れるのでちょっと撮りずらかった。   てふ こういう光見ると、「おおぉー」と引き込まれますよね〜。 光と赤だけで、思いっきり切っても良いかな〜?と思いました。   まあち 良い光が入ってきたようですね〜(*^^*) > 風が少々強く、木々が揺れる...  
小林 義明 BBSにもちらっと書きましたが、キヤノンで桜の写真を探しています。 キヤノン製コンパクトデジカメで撮影した桜の写真を撮影しているか違いましたら連絡ください。キヤノンの方で、使わせて頂くかもしれません。 よろしくお願いします。   B 先生、デジ侍ではお世話になりました(^^) 写真集もおうちでじっくり眺めて満喫しています...  
おばさま 高幡不動のモミジは、真っ赤と、真っ黄色です。 黄色は黄色のままで赤くはなりません。 ここもライトアップをしますが、この派手なモミジのライトが入るとどうなるのでしょうか。 今年はひときわ色もあでやかです。   マリオ ワォ、、赤と黄のコントラストがすごいですねぇ、、、 来週は鎌倉あたりへちょっとお散歩に行ってこようかなぁ、、、   わー、極彩色ですね。   hosozumi 極彩色の葉っぱを支える木の取り入れ方が巧いなあ〜〜と思います。  
60_00 雲なし、雪の積もり具合 今年は今日、明日が最後かも   キラー 絶好の景色ですね!! 私もこの目で見たいです。  
おばさま 今日は、近くの高幡不動でモミジを撮りました。 赤、黄色ととりどりで本当にきれいでした。 府中、日野(高幡不動は日野市で、境内に土方才蔵の銅像があります)、立川あたりは台風の影響もなくきれいな紅葉です。 境内の小山があった上っていくと景観が変わって楽しめます...   マリオ こういう写真好きですねぇ、、背景の色、ボケ、、また葉の色もいろいろで、、、〜♪   kazu モミジを上手く切り取ってますね。背景の処理も良いですね。  
まあち ・・・なわけないんですけど。。。r(--;) やっぱり左下に目を引かれちゃうかな。。?   てふ >左下に目を引かれちゃうかな。。? 暗い周囲の真ん中で光ってたらホントにライトアップに見えたかも。 でもマイナス補正利いてますよ〜。 「色温度直接指定」って5500Kあたりですか?   鵜飼 モミジの輪郭が微妙に光ってて 秋のやさしい光が強調されて綺麗な撮り方ですよ やはり秋はこれくら...  
Tomozo 忘年会の隠し芸に、京都・南座の口上を、、、受けるかな? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、これを暗記するんですか、、 ぼくには無理ですが、、ちょっと読んでみましたが七五調って粋ですねぇ、、(^^ゞ 1/15秒って、手持ちですか?   Tomozo マリオさん、手持ちです。 私も読むのが精一杯で、覚えて独特の節回しなんて無理です。 舞台役者は偉い、馬鹿で...  
初心者アシ やはり沖縄あたりの空を持ってこないと (^-^   kazu おおっ、綺麗な青出ましたねぇ。 アンダー気味にすれば空の色良く出るのですが、 暗部が潰れちゃうので、露出難しいですよね。(^^ゞ   三田 それは、どっかにしわよせが。 天井裏が気になるってことは、忍者出身ですか?(笑)   kazu 忍者じゃなくて、公家でごじゃる。(~_~メ)/~~~~~   Tomozo ふんわりした、真っ白い綿雲が欲しいです(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   三田 Tomo...  
kickham ふと見上げると頭上に紅葉が・・・ たまには上を見るものだなって思いました。 明るめに撮ってみました。 左側が影で暗くなってしまったのでトリミングしてます。   てふ あ、周辺が流れてない! ・・・と思ったら35mmなのですね〜。(10mm中毒患者) 枝ぶりが筋肉モリモリみたいな力強さを感じます。 やっぱ適切な画角でフレーミ...   まあち うわ〜〜!!い...  
さすが、マリオさんうまいですね。   kazu RAWは素子の生データが記録できるので良いのですが、コントラスト等は解りやすいのですが、 色調については、ディスプレイの調整によっても変わってきてしまうので、私は自信がもてないため、あまり使う気がしません。 面倒だし。もっぱら、jpgで撮ってます。  
燃えるシリーズ見事ですね 個人的にこの絵が一番好きです。 >光源に一工夫したら どんな必殺技を使ったんでしょ〜・・・・知りたい   ひろっぴ とっても素敵です(#^.^#)! 見惚れてしまいます。 >風もあったので、上が切れてますがお許しを〜 全く気になりませんでした。   てふ 同じような絵を3発もすいません。 光源に一工夫したら妙なボケができました。 (連射でやっと捉えた光源です) 風もあったので、上が切れてますがお...   JMK ...  
mukaitak 春の坂道ならぬ秋の坂道です。 レンズはシグマ18−50mm  
mukaitak レンズはシグマ18−50mm   コマツ こういう構図をよく思いつきますね。センスだなあ。 それにしても庭の紅葉がきれい。 シグマの18−50は2種類ありますが、F3.5−5.6 ですか、F2.8ですか。   mukaitak 残念ながら先に出た暗い方のレンズです。 携帯性には満足していますが、どんどん新しいレンズが出て目移りがします。   コマツ 私もこのレンズ愛用し...  
MASANORI カラフルなお人形がかわいいですね(微笑)   これはCanon新宿で撮らせていただきました。 でそのまま撮ったので、ISO800になってました。   hosozumi これだけの画質ですと、やはり高いものはそれなりに。。と思います。。いつも価格の事が気になりますが、手に届く範囲にあるという事にもあります。 それにしても50mmf1.0のボケは美しい。。   ISO800の設定になっているのを気付かず試写してしまいましたが、 これだけの高画素で、ISO80...  
Tomozo おばさま、コメントありがとう御座います。 夜間の、手持ち撮影は難しいです(^^) マリオさん 本当に、上...  
染井吉野 道頓堀といえばこれです   年寄り人 染井吉野さん夜の写真みごとです。 FZ20からFZ50まで使ってきましが、FZ1がこんなに良いカメラとは知りませんでした。知っていたら買っていたと思います。パナのカメラどの方向に向うのな?気になるところです。   染井吉野 どーもありがとうございます FZ-1ってとてもいいかんじでした