どこからか来たあの人 先月の末頃に撮りました。 菊です。 素人なので写真の写りに自信がありません。 評価お願いします。   Tomozo どこからか来たあの人さん うんーと、唸るしか表現出来ません。 あえて言えば、順光で一部白飛び、花が特別綺麗でも無いし、杭、青いビ...  
河口湖でも天気の状況によっては、逆さ富士が撮れるのですね。 泊まった旅館の部屋から見た時は、湖面には富士山が映っていなかったのですが、旅館の前の湖畔に行って写真を撮っていたら、湖面に富士山が映っているのに気がつきました。(^^)   まあち 惜しかったですね〜〜!! 最初に気が付いていたら、 凪いでいる時の逆さ富士も撮れたかもしれませんね。^^   ...  
おばさま 三田さんが...  
コマツ 最後に残った枯れ葉。頑張ってるね。 レンズはSIGMA18−50 F3.5-5.6   ノグチ こんにちは、コマツさん。 実はペンタックスのレンズ名が出るようになったのですよ! 次はPhotoshopのレタッチ無しで投稿してみてください〜  
Xファイル 休耕田にて。 OS仕様なら云うことなし。   Bgtfd Gytrdb  
おばさま 昨日(27日)はお昼頃に高幡不動に行きました。 今日は光が違う早朝に行ってみました。 一段と紅葉がすすんで艶やかな境内 中でも参詣に来た人がお参りする小さなお堂...   マリオ ワォ、、これもきれいですねぇ、、、構図もうまいですね...  
りょうじ お騒がせしました。 今回はクリーニングモードでブシュブシュ。 おお〜完全に取り除くことが出来ました。   へい柔道 おめでとうございます。 ちっ。荒れるを期待しないでもなかったのだがバキ☆\(^。^;)   りょうじ タイトルが(*_*)(*_*) タイトルでなくて搭載する写真間違えたぁ!!バキッ!!☆/(x_x)   へい柔道 黙ってれば悟られないような(笑)。   夕焼け支配人 そうだろうなぁ なんか変だなぁと思ってた   ミノルタユーザー うーん 吊ってないもんな。  
マリオ 以前撮ったのをDPPで現像したのかなぁ、、色彩が鮮やかになったような気がしますが、、いろいろと挑戦して面白い写真を見せてくださいね。   hosozumi 忘年会、盛り上がったようですね。。!! 今回予定が重なり参加出来ず残念でし...  
hosozumi デジカメって難しい設定しないと青空が白くなってしまうものかと 心配になり急遽確認してみました。 今日は晴天なのに都会は空気が汚れていて透き通った青空は先ず見れません。 RAWで撮影してDPPで強引に調整しました。ただKissDの場合、DPPで忠実設定が 出来ずカスタムで調整しました。   Tomozo hosomizuさん PLフィルタ + 露出マイナス補正 + ストロボ発光 + ふんわり白い雲で、...  
てふ 小林先生、今日はFOX講評会にて色々とアドバイスありがとうございました。 有志数人で楽しい昼食の後、誰かが「レアモノ」を発見。 妙な撮影会になってしまいました。 今、コレ、誰が持ってるのでしょう?   孫太夫 てふさん、お疲れ様でした。家に着いたら11時前でした。 さすが、前ボケ・後ボケがバッチリですね。私のはストレート過ぎて貼り付け出来ません。 食い倒れ君は保...   まあち お疲れさまでした〜♪ これを撮ってたん...  
てふ この日の夜、この場所の近くでTsu−先生が現れたと聞きましたので。 この地域はいろんな時代の建物が混在していて、 数歩歩くとタイムスリップするような、妙な空間でした。 フレーミング雑ですいません・・・   まあち 不思議な空間ですよねぇ。(笑) でも、なぜか落ち着くσ(^^) 橋の赤がいいっすね♪   マリオ てふさん、10mmの超広角、構図がきまりましたねぇ、、 うまいですねぇ、、雲の広がりと構造物の広がり、、...   kazu 超広角とアンダー気味な露出で、異様な雰囲...  
まあち お久しぶりで〜す^^; ↑(題名)といっても、Tsu-さんの企画ではありません。(笑) 昨日、数人で月島をぶらりとしてきたので、一枚ペッタンします。。 #ワンコに目線がもらえてうれしいだけ??!(;^^A   Tomozo まあちさん ひょっとして、戌年生れの22歳(゜o゜)\バキッ☆ --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ まあちさん、本当にお久しぶりで、、あっちの方では頑張っているようで...  
三田 親分さん、やはり7D買ったほうが楽ですぜ。   Tomozo kazuさんの様に、手取りでは出来ませんでした(^^; 紅葉撮りに疲れて、鴨川でサギと戯れる。 一脚使用なのにブレブレ(^^; --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 1脚で1/4秒ですか、、これもうまいですねぇ、、、 水の流れがきれいに出ていて、、でもやはり本格的に狙うなら三脚ですねぇ、、  アオサギさんとシラサギさん、仲良く餌とりで...  
孫太夫 鵜飼さん、宿題のレポート出しましたよ。(笑) 三脚があればもっと絞って後まで被写界深度に入れられたのに・・・。 ジョッキの横はてふさんかな?   てふ 「貼り付け出来ません。」 とか言ってしっかり宿題提出してるじゃないですか〜! ギャグのようでいて、10mmでしっかり隅っこに構図決めてるし・・・ ジョッキの横に目がいかないように、 鑑賞距離を守りましょう。   まあち 見た目では雑然?と浮かんでいる雲なのに、 広角を通すと、どうして...  
kickham と言うわけで、お散歩スナップ中の1枚です。 何の変哲もない壁に張ったツタです。 チョッピリあの帽子が苦手なので、フィギアは登場しませ〜ん。 16−35mmですと広角の良さがでませんね。 20Dには、10−22mm必要かな?   まあち > 16−35mmですと広角の良さがでませんね。 デジカメになると、広角側は・・・...  
まあち 移り変わっているんですね。 昨日、お散歩カメラの時にスイセンを見つけました。 (見つけたのは、ご一緒した他の方ですが。。。^^;) 「撮りにいっておいでよ♪」と少し待ってもらって撮ったのですが、、、、 やっぱり少しブレました。(^^ゞ ということで、ちょっとリサイズ。。(苦笑)   JMK スイセンですか〜!? こちらでは春にしか見ることがないのでビックリです(笑)...  
マリオ MASANORIさん、ランの花を散りばめていましたね。 最近「美女通信」が発行されないので寂しいです。(^^ゞ   MASANORI 手前に落ちているのはゴミでしょうか?