管理人 ISO1600の例です。   りょうじ 管理人さん、今年もよろしくお願いします。 とても1600には見えませんね。素晴らしいです。 α7Dの400ぐらいに見えます。 17〜55ってもしかして、DXのめちゃ高いやつですか?  
KKM  年賀状用の日の出を撮影に行って、日の昇るのを待っているときのスナップです。早朝は気持ちいいですね。   管理人 さすがに、瀬戸内海は穏かですね。 この写真の渋い色調が、ニコンのデジカメにマッチしていて好きです。   KKM  管理人さん いつもお世話になります。ニコンD100を今少し使いこなすよう努力いたします。よろしくご指導ください。  
ふぢた 長野県戸隠村の鏡池です。 昨日の朝の様子で、雪はご覧の通りですが池の水は凍ってました。子供だったら乗っても大丈夫なくらいの厚い天然の氷。初めて見ました(^^;ゞ これは、ボディを凍った水面に置いてノーファインダーで撮った物です。この季...   管理人 おはよう...  
mukaitak 幹の迫力で紅葉がひときわ映えていますね。面白いアングルだと思います。   コマツ 大きな幹と、真っ赤な紅葉。どっちが主役やら。   ふき まだこんなに鮮やかな紅葉が見られるのですね。 DSの鮮やかモー...  
コマツ しつこくもう一枚。同じく新宿御苑です。 エレメンツで少しいじりました。 データ出るかな。 やはりレンズ名が出ませんね。 SIGMA18−50DC F3.5−5.6  
秋
窓
コマツ ふきさん どうもです。私の紅葉の穴場は新宿御苑です。 それも千駄ヶ谷よりの奥の方に紅葉山があって、先週の土曜日でも 真っ赤でした。人はほとんどいません。カメラマンだけです。 ここは桜の頃も4月半ばまで色んな種類の桜が次々に咲くので、 素人写真にはもってこいです。駐車場も広いし。   ふき 私のような田舎者は東京に憧れてしまいます。  
PEC Merry Christmas and a Happy New Year ! お久しぶりです。例年以上に忙しい年末を過ごしてます。 出張で出かけては、仕事を溜め込んで、帰って来てこなしてます。 でも、出かけたときには撮ってますよ! 楽しい年末、そしてよいお年をお迎えください。   マリオ PECさん、やはり1DMK2は広角がいいですねぇ、、、 24mmでここまで撮れるんですから、、 メリークリスマス+よいお年を、、〜♪  
清志 >補正レンズの番号ってどうやって指定するんでしょうか? ボクは店で補正レンズをいろいろ付けてみて一番合うやつを買うようにしています。 大きいお店だと結構用意してありますよ。 (お取り寄せでも返品がきくらしいので、何個か取ってもらうのも有りかと・・・) ちなみに...   mete 清志さん、有難う御座います。 さっそく週末に池袋か新宿に行ってみます。  
管理人 水面が美しい紋様になってますね。 文字を入れて何かの表紙かポストカードに良さそうです!   ももちやん まだ紅葉が残っており、池の水面は赤く映えていました。  
おばさま 新宿御苑のプラタナスの並木 春の若葉の美しさもさることながら大きな葉を落とした初冬の風景も大好きです。 並木を撮っていたら、カップルが通り過ぎました。 枯れ葉を踏む音が聞こえてきそうな・・・・   マリオ おばさま、、ここいいですよねぇ、、冬のソナタを思い出しますね、、 先日の撮影会で撮りたかったのですが時間がなくて、、 次回挑戦してみます、、(^^ゞ  
MAK_ist ネタ枯れ在庫上げです.m(__)m 雪って...あんまり白くないですね.(^^; フォトショでハイライト・シャドウ補正. 昨晩,昔のアップを見ていたら,けっこう重複アップがあるのに気づいた.トシなもので脳細胞が...あ,“在庫上げ”というのが諸悪の根源かな.m(__)m  
60_00 E-300のテストです。  
MAK_ist ネタ枯れ...去年の在庫です.なんなんでしょう,こいつら.(^^;   きょー 寒い中の撮影だったのでしょうね こんな場所あるんですね・・・何処だろう? なんだか笠地蔵をおもいだしました(^^)。   makoto これまた、怪しい画像ですね(笑) 直立不動で何か笑えますね。雪があるのに暖かそうに見えるのはなぜだろう・・・(?_?)  
おばさま マリオさん、初心者アシさん コメント有難う御座いました。 一人で撮りに行ったら開門から閉門まで居そうな感じです。 真っ白なラッパ水仙が満開で見事でした。 初心者アシさん、お風邪の加減は如何でしょうか? お大事に・・・。お会いできず残念でした。 オフ会の様子はとんぼさ...  
三田 最近の写真がないので、とりあえず古いのを一枚のせます。   Pu_tos 一言、いいですねぇ 光線の感じといい、巧みな構図といい引き付けられる写真です こういう顔がちょっと俯いた感じの写真が好きです 清楚で知的な感じの女性ですね 三田さんは女性の写真はないと思ってたけど、得意分野なのかなぁ   三田 唇に魅力を感じたので撮りました。 働いている人間の姿は男も女もいいですね。   Pu_tos そうなんです 唇に引き付けられたのです 綺麗な唇ですね なかなかこういう上品な方は稀有だと思います  
三田 M42を集めだすときりがなくないますね。 ゼブラ模様のフレクトゴンなんかカメラにつけると 格好いいですよ。   へい柔道 こっこれはいけません。 湯水のようにお金がぁ。   りょうじ (・・)ん? な、なんなんだぁ〜、 このガラードのターンテーブルみたいなレンズは!!! 見なかったことにしよ。(~_~;)   ミノルタユーザー この方向はやりだすときりがなくなります。 りょうじさんがおちそうだから 背中押しときましょうか。  
ふき 味をしめて2回目の写真投稿です。 薄暗くなりかけた時間帯で、絞り開放,1/15s,手持ちはちょっとつらいですね。 RAWをPANTAX Photo Labで展開、Elements3.0の方が良いのにな〜 そういえば*istDsでPhoto Labバージョンアップしたけど、どのく...  
ふき デジカメってやっぱり赤が苦手なんですよね。 暗めの画像でも赤い実の階調がギリギリの感じがします。 これも手持ちで少しブレたかな。  
マリオ kazuさん、そうですね、、数週間前は横浜のホテルの壁に美人さんを投影していましたね、、、 ぼくも撮りにいきたかったのですが平日だったので、、 横浜にもかなりの宇宙人がいるみたいですねぇ、、(^^ゞ   マリオ 先ほどちょっと赤レンガへお散歩に行ってきました、、〜♪   hosozumi 比較的、小ぶりのUFOですね。。!! マリオさんは赤レンガで食事の後、宇宙...   MASANORI ...  
まあち ネイチャースナップでーす。(苦笑) さすがにブレてしまいましたが、 ソフトな感じでなぜか気に入ってます。^^; ・・・というか、横の灯りだな。。きっと(笑) ちなみに場所はトリトンです^^ <イルミネーションも去年より増えてますよー♪ レベル補正・トーンカーブ調整有   てふ 花が青い炎を吹き出してるみたいに見えました。 まさか1/4手持ち? ブレがうまくソフトかかってる感じですね。   JMK ネオンの灯り?を利用してシャ速1/4s...