ひだか 日付が間違っています。11月です。失礼しました。   ひだか 円というお題は難しいですね。古い写真でスミマセン。   砥師 トンネルを抜けると・・・・。 キレイダァ〜〜。 こういう写真好きで、撮りたいんですけどね。 中々遭遇しません、というよりは、出かけないから。(苦笑)   まりっぺ トンネルの先は、秋だったんですね。 って今の時期にみるとそんな感じですね。 トンネルの暗さと紅葉のコントラストが 素敵です。  
hosozumi トンネルの向こうの鮮やかな世界とトンネル内の暗いコントラストが、いい感じですね。。!! Tomozoさんのおっしゃるように構成比って難しいですよね!! そういう場合、やられていると思いますが何通りか撮ってタラレバを...   ひだか カプチさん、有難うございます。 ...  
年寄り人 ジョウビタキのお兄さん、遠くに実を運び植えてね! みかんはメジロさんにあげてるの、ピラカンサを食べてばら蒔いてね 今年はメスがきました。でもピラカンサの実はヒヨドリさんが皆食べました。 FZ-20も結構写っていました。 カメラより高価のテレコンが良かったかも・・   AABB はい、実に快調な(そのように評したい)写りですね。...  
mimusan 一年に一度あるかどうかの大雪にみまわれ、雪かき筋肉痛です(^^;) 気温は高かったのでわりと融けが早いですが… とは言っても雫が凍ってしまうのですけれどね。 というわけで桜の木に積もった雪が融けて凍った雫を撮ってみました。 油断していると雪の塊が落ちてくるので、大慌てでした(*...   まあち きれいですね〜^^ 光の入り方も素敵です。 端っこの雪の結晶もデティールが残っているようですが。。。 (><)残念...  
へい柔道 タムロン28-300mmです。 それにしても綺麗な色が出ます、α7D。  
はっし  茜色の夕日が麓にスポットを当てたように照らされました。 人工物の高圧鉄塔や建物などが同一の色に染まり違和感なく 風景にとけこんでいました。   まあち きれいな焼け具合ですね〜 もう1/3か半段マイナスに振るとどうだったでしょうか? スポットが強調できないかなぁ、、と思ったのですが。。 鉄塔などがつぶれてしまうかな。。。?   清志 綺麗なオレンジですね。 もう少し光芒がハッキリすると最高ですね。 なかなか飛ばさないように、潰れないように撮るの難しいで...  
JMK とても素敵な所にお住まいですね。 ちょっと足を伸ばしてこの様な作品が撮影できるなんて とても素晴らしいことですね。 大自然の雄大さ、美しさ堪能させていただきました。<(_ _)>   B 綺麗ですね〜。こういうの撮りたいなぁ〜。   まあち きれいな青ですね〜。 光芒は望むように出なかったようですが (見た目はもっとあったのでしょう。^^) 空と焼けた雲のハーモニーが良いですね♪   はっし 近くの高台から撮...  
えぬ! DPPにて、忠実設定で現像。 ほぼ同じ条件でSD10でも撮ってみました。 どちらもレンズは SIGMA 18-50/2.8 EX DC。 ただし、出来上がりの明るさが違ったのでシャッター速度を変えています。  
えぬ! シャープネス-0.9 以外は全て0 同じものを2倍出力もやってみましたが、このJPEGを拡大した場合とあまり変わらない印象でした。 ほぼ同じ条件で20Dでも撮ってみました。