suzume 墨田川 左前は魚河岸 右表面は勝どき橋  その後は 佃島のビル群かな! 夕景の始まり?時刻です。 △(すいません機種忘れました)△   suzume 赤いバラさん 今日は 今日10日は(関東地方)しとしと雨で  ...  
あうあう 朝の京浜島に初めて行ってみました。 意外と一番機は遅く飛ぶんですね。 1時間近く空港だけを 撮影してました。 これ、本当は二番機です。 一番機はピントをあわせきれずに ボツ ということで…… 残念。   管理人 カメラ買ったばかりだと、あれこれ撮ってあちこち行きたくなりますよね。 この調子で、じゃんじゃん撮りまくってください!   あうあう レンズを買うたびに新しいカメラを買ったような気...  
あうあう 羽田に再び出かけてきました。 運良く富士山を望むことができたので、 機体上部に同じような白い模様のANAのジャンボを待ち続け やっとおさめることができました。  
てふ 落ちてるのに綺麗に咲いてるようでした。 この時期にこんな場所もあるんですね〜。 これもレフ弱めに使ってます。 背景の輝き重視の構図にしてみましたが、 桜の位置、右に寄せすぎでしょうか?   まあち 河津ですか?^^ 全体の色味がきれいですね〜〜♪ > 桜の位置、右に寄せすぎでしょうか? お引っ越しさせたんじゃない??! と言ってしまいそうなくらい(笑)絶妙な位置だと思います。^^   B なんだかとってもラブリ〜な絵柄ですね(*^^*) 菜の花と桜が恋をしているみ...  
ss KAZさん 訪問 有り難う! ss   ss 遊覧船の少年   Kaz 人物にバックライトが当たって輪郭が浮かび上がってグーですね。 これは、ポートレート版の方でも良かったかも。 こんな作品をあちらの方でお持ち申し上げております。😊  
ss お世話になっております。また「フォトコン]が開かなくなつてしまいました、ご多忙でしょうが、修理をお願い致します。-6月24日ss爺   ss 管理人さん さつそくに! 「フォトコン」直して頂き有り難う御座います。今後ともよろしくお願いいたします6月25日 ss爺   ss 管理人様・・6月29日・・「フォトコン」又開きません ❣、 ご多忙中と存じますが「修理」お願いします。フォトコン担当ss爺。  
ss 佃島(佃島)…この島はかつて、つくだ煮で有名な島です、今でも、つくだ煮屋さんがあります。   花鳥風月 味いかに ビルの谷間の つくだ煮屋   ss 家康が関東地方に首都の基礎になるものを作る時・・関西より、つくだ煮屋を、この島に連れてきたそうです。…昔は「つくだ煮」重要な、大切な、食品と、推察できますね!。・・・・・?その説、ほんとかな?・・何かで聞いた話です。  
LUCKGO 久しぶりの望遠を試みてみました。 切り取り方が難しいですね   ふじかわ はじめまして。雰囲気がいいですね。やわらかい感じがして。好きです。こういう写真。時間が無くて短いコメントでゴメンナサイ。   mete お久しぶりです。 だいぶ忙しいみたいですね、体に気をつけて下さいな。 やわらかくていい感じですね。 100-400ISですか、ひょっとして手持ちとか・・・   てふ ソフトフィルタかけたみたいな柔らかさですね〜。 窓辺ってことは室内で400mm? 部屋の広い豪...   まあち ・・・かなり上なんですか?? ...  
ss 「川」が元気???・・少し無理があつたかな❣・・まあいいや‐    左先が魚河岸、正面が勝鬨橋です。   masa 水上バスの航跡でしょうか。 隅田川が交通の動脈になっていることがよくわかります。   ss masaさン こんにちは! おつシャルとうり お台場・浅草、間の、水上バスです・・・Ss'  
てふ 久々に花撮影にレフ板使ってみました。 使い方によって、印象がガラリと変わりますね。 全体の雰囲気いかがでしょうか?   まあち 暖かい感じがいいですね♪^^ 陰影は付き方によって、印象を変えますから 光は殺さないようにしてあげたいですよねー。^^ 全体的にぼかし気味の被写体とほんわかトーンが絶妙です♪ #ピント...   JMK 気持...  
てふ これはいいシーンですね〜。 ほんと、花がレフ板になってる。しかもスポット光。なかなかない場面でしょうねー。 感性どうのこうのよりも、いっぱい撮ってこういうのに出会うのも楽しみですよね。^^   まあち 優しい雰囲気ですねぇ。^^ 花がきれいだったらもっと良かったでしょうけど、 そうはうまくいってくれませんね。(苦笑)   大変お久しぶりです。 花びらをヒッシ...   麦  ...  
てふ てな感じの背景にしてみました。(レタッチなしです) ↑「撮影時間昼間だろ!」って突っ込まれますね・・・(^_^;) 三脚にレフ2枚、足まで使ってようやく撮れました。 花はもう少しシンプルな方がよかったでしょうか?   どすこい まったくわかりません。   JMK >三脚にレフ2枚、足まで使ってようやく撮れました。 素晴らしい!撮影に対する意欲頭が下がります。 自分も今度チャレンジしてみようと思います。 ところ...   きれいな背景ですね。  
どすこい やわらかくていいです。 右上もあまり気になりませんでした。   清志 陽だまりのあたたかさが伝わってきますね。 でも今日はめちゃ寒い栃木でした。   B 清志さん、どすこいさん ありがとうございます。 >清志さん こっち(東京&千葉)も今日はすごく寒...  
mete とうとう買ってしまいました。 Luckgoさん、約束やぶってすいません。 別の用事で池袋行って・・・・つい。おもいきり安かったから。 本当はEOS3のボディのデジタルが欲しいんだけと゛ でないですよねぇ、3Dなんて・・・・...  
コマツ 初めて富士山に挑戦しました。 撮影の名所らしく、たくさんのカメラマンがいました。 富士山の撮影って思った以上に難しいですね。 PLフィルターが欲しくなりました。 レンズはSIGMA18−50F2.8です。 エレメンツで少し修正しました。   mukaitak 今度は空からではなく地上からの挑戦ですね。 手前の蒲(?)の存在とその色が画像を引き締めているように思いました。  
ブリリアント ご無沙汰で投稿します。 ここ最近デジカメはネガスキャン代わりにしか使ってなかったので こちらのページもなかなか拝見してませんでした。 たまには投稿ということで感度3200の写真です。 3200、モニターで見ると何とか見れるのですが、 下手なプ...   マリオ ブリリアントさん、おっ久しぶり、、、 これまたソフトレンズできれいです...  
マリオ PECさん、コメントありがとうございます。本当は背景を暗くしたかったのですがなかなかそういう場所がなくて、、最初灯篭をいれない写真も撮ってみたのですが背景の薄茶...  
鼻水太朗 OZモール通りでこんなんに出会いました。 お話知らないもので ただ撮りました、それだけね。   まあち 何のお話だろ?? これって、彩度落としてるだけですか? だとすると、ノイズを微妙に加えると楽しいですよぉ^^ <焼き込めるともっと楽しい♪   ブリリアント 鼻水太郎さん、 おひさしぶりです。 写真のイメージが以前と変わられたような感じですね。 話って、オズの魔法使い?   マリオ ぼくもオズの魔法使いだと思いますが、、テーマ音楽「Over The Rainbow」は大好きですね。〜♪  
gokuu これは、植木鉢に植えて部屋においていたものを撮影しています。零れ種で、 幾らでも増えますが、こうして飾ると雑草には見えません。   そら gokuuさん こんばんは 零れ種で増えますが 雑草ではありませんよ〜(笑) 列記とした園芸品種です。植え替えて大株に育つと 見栄えもしますね 室内では茎が間伸びしませんか?   gokuu そらさん こんばんは〜〜 失礼し...  
Shizuo Uno  三徳園のつづきで、2/2です。   KKM  いい紅。好き、この紅。 温室育ち①と同じで、バックのボケがいいですね。もうすぐ蝶も舞いだしますよ。   Shuzuo Uno KKMさま  数枚撮ったのですが狭い温室で三脚を使えたのが①と②の結果です。あと手持ちの分はやはりボケがでました。  しっかり三脚を使うべし、でしょうね。  
Shizuo Uno  岡山県立三徳園の温室はわが世の春で、寒風さらす外とは別天地です。クローズアップレンズでの1/2枚です。   KKM 春が来た。春が来た。温室の中はもう春盛り、何の花ですか?バックは何でしょうかね。さすがクローズアップレンズの威力ですね、本体レンズもいいですからね。   Shuzuo Uno KKM様   さて、何のはなでしょう?係りの人が教えてくれたのですがメモ帳を忘れ、覚えも忘れてしまいま...  
hosozumi 今年は、どちらでも咲くのが早いようですね。 一番気にしていたのはレンズのボケ具合ですが一応満足しています。   Tomozo hosozumiさん EF70-300mm DO ですか。ボケは良さそうですね。 しかし、梅は難しいです(^^; --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ hosozumiさん、オォ、新しいレンズですか、、 梅はなかなか難しいですねぇ、、、   hosozumi >Tomozoさん、マリオさん やはり難しいです。。!! 何を...  
kusanagi 四国霊場。  
kusanagi 四国霊場。  
papuru 上から撮ったり下から撮ったりぃ・・ けっきょく上から撮りました。 ただ噴水が綺麗だなあと思って撮った写真です。   習作 この真冬に噴水なんて・・・? ホテルの中とかですか? 北海道でこの時期、外で噴水なんてあり得ませんよね。   papuru そうですねホテルの中です。 此処はいろんなモヨウシい会場みたいなとこです。 アロハ〜♪ダンスのショ...