KKM  フクジュソウ、陽が射すといっきに開いて、眩しく反射する。 雪があればもっと眩しいでしょうね。   Shizuo Uno KKM様  絞り優先の効果が出ていますね。  ホント、フクジュソウは金箔のようにかがやいています。  
mete 借り物のEF28-70F2.8Lです。 ちょつとバランスがわるいかなぁ? 腕がレンズについていけてないです。   まあち 私は、好きですよ〜。^^ でも、右の影のボケあたりで賛否が分かれそうかな? で、28mm側も撮られました?^^ <あ、この絵面って意味じゃなく。。。  
本人は隠れてるつもりの様でした。 フラッシュに驚いたのか、この後しばらくこの格好のまま固まっていました。 驚かしてごめんね。   まあち 目のまわりのお化粧は変わらないと思うので、 ビックリ!の印象はしぐさによるものなんでしょうね。^^   B なんかほんとびっくり顔にみえますね^^  
mete コシナのマクロ100です。 気が付けば最近一番使ってますね、このレンズ。 このところお寺ばかり廻ってます。で、なぜか落ち着きます、これが。 色々咲き始めてて、ますますはまりそうです。   まあち お寺の庭木ってなぜか楚々として咲いてたりしますよね。^^ 群生しているのに、しっとり、、という感じに見えてしまうのが不思議です。  
mete こーゆーのが、実は一番好きです。 落ちつくんですよね、この雰囲気が。   まあち しだれですね。^^ 後ろの鬼瓦のボケとの組み合わせが、 ネイチャーとはまた違う味を出してますね♪   mete まあちさん、こんばんは。 いつもありがとうございます。 以前はこーゆーの主体に撮り歩いてました。 最近は花を撮る事が多いですが、こっちの方が好きですね。(笑)  
M175 先日の花より、上のほうで茎の離れているのが はっきりします。  
M175 数えてみたら、10枚の花びらが見えました。  
まあち 無心で食事してますねぇ〜(*^^*) > もうチョイ絞るべきだったでしょうかね〜? 私も背景から鑑みるとこれでよいような。。   ニッキー てふさんの作品いつも色鮮やかですね私好みの色合い なのですが何か工夫をされているのでしょうか? 動体のピント合わせ難しいですよね、それにしても 美しい背景描写ですね。   どすこい いいバックですね。 絞りはこれでいい...  
tokusan ひらいた♪チューリップの花が♪   てふ え、もうチューリップですか? 早咲きの品種とかでしょうか?   B デザイン性のある表現ですね。   まあち チューリップでもオーソドックスな子とは また違うようですね。  
kazu また、隣の空き地にやってきました。 最近、良く来てくれます。目が離せませんね。(^^ゞ レンズ:TamronSP500mmF8RF   鼻水太朗 kazuさん、こんち!。 左側に 一言いれましょう!!。 さて、kazuさんなら なんていれるかな?たのしみだにゃ?!。   マリオ kazuさん、鳥さんにはまっていますねぇ、、 ぼくも隣家の庭に来たジョウ君を70-200 x3で撮ってみましたが...  
てふ 花男爵もいつの間にか 年とって真っ白に・・・ なんか「ホゲー」と のんびりしてる顔にも見えました。   こんばんは 本当にのんびり〜って感じですね。 白って色のせいですかね〜 手にはカフェロワイヤルで悠々と。 男爵め〜・・・  男爵はティーか? 鼻の頭が赤いので寒そーにも見えます。   やん ぎゃー!! 白髪にっ!!(爆) ごめんなさい、男爵ファンのやんでございました。^^;;  
haru なんとなく明るい日差しがただよって、影も薄く、冬のお写真とは、どこか趣が違いますね♪3月の声を聞くと、日差しがぐっと強くなりますでしょう?! タム28-75㎜欲しいな〜って、ずっと思いながら、まだ手には、はいらないんですが、今年はゲットできるといいな〜・・   MAK_ist 在庫上げです.去年の今頃,冬の終わりという雰囲気が...  
へい柔道 ぬぁんと、あっしはαーマウントのレンズはこれしか持ってません。   りょうじ 逆光の葉の微妙ないろが良く出ていますね。 トレッキングコースらしき状況の雰囲気も良く出ていますね。 a-マウントのレンズで写せばって想像しました。 ミノルタユーザーさんの持っている名玉、100ミリF2で撮ればバックのボケがって想像しちゃいました。   kazu 葉っぱの質感よく出てますし、バックの点光源のの丸ボケ綺麗です。 開放じゃ無いのに綺麗に丸くなってますね。円形絞りじゃな...  
けーざい SIGMA 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF の 解像感をつかむために、ごちゃごちゃした被写体を撮影してみました。 さすがに銀のフレームのあたりなんかは、色収差見えちゃいますね〜。(^^; 普通に縮小鑑賞すれば、...  
初心者アシ SIGMA 28-70 EX DG 35mm/F5.6  
初心者アシ CANON EF24-70 2.8L 35mm/F5.6  
初心者アシ Carl Zeiss Distagon 35/1.4 F5.6  
初心者アシ Carl Zeiss Distagon 35/1.4 F5.6 カメラ出力のJPEGサイズが5.2GBを超えたのはコレとRライカだけでした。   マリオ 初心者アシさん、お久しぶりで、、EOSのBBSではちょこちょこ見ていますが レンズのことは難しくてぼくにはわかりませんが、、(^^ゞ...  
初心者アシ Carl Zeiss PC-Distagon 35/2.8 F5.6  
初心者アシ LENIT WETZAR SUMICRON-R 35/2 F5.6  
初心者アシ えっと、ここは5GB超もアップ出来たかな? LENIT WETZAR SUMICRON-R 35/2 F5.6の画像サイズが一般レンズ3.9〜4.5GBより大きくなります。なんと5.2GBがカメラ出力JPEGサイズ。   はぁ? うそつき!>< 5.1MBじゃん!!!!、つか、1Dsでそんな出力ねーよ  
初心者アシ NIKKOR-N.C Auto 35/1.4 F5.6  
けーざい (3)は別の場所へ公開しましたもので… (^^; ...  
Tomozo 東大寺二月堂修二会で、松明にお目にかかってきました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ひだか スローシャッターで飛び散る火の子など迫力出てますね。撮りたいけど凄い人なんでしょうね。   マリオ 1/8秒、タイマツの火の粉がすごいですねぇ、、、 本当に近くなら撮りに行きたいですが奈良までは、、