唐揚 何時も、ふにゃーなので撮ってみました。 眠い感じが出ていれば〜。  
KKM  ヒトリシズカ(一人静)別名(吉野静)ともいう。 花穂が一本のことから一人静と言われており、「静」は静御前のことで、白い部分はおしべのようである。静御前が吉野の山中で舞を舞った姿の美しさのよう。800年以上前のロマンかを感じる日本的な名である。   Shizuo Uno KKNさま  「吉野」の白拍子ですか?   義経を想い舞う雰囲気ですね。  
もう季節外れですね。 EF 135mm F2.8 SoftにKenko エクステンションチューブ 3段重ねです。   てふ ソフトフィルターとはまた違った味わいですね〜。 純正180マクロ対135チューブ、どちらが背景スッキリしますか?   同じ倍率,同じ絞り値なら180mmマクロの方がべたにぼかせますよ。 べたぼかしでマクロ撮るなら、EF200mm F1.8L絞り開放にエクス テンションチューブでしょう。  
mimusan 今日は久々のお休みだったので桜を追いかけて身延まで南下してきました。 久遠寺には行きませんでしたけど… 鏡円坊というお寺の桜(イトザクラというらしい)です。 貸切状態でしたが、国道に近いので電柱や電線を避けるのに苦労しました(^^;   JMK お〜!満開の桜に青空グラデーションとてもいいですね。 自分、この澄み切った青がなかなか出せないんですよね〜(^_^;) 銀塩のようなしっとりした雰囲気素敵です(^^♪  
MASANORI 北鎌倉にて水の張った鉢に浮かべた花を撮りました。 ※少しレタッチ有り   マリオ オォ、、ちょっとエグイ、、という感じかなぁ、、、 第一印象は「まだ見せてやるー」「まだ朽ちないぞー」という 生命力・波動が伝わってきます。コントラストの強い面白い写真ですね。(^^ゞ   鼻水太朗 ははは、マリオさんの >オォ、、ちょっとエグイ、、という感じかなぁ、、、 うんうん ちょっとちがうけど いえるいえる。 MAS...   ママくん 見た瞬間...  
ひろっぴ 小さい子だけど、よく見ると可愛いですよね(#^.^#) 地面に這いつくばって撮りました(^_^;) もう少し明るければ、もっとランプっぽくなったのかなぁ? もっと光をうまくつかえたら・・・(T_T)   mete わ〜ぃ、かわい〜ですねぇ。meteは初めて見る子です。 ちょっと陽射しがき...  
MASANORI 鎌倉へ桜を撮りに行ってきました。 しかしまだ早すぎたようでした。 仕方ない...  
まあち #最近、なんか、2文字タイトルが多いような。。。(;^^A 新宿御苑のコヒガンザクラです。 今、まさに満開!去年...  
MASANORI 鎌倉の源氏山ハイキングコースを歩いたので序に銭洗い弁天に立ち寄りました。 平日なのにお金持ちになりたい人たちが次から次へとお金を洗いに来ていました。   ノグチ 金文字がカッコイイですね!   マリオ 銭洗い弁天ですか、、、もう20年ちかく行ってないですねぇ、、 景気が悪いのでそろそろ行かないと、、(^^ゞ  
kazu 近くなのでまた撮りに行ってきました。 E-300にアダプターで、テッサーを付けて。   マリオ ワォ、、 kazuさん、決まりましたね、、背景のマルボケがもう最高です。 レンズのことは詳しくわかりませんが紫の色がきれいに出ていますねぇ、、、〜♪   瀧月 kazuさん、こんにちは。 丸ボケが綺麗ですね、花は開放が良いですよね。 お近くに咲いてるとは羨ましい限りです。 花用に20Dが欲しくなりましたが‥‥‥‥まだ高い!  
コマツ 春は野草を撮るのが楽しいですね。 レンズは新しいSIGMA55−200F4−5.6DCです。   mukaitak 野草は可憐でいいですね。特に一寸見にはあまり目立たない小さな花に惹かれます。  
りょうじ 小学2年生に構図を教えられた。 しかも、スクゥエアーだべさ!!(--,) やっと雪の中から出てきました。 北国の春、やっと訪れました。   Pu_tos りょうじさんやっと雪が解けだしたのですか ここ何年も積もった雪は見たことがありません 雪の写真が撮りた〜い 白鳥も、雪の漁港も撮りた〜い  
MASANORI 実はこの日は映画を観ようと出かけたのですが見たい映画が無かったことと天気が良かったので予定を変更して急遽鎌倉まで来てしまったのです。 そのためデジカメの充電をして来なかったのでフルに撮れませんでした。 この鶴岡八幡宮参道段かずらの桜をを撮って電池...   マリオ こういう組み合わせはさすがにうまいですねぇ、、 西洋の宗教画と東洋・日本人の魂の桜のマッチングには何かゾクゾクし...  
JMK こちらも最近の初夏を思わせる天気のお陰で梅が咲き誇っています。 やがてこの梅の花も散り、ようやく桜の季節がやってきます。 ちょっと哀愁漂う雰囲気狙ってみましたが、くどかったかな〜?   まあち いいですねぇ〜。私は、好きですよ〜♪ 欲をいえば、左のシルエットも 「梅」とわかる形だとよかったですけど、こればかりはねぇ・・・。^^; 付き方が梅らしく思えるので、これでも十二分だと思い...  
ko-ta 夏のキャンプの一コマです!  
黒猫倶楽部 試し撮りしてみました。   黒猫倶楽部 …1Ds Mark II + EF100mm F2.8 Macro USMの試し撮りでした。