山猫2号 おおっ。もやと光のコラボで実にアーティスティックな絵が出来上がってますねえ。   ろまん 良い感じですね。 引き込まれそうな雰囲気.....素晴らしいです。   マリオ ちょっとお天気がよかったので朝のお散歩、、(^ ^)/   ひだか 朝陽が差し込み薄っすらと春霞がかかり桜の薄いピンクなど、春の日の朝という感じが良く出ていますね。何か気持ちが癒されます。  
おばさま マリオさんの自宅近くにも称名寺 私の自宅近くにも称名寺 1本の大きなソメイヨシノの古木が塀の内外を覆っています。 いま、まるで雪のように花びらが降り注いでいます。 早朝、誰も歩いていない、塀沿いの小道は新雪が積もったようです。 早起きして出勤前に撮りました。   おばさま 今日同じ処に行ってみました。 すっかり花びらが終わって、もうこの光景はありませんでした。 14日の早朝がピークでした。 ...  
おばさま 称名寺の塀の内、古木のソメイヨシノの下に大きな椿の木があります。 雪のような落ち桜を、椿がいっそう引き立てていました。   きし おばさま、初めまして。 桜の絨毯きれいですね。もう少し木の右側を 空けたい気もするので横構図だとどうだったので しょうか?(変な物が写ってしまうのかな?) 出勤前の撮影ご苦労様です。 私も見習わなければいけないな。  
TryTry FA135F2.8を中古で購入したので試し撮りです。 昨年秋頃、せっせと植えたチューリップがようやく開花しようとしています。桜と同じで咲いたらあっと言う間に終わってしまいます。でも、これが楽しみで毎年植えてしまうんだよな。   コマツ TryTryさん こんにちは。油絵を見ているようで、つぼみの生命力が伝わって きます。 ところで、SILKYPIXとフォトショップ系はレンズ名が表示されま ...  
鼻水太朗 可憐ですね、鏡でボクを見てるようです。はい!。   マリオ 近くの裏山でニリンソウが満開です。 ちょっと色温度を下げて月光浴の雰囲気を出してみました。〜♪   ママくん おお・・なんか妖しくて、いい雰囲気〜♪   ろまん マリオさん 良い写真ですね。^^ 惹き込まれそうです。 構図も大好きです。   マリオ コメントありがとうございます。本当は満月の夜の長時間露光に 挑戦してみたいのですがここはお寺の裏山な...   MASANORI 雰囲気の...  
KANIE 綱島の写真が夕方で暗かったので、昨日散歩に行った新横浜の並木道をペッタンします! 携帯で撮影したので、あんまりきれいじゃないけど、いいお天気でしたし、 花吹雪が舞う、心も体もニコニコしてしまった場所です。   まあち 新横浜は、しばらく行ってないですねぇ。。 しかし、、、思いのほかお近く(と言っても電車の距離 笑)だったのですね。^^   おおさんば デジ侍のイベントで、6月に横浜へ行きます。 早めに出かけて、山下公園とか...  
ティンクとイリス 僕も好きですヨッ!   haru あっ!ティンクとイリスさんも、そうでしたか♪ 広々とした空と、雲を背景に何やらぽつんと立っていますね!この柔らかい水色は、春の空なんだなぁ・・ なんとなく、ガラッと変わった世界が写っているようで、真剣にのぞき込んじゃいました。占い師さんの水晶玉みたいですね(笑)   小山卓治ファン そっか、良かったです、僕だけじゃなくて(笑 良い青空ですねぇ。   MAK_ist ティンクとイリスさん 青空に立体的に浮かぶ雲が素敵です.カ...  
ティンクとイリス 昨日からバタついてるので、お邪魔できなかったら面白い企画が… お気に入りということでヘタなのはお許しを<m(__)m>   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、ありがとうございます。 だれも参加してくれなければ、かなりヘコミましたよ。 いい感じですねぇ、なごみます♪シャワーの後でしょうか? 極寒の中、暖かい気持ちになれましたよ。   MAK_ist ティンクとイリスさん 前にも言...  
ふぢた でいいんですよね? SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX   管理人 うーん、分からないです。。。 ネイチャー系の人に聞いて見ては?! http://photoxp.daifukuya.com/exec/nature-photo/  
getaro 川村美術館ってしだれ桜もすばらしいんですよ!  
はっし 花にらですが、前作と違うところで撮りました。 一輪だけ離れており本当にひっそりという感じがしましたよ。 背景には、ぼけの赤い花を入れぼかしてみました。(ダジャレですね・・) あまりにもシンプルにしすぎて何か物足りなかったかな?とも思います。   まあち 青白い色合いがなんともですねぇ。^^ その色合いとあいまって、 もの悲しい雰囲気が素敵に思いました。 強いていえば、ハナニラで ...  
AABB 【緑】の4月も、後半に突入しました。途中経過は、以下のリンクから御覧ください。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list...  
Pu_tos 背景のボケとあいまって猫の表情がピッタリ これで桜吹雪があればまさに「ニャンコの花道」   マリオ 桜とニャンコの組み合わせも面白いですねぇ、、(^ ^)/  
みな こちらのほうがISO200らしさが出ているようです。 両方とも現像後のレタッチはしていません。   maro SPP 2.1 だと少し彩度が低いような印象がありますね。 SPP 2.1 の明らかに良い点は白線の上に見えているパープルフリンジが少ない点かな? それ以外は Photoshop のがヨサゲですね。