Yoshihiro 今更…という感じですが、オンラインアルバムを作ってみました。 http://homepage2.nifty.com/~yoshi-i2/photo/romantischestr1 …しかし、渾身の作品というのはなかなか撮れませんね…。  
こたつ猫 早朝(といっても6時頃)タバコを吸いにベランダに出たら、 筋上の雲が出てました。急いでカメラを出してきたのですが、 あれよあれよと言う間に形が変化して30分くらいで 消えてしまいました。   けーざい おお〜〜〜。なんだか猫の毛並みみたいな雲ですね〜 (^o^)>こたつ猫さん  
マリオ 市場シリーズいいですねぇ、、、 ぼくも撮りに行きたくなりました、、〜♪   鼻水太朗 一瞬ペンギンもしくはボクに見えた!! さて どっちだ!。   MASANORI 食べ物をこんな風に地べたに引きずっていたんですね。 スノコがあるから衛生上問題ないんですね(微笑)   土屋 勝義 市場シリーズ(3)  
こたつ猫 近所の通りを歩きながらのカット。 この木(白い花の咲いている木)名前が分かりません。 同種の木でピンク色の花をつけているのもありました。   ママくん こたつ猫さん、( ゜▽゜)/コンバンハ これ、ハナミズキっていいます。 ピンクのもありますよね。 自然の中で・・・というより、こういった感じの建物とかと良く合う気がします。 なぜだろう???  
小山卓治ファン スミマセンね、こんなんで。   haru ウワ!!迫力ありますねぇ。。叫び声すごそうですよ(笑)しかし、あの神社の龍をこういうアングルで写されようとは! 目から鱗!!です。。これって、ドラゴンボールに出てきそうですね♪   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。これもこんなタイトルでUPするとは・・・(笑 >あの神社の龍をこういうアングルで写され...  
キタ DA16-45、SILKYPIX 奥日光の新緑は遠そうです。  
おっし。 Flektogon 4/20です。 junさん>富岡いいですね〜、ボケ味はさすが富岡つて感じですね。        
こたつ猫 池面に写っている方をメインに撮ったつもりです。 余計な反射を取り除くため、PLフィルター使用です。  
一耕人 毘沙門沼から望む裏磐梯。 爽快爽快です~   im >一耕人さん すこし非現実的な空の色、その下は力強い火口の景色、下半分は繊細で美しい景色。いい眺めですね。 裏磐梯いちどだけ行きました。名前は忘れましたが水の色が青い池が在ったのを思い出しました。  
ひろっぴ 少し前の作品ですが(*^。^*) アジュガさんたちが、光に祝福されてました。 二人の門出って感じですかね(#^.^#)b   まあち お〜〜!!良い感じで撮れましたね〜♪ 丸ボケが素敵です(*^^*) 全体、マルの光ボケってなかなか条件が揃わないんですよねぇ。 この子は雨上がりか、水浴びのあとだったのかなぁ。。。? たしか...   mete すっご〜くいいです、素敵。 ほんとに丸ボケがきれいですね〜、大好きこーゆーの。 いい色...  
はっし  紫蘭に続いてすずらんも開花しました。 やはり、この花も樹の下の日陰できれいに咲いています。 ローアングルが厳しく、横からの画になりました。 わずかですが、光も入ったのですが効果的に見えますでしょうか?   mete いいと思いますよぉ、これ。左右の明暗差もほどよくて。 奥行きがいいですよね、かわいいし。 上側で半分切れてる丸ボケがいい味出してます。  
ふじかわ 知床もようやく春らしくなりましたww 新しく買ったKissD Nを使ってみたものの、色がハデですねぇ。 パラメーター変更しておこうかな。   Snufkin ふじかわさん > 色がハデですねぇ。 濃いですね〜。(^^) なんだか初夏を思わせる作品ですね。 σ(^-^)も気持ち分あっさり目が良いかな?と思います。(^^)   てふ たしか先週に雪降ってたとHPで見たような。 知床もやっ...  
mete はい、"みどり"と読んでくださいな。 こっちの方が好きなもので、良く使っちゃいます。(笑) 180は永く使いたいので"新品"狙いなんですよぉ、何時になるやら。(笑) ちなみにL狙い。(爆笑)   てふ 「ミドリ」でしたか。「緑」しか頭にありませんでした。・・・(^_^;) 180はL狙いですか。USM速いですもんね〜。   てふ 麦さんのリスに便乗して・・・ 新緑の中で気持ちよさそうなコミスジちゃんです。 背景に横枝が入っちゃったのがー・・・残念。  
TETU999 アングルファインダーでローポジション撮影 DFA50 現像時EV+1.5補正  
マリオ まあちさん、ママくん、「アオスジアゲハ」が正解ですね。 蝶とか花の名前にはうとくて、、教えていただきありがとうございます。〜♪ MASANORIさん、飛んでいる蝶の構図は難しいですねぇ、、 本当は左に隣の庭の黄色いバラのボケを...   六助 今咲いている黄色いバラはモッコウバラですね   マリオ 六助さん、モッコウバラというのですか、、黄...  
PINK★ROCKER 富士山は、難しいですよね〜お天気も、変わりやすいし 雲も、直ぐ、出て来ちゃうし・・・ 水平取れなくて、変な感じなんですが、富士山近辺に行って 快晴とまでは、いかないですが、お日様出たのは 初めてでした。。。   papuru 雲の流れといぃ〜ほんとうに冨士山が綺麗です。   PINK★ROCKER papuruさん! おはーよーございます、何時も有難う御座います この日は、素晴しく気持ち良かったですねー   papuru どーう...  
マリオ Tomozoさん、おッ久しぶり、、最近出てこなかったのでお仕事が忙しいのかなぁ、、などと思っていましたよ。ぼくは午後1時から娘と4時ごろまで赤レンガで撮っていました。後でペッタンしますね。この写真も決まりましたねぇ、、   Tomozo 今日、「ザよこはまパレード」に行ってきました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   Tomozo マリオさん、ご無沙汰しておりました。 半月以上、Webの無い生活を...   鼻水太朗 こんなかわいい子...  
鼻水太朗 おおお!! 目にパァ〜〜〜と飛び込んできました。   寺田(仮名)です。 恐るべしコンパクトデジカメ…   寺田(仮名)です。 たまたま黄金週間に出歩いて撮りました。DiMAGE X50やったんで、α−7DIGITAL持って行けばよかったなぁ  
コマツ mukaitakさん どうもです。すっかりマクロにはまっています。 これはなんでしょう。カエデの木には違いないんだけど、 花にしては雄しべも雌しべも無いし、葉にしてはカエデの 特徴が無いし。なんですかね。 新宿御苑でレンズはSIGMAです。   mukaitak これは、竹トンボのような羽根を持った種子です。 自然は凄い物を作りますね。   MAK_ist コマツさん mukaitak さん もうカエデの実が生っているんですか...  
黒猫 数日前プラタナスの花の写真 撮りました。 栃の花のような感じです。 色は白でした。   haru 不思議な、可愛い花なんですね♪言われてみればプラタナスって、花は、知りませんでした。。栃ノ木の花みたいなんですか〜・・ 青空の下で大きな枝をのびのびとはって、きっと大きな木なんでしょうね!もうじき木陰の涼しさが楽しめそうですね♪   コマツ プラタナスって葉や実は見たことがあるけれど、花はあんまり 目立たないですね。春は色んな気づかないものが見えて...  
コマツ 珊瑚のボタンというジャワ原産の植物です。 新宿御苑にて。 SIGMA50mmマクロ。  
コマツ 花ばかり見ていて、桜にも実がなることに気がつきました。(笑) サクランボじゃなくてソメイヨシノの実です。熟したら食べられ るのでしょうか。 SIGMA50mmマクロです。  
キタ DA16-45、SILKYPIX 初めてPLフィルターを使ってみたので、 中禅寺湖と男体山で実験をしてみました。 効果最大の時は湖面と空の色が不自然ですが、 山肌や手前の木がくっきり写っています。   MAK_ist キタさん PLフィルタの実験,興味深く拝見しました.状況にも よるんでしょうけど,すごく効くものなんですね... 左上,ちょっとゴミが乗ってるようです.   キタ そういえば、最近掃除して...  
キタ DA16-45、SILKYPIX 湖面と空の色はこちらの方が自然ですが、 山肌や手前の木がもやっているので、 効果最大の方が好みです。  
まあち この子たちを見るようになると、 あまり好きではない雨ですが、 「恵みの雨」を連想するんですよね。(笑) たぶん、これからあじさいへと移り変わるからなんでしょうけど…。 まだ、撮り始めなのでご挨拶♪ ちょっとハイキーでしたね。(苦笑)   mete もうそんな時期なんだ、って感じですね。 気持ちよさそうに木漏れ日浴びてるように見えます。 バックの紫がちょっと素敵。と思ったmete...  
あき スターチスですが、白い部分が紋白蝶の様に見えませんか? 撮影中は気が付かなかったのですが。  
Charlie MFSっていうのは難しいですが、季節ごとの一枚ということで出していきます。 まずは春編です。   haru 5月の連休の頃って、つつじがきれいですね!新緑に青空♪初夏と言っても良い爽やかさですね(^^)/   小山卓治ファン 三色で構成されたこの、構図いいですねぇ♪  
kazu モデル撮影会に行ってきました。 F1.4開放は、描写、チョット甘いように感じました。   りょうじ 確かに甘いと言えばそうかな。 でも、ソニー製のCCDには過酷な状況ですね。 (モデル撮影会とのこと、レフ版を効果的使ってるみたいだし) キャノンではこの状況下ではどうなのかな。 モデルと満開の桜...   kazu こ...  
ブリリアント 4,5月のゴールデンウィークって考えてみたら 野外撮影って絶好の時期ですよね。 暑くもなく寒くもなく、花とかも咲いてるし… そんな絶好な日なのに何気なしにぼっけ〜っとシャッターをきっていた 自分に反省。 ていうか撮り終わった後に気づいた色々な初歩的ミスの数々。   マリオ 子供と菜の花がいいですねぇ、、、 お母さんは入れた方がよかったのか、、、 それとも入れなかった方がよかったのか、、 この辺は迷いますねぇ、、(^^ゞ   鼻水太朗 お子ちゃまのほっぺがとってもいいのでいいのだ!。  
MASANORI 飾が美しかったので撮ってみました。   ママくん 顔は?にゃはは〜〜〜!(太郎さんの真似)   マリオ オォ、こっちはどっちもポッチャリしていて、、、 ぼくはどっちかというとエキゾチックな顔立ちが好きです、、(^^ゞ  
マリオ 横浜港祭りにて、、今年から名称が変わったんですね、、、 知らなかった、、 ベリーダンスもいいですがバリダンスもいいですねぇ、、 オリジナルはすべてインドですからやはりインドはすごいところなんですねぇ、、(^ ^)/   Tomozo 今年のパンフレットには「ザよこはまパレード」と記載されていました。 このバリダンスの、構図・色彩共に良いですね。パレードには出ていたのか?記憶がに残っ...  
MASANORI こんなところで寝ちゃうと風邪ひくぞ(微笑)   鼻水太朗 いいお顔してますね、40年前のおらのようですよ!。   マリオ これ寝ているのか、、、縦にするのを忘れてたのかと思いましたよ、、(゜o゜)\バキッ☆  
MASANORI お若いのに貫禄あるなぁ(微笑)   ママくん いい、いい! これいい!最高! この子のそばかすは本物? それにしても、、、ポーズも決まりすぎ!   まほうのたね 愛くるしい、って感じですね 化粧もしてるから、普段よりも魅力が倍増するでしょう   鼻水太朗 最近 見たくもないヘソをよくみかけるんですが このヘソはかわいらしさを表しているようで。   マリオ おへそルックがかわゆい、、 (^ ^)/  
ママくん 一年前のお祭り。 また 祭りの時期だなぁ・・ ちょっとピンボケ、でも好き。  
夕焼け支配人 薔薇の花に穴があいているのでしょうか?   ママくん は?穴じゃないよっ。 水が溜まって、太陽が反射してんじゃん。 と、、、決め付けてるけど、ほんとかな?  
ママくん の浜松祭りで。 「よっ!」ってね。 これは結構お気に入りなんだよん(^^)   gaya これいいですね。なんか楽しそうな雰囲気があって。 私は人物が入った写真を上手く撮れないんで尊敬出来ます。   ママくん ありがとう(^^)ございます。 人物は、、、肖像権とかあってちょっとうるさい、気にもなりますが。。。 でも人を撮るのはおも...  
mete うちのすぐ傍にある公園(メチャ小さいです)の桜の木に 沢山の実がなってました。全部色づく前に鳥さんが "いただきま〜す"しそうですが。(笑) けっこう大きくて"さくらんぼ"に見えました。 週中留守中に盛大に咲いてた"らしい"のですが 素敵な置き土産です。   艶やかで美味しそ〜ですね。 こういう置きみやげなら・・え〜な〜   mete 麦さん、ありがとうございます。 まだまだ熟してませんけどいいかんじでした。 花で人を喜ばせ実で鳥...  
きし 真ん中の鳩は背景に埋もれて目立たないですね。 亀戸天神は人出は多いですが、絵になるのは少ない コンパクトカメラや一眼レフを持った人も大勢いましたが みんなどんなのを撮ったのでしょうね。 タイトルはキャンディ−ズの曲をもじってますが わかるかな?(藤圭子よりは新しいと思うが)   Snufkin きしさん タイトルの由来は…分からないです。(スミマセン^^; ) 鳩をメインと考えると、ちょ...  
MASANORI 日本のに比べると随分と派手なドラゴンですな。   ママくん 顔がかわいいね、色派手〜。 お兄さんたちもずいぶんなごやかな雰囲気ですね(^^)  
りょうじ あと2、3日でこちらも桜咲くが報告で来そうです。 コニミノの新しい717〜35のボケのチェック。 でも、トホホです。超広角ズームなのでしょうがないか。(--,)   へい柔道 おお、新レンズですか。 こちらも色がくっきり乗ってますねー。 超広角の桜写真、たのしみにしてます。   Pu_tos りょうじさん、こんばんは 油絵を見ているようです さすがピントがシャープですね 17−35、そのあ...  
MAK_ist もう一つ,GW在庫. 北海道では,ツツジの中で一番最初に咲くのがこの色です.  
三田 いやいや、これはどこかの若い方です。 ひばりさんの手は小さくて大体の方ははみ出ていました。 ISO800はノイズテストでしたが、大丈夫ですね。   三田 浅草公会堂の前に有名人の手形があります。 美空ひばりは特に人気があるようで手を重ねる人が多いです。   Pu_tos ISO800ですか このみめ麗しい手は奥様の手ですか? 池波正太郎も池内淳子、山田五十鈴もありますね 昭和を彩った人たちに乾杯  
MAK_ist 厳密に言うとこれは北限(黒松内)よりはちょっと南で撮ったものですが. この明るい新緑にしびれました.  
けーざい ようやっと1050枚達成です。 うち約700枚は露出の感じをつかむためのテスト撮影でしたから、 実質300枚も撮っていないかも… (^^; SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF SPPカスタム現像  
ta92 けーざいさんどうもです。 この公園はどんたくの控え室みたいに使われていまして、そこかしこでこんな光景が山盛りでした。 この日ばかりは子供にカメラを向けても怪しまれないもんだから子供写真ざんまいでした。(^^)   ta92 argus CITAR 135mmF2.8(F5.6) 2段絞ってもアマアマですね。(^^; なんに使ったらいいか思案中です。   けーざい ta92さん、こんばんわ〜 レンズ云々以前に、「お見事!」と叫びたくなるようなスナップですね (*^^*)  
ta92 開放だと独特の甘さがあります、結構クセになります。  
MAK_ist どうということのないショットなんですが,妙に気になる写真になったので. それにしてもタム28-75mm,ほんとによく写るレンズです.   コマツ MAK_ist さん ほんとうにいい雰囲気ですね。詩を感じます。 タム28−75は私も好きです。   MAK_ist コマツさん コメントありがとうございます.何の気なしにシャッター 切ったのが,PCに取り込んでみると思いのほか良かった, というやつでした.  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
つるきち   横浜は随分夕焼けの頃けだるくなります。   ママくん いいなぁ〜、これ。 好きです。   papuru 懐かしいなぁ〜みなとみらい。   papuru また行きたいなぁ〜。