haru あ〜!これが、あの、、、アルファ君ですか〜。。番犬ばっちりの雰囲気ですね〜!青いおめめが、真剣に見つめてクールな印象ですね〜。。 こんな眼差しで、見つめられちゃったら、飼い主たまりませんよね♪お気持ちよ〜くわかりますぅ♪   つるきち  ...  
おっし。 この冠をかぶると、願い事が叶うかも? 唯一の弱点は、ネギくさい(笑)   へい柔道 語りかけてきますね。美しい。 キャッチコピーもタイトルも綺麗。   おっし。 ありがとうございます。(*^_^*)  
こたつ猫 雨上がりのあぜ道でのカットです。 雨がふだんの汚れを落としてくれて、草花の色が鮮やかになります。   ママくん シロツメクサならぬ、ピンクツメクサ? あれれ?葉っぱがクローバーじゃない!  
PEC 講義にどんどん熱が入るTsu−さんでした! シャッター準備運動かとも思ったら、左手ですね、、、 CAPA7月号が楽しみです。ありがとうございました!   やん 笑える・・・ しまった、撮ればよかった。自分のカメラも持っとったのに。 せんせ、お疲れ様でございました。   マリオ オォ、、PECさんもスローに挑戦ですか、、、 スローはなかなか難しい、、(^^ゞ  
Pu_tos 第9回ツアー・オブ・ジャパンの第1ステージ大阪です TEAM KONICA MINOLTAも参戦しています 自転車といえど車並みのスピードにびっくりしました   三田 ASだったら被写体流しが出来ますね。 期待しています。   Pu_tos 今日は奈良であるのですが、昨日は大殺界! 怪我はするわ、金は失くすは、雨に祟られるわと大変でした 今日の奈良は自重してパスです   へい柔道 うっひょー、ツール・ド・フラン...  
Pu_tos コーナーにへばりついていたので、流し撮りはこれ1枚です 早いのを追いかけるのは苦手です 芋虫くらいがちょうどいい巡航速度です 拙いですが、アルバムもアップしました   三田 うまいもんですね。スピードのある被写体はフアインダーに おさめるだけでも難しいですからね。  
まあち 初めての祭り撮影で〜す。(^^ゞ 御神輿とかは、みなさんが投稿されているので その脇での一コマでーす。 お子ちゃまと、わんこがご挨拶♪ この日は、火侍もGETできて満足マンゾクでした(^-^) <@写真展&トークショー   やん 犬がハッピ?着てるー!可愛い〜♪ こんな小さなこも、いっぱしの衣装着るんですね。 すごいなぁ〜こんなん、撮りたいなぁ〜。  
はっし 旧型のNikkor 180mmレンズを譲りうけ試し撮りしました。 鎌倉散歩で見かけた蔵をちょっと無謀ですが手持ちでトライしたのですがいかがでしょうか。 やはりピントはあまくなってしまいました。   まあち う〜んと、暗部に荒れが気になるのですが、我が家だけ? 暗部を持ち上げたりはしていないですよねぇ。。。? 絵面的には、木がもう少し右の方にあれば ポイント...  
やん 15日に行われた EOSゼミのデータが帰ってきた〜♪ モデルの桜ちゃんは、と〜ってもキュートでせくしーな方でございました。^^ こちらをフォトコン用に提出したのですが よく見たらガラスにカメラマンうじゃうじゃ写っとるやん!(笑) 楽しい撮影会でしたよ〜。   良い感じですね。 言われて見ると、亡霊が沢山写っていますね。 やんさんは霊感が強いのかも。   hosozumi キュートで内面からくる感情も伝わってきます。 同姓の、やんさんだから撮れる表情だと思います。   まあち あ〜〜、なるほどねー。。うんうん。^^  
PEC こちらは、桜さん、 もう少し人物右のほうが良かったのかな?? EOSゼミ@リトルワールド(愛知)   マリオ PECさん、ぼくもそう思いますね。 そうするとパースが効いてモデルさんに動きが出て 魅力的に見えますよ、、〜♪  
PEC 昨日、データCDが届きましたので、記念に一枚! EOSゼミ@リトルワールド(愛知)   やん 金城さんも、可愛かったですよね〜♪ なかなかしっとりとした表情で。^^   マリオ PECさんのポートレート、、初めてかな、、、 うまいですねぇ、、またいろいろ見せてくださいね、、〜♪  
鼻水太朗 モノクロあそびしながら 思い出しました。 いいキャラクター(失礼)のおばあちゃんでした。 でも お話ができなかったのが残念 タイミングがとりづらい方もいますね。   ママくん いいね〜〜〜。 20Dは、まだ使ってないの?   kazu あはははっ、おばちゃんの表情、仕草最高。 お遊びでコントラスト上げたのと思いますが、チョット、キツイですね。バキッ!!☆/(x_x) 20D、タンスにしまって置いてもしょ...  
きし 小林先生のトークショーの後、神田明神へいきましたが中は大混雑。 雑踏の中の御輿という感じのしか撮れませんでした。行く途中で撮った 綺麗どころを。マリオさん割り込んで済みません。   山猫2号 私もたまたま用事のついでにこの場に居あわせたのですが、 恐ろしい程の混雑振りでしたね。カメラ持参で無かったのが 悔やまれます。  
まあち かなり小さい子ですものね。^^ かわいい子なのですが、密集した群生はあまり好きじゃないのか ちょっと撮りづらい子でもありますね。(苦笑)   ポアンの父 皆さんこんばんは 大好きな庭石昌が満開になりました 光を浴びた一輪の可憐さを・・・伝わりますでしょうか よろしくお願いいたします   てふ はじめまして〜。 背景の縦筋が「光のシャワー」みたいで素晴らしいーです。 背景の正体、何でしょうか?  
三田 薔薇の季節がきましたね。   ママくん さすがミノルタALPHA−7 さすがさすがだ、いい色出してる めっちゃ綺麗だ 赤なのに・・・   Pu_tos カルメンローズっていう品種ですか 発色が素晴らしいですね 薔薇は苦手なPu_tosでした   三田 歌劇カルメンの中でドンホセがカルメンに捧げた赤い薔薇から 名が付いたのでしょう。通称で品種かどうかは知りません。  
MASANORI こんなところで寝ていると風邪をひくぞ(微笑)   ブリリアント 人形…!? よく見ると人ですね。 もしや長時間このポーズ!? おそるべし、デザインフェスタ・・・・   山猫2号 いい色出してますね。もう少しコントラスト高かったら アラーキーですね。   マリオ オォ、、デザインフェスタへ行ったんですか、、 ぼくも一度は行ってみたいですねぇ、、 この写真もちょっとアラーキーっぽくて面白いですねぇ、、〜♪  
鼻水太朗 色濃く表現したつもりだが いまいちになってもうた。 現像ってむずかしい?!。   マリオ きれいに出ていますが、、 来月からはお祭り一色ですので ぼくもまた挑戦しようかなぁ、、、 ちょっとお遊びで自作 レンズ、マリオ・BBちゃんで、、(^^ゞ   hosozumi ダイナミックで影も効果的で旨いですね。。!! ところでDPP...  
鼻水太朗 これ ボクが写真を続けさせた一枚かな。   Hiroshiです。 阿波踊りってーのは、阿波地方での盆踊りのことだったのですね。 今では各地で踊られ、日本三大阿波踊りってのもあるようで・・、 昔は歓楽街にも有った記憶があります。  
三田 名古屋は燃えてるねえ。 影も躍っている!   鼻水太朗 えらいやっちゃ!!のう 鼻水太朗!! にゃははは。 今日も阿波踊りを見る。太閤まつりにて。   ひだか 影が面白いですね。それにしても観客はお年寄り軍団ですね。   鼻水太朗 三田さんだ!! お元気そうで!! なにしてたん!! また写真みせてもらいたいにゃ!。 >観客はお年寄り軍団 ボク含めここは昭和枯れすすき 下町なんですよ 名古屋市中村区は(駅西は)。  
MASANORI 連続投稿ですみません。 これが一番人気でした(微笑)   ブリリアント 鼻水太郎さん(撮影)の金粉ショーに近いものが・・・ デザインフェスタって不気味さの表現の場ととらえてまちがいないでしょうか? たまにはこういうものを撮影するってのもいいですねぇ。   マリオ デザインフェスタも結構面白いイベントをやっているんですねぇ、、 来年でも行ってみようかなぁ、、、  
ta92 ちょっと昔の写真ですが、結構お気に入りです。^^ コレでもリアサスとレンズが当たりそうな位置です。   小山卓治ファン カッコイイ!アメリカンですかね? 道路と空と電線が良い味付けになってますね。 ちなみに何てレンズなんでしょう?   ta92 ロシアもののMC PELENG8mm、全周魚眼です。^^ 使いどころが少ないのがタマにキズなんですが、面白いレンズです。   砥師利衛 おおぉ〜〜 ...  
mete 小林先生の写真展&トークショー行ってきました。 11時からの部、一番前の席で聞けてラッキーでした。 お会いした皆様方楽しい一時を有難う御座いました。 帰ってきてからすっごい雨と雷がぱっとき...   まあち 雨はすごい降りのようでいて、 雨粒はそれほど大き...  
ちょだぞ 光の加減やボケ具合がわりと気に入って、 パソコンの壁紙にしていたのですが、 突然真ん中のマークがあるモノ(キャラクター)に見えてしまい、 可笑しくなってしまったので投稿です(^_^) (ぼくに見えたのはあるお菓子のキャラクターです)   ママくん ん?マツダのマーク。あ、当たり前か。<(‾∇‾)ゞゴメリンコ〜。 でも、マツダ好きなんだもん。 ロータリーの加速感が忘れ...  
ママくん 携帯で動き物を狙うのはデジ一よりはるか〜〜〜〜〜〜に難しいのだった。   へい柔道 わっわっわっわしはこのお方様だけはこのアングルではよう撮らん・・・。 と思ったら、なぁんだ金網があるのか。 金網、写っててよかったぁ。 ないとコワイもん(__;)。   おっし。 名古屋コーチン、じゅる。 いかん、よだれでてきた。   世界遺産支配人 モードが表示されればいいのだが これは食物モードだろうか(笑)  
キタ SP90、SILKYPIX 神代植物公園では3分咲き程度でした。都内は来週辺りが見頃ですかね。  
けーざい 今日は梅雨にそなえタッパーケースをひとつ追加購入しましたです。 もちろん、カメラやレンズを入れるためのものです… (^^; 使用レンズ:SMC TAKUMAR 28mm F3.5 たぶんF9 RAW現像  
へい柔道 すいまっしぇん。 7デジを今修理に出していることを忘れ...