おばさま 雨上がりの朝、光を浴びて更に白く輝くカラーを撮ってみました。 マルミのデジタル専用フィルターDHGソフトファンタジーを付けています。 どうしても撮りたくて午前中、お休みを取って撮影でした。   PEC おばさま、おひさしぶりです、 造形美ですね。すっきりとした構図が気持ちいいです。 今年は、花の写真も撮ってみようかと思ってます。  
こたつ猫 風車の中のステンドグラス。天井の格子もおまけで 入れてみました。   けーざい 美しいですね〜! -1.0露出補正で格子を闇へ落とし込んだのが効いてます。 スタパ斉藤さんでしたっけ、オリンパスのデジカメは黒を黒らしく表現すると書いたのは… そのことを思い出しました (^_^)   こたつ猫 けーざいさん、こんばんは オリンパスの黒の件、初めて知りました。 CCDの特性?それとも「TruePic TURBO」...  
166D on 7D[tele] こちらは曇天ですがこってり  
こたつ猫 広〜い原っぱを歩いていたら、足元に一輪のタンポポが・・・ 思わず、踏み潰してしまいそうになったお詫びに 主役で一枚。  
mukaitak 染井吉野のさくらんぼうが色付いてきました。   MAK_ist mukaitak さん いいですね,さくらんぼ.透きとおるみたいな赤が鮮烈です.  
ミノルタユーザー 単焦点で10mmクラスだとMC PELENG 8mmF3.5ぐらいでしょうか。 シグマの8mmと同じで全周魚眼ですが。   へい柔道 え、もう1時。それはいかん(笑)。 それでは私も休みます。Pu_tosさん、ぐっない...   りょうじ う〜む、てごわいなぁ。 形勢がやばくなったので、時間差攻撃をかけようとしたのですが、もう玉は出尽くしました。 休戦って...  
へい柔道 もうそろそろ嫌われるかと思いつつ…。 Marexarは、な〜んも考えないで買いまして、 あとから、一体どんなレンズなんだろーと調べたのですが、 なんだかよう分からん(笑)のでありました。 7...   Pu_tos このレンズの描写力好きですよ そんじょそこらのレンズ...  
kazu 花の径が1cm、高さ10cmくらいの花です。 綺麗な花だったので撮ってみました。  
jun 庭の花です。   へい柔道 うおー、掛け軸にしたいっ。  
LUCKGO 赤い薔薇の花びらに囲まれて、やっと咲きはじめたオレンジの薔薇。 って感じをイメージしてなのに雑な処理^^; 性格は画に出ますね…   まあち 雰囲気、いいですね〜^^ 100mmでこの距離感だと背景処理も難しいでしょう。 寄ったらもう少し溶けるんだろうけど、 案配はこのくらいがいいしねぇ。。。   LUCKGO まあちさん>レス有り難うございます。 薔薇撮影はレンズを数本持たないと(柵に入れないから^^;)なかなか難しいですね。   清志 綺麗ですね。前ボケいい具合ですね。 背景の暗いところとのバランス難し...  
三田 有楽町マリオンの前です。 これがイチロー看板。 次に看板を300㎜で撮りますと。  
三田 換算300㎜で撮りますと。   へい柔道 望遠端でもここまできっちり写りますか。 ため息出ますねー。切り取り方も上手いなぁ。  
三田 ガード下からの撮影は露出が難しいですね。 オートで撮りましたが破綻はなかった。 レンズとカメラの相性はいいです。  
三田 三越のおねえさんは若い。 PLフイルター持っていかなかったが雲が撮れてよかった。  
三田 ミノルタの命は色ですね。 シャープ&色気。 ここはミノルタ専用だから、どんどん行きまっせ!   りょうじ どんどん行って下さい。^_^;) バックの色が、変に強調されず、でも色気のある赤。 105相当の画角、好きです。   Pu_tos どんどん、行ってください!   Pu_tos 最近、皆さん凄くないか? 負けずに写真選ぼうと思ったけど、写真見てたらアップできないなぁ   へい柔道 あまりに良い写真は見ないようにして アップするのは誰だ! …わたしです。  
色
りょうじ MC SONNAR 135mm/f3.5での勝負。 1/80ではやはり手振れ補正、やはりあまり効いてないかな。 まずい、これじゃ勝負にならないかも。 三田さんのレンズレポート見た後なので、空しくなって来た。   三田 いいですねえ。水面に桜が溶けていくよう。 水鳥が可愛いい!   kazu 八重桜にも似ていますね。 鴨が入っているのが、いい絵になっていますね。   へい柔道 イケてますね〜。さすが。 光線状態が厳しそうなのに、 水面のあたりも...  
三田 大勢のカメラマンが彼女を狙っています。 さて、誰が獲得したでしょうか?  
三田 本日ゲット! AF速く、ピントばっちり。以前キヤノンで28〜300を使いましたが 甘くて困った。やはり、デジタル専用レンズはいいです。 銀座にて。   Pu_tos 三田さん、ゲットおめでとうございます デジタルレンズはさすがですね さっそくのレポートありがとうございます じっくり拝見させて頂きます  
三田 かなり広範囲に写りますね。   りょうじ 27ミリ相当ですね。 開放なのに、描写も良いし、周辺の光量落ちも見られない。 良いレンズだと思いました。 マネキン嬢のノーブラが気になりました。_|‾|○   kazu 旅行とかに持っていく時に、機材を減らすには良いですよね。 タムロンですか。シグマと迷ってます。   へい柔道 ほんと描写がいい。 でも、写真も素敵。広角の使い方がとてもお上手。 勉強になるなぁ。   Pu_tos こういう写真を見せられると広角のレンズが欲しくなっちゃいます  
こたつ猫 虹の内側と外側では空の色が違うんだ・・・ ちなみに手は加えていないんですよ。  
清志 土屋先生の貼り付け部屋のほうがよかったかしら・・・・(笑) 鳥が2羽飛んでいると言う事でこちらにペッタンしました。   まあち というか、、メインが思いっきり自然界の事象なんですけど。(笑) 二重橋にタイミング良く出会えましたね!^^   JMK わ〜〜キレイですね!! 虹に会えるだけでも貴重なのに二重橋とは・・・ 清志さん、きっといい事ありますよ〜(^^♪ 10Dに12mmということは、シグマの12...   ひろっぴ すご〜い(*^。^*)!! こん...  
こたつ猫 虹が出ていた時の日没間近の西空。  
鵜飼  LUCKGOさん;ありがとう御座います。 この日はちょっと仕事でカメラ使う事がありまして 帰宅途中にパチリと、 なんか疲れが足にきてるんですよね、 今日も脹脛が痛い、   鵜飼  みなさんけっこう疲れてますね 最終電車は日本経済の縮図(かな?) 明日も頑張りましょう(笑)   LUCKGO 私も写ってるかも?(結構お疲れで・・・) この写真を写してる鵜飼さんは元気そうですね^^; 1/8、しかも揺れる車内、手ぶれなしとは凄い!と思...