おっし。 う〜ん、ピントがずれてるな〜。 なんとか、解決しないと。   ふぢた なかなかいい色出してますね。 でも、こういう大きい花って撮るの難しいんですよね〜(^^; アイリスなどを沢山撮ってはいるのですがなかなか納得いく物が未だに撮れません(--;   おっし。 ふじたさん、こんにちは。 いい色出てるでしょ〜、使用レンズは...  
猫撮りカメラマン 舌がポイントだったんですが・・・   ta92 私も経験がありますが、猫の舌って写真に撮るとなんかスゴイ形になってることとかありますよね。(^^)  
はっし やまほろしが咲き始めました。 久しぶりにスキャナーで取り込んでみました。 なすの花にとても似ていると思ったらどうも仲間のようですね。 和のイメージで落ち着いた表情をしています。   nete 毎回素敵な作品ありがとうございます。 白と薄紫、良いですね。 葉が目立たないので白が余計に引立ちますね。   JMK スキャナーシリーズ、ホント素晴らしいです(^^) しっとりした雰囲気の中、やまほろしの花が一際目を引きます。 茶系の背景もまたグ...  
mete Bさん、ありがとうございます。 まとまって咲いててくれたので狙って見ました。 ここ染井墓地の中の花畑なんですけど、区画整理の後利用なんです。 で左右いろいろ"あぶない"状況でして、アングルの自由が効かない 状況でした。(笑) うちの子らは...  
鼻水太朗 今月は10Dを一度も触らずにおわりそうだ、 海老オムライスは コンパクトデジカメだし  ちょうど一ヶ月前の写真  デジカメ EOS20Dとシグマの30mmを買う 夏以降はこれ 一本ぽんだにゃ。   Tomozo 太朗さん お遊び、お遊びですよね。。。   EOS20Dとシグマの30mm ゲットですか。 おめでとうございます。   鼻水太朗 30mmはまだなんだな。これからです。   Tomozo > 30mmはまだなんだな。これからです。 私...  
ニッキー 題名はともかく、ユキノシタ初めて拝見しました、 花事態も清々しく背景に溶け合って幻想の夢の中に 居るように感じますね。   はっし まあちさん、ユキノシタ撮影間に合ってよかったですね! 我が家でもまだ咲いていますよ。 茎の形もユニークで楽しい画になりましたね。 欲を言えばもう少し低い位置から撮れたら花びらの斑点がよく見えたのでは?と思います。   鵜飼 いやぁ、「カーニバル」で良いでしょ 「道化師」でも良いよな いずれにしても枝の動きが豊かな表情を醸しだしています。  
mete 顔に見えちゃいました、この子。 黒光りするヤツでして、良く見るとmeteが 背中に写り込んでました。(笑) 100マクロに接写リングでつかまえました。   てふ ほんとだ! 写りこんでる! 正に黒光りですね。 てんとう虫は顔ピンにするか背中の模様ピンにするか迷いますが、 このF6.3ぐらいに絞れば全体シャープですね。   JMK 漆塗りのような光沢が印象的ですね(笑) >てんとう虫は顔ピンにするか背中...  
りんご Tsu-さん、皆様、ご無沙汰してます(^^) 最近、巷ではオモチャのような面白レンズが流行っているようですね。 私はレンズベビー派...   SHU おもしろそうですね! また関西でも写真展してほしいな〜〜〜  
mete p-taroさん、はじめまして。ありがとうございます。 ほんとにむつかしいですね、飛んでるところって。 運がよかったです、私。ビギナーズラックってやつですね。 こーゆーのは"ビデオ"で撮ってキャプチャーの世界だと思ってましたぁ。 でも、楽しかったです。 これからもよろしく...   mete ちょっとピン甘ですが、珍しいシーンに遭遇したもので。 この子は羽か゛ちょっと痛んでてかわいそーでした。   ...  
mete 顔シリーズ?第2弾。 やつぱり顔に見えます。(笑) ななほし君のサナギで〜す。   まあち う〜〜ん、、人の顔というより、吸血鬼?? でも、ちょっとおとぼけ。。^^;   mete まあちさん、ありがとうございます。 なんかジャックオーランタンって気もしますけどね。(笑) ピクピクしてましたからもうじき成虫になるんでしょうねぇ、この子。 また遊んでもらおっと。   ハロウィーンのカボチャにも見えますね。  
おっし。 Tsu−さん、_|‾|○!!   Tsu- こちらでは、はじめまして。。。 ニコンでは、中々撮る機会が、無いので、、、汗 D50完全ガイドから1枚。。。詳しくは、P89に!   竹ちゃん 面白い写真ですね。 おみごと。   りょうじ こ、これがプロの仕事!! 参りました。_|‾|○ D70の中古を買おうかと悩んでましたが、D50が安くなってから買おうと思い始めました。  
Zauber ぱっと咲いた鮮やかな白いニリンソウが緑のバックにステキに配されてますね〜 このくらいの方が楽しいですよ〜   MAK_ist 在庫上げです.ちょっとごちゃついてしまった...m(__)m   マフィンマン会社から… シベの繊細な感じが上手く描写されてますね。 もともとニリンソウは、日本のどこがメーンの生育地なのでしょう。 都内でも、小規模ですが群落があったりします。  
MAK_ist 今年の北海道の春の進み具合には翻弄されています.(^^; あるところでは終わっていたかと思うと,あるところではまだ冬同然... 新緑の柔らかな葉と,ピンクがかったその“鞘”が素敵でした.写真自体はかなりマンネリですが.  
まりっぺ ウォルターさんは仙台? 私もここ横浜に来るまでは仙台でした。 もともとそちらなんですけどね。 横浜と仙台では、なんというか、空気感というか、色あいが違いますね。 学生街の喫茶店、私は“モーツァルト”を思い浮かべます。って今あるのかなぁ〜   ブンブン え〜、アナログな生活しております。 ウォルターさんにはバレるかなぁ(^^; 今日はもう気を失いそうなので寝ますm(__)m   stone 格好いい〜。 黒電話だぁ、、実家も一つ残してます(^^ 〜〜写真館ってありますね!! いいなぁ   ブリア 今時、こんな生活ができる人は酔狂なお...  
レイ 私達 4人のグループ名は 「パープルフリンジ〜ズ」 で〜す。 瑞々しいでしょ♪   へい柔道 瑞々しいです。イケてます(笑)。 この掲示板の「だんだん拡大する」という特徴が 実によく活かされていて、拡大するごとに見応えがありました、はははー。  
レイ 皆さん 【水】では本格的なので 全く歯が立ちません。 おばさんたち 【水】に変身で勝負です。 レタッチソフトは無料のJTrimです。 http://www.woodybells.com/jtrim.html   Pu_tos レイさん、JTrimって面白いですね 遊べます。 普段はifan使ったしてましたが、このJTrimはいいですね ソフトレンズ効果も出せますね いいフ...  
小山卓治ファン つるきちさま この花ですね!写真撮りはじめましたが、 花の名前とか木の名前とか、自然について全く知識がなくて恥ずかしいかぎりです。   つるきち 小山卓治ファンさま。ひっそりと、という感じがぜんぜん出せませんでしたが、うちの石垣にも、いっぱいあります(ありました)。花は写せばよい、というもんじゃないことが判りました。ありがとうございます。   haru この花って、明...  
遊び疲れてマッタリした振りをしてアブラムシ狙ってるテントウ君。 おぬしも悪よの〜(._.)   まあち どこを転がってきたんでしょうねぇ。(笑) マッタリということは、ここで止まったんでしょうか。^^   色合いが素晴らしいですねえ。   てふ ■鵜飼さん >黒に赤のワンポイントがお洒落ですね  はい、花の上でかなり目立ってました。  ナナホシに対抗して、渋めのファッション?か...  
ポアンの父 皆さんこんばんは バラ園で撮影してましたら、満開のバラの中でこの花も自己主張してました。 花の姿、色も綺麗ですが、なんと言ってもピンと張った雌しべの姿勢が印象的でした。   まあち あおい系の子かな。^^ > ピンと張った雌しべの姿勢が印象的でした。 雄しべにピントが来ちゃったのが惜しかったですね〜。   てふ 配色がいいですね〜。赤の入れ方が絶妙。^^ シベの形がいいので、花びらバッサリ切ってからこの赤ボケ入れると、 形が主張でき...  
てふ 「自分の色とお似合いだい」ってな感じで ポピーの周りをお散歩してました。 色はシンプルすぎましたでしょうか?   mete かわいいですね、ななほし君。バックがいいですね、華やかで。 meteも今日はこの子やお仲間と遊んでもらいました。 黒いのやら黄色いのやら、"さなぎ"やら。(笑) 動きってこんなに素早かったっけ、この子達。   JMK マッタリシリーズ毎回楽...  
薊
KKM 棚田に水が入り、子供たちも田植えを経験していた。夕日の時にまた来たいものです。   SK KKM様   前のアザミの花が背景の棚田をひきたててとてもすばらしい写真   になっていると思います。   田舎の風景が目に浮かぶようです。   Shuzuo Uno ノアザミが生きていますね。  ぜひ棚田の夕日をみせてください。  
ママくん 皆様、ご無沙汰しております。 実は、KM国で、6月のお題【水】EVENTなるものを行っておりますが オリンパス国の住人の方も、そちらの板に貼ってください、 見にいきますよ、という暖かいお言葉をいただいて O国住人も負けずに写真アップに励みたいとおも...   へい柔道 誘われて早速拝見しに参りま...  
ママくん お散歩中のダルメシアン、鷺に興味津々。 鷺、獲物に目がくらんで、犬に気づかず。。。あぶないぞ!   へい柔道 すげい。おもしろい。 こういうネーチャー系もいいですね! 拙宅の近所にもサギさんはたくさんいますけど、 こんなに近寄らせてはくれません。 いや犬もそうですけどカメラも。 感心しましたぁ(__;)。   Pu_tos こういう取り合わせってなん...  
Pu_tos 説明のいらない写真ですね 鷺と野草の折り合わせの妙ですね うん、素晴らしい!   ママくん 中州に渡りました〜〜〜   へい柔道 緑色のタテの線がものすごいお洒落に決まってますねー。 美しい野生、という感じです。おそろしくカッコいいお写真。   ママくん へい柔道さん、Pu_tosさん ありがとう(^-^) ...  
ママくん これ、レイさんなの? このあいだのヴィトンのオンナと似てるじゃん   レイ 余計に墓穴掘ったのか? コメントすれば するほど私のレベルが下がるのは気のせい?   Pu_tos総支配人 コメントすればするほど、レスが増え 墓穴を掘るに従って、レスが貯まる レイさんのレベルの上下は優勝と反比例する(笑)   へい柔道 右のお父さん?を中心に描いたら どうだっただろーなーっと、 すっごく思うんです。  
ママくん どこぞのいたずら小僧のせいで、逃げていってしまいました これにて鷺の撮影おわり。。。残念!   へい柔道 私も、ハトを撮っていて、 くそがきをなぐったろかと思ったことがあります(__;)。   けーざい 一連のサギくんシリーズの、シャッタースピードの選び方なんか見てみますと、ママくん、 並みのE-1使いでは、ありませんな〜こりゃこりゃ (^_-)  
JMK 翅がボロボロのシジミちゃんに逢いました。 越冬したのでしょうかね〜? たくましく生き抜いている姿を見てちょっと感動しました。 何ショットも撮らせてもらった後、明日に向かって旅立っていきました。   mete 明るい雰囲気がいいですね、まさに明るい日で明日だもの。 meteもがんばって"しっかり"撮りたいですね、こんな風に。 はやくアゲハちゃんに会えると良いですね。  
けーざい Olympus E-300 with Konica HEXANON AR 135mm F3.2 KONICA HEXANON AR 135mm F3.2 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR 135mm F3.2 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR135mm F3.2 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR 135mm F3.2 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR 135mm F3.2 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
Pu_tos 今日は航海にでました 沖をみれば一艘の海賊船 「私はたいしたことない作戦」に対抗して 「私は数打ちゃ当たるだろう作戦」を決行中です   へい柔道 し、しぶいっ…。 白を基調として、そこへの光の当たり具合がしぶいっ。 手前の赤もかっちょいいですよねー。 それにしてもPu_tosさん、数打ちゃあたる作戦とおっしゃりながら、超重量級作品もいま...   りょうじ 柔らかく、優しい雰囲気。 向う...  
まあち ・・・のかな?まだ食べるのかなぁ?(苦笑) 撮影時にプラスに振ると、すぐ飽和・・・(-_-; 露出に振り回されてまーす(涙) #ということで、現像時+1.3補正   mete 黄色のボケがいいですね♪ ななほし君以外に素早いのですね。 meteは振り回されました。(笑)   JMK お顔いっぱい花粉をほおばって欲張り...  
素人ですが 鼻水太朗さん、ご無沙汰してます。 適切な露出補正でいい雰囲気の写真ですね。 左下の傘おばけのような傘もいい味を出しますね。   マリオ 和傘のグラデーションがきれいですねぇ、、、 構図もうまいですねぇ、、、   鼻水太朗 ちょっと立ち寄りにて。和傘店で。   きし 和傘屋の中は博物館の様になってるのですね。 和傘がフォトジェニック! すべての傘にピントあってるのはさすがです。   鼻水太朗 きしさん...  
masayu-i 単に解像力のテストみたいになってしまいましたが…。 旧17-35mm ですので、なんの目新しさもございません…。   Tsubu 17-35/2.8-4 EX ですね、私も街撮りに使用してます。 旧タイプのレンズになってしまいましたが、こうして同じレンズを 使用した画像を見ると、親近感が湧いてきます。  
ママくん 流し撮りなるものに挑戦したのだが。。。 難しすぎる。 Manualで設定しているうちにシグマのレンズがへんになった。 ので、途中で中止。   へい柔道 お〜。 これもじゅうぶんイケてますけど、 フリスビーが写っていたら鳥肌ものでしたねー。   へい柔道 ちがいますよね。 フリスビーが写ってないからいいんですね。 と自己レス(__;)。   Pu_tos 京都でフリスビーの大会をやっているのですが、遠くてあきらめました フリスビーとワンちゃんって絵になりますね  
ママくん Continuence AFがいまいち上手く使えん!   けーざい ママくん、がんばれ〜〜〜 (*O*) 絞りをF5.6以下にして、 ISOを200以上に上げて、 シャッタースピードを稼いで下さいませ (^O^) もちろん、E-1お得意のRAWでも連射OK!モードにしなくては…   へい柔道 これもイケてるんですよねー。 視線がいいなぁ。最高だなぁ。 フリス...  
キタ 撮影の帰りに、ふと横を見たら良い感じだったので、 つい撮ってしまいました。   けーざい キタさん、こんばんわ。 花ばかりでなく、葉桜もおつなものですね (^_^) 今日なども午前中の雨に打たれた桜の葉が、夕刻の陽にしっとりと輝いていましたっけ。。 興が乗りませんでしたので撮影せずに、じっくり見入ってました。 こうい...  
砥師 イヤァ〜〜懐かしい。 レイさん SONY板登場よ。   そういう母ちゃんはへそ出し服。風邪引くぞー!立ったらへそがチラ、お腹がチラ。 でも、触りたいな、この母ちゃんのへそ、お腹、背中♡   レイ 「もう・・・ おへそ出てるでしょ! 背中も出てるわよ! ほら ズボンをあげて! 暑いからといって・・・ だらしないわねぇ・・・    身だしなみは ちゃんとしなさい!」   Pu_tos わっはっは この母ちゃんの身だしなみがええ感じ   ママくん ヾ(@^(∞)^@)ノわはは 母さんのほうが、だらしな〜〜〜い  
レイ 「メールまだかよ ベンチの下ばかりマーキングしてもなぁ・・・」 ソフトレンズ風にレタッチ♪ レタッチソフトはJTrimです。   りょうじ 最初、コメント何の事だかわかりませんでした。なるほどですね。 この写真を見て今ふっと思いついたのですが、このソフトでもう少し加工すればピンホールカメラ風になるのではないですか。 ピンホールって一度やって見...   Pu_tos ワンちゃんが足をあ...  
つるきち   夕焼け色のテストです。   コマツ これはすごい。色も鮮やかだし。ところでレンズ名が3っつも 表示されていますね。28−200もSIGMAなのかな。   つるきち   イメージとはちょっと違うんです。 このまえ、太陽を写したら、CCDがいかれるんじゃないか...  
つるきち Microsoft Picture It!と言うのが、”はがきスタジオ”のおまけについています。レタッチソフトですが、こういうのを使うのは邪道なのかな。レンズはSIGMA28-200   MAK_ist つるきち さん >こういうのを使うのは邪道なのかな 邪道ではな...