へい柔道 Tokina AF730 II / 75-300mm / 4.5-5.6   へい柔道 すんません、タイトルでレンズ名を間違えました。 Tokina AF730 II  です、 新古品で10日ほど前に購入、7000円。   ぷぅとす永久壱年支配人 これはかの有名な田縣神社でしょうか 是非、参拝に行かなくてはと思いつつ ホントいいレンズですな  
はっし 庭先の樹にあぶら蝉と思いますが、羽化していました。 まだ羽は柔らかでこれから変化していくところでしょうか、まわりの緑にとけこんでいました。   mete会社から 綺麗ですね。meteも大昔弟の夏休みの宿題用に 一晩かけて蝉の羽化撮ったことありましたが 思い出してしまいました、あ〜なつかしいな。   てふ 素晴らしいー! 背景とセミの羽の色がジャストフィットですね。 フレーミングも大胆でズバッと心地いいです。 やっぱ朝の撮影はいいことあり...  
りょうじ・8月監督 一週間、お邪魔しました。 今日、D50を返しに行きます。 このレンズはF2の時代のAi化される前の50ミリF1.4での撮影です。 光学系はたぶん今のAF50F1.4と変わってないと思います。 ...   ぷぅとす永久支配人 あじさいのピントが物凄くシャープ 拡大すれば蜂もきれいにみえます これは三...  
mete自宅です アルバム拝見しましたぁ♪8枚目が好き。 ていぅかぁいいですねぇ、全部。 ここしばらくいってないなぁ、こーゆー所(涙) 自律神経が"壊れ"てから遠出してないもんなぁ。 大好きなんですよねぇ、こーゆー所。行きたい!!って思いました。 ありがとうございます、久しぶりに...  
てふ やっぱここはMPしか・・・ 海○先生の今日の日記では見事なコムラサキの卵のってます。 卵を記録的でなく幻想的に撮れたら・・・ アイデア(だけ)浮かんできました。^^   MPの5倍でも足りないのでは。 これでも、2倍テレコン使っているので、2倍です。   JMK MPは想像以上にスゴイッスよ〜!! APS−Cサイズのセンサーですと8倍になるわけですから 恐らくこの卵ちゃんは縦半分位の大きさまで大きく撮影できると思います。   是非今度、産み落とす瞬間。 産み落と...  
JMK この子の名前は、ベッコウハゴロモといいます。 一見蝶の仲間のようですが、実はセミの仲間です。 よ〜く見ると何となくセミの顔に似てますよね〜(^^) てふさんの御指導頂き、少し絞って翅模様ハッキリしてみましたが 分かりますかね?   mete自宅です せみさんですか、この子。 確かに顔を見るとせみっぽい・・・。 変わった子もいるんですね。 羽根の模様、綺麗に出てますね、いい感じ♪   一歩 蝉なんですか  初めて見ました。顔は蝉ですね、やはり命は1週間くらいでしょうか?   裏側から見ると本当にセミ(ウンカ)の仲...  
三田伯爵 ママくんは料理のプロだから、このぐらいお茶の子さいさいでしょうね。   三田伯爵 ねぎと茗荷ねえ。 さすが〜、男爵は食通ですな。   Leeway男爵 メロン に水滴 なるほど、高価な水滴になりそうだな。 水滴撮る前に食べるのが先だな。 却下ぁ〜〜。   無能のひと 色とりどりで見た目にも美味しそうですねぇ   hosozumi 凄くヘルシーそうですね。。!! しかし、その後、三田伯爵...