こうさく レンズテストもかねて・・・・・・ シグマ55-200mm #200mm(400mm)で撮影  
Leeway とっさの撮影には、シャッターチャンス優先、後で絵を見て、データを見て、・・・・。イカン、イカン この繰り返しの回数が多いほど身につくような感じがしてます。でもおやこれいいじゃない。これがうれしいですね。 遠近感、その場の雰囲気が感じられますね。   小山卓治ファン りょうじさん、Leewayさん、ありがとうございます。 お二人とも雰囲気を感じ取ってくれたようで、嬉しいです。   小山卓治ファン ※誤解があるといけないので追加します。 この写真は美術館内で撮りましたが、撮影許可場...   小山卓治ファン ...  
ふぢた ここへの初投稿が去年の選手権でしたからもう1年経つんですね(^^ 今年は予選・決勝とも快晴だったので露出が難しいかなと思ったけど以外とイ...  
小山卓治フォン ダメだ、これやってるとキリが無いです。 なんか、簡単なんですよ。 色々な項目を合わせてみました。 昔の写真みたいになればなぁ、なんて思ったのですが。 これを教えてくれたharuさんに感謝です。ありがとう。  
小山卓治ファン 色々重ねて見ましたが、どうってことない感じになっちゃいました。 もう、みんな同じような加工になってしまって。 ・クロスフィルタ ・ノイズ ・ソフトフォーカス ・フィルムグレイン などなど、色々入れてみました。   Zauber 同じようになるってことは 表現したいことがハッキリしてるのかもしれませんね(^-^) クロスフィルタも面白いですね(^-^)   MAK_ist 小山卓治ファン さん 上の縮小で見てると良く分からなかったけど,...  
haru makoto さん、小山卓治ファン さん、どうも励ましありがとうござい...  
mete会社から JMKさん、ありがとうございます。 ここまではまるとは正直予想してませんでした。 自分を見失ってますね、今(笑) 300㎜退院して来たので今週末再挑戦のつもりです。 次はもう少し低く構えて背景も考えて、ってこーやって 週末を楽しみにするなんて久しぶりですよ、月曜なのに(爆)   mete自宅です 浜離宮に行って来ました。 風が強くてあおられっぱなしでした(涙) 黒い三○星がジェット○トリー...  
p-taro バックのボケ加減がいいですね。 体調不良、お気をつけください。   てふ 背景スッキリ、さすがf2.8ですね。 ばくさんの時言うの忘れましたが、 蝶の向いてる方に空間を持たせた方がいいと思います。 AF点を中央からずらしといて待てば簡単ですよ。^^   mete会社から 先週末は体調不良と用事が3つかさなって 撮りに出掛けられませんでした、のでちと前のですが。 ばくさんの作品と似てるので迷いましたが御勘弁を(笑)   LUCKGO 150㎜ですね。 早く300㎜復活写真をお待ちしています。  
PlusAlpha 【4:4267】で今月のお題が「鉄」とお教えいただきましたので、 「鉄鳥」と振ってみました。......強引ですか? お言葉に甘えて、オリジナルサイズでの投稿です。   へい柔道 う〜む、この系統はさっぱり分からん。 りょうじ元監督、よろしく。 この飛行機にはなんでヒラヒラがついているのですか。  
鼻水太朗 堂々と後姿を撮らしていただきました。   hosozumi 後姿だけで十分だがにゃ〜〜。後は各自の感性でいろいろ想像して ストーリーを作る迄だけの事だがにゃ〜〜。・・・(^_^)   へい柔道 うーむ、これは決まってるなー。 難を言えば、決まりすぎじゃあ。 モデルさん使ったみたいに見えちゃう。 ああ太朗さん、もっとヘタにならねば(笑)。   鼻水太朗 ほんとはモデル依頼したかった!! でも いつも妻がいるもんで 言い出せなかった。  
鼻水太朗 いやぁ〜〜〜〜〜〜これはカラ〜のほうがいいにゃ。   三田逆道王 なんか女スリみたいに見えるでよ〜。   鼻水太朗 ニャハはは母、女スリか 師匠らしいお言葉 ありがとうでした。  
Leeway男爵 エッ ひ孫、それにしては、サンバのお姉ちゃんなど、 元気一杯の画像が多いな。 秘訣はなんじゃろ。 おしえてぇ〜〜。   へい柔道 ひ孫さんですか、かわいいですね。   鼻水太朗 知らぬ間におみくじもかわったもんだ!。   おっし。 ま、孫??   鼻水太朗 おいおい! 前件却下にゃ!。   ふーま ひ、ひ孫??   鼻水太朗 おいおい、孫は考えられるかもしないが ひ孫はねぇ〜でぇ!!。  
鼻水太朗 知らぬ間におみくじもかわったもんだ!。   まあち へっ??もしかして、ゲーム機?   MASANORI 植木鉢を倒してしまうほど夢中になっていたのですね(微笑)   hosozumi 「大吉」と、あどけない女の子の表情の組み合わせが、面白いと思います。。 タロウチックですね・・・(^_^)  
名無しさん このくらいの歪みは普通ですかね?   へい柔道 どうなんでしょうね。 ただこの場合、 これぐらい歪んでいたほうがおもしろい気がしますが。   りょうじ 最新のDiですね。 高倍率なので広角側での樽形、確かに見事ですね。 F13まで絞ったのはパンフォーカスでの狙いですか。 F5.6〜8ぐらいでの画質も見てみたいのですが。  
さち 今回はイトトンボが主役です。 てふさん、どうでしょうか? レンズを最短側(1.2m)にして前後に動かしながら ピントのあったところでシャッターを切りました。   てふ 呼ばれてましたか。^^; さすが1.2m、イトトンボも主役にできる「寄り」ですね〜。 >最短側(1.2m)にして前後に動かしながら その方法、結構疲れますから、数センチ引いてAFにすると楽ですよ。^^   mete自宅です 綺麗ですね、トンボ君。 背景がまた素敵です、勉強になります。   一歩 構図、背景ともに良いですね。 主役も綺麗で・・・ 参考にします。  
鼻水太朗 おもしろいかなとおもったんだけど。  
すだっち。 野毛山動物園で撮ってきましたー   Tomozo おぉ可愛いいモデルさん。+0.7補正、効いていますね(^^) 私も今日、油壺でのモデル撮影会に行きましたが、熱くて途中リタイヤしました(^^;;;   土侍 構図は、好みですが、右側の方を攻めていって+1で、攻めの写真でもいいかも!すだっちの優しさが、写真に出てますね〜! もう一皮向けたすだっちに期待を込めて! ☆半分進呈〜!   マリオ すだっちさん、、お久しぶりで、、、 明るいソフトな感じがいいですねぇ、、 またいろいろ見せ...  
へい柔道 純ちゃんの写真でisoが1500になっているのは 直前にこの写真を撮っていたから。 もどすのを忘れた。 写真は名古屋の最終ウェポン STドールズ…だったかの中心メンバー坂田知美ちゃん。 むちゃくちゃフォトジェニックな子です。 なお私は関係者(の関係者)♪   三田岩窟王 USO800じゃないの〜。 この子可愛いが、ちょんぎられた後ろの女の子可哀想。   へい柔道 あれこれuso...  
鼻水太朗 にゃははは、こんなもんす!。   鼻水太朗 百貨店 松坂屋で どまつりデモンストレーション。   hosozumi これも面白いと思います。 ただピンがきてないのが気になります。  
鼻水太朗 どまつりデモンストレーションはこれでおしまい。   おっし。 おぉ〜、すごい、太郎さんは、お祭り撮るのう舞ですね〜。 弟子入り、しようかな? 本番を、楽しみに待ってるだなゃ。   鼻水太朗 おっしさん まっててね。 本番はボクの写真 がちがちの写真を撮ってきますよ。 数千秒分の1を切り取る写真ね。  
鼻水太朗 ほっほぉ〜〜〜 やとこさ ピント合ってるのがあったとおもうにゃ!?。   hosozumi やっぱ、ええにゃ〜〜。   Leeway男爵 よ〜〜く見たら これええにゃ。 左上の娘かわいいにゃが。右下もにゃ。一杯いるにゃ。!!   へい柔道 うん、これはいい。 こんなこと言っちゃ悪いけど あたしゃど〜も、どまつりとかヨサコイとか、好きになれまへんねん。 でもこの写真はえぇなぁ。この雰囲気には誘われます。   鼻水太朗 ええ〜でしょ!! 写真じゃないよ、どまつりよ!。 へい柔道さんも 参加しましょう!。  
鼻水太朗 どまつり(日本ど真ん中まつり)まであと一週間。   hosozumi 太郎さんのショットは魅力的なショットが多いので無理にスローで ブレ効果を追わなくても。。と思いますが併せて通常のシャッタースピードのものも 撮られておいては、と思います。   鼻水太朗 ありがとうございます、hosozumiさん。 舞1が隠し玉なのだ へへ!。  
Pu_tos ジュンちゃんを写そうコンテストでもするかぁ   三田岩窟王 じゅんちゃんより小池百合子がいい!   ぷぅとす支配人 小池百合子より野田聖子のむっちり顔がすき   三田岩窟王 では聖子ちゃんのアップをどうぞ!   ママくん ジュンちゃん写ってないの? 水色の服着た。。かすかにねずみ色の頭髪の見えるの?ちがった?  
PlusAlpha 調子に乗ってもう1枚。   りょうじ いい、うん、良いですね。 ヘリだとシャッター速度は1/125でちょうどハネ(ブレードだっけ)がちょうど良いブレ加減なのですね。 イーグルも見たいなぁ。^_^;)  
へい柔道 とうていあっしなどの入るスキ間はありませんでしたぁ。 もーちょっと右へ振りたかったのですけど、円柱があって、振れず。   へい柔道 彼は絶対、いい写真を撮っただろうなぁと思いました。 このときの写真、見たいよぉ。 わしも脚立持ってきゃよかった、ちくそ〜。   ぷぅとす支配人 5mの脚立を持っていってあげます 楽勝ですぞ   へい柔道 その場で写真撮る前にタイホされるてかー。   三田岩窟王 う〜ん、よく見るとこれはなかなか傑作かもしれんと 思えてきた。   へい柔道 はっはっは、傑作なのです。 もっと上手い人が...  
へい柔道 名古屋駅頭にて街頭演説後、そっこーで新幹線に向かう純ちゃん。 ジュンイチローちゃんをさがせ ではありません。 もんのすごい人手で、身動きなど取れず。参った。   三田岩窟王 うへえ、凄い人、人、人。 カメラもデジタル一色かあ? 肝心の純ちゃんは、あっつ、見つけた。   へい柔道 三田岩窟王(えらい似合うハンドルだな)、よく見つけましたね。 このあとわしゃ見失い、隣におったおっさんに、 あっ...   Pu_tos アクラマチオ型民主主義...  
JMK アゲハちゃんが沢山いる、ちっちゃなお花畑に行ってきました。 自分も飛び物にチャレンジしてみましたが、全くピントが合わず・・ で、結局おとなしく止まって蜜を吸っているアゲハちゃんの撮影に 没頭するのでした(^_^;)   mete会社から 綺麗ですね、あげはちゃん。 背景も素敵です、勉強になります。   一歩 ア...  
PlusAlpha タイトルを正しく入れました(汗)。 地上展示を撮りたかったです。   ミノルタユーザー@オフィシャル おお すげー。 希少な画像どうもありがとうございます。 そうですか すぐ撤収しちゃったんですか。 よっぽど見せたくなかったのか? でもそれ...