スタート35 ウラナミシジミと7月から9月ごろに咲く緋合歓(ヒネム)です。在庫ですが珍しい思いアップしました。 緋合歓は合歓の木の仲間で赤い花が特徴です。   ウォルター 緋合歓(ヒネム)というんですか。 綺麗な色ですね。 拡大して見たのですが、とてもシャープですね。   stone ウラナミシジミってちゃんと見たの数回しかないです 写真に撮れたことなくて、嬉しいです(^^ この花も滅多に見ません〜併せて稀少美景ですね!   ブンブン この主役がふたつ揃った素敵な状況をよくもまあ広角ズームで捉えられた...  
へい柔道 豊平川ではございませぬが 盗撮したのは室内から(笑)。 いや〜。撮れそうで撮れない。 スズメさんは昔、舌きりされたからなのか 警戒心が異様に強いぃい。   支配人 スズメは背中の模様がいいですね なんか盗撮っぽい写真 家の近くの雀は凄いですよ 警戒心...  
MASA ついに秋! 味覚の秋って感じで・・・ 思わず1枚   MAK_ist MASA さん はじめまして(ですよね?).ここでは Optio のアップは珍しいですね.私も家族旅行なんかのサブに S55 でも買おうかと思っているのですが,なかなか手(金?)が回りません. サンマ定食......  
ぴよ ウ・・ ウン(・_・;) そうだね 生きてるみたい   M175 少し行くのが遅かったようで、花の痛んだのが 多くありました。   健太 なんか立体的ですばらしいです  
飯田浩一 土屋先生、皆さま、ご無沙汰しております。 予約を入れていた機材を、入手することが出来ました。 試し撮りをしましたので、アップさせていただきます。   Tomozo 飯田さん、購入おめでとうございます(^^) ご無沙汰しています。 アッサリ味な感じですが、中々良さそうですね。   飯田浩一 Tomozoさん、こちらこそご無沙汰し...  
喜多 博 カプチーノさん始めまして。すばらしい作品感動しました。 1ヶ月ほど前KISS デジタルを下取りし念願の5Dを購入しました。価格の割にはさすがすごいですカメラですね。カメラはいいんですが腕が付いていけず早くかプチーノさんのレベルになればと思っております。   カプチ 喜多 博さん、ごめんなさい(^^;) このお写真は飯田さ...  
飯田浩一 新レンズ。周辺までよく解像しています。   PEC 飯田さん、こんにちは、ご無沙汰しちゃってます。 newカメラ、newレンズ、うらやましいです。 このレンズ、気になってサンプル画像を見てるんですが、夜景で あまりきれいじゃないゴーストが出ているのがあって、実際どん なものか考慮中です。 また、作品アップ...   Tomozo 良いですね。 称名寺ですか、飯田ワールドを感じます(^^)  
Tomozo 土屋先生 何時も、お世話になっています。 Topは、毎回楽しみに観させて頂き、ありがとう御座います。 掲示板の趣旨に、賛同します。一票を。。。一献どうぞ。   鼻水太朗 御賛同しやす!!、ここで育てていただきましたから いまだにデジカメであそんでます。   土屋 勝義 清志 さん・よP さん・鼻...  
rico 質問ばかりで申し訳ありません。 今日、念願の望遠レンズを購入し早速使ってみたのですが・・ 夕方の撮影だったのですが普通に撮るとちゃんと空は青かったのですが望遠にしたらセピアがかってしまいました。 これはどうしてなのでしょうか。 よろしくお願いします。  
Pu_tos公爵 マクロ設定にすべきだったなぁ   へい柔道 あひゃあ。え〜感じですね。 1/8でここまで抑えているのは立派だぁ。人間ASだ(笑)。 ちょっと文句コイちゃうと(__;)、 ケータイ特有の、微妙な視線のズレが気になります。 ズレるならズレるで、はっきりしていたほうが良いような 気がするなぁ。   Pu_tos公爵 携帯特有なんですか? 撮...  
Pu_tos公爵 これもトワイライトモード しまったこの次はGPS情報を入れてみよう  
飯田浩一 強い光源が入った場合の、ISO1600 作例です。   カプチーノ(mm) ISO1600!・・・20DのISO800の写真でもこれほどノイズレスかどうか?これは使えますね(@_@) 光源は若干微妙でしょうか?どちらにしても高ISOでスローシャッター切れるこのコンビ・・・惹かれます(^^ゞ