はっし 今朝の庭先にきていた蝶です。 全身が黄色で黒い紋がなかったので検索したところ「きちょう」ではないかと 思われますが、その名のように、きちょう(貴重)な種別でしょうか? 逃げられないようズームいっぱいの300mmでは腕不足のためジャスピンに撮れませんでした。  
makoto シグマフィッシュアイ15で撮影です。もっと歪んだら面白いのですが、APS−Cでは仕方が無いか・・・   MAK_ist makoto さん 深いですね,この空とビル群...広角描写,面白いです. ところで,私も魚眼じゃないですが,DA12-24mm予約してしまいました.16mm でももてあましてるのに,ど...  
makoto シグマ15フィッシュアイF2.8、逆光に強いとは聞いてましたが、ここまでとは・・・   MAK_ist makoto さん もう理屈抜きでかっこいいですね.太陽のハレーションも輝く雲も,金属的な質感のビルも. 私も 12mm でこんな写真撮れるんだろうか...? はなはだ疑問.f(^^;  
三田男爵 かいちゅわんを撮らせたらプロも裸足でにげるでしょうね。   へい伯爵 急激に涼しくなりまして、わたし風邪ひいてへろへろだす。 カイちゅわんは急激に元気だす。 暴走族より元気に走り回ってます。ついていけん。   三田男爵 おお、かいちゅわん、美形に撮れてまんなあ。 元気に走り回っているとは、うらやましい。   りょうじ おお〜 「週刊カイちゅわん」戻って来ましたね。 今週はきりっとした要望に純粋な眼差し。 やはり、本当のカイちゅわんはイケメンだった。   へい柔道 ありが...  
ニッキー 天高く馬・・秋桜の時期ですね待ちきれずに 散歩用カメラで近所をフラフラ、ピン甘ですね ところで円偏向フィルターは常用でも使用出来るのですか? 初歩的な質問で申し訳有りません・   きし こんにちは。拡大するとピン甘かもしれませんが、いい感じ に撮れてるますよ...  
まあち #題名はとりあえず、付けてみました。^^; #<中心縦位置で...  
Tomozo 良く撮れていますね。メモメモ(20mm,f22,1/8,_ISo100,Ev0) 青い空、白い雲、紅の彼岸花、新緑の茎、良い配色です。   ひだか 今日は仕事も早く終わったので、近所の土手や田んぼで彼岸花を撮っていました。天気も良く気持ちよかったです。巾着田は人が多く疲れますが、こっちは静かで会ったのは犬を散歩している人とヘビぐらいでした。  
ツヨポン ちょうど屋根の向こうに、太陽があったので逆光気味になり、太陽が屋根に隠れて入らないように撮りました。 空は飛んでしまいましたが・・・・・   りょうじ おお〜 逆光のハンデもものともせず、見事な描写ですね。 3264×2448の画像は等倍で見るとさすがにでかい。 明るいレンズも立派ですし、やはりFZ30は注目に値する一台ですね。  
MASA 本日初めてクローズアップレンズなるものを購入しました。 タムロンのAF70-200のレンズにつけて撮影。直径52mmなので奥さんのキャノン55-200のレンズとも共用で。 望遠のために手ブレが激しいのと、風で花が動いて...  
makoto 沼津、静浜の時の在庫です。 シグマ15魚の目です。結構気に入ってるレンズです。   小山卓治ファン そういえば、フィッシュアイ=ウオノメなんですね。 いい感じだなぁさすが15ミリ。   makoto やはり1.5倍のロスは大きいようで・・・うまく周辺部を使わないと楽しい歪みは出ません・・・高層ビルなんかは面白いのですが・・・   小山卓治ファン そうですね、1.5倍ですもんね。 ペンタの銀塩カメラも欲しくなりますね。   haru 空の円形に変わっていくグラディエーションがすごくきれいです...  
makoto 太陽の光が斜めに当たってます。この後全体がオレンジに染まってきました。   haru こういう雲の切れ間から差し込む光を『天使のはしご』って言うんだそうですね♪ いかにも赤い夕日と共に小さなエンゼル達が海で遊んで空に帰って行くような気がしま〜す・・   MAK_ist makoto さん わぉ...(@_@) という感じです.夕焼けの色一色というのも素晴らしいけど,こういう微妙なミックストーンもいいなぁ...  
makoto 戻ってきたレンズとカメラで試し撮りです。ピントはOKですね。写りもいいですね〜。東京の帰り、沼津の静浜でのショットです。船が入ると随分雰囲気が変わります。   MAK_ist makoto さん 復活おめでとうございます. ねっとりとした素晴らしい情景・描写ですね...   makoto MAK_ist さん 連休明けに送ってきました・・・電話では連休前に送るって言ってましたが・・・やはり...  
makoto ちょっと前の在庫です。水面に映った夕日がキレイなところです。   ママくん 水面に夕陽、いいですね。 この水の質感がすごいなぁ。 相変わらずシルエットの使い方も。。。 あ、、これ、、F1.9 Limitedか?もしかして。 これ欲しいんだよねぇ。 あ、、ダメら、手に入れても。。。ボディ...   ママくん makotoさんは 私が欲しいものばっかり持ってる! むかつくぅ〜〜〜〜。(相当羨ましがってます。)  
makoto 陽が雲に隠れる前です。金曜ロードショーでこんな映像があったかな・?なんて・・・う、年がばれる・・・(^_^;)   ふき ほんとだ〜美しいですね〜オープニングの曲が頭の中で流れてきましたよ。   MAK_ist makoto さん ほんとに金曜ロードショーだ...(^^; それは置いといて,シャッターチャンスと色が素晴らしいですね.防波堤の上に立っている人とその前を飛ぶカモメ?も.  
caudex tontonさん、興味を持って頂いて有難うございます。   参考までに、こんな事も出来るのですよ。 但し花後植え付けても翌年の開花は望めません。   tonton 土に乗せただけの浅植球根鉢はよく見ますね。 ヒヤシンスやムスカリ、クロッカスなど。 コルチカムは初めて見ました! それぞれ水栽培はよくありますが 水ナシのはサフラン...   youzaki 鉢植えのコ...