りょうじ やっと起きてくれました。 と言っても例のホタテの薫製待ってる。 この後、水を飲んで、トイレに行きお休に。   Pu_tos 待ってました、【週刊】くぅわんちゅわぁぁん〜♪ 20歳でしたっけ? そんな年にはおもえないですよ いつもおっとりしていそう かんちゃんに会いたかったなぁ 今度行くまで待っててねん   へい柔道 おおーっ、くぅわんちゅわぁぁん〜♪ なんて素敵な響きのタイトルなんだ。 定期化希望。 寝てる写真だけでもいい♪   るきの ええ! 20歳なんですか。 なんか眠そうな感じが可愛すぎです(=...   Pu_tos 猫のぬい...  
Makoto T 連貼申し訳ありません。 渋峠近くで撮りました。 逆光気味だったので色のりがいまいちです。   Pu_tos ジオラマのようです 拡大すれば、この景色の雄大さが伝わってきます   MASA ほんとうだ!Pu_tosさんの言うようにジオラマのようですね! こんな景色をみながら深呼吸すると気持ちよさそうですね  
Makoto T 連貼申し訳ありません。 こちらは黄色を主体に撮りました。  
MAK_ist 同じくシグマAPO 70-300mm による遠景作例です.ホコリで汚れた窓越しで撮っているので,少しレタッチでコントラスト上げています. このレンズ,200mm 以上になると少しフレアっぽくなる?傾向があるんですが...それ以外は,値段考えるとまあまあだと思います.  
三田 人がいない。  
三田 秋の味覚です。   60_00 あ、甲斐路ですか。   10D30使い 貧乏人の俺には手が出ない5Dを買ったのだからもう少しあの・・・ ね。 色を表現したいのは分かりますが、もう少し考えて撮ってくれたらと・・・ 意図したいことは分かります。 でもそれはそう言う場所を探して撮らないと。 そして投稿する前にちょ...   JACK 自由に撮っていいんじゃない。 旧来の写真の撮り方にこだわる人には無理か。  
三田 秋本番近しだが、まだまだ暑いや。  
三田 寅さん発祥の店。   hosozumi 今日ここへ昔のマドンナに案内、頼まれて行って来ました。 この辺は未だ下町のいい雰囲気が残っていていい感じですね。。!! 川甚の川魚料理が凄く気に入りました。・・・(^^)   三田 川甚のすっぽん料理はいいですよ。  
hosozumi この柴又帝釈天の境内にある右ガラス張り建物内の彫刻は見事な もので一見の価値ありと思いました。   三田 昔はタダだったのですよ。 寅さん人気で人出が増えてからガラス張り有料になりました。   三田 枯れ葉がだんだん多くなる。秋じゃのう!  
Makoto T 10/6に草津白根山から志賀高原にかけて紅葉を撮って来ました。 標高の高いところは見頃を迎えています。 さほど高いところでなくてもそろそろ見頃です。 「虚像」の方が「実物」よりもきれい、そんなことってよくありますよね。 水面に映し出された「虚像」の部分だけ撮ってみました。   Pu_tos スーラの点描画のような作品 見事に紅葉を表現されていますね もう紅葉なのですか いつもながら素晴らしくて同じカメラだとは思えません  
三田オフィシャル どこかへ旅立つ人を見送る子どもたちでした。   小山卓治ファン これ哀愁ありますねぇ。とても切ない気持ちになりました。 看板は渥美清と浅丘ルリ子ですね。   りょうじ おお〜!! リリーさんだぁ。 しみじみとしていい味出してますね。 さすが三田さん。 これはこれは、EOS 5Dでの初ショットですね。 さすがにフルサイズの1200万画素、素晴らしいですね。   三田爆笑王 おお、ありがとうです。 寅さんとリリー、よかったですねえ。   Leeway 出ましたね。5D カメラ...  
三田 昔はこういう風景があったが、今は空き地もなくなってしまった。   Leeway 私にはなじみのない風景ですが、こんな風景があったんだ、さすがよくできてますね。体験していなくても、時代感覚は分りますね。 やはり行って見なければ。  
三田 雲の子を散らすようにという言葉があるけれど、 雲にも子どもがいるんだね。   Leeway 空は広いなおおきいなぁ〜〜〜。 なんて広いんだ フルサイズの17mm。     どらエスク 広ーい!ですね。 でも「広さがうらやましい」とは言わないフォーサーズフォトグラファーのワタクシです。(やせ我慢)   haru クモの子を散らす、、は、この雲ではないんですよね。。 でも、大空いっぱいにクモの子を散らすように散らばった子供達、、よ...   三田 ああ、気が付いてくれたあ!。 蜘蛛男のクモなんですね。  
三田オフィシャル 矢切りの渡しです。舟はどこかな?   hosozumi フルサイズCCDでは広角が広角として写るんですね。。。!! 当たり前のことですが。。APS-Cサイズで慣らされているので 感覚が1.6倍になってしまっています。・・・(^^)  
爆笑王 ひろびろとして自転車漕ぐのも気持ちよさそう。   hosozumi フルサイズ広角の特長を使った魅力的写真です。!(^^)   stone わぁ、これは素晴らしい。日常の中のドラマチックな空 とってもいいです。   Hiroshiです。 自転車に乗った叔父さん、爽快そうです。  
三田 彼岸花だけ色をつけて、後はモノクロにしてみた。   おっし。 人の生き血を吸って咲いた彼岸花みたいで、ちょっと怖い。   HK すばらしいできばえですね。フォトショップで加工されたのですか?簡単にやり方をご伝授いただけませんか。投げ縄を使われたのと思いますが。   おっし。 爆笑王、最近見ませんので変わりに説明します。 http://picasa.google.co.jp/ ↑のソフトを使用することにより、このような加工が出来ます。   akisana モノクロとカラーを同時に見せることができ...  
三田 保育園の運動会ですが、子どもたちよりもお母さんの運動会みたい。   Leeway 幼稚園から、小学校へ・・・・とママパワー コミュニケーション の場として発展していくのでしょうね。 塀の中の感じ、いまどきはそうでもないと危ないですからね。 雰囲気が出ていますね。  
三田 ぶらっと行ったら雲が面白かった。   hosozumi 三田さん、5Dゲットおめでとうございます。 画像に立体感がありますね。。!! 単に画質が良いというだけの範疇を超えたものだと思います。 これ以降、一眼レフの新製品は価格帯と共にCCDがフルサイズでないと打ち出し にくい...   三田 ありがとうございます。 これはピクチャースタイル風景で撮ったもので...  
MASA 旭川動物園一度いきたいですねぇ。 でも関東なので上野動物園にいくので精一杯。 本当にペンギンが空をとんでいるみたいですね! 水槽越しだとなかなかうまくとれないですよね   は〜ぶ 連貼り ごめんなさい 気持ちよさそうに泳いでいるペンギンさんです 旭山動物園は魅せる工夫がいっぱいでした 日曜日でもないのに 人・人・人。。。...  
kimi 先生、ご無沙汰してます、kimiです。 以前先生に温かい言葉をかけてもらってからその言葉が心の支えになっています。 別スレになりますが先生のお言葉に自分も一票です。 これからはここにもたくさん貼れるよう頑張って行きたいと思います。   カプチーノ(mm) 横レス、失礼致しますm(_ _)m kimiさん、初め...  
simasima 初めまして。ついにデジ一眼ゲットしました。 とりあえず撮ってみたお花でした。   支配人 HP拝見しました 写真カテゴリー拝見しました 「旧高畠高校」「熱気」etcはお気に入りです   ママくん はじめまして。 他国からちょくちょく遊びに来ています。 お見知りおきをm(__)m   simasima >支配人さん。初めまして、 旧高畠高校は本日(30日)見てきた所、だいぶ解体...  
M175 花の色がサクラに似ているからこの名前がついたとか 花の形もいい形をしています。雌雄異株だそうですが 写真の花がどちらなのか・・判った方は教えてください   K502 M175様 お久しぶりです。 F828も使い慣れ、ますますすばらしい画像になりますね。 サクラタデも小さくて...