Zauber 遊びに来ました〜 お久しぶりでございます   MAK_ist Zauberさん お久しぶりです. すごすぎますね...この紫色は何?と思ったら,提灯なんですね.なにか夢の中のアンリアルみたいで,朝から朦朧としてしまいました〜...   makoto 待ってました!う〜ん、さすが10mm見事な魚目になってます。怪しく照らされた桜が青紫に光って幻想的です。Zauber さんなら夜桜どう切り取るか...   mukaitak 凄みのある写真ですね。海の底で桜ならぬ魚の群れが舞っ...  
PENN【TAKUMANIAR033】 マフィンマンさんみたいに夜に強くないもので、朝の千鳥ヶ淵です。  この時間だと歩いているのは通勤のサラリーマンだけで、美形のおねーさんはいらっしゃいませんでした。   マフィンマン お堀のキラキラが綺麗ですね。 この時間帯ならではの反射光だと思います。 ん〜、私もこの時間帯に千鳥ヶ淵に行くことが出来ればなあ。   習作 さわやかなキラキラが素敵です...  
ろくそく さくら撮影の合間に遊んでいただきました。 *少し明るくしました。 ZUIKO 200mm   ta92 羽ばたきの瞬間を見事に捕らえてスゴイですね。 ZUIKO 200mmってヌケというかキレがいいですね。  
ろくそく さくら撮影の合間に遊んでいただきました。 ZUIKO 200mm  
ティンクとイリス もう、3月も終わりですネ。 と、言うことで駆け込みUPです。 haruさん、あと三日頑張って下さいね。   Zauber 凄く綺麗で可愛いブルーですね 目が覚めるようです  
ティンクとイリス 在庫から一枚m(__)m   小山卓治ファン あれ、ティンクとイリスさんこのレンズも持っていたのでしたっけ? さすが広角&魚眼好きのティンクとイリスさんですね。 これって開放で撮るとどういう感じになるのでしょう?   neuroshaker この板初じゃないですか? いい感じですねえ。E-1の色はひと味ちがう気がしますね。  
nobu 根性スミレ、駐車場のアスファルトの隙間から咲いています。 あ〜踏まれる。   rrb うわっ…怖くて見てられない! けれど、この光景はある意味、 日常的にどこにでもある光景のひとつでしょうねぇ。 着眼点がすごいと思います m(..)m   Zauber あぶなーいっと思わず叫んでしまいそうな作品ですね 根性スミレw 皆並んで根性見せてるのが面白いですねw  
スカイハイ@Four Corners 田舎道を行く先は、通り雨? いや、こちらが雨の中を通っていくのか?   SS こりゃあ!先は,降ってますよ、フロントガラス一面に洗ケンなど塗っておくと前が見やすいですよー……ワイパーが壊れた時などgoodです。 「英語」中学1年生程度で恥ずかしいのですが, 「Four Corners」ってどういう意味ですか❓電子...  
makoto 本日、代休ということでさくら狩りに・・・ 強風と時々チラツク雪・・・(もう4月だぞ・・・おい・・・^_^;)、工事渋滞、花見客・・等々に邪魔されながら・・・結果は苦労の甲斐なく、花も煙もイマイチ・・・普通電車はマシなのがあるので、後ほどアップします。   マフィンマン いえいえ、美しいですよ。 桜の淡いピンクとSLの漆黒って、『柔と剛』という組み合わせで、とてもいいコンビネーションですね。  
バリオ 関西は黄砂ですか? アリゾナもです!   YUMI これはすごいですね〜。 ほとんど視界が・・・ 関西は先週の土曜日、黄砂と強風が吹きました。 その日は撮影小旅行に出たのですが、 遠くの景色はまるで、ホワイトバランスの合ってない 写真状態でした・・・(−−)・・・   バリオ 関西の、いや、日本の黄砂の写真も、もしあればお願いします。 といっても、YUMIさんは広...  
まにゅある 同じ桜でも、毎日違う顔があります。 シグマ10−20mm EX DC   ta92 見上げた感が気持ちいいです、10-20やっぱりいいなぁ。  
makoto 大和田駅でのヒトコマです。見事に満開ですね。   朝太郎 おっ〜 桜満開だ!! 天気が良い日は、スッキリ・クッキリ ですね!   マフィンマン クリームっぽい薄緑色の電車がいいですね。 鉄道ファンにはおなじみなのでしょうが、どこから見ても“昭和の電車”がまだ現役なんですね。 駅のホームも何もかも、これまた『日本の春』そのものです。  
Zauber いや〜でもこのロケーションはやはりこの撮り方ですよね なにより俯瞰した写真が新鮮ですよね   makoto 昔人気だったポイントです。一度派手に崩れてしまい、工事後が妙に白いコンクリート色で違和感があり、昔ほど人気はありませんが、大分色も落ち着いてきたみたいで、気にならなくなってきましたね。昔はここでSLがすれ違うという光景が見られたのですが・・・  
mukaitak 超絶景ですね。バベルの塔を夢に見たような感じです。  
ta92 私もこれは成功だと思いますよ、ハイキーに仕上げた(仕上がったかな)からこその柔らかなトーンが花の軟らかさをよく表現してますよ。 ふわー、が気持ちいいです。^^   Hiroshiです。 横から光を当て、陰影を出そうと試みたが失敗のようだ。 もう少し暗い光で、露出時間を長くした方が良かったのかも知れない・・?   Zauber この写真もステキですね 花の切り取り方と中央からスーッとボ...  
makoto 大井川鉄道、五和、神尾間です。先ほどまでの青空と日差しはどこへやら・・・(^_^;)   YUMI これ・・・近鉄特急のカラーリングじゃないですか〜? 大井川鉄道に近鉄特急? 偶然?   makoto YUMI さん 確かこれ、近鉄の払下げだったと思います。こんなところで活躍してるんです。   ta92 ここ一ヶ月で名前を見なくてもmakotoさんの写真が一目でわかるようになってきました。^^  
バリオ ×それから、画面左のほうにいくつかの白い点々がひとつ見えますが、これは羊です。 ○それから、画面左のほうに白い点々がいくつか見えますが、これは羊です。  
hige 追伸 『怪しい』ではなく『妖しい』です。   つちやかつよし う〜んちょっと難しい題名にしちゃいましたね、、、 提灯が、もう少し幻想的にしたかったかな???   hige 夢かうつつか、桜の下の宴。桜は美しくも不気味だと思う。 レンズはApo100-300mm F4.5-5.6   鼻水太朗 higeさん こんち! う〜ん higeさんの思いがわからない ごめんね。 さくらは 春の花 暖かさがあってもいいのでは。  
バリオ 損傷が激しいですが、辛うじて人工物だということはわかります。 レタッチ。  
バリオ 同じくアナザジの遺跡は、崖の上から3分の1のあたり。   へい柔道 バリオさん、おひさ (^^)/~ なんか凄そうなお写真だな〜と思って見てましたけど、 どーもいまいちスケール感がはっきりせんのですよぉお。 日本にいるとあかんのかな(泣)。   YUMI YUMIは「超」が付くほどの高所恐怖症でございます。 お写真を大きくして拝見すると、フラフラしてまいりました。。。  
hige 近所の桜です。 思い切りハイキーで、やさしさを出してみました。 階調が失われぬよう露光補正は+0.3EVにとどめ、プロセス時にハイキーにしたものです。   y2h デビューおめでとうございます〜! 春らしいやさしい光でとてもさわやかですね♪ ...  
Hiroshiです。 一般的な椿ですが、種類はいろいろあるようです。  
バリオ 画面中央ちょっと左上の崖の途中。 900〜1200年ごろのアナザジインディアンの住居跡だと思われます。 黒い部分は、火を使用したことによるすすのあとだということですから、 人々は黒い部分の下で活動していたことになります。 アリゾナ州、キャニオン・デ・シェ・ナショナル・モニュ...   バリオ 住居と書きましたが、規模からして、集合住宅あるいは集落の跡でしょうね。  
にゃんちゅう GPS表示を試させてください。   にゃんちゅう 機種メーカーにもリンク出来るのですごい!  
習作 やっとフクジュソウが咲いたのに、夕方からこのざまです。 はああ・・・。 フクジュソウも寒そうです。 白いのが流れているのは、なんだろう。 風が強かったから、吹雪いているせいかな?   小山卓治ファン かわいそうな福寿草ですね、でも頑張ってますね。 こちらも朝から雪でした。   マフィンマン >風が強かったから、吹雪いているせいかな “小吹雪”ですか。独特のイメージですね。不思議な一瞬です。   Zauber うーん、これは心を打ついい作品ですね 被写体に手を差し伸べてやりたくなるよう...  
レイ 寒いけど根性で咲いてやる! 上部の皆さんは まだ蕾ばかりね♪ んしょ んしょ この幹の途中から 頑張って咲くんだい!   Zauber こんにちは 花の奥までばっちり綺麗ですね 幹の途中からパッと咲いているのをたまに見かけますが そういうのってとても目を引きますよね 幹を画面いっぱいに入れているのがカッコいいですね  
MAK_optio MAK_optio は一人,すごくもなんともない写真を貼り続けています...m(__)m トリミング後,NeatImage でノイズ除去.   習作 青とオレンジの色遣いが目をひきますね。 デザイナーも、それを狙ったのでしょうかね。   haru とりあえず、目立って賑やか!!パチンコ屋さんの宿命でしょうか(^^;)ズドンと、お客をゲットしないとね・・なんでしょうねぇ・・ついカメラ向けたくなりますでしょうね!  
ta92 なんとかフォトコン期間中に間に合いました。 ちょっと片付けられちゃったけど・・・ haruさん一ヶ月間ご苦労さまでした。 ひとつひとつの作品へのレスタイヘンだったと思います、ありがとうございました。 鼻水太郎さん、4月よろしくです、がんばってくださいね。^^   ta92 あ、もう一日あった。^^;   Zauber おはようございます まさに和の空間という感じですね 石灯籠の周りの赤い花がとても綺麗ですね 間に合ってよかったですW  
谷口ハジメ 土屋さん、久しぶりです。またお散歩カメラでお会いしたいですね! 現在、M42泥沼です・・・(笑) K100D+MC 35/2.4 Flektogon Carl Zeiss Jena DDR for M42   きし 青空重視したせいか山の緑が重苦しくありませんか? フレクトゴン35/2.4って結構欲しかったりします。 M42のレンズは値...