習作 本当は、気温が上がって、開いたところを狙いたいのですが、都合と天候はそうそううまくは合いませんね。 こういう写真を見て、フクジュソウは雪の中から開くと思う人も出てくるそうですが、一旦はちゃんと雪がとけないと咲きません。   Zauber 雪解けで安心した福寿草もびっくりしたことでしょうW 兄弟のようでとても可愛いですね   習作 ありがとうございます。 開いたフクジュソウもぱーっと明るくて好きですが、開ききる前のこういう姿も、けなげで好きな...  
スカイハイ@Four Corners ニューメキシコ州だったかな、と思います。   SS ニュ―メキシコって??確か南米の方かな??アメリカは大きな国だな~ それに引き換え日本は小さ過ぎる! 私を首相にしてくれたら、太平洋の海に長い杭をうち倍以上の面積にします ソ・中 馬鹿にする...  
nobu 根性スミレの咲いていた駐車場 こんな具合です。   Zauber なるほど、それでタイヤのすぐ下に咲いていたんですね 白線上のスミレが危うい感じですねW   rrb 「あ〜踏まれる」は白線の部分ですね。 「根性スミレ」シリーズで楽しませていただき、 ありがとうございましたm(..)m この一枚のおかげで謎が解け、 すっきりしました(^^)  
一歩 公園に着いたら雨が止みました。 でも切り取るのに苦労しました・・・   きし 素直でいい作品だと思います   一歩 きしさま ありがとうございます。 チューリップは花壇で見るだけの方が 良いかもが結論でした。 変化をつけたものを狙っても単純で 思うようにならずでした。   習作 私としては、こういう写真を撮ってみたいものだと、あこがれます。   一歩 習作さま コメントありがとうございます。 同じ花の蕾の列で切り取るのに苦労しました。 何かをプラスしたいのですがこれが精...  
KNN 気軽に撮るにはF700。   ta92 ベルベットな質感がきれいに出てますね、この条件で赤が全然飽和しないんですね。 F700ってデジ一より優秀かも。   S9000  ふむふむ、本当にF700の在庫品を探してみようかな、という気持ち になりますね。  後継機種を出してくれないかなー。  
ok 写真初心者です。手探りでいろいろ練習しています。  
Zauber 隠れ家にて発見【弐】   keith 今日は隠れ家に行かれたのですか〜。 いいですね。そんな場所があって。 関東は桜の開花が早いですね。 奈良は、咲き始めたと思ったら、今日は雪が降っていました...  
Zauber 隠れ家にて発見【壱】  
ママくん 徳川家康の出世城なんだってさ。 石垣だけは当時のまま残っているそうです。 城は建て直し。。。鉄筋で味気ないです。 桜見物の女子のほうがええなぁ〜〜♪ 最近忙しくて、なかなか出てこられなくてすみません。 忘れられ...  
爆笑王 オフィシャルがいいせいか今月は沢山の投稿がありましたね。 最初の頃から見ると素晴らしいです。 桜は撮るのがむじゅかしいなあ!   hosozumi 凄くいい感じです!! ロマチック過ぎて爆笑王のイメージとチョット違う気がしますが? 大変失礼しました。。。!!!・・(^^)  
爆笑王 今年は早く満開になりましたね。 今日の千鳥が淵です。   Zauber あか・あお・きいろとカラフルなボートと桜 満開を楽しんでますね うきうきするような作品ですね!   haru くっきり明るく華やかなお写真ですね!上から差し込んでいる桜の枝の配置が絶妙で、、。。ボートに乗る人々の雰囲気も楽しいです♪ 鼻水太郎さんがこれ見たら喜ぶだろうな〜(^_^)v   haru これは、2枚並べて変化を楽しみたいですね!   マフィンマン 左上のお兄さ〜ん、写真の狙いは分かるが、携帯じゃムリだって。広角じゃなきゃ。  
爆笑王 掲示板がちょっとおかしい。どさくさまぎれにボートと桜を出して しまおう!   へい柔道 そうきたか。 わしも出したろ。   爆笑王 どんどん出そうよ。   ママくん ああ、爆笑王!! ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪   へい柔道 ママくんも出しゃあせ♪   爆笑王 おお、ママくん。元気ですか。 掲示板がピンチなので、ママくんも出して!  
hosozumi 桜は満開、テーマ「春」も今日が最後ですね。。!!   haru hosozumiさんのところも美しい桜が満開ですね...  
モリヤマ フォーカスポイントが中心だけなのは辛いです、(>_<) 動くヤツを相手ではフォーカス後に構図を代えるとピンボケ必須、 よって目的のポイントでレリーズ2段分一気押し、フォーカス後即露光です、 次期SD**ではフォーカスポイントは上下左右にあと4箇所は追加して欲...   ta92 蝶が蜜を吸っているのがバッチリ写っ...  
ta92 ローライ高いですよねー。 それと露出計は基本的に必要だとお考え下さい。^^;   Zauber 6×6トリミング 彩度−75% コントラスト+15% 明度−15%   YUMI とても素敵なお写真ですね。 優雅な気品を感じます。   YUMI でも、やはりどこか淋しい・・・ タイトルのせいでしょうか?   Zauber あははは、ありがとうございますW 市営霊園に桜を撮...  
爆笑王 今日はもっと凄いでしょうね。   PENN ワッ、やられちゃった。  今日は地下鉄の出口からここまでたどり着くのも大変でしょう。  それにしても5Dの解像度は凄い。  訳あってキャノン製品は絶対に買わないと決めてるんですが、こんなの見ちゃうと決心がぐらつきそう。   makoto すごい桜とすごい人ですね。上半分が見事な桜で、下半分が人っていう構図がとても新鮮です。   ta92 桜も人間も満開だぁ。^o^ 天上界と下界って感じですね。  
Zauber 満開の木更津より皆様へ そろそろ散り始めてしまうので、最後に。   haru 千葉は、春の進むのが早いですね!こちらは、魚眼昼間バージョンですか〜♪ 満開の桜が腕を振り上げて、画面のこちらに春を放り投げるように見えます♪魚眼の楽しさ満載!ですね・・ ちなみに皆さん...   ta92 強烈なのびのび感ですね。 こ...  
しなしな 東京のサクラも大部分は散ってしまいました。結局今年もサクラ吹雪を取れなかったのが残念。 画像は千鳥が淵のサクラです。満開の少し前でしたが、物凄い人手でした。   haru ソフトレンズですか!柔らかくて美しい描写ですね!この背景のブルーと青の変化、、おしゃれだな〜♪ 色味が、すごく鮮やかですが、、シルキーピクスの記憶色みたいな印象ですが、、(あ...  
コマツ Zauberさん こういうの好きです。桜もポヨーンとしていい気分。 魚眼って面白いな。   小山卓治ファン う〜ん、カッコイイ! 魚眼使いこなしていらっしゃる。 こういう構図俺も好きでやってみますが、迫力が違いますね。 少し傾けた背景の桜の魚眼具合(この表現でいいのかな?)が最高ですよね♪   小山卓治ファン ティンクとイリスさん 焦らず気楽にマイペースで行きましょう♪ みんな楽しみに待ってますからね♪   Zauber 皆さん、ありがとうございます。 メッセージ届きますように  
コマツ 高層マンションをバックに満開の桜。空が青くないのが残念。 何となく違和感ありますね。   haru 空が曇り空で、かえって桜の優しいピンクが引き立ちますね! 背景の緑の木立の向こうから、ビルが二つニョキ!!このびっくり感、田舎町では味わえないので、大都会らしくってすごく楽しいアングルだと思いました(^^)/   習作 ちょっとツインタワーを連想してしまいました。 ふわっとしたサクラから、硬いビルがニュッと生えたようなイメージです。おもしろい...  
コマツ 昨日少し時間が出来たので浜離宮に行きました。 菜の花が満開で、後ろの汐留のビルとのコントラストが面白い雰囲気でした。   Zauber これはすごい一面の菜の花ですね〜 人工物と自然との対比が面白いですんW 18mmが良い感じで効いてますよね   マフィンマン会社から… やっと満開になりましたか。 私が3月14日に撮りに行った時はすでに8分咲きで、今ごろはとっくにピークを過ぎたろうと思って...  
IHK#014バリオ これは地面から届くところなので、現代人によるいたずらが残念ですけど、 渦巻き(太陽?)と、宇宙人みたいなのと、犬みたいなのは本物だと思います。   りょうじ おお〜、これは凄いなぁ。 ワンコが本物ってほんとうですか? ペットみたいに可愛く描かれてますが、この頃は狩猟犬なのですよねたぶん。 宇...  
スカイハイ@Four Corners チャコカルチャーから、もうひとついっときましょう。 こういうの、Petroglyph(ペトログリフ)というようなんですが、調べてみると日本語では「岩面彫刻」というのだそうです。 左上の消した文字みたいなのは、現代人によるいたずらだと思われます。 残念ですね。   Kaz そして、この絵は古代人の落書きと...(^^) 現代の落書きも数千年後には文化財として保護されるのかなあ。  
haru 今日中に間に合うかな〜! この西日感たまりません、、。。重ねてありがとうございますm(_ _)m   ta92 この点滅信号を基点にしてどの方向にもお気に入りスポットがあります。^^ haruさん一ヶ月間お疲れ様でした。 太郎さん4月はよろしくお願いします。^^ かつてないほどたくさん投稿した一ヶ月でした、多...   makoto アンダー気味の露出と夕日のオレンジの光が一部に当たって夕...  
ta92 『椿階段』をもう少し神社と言う状況を生かしてバージョンアップしてみました。 タイトルは、 「ここは神様のやしきです。      桜や竹を勝手に切らぬようおねがいします。」 という看板からとりました。   S9000 「千と千尋の神隠し」を思い出すような。。。  白い衣の美少年がひょっこり出てきそうですね。       ta92 あ、いいですね、そのイメージ。^^   D-ONE この神々しい漢字の感じ、なんと読んで、なんと解釈するのでしょう。  
D-ONE 私はDCレンズで、このような「絵」を取りたかったのです。接写リングなるものをつけるのですか。   ta92 「F1.2でマクロ撮っちゃる!」 意気揚揚とチャレンジしたんですが、ピントが薄すぎてあっているのかわからない。 同じカットを10枚くらい撮って一番マトモなやつを。^^;   Zauber 清純な感じの作品ですね ホントに剃刀ピントですね やはりボケ感がきれいだなあ 10枚くらい撮るってゆうのわかる気がします〜 ピン山難しそう  
IHK#014バリオ keithさんのイメージかどうかわかりませんが、こんなんありました。 夕方、動いてる車から撮ったのでぶれてますが、雰囲気はいいんじゃないかと。 ニューメキシコ州北部。   keith バリオさん早速リクエストにお答え頂きありがとうございます。 乾いた空気が良く伝わって来ます。  July-4thは、是非ルート88を東に向かって、コーン畑にトライして下さいまし。 謝謝!!   IHK#014バリオ この空気は汚染ではなく、ダスト(黄砂)だと思われます。...  
スカイハイ@Four Corners これもニューメキシコ州になるのか、チャコカルチャーという、2~3ヶ月前に【古】のお題で写真を出させ...  
マフィンマン haruさん これでよろしかったでしょうか。   MAK_ist ひぇ〜...こわいよぉ...(+_+)