makoto タイトルが浮かんできません・・・淡い色彩がキレイでした。   朝太郎 流石!!! 一つのひまわり以外全て、ボケ入っています。   朝太郎 makotoさん Nikonから新しいカメラ発売されるみたいですが、ご存知ですか?(1020万画素)   ママくん (*‾0‾*)ノ オォー!!、これフォトコンにも貼ったら?   ママくん ソフトレタッチとかじゃなくて望遠のボケオンリー? 真ん中だけ決めるボケってのもすごいですねぇ。   haru ...  
makoto 掛川にヒマワリ畑がありました。コスモスも少々咲いてました。   KENT これも、見てはいけない!!! いや〜すばらしいです。 ヒマワリ畑とコスモス! セイバ〜しよっと(*^。^*)   makoto コスモスのピンクとヒマワリの黄色が意外と合うんですね。新たな発見でした・・(^^♪   小山卓治ファン これ凄いや!大きくしたら凄さが判りました。 このピンクと黄色がとてもよくマッチしていますね。   は〜ぶ ヒマワリ畑に可憐なコスモス。。。 バックのヒマワリがすべてボケて...  
makoto 沢山咲いてましたよ。まるでヒマワリ一色の世界・・・♪   朝太郎 こりぁ〜 また 沢山のひまわりですね♪ ココは、何処ですか? 人物を入れると 風情があっていいですね。   makoto ここは掛川のシオーネという施設の隣です。 何と無料で...  
は〜ぶ 前ボケのテクニックをすっかりマスターしていますね そのボケの中に蜂さんがぶぅ〜〜ん♪ もう、すっかりプロの領域ですよ さすが〜〜〜   makoto ハチさんです・・・(^^♪   朝太郎 右側のボケは、前ボケ? どうやって写しているのかな? ボケの中にミツバチ 雰囲気出てます。   makoto 朝太郎さん 手前の黄色いソフトフォーカスっぽいのですよね? これ...  
kazu 今は蓮が旬ですね。 土砂降りの雨で花びらが落ちてしまいました。   Cil 水滴がきれいですね。 レンズは、何でしょう?Sigma55-200?ZD50-200?でしょうか?   isyota Cilさん初めまして、コメントありがとうございます。 レンズはSigma55-200です。 安い割には良く写りますよね。   kazu すいません。HN間違えました。 kazuです。   neuroshaker こんばんは。はじめまして。 綺麗ですね。落ちた花びらもまた綺麗...  
蓮
習作 コムラサキは、こちらでは滅多に出会えないのですが、今日はラッキーでした。私が出会ったのは2回目です。   haru これ、羽根の紫が、キラキラしてきれいなチョウチョなんですよね!久しぶりに姿を見ました♪たま〜に見かけるとホントラッキーって感じですよね!ましてお写真に撮れるなんて〜・・ そういえ...  
習作 クジャクチョウは用心深い上に、飛ぶのが速くて、なかなか近寄らせてくれません。 私は大好きなのですが、羽の裏が真っ黒なことと、この色が派手すぎて、ガと間違えて気持ち悪いという人もいます。 ガだってきれいなんですけどねえ。   MAK_ist 習作さん 信じられないでしょうけど,私は高校生のとき,生物...  
習作 キタテハかもしれませんが、よくわかりません。 詳しい方、教えてくださいませ。 似たような写真ばかりで、申し訳ありません。  
2006年の写真ですが、ここを知って投稿したくて探してみました。 いろいろ撮ってみなさんに見ていただきたいです。   booska いらっしゃ〜い! よろしくお願いします! F30恐るべしといった絵ですね。もちろん拓さんの腕あってですけどリアルな写真です。 雨の中、傘差しながらの撮影ですか?   booskaさん、ありがとう! しかし、これは、本当にF30だけの力で、ただ、取っただけのまぐれです。 後で見てびっくりしました。   PINK★ROCKER 拓 さん! ...  
これは、室内の植物園だったと思います。   papuru 拓さん、こんばんわっ〜♪ こちらの花弁もピーンと元気いっぱいですね。 色目がとても綺麗です。奥ゆかしくサキの方に優しいぱぷるカラーによいます。   まこ うわぁぁぁぁ〜 すっごく綺麗(*‾。‾*)ウットリ 花びらの尖がりが凄く綺麗に写ってる〜 淡い色も良いですねぇ〜  
hi-lite ウォルターさん、今晩は。 短い夏を謳歌する花々がとても綺麗ですね。   ウォルター 桃岩展望コースからの眺めです。   ウォルター hi-liteさん こんばんは ホントに短い夏です。花にとっても住人にとっても。 宿泊した民宿のご主人はシーズンが過ぎると、 札幌の飲食店の板前さんとしてお出かけだそうです。 大変なのか楽しい人生なのか♪   JiJi ぉお〜花のシーズン真っ盛りに個人で行かれたのですね ...  
kusanagi 色が出なかったので、現像を蛍光灯色にしてみました。(笑)   zzr これは赤土なんですかね。海辺ではなんか珍しいような。 西原理恵子の漫画に出てくる高知の山並がこんな風だった気がします。  
haru ありゃ、、お名前間違えちゃった!重ね重ね失礼しましたm(_ _)m KNTOさん→KENT さんに訂正ですm(_ _)m   haru って、だめじゃん!足がぶれてないぞ!! う〜ん、、それ、ホント難しいッス・・やっぱ、マネマネダメですねヾ(・・;)ォィォィ   haru これは露出失敗です(涙)慌てて写したのでプラスにするのを忘れてしまった!   まさびっち haruさん、おはよう。 雰囲気出てて、かっこいい写真ですよ! 露出も言うほど暗くないと思いますよ。   小山卓治ファン いいじゃないですか♪露出失敗ではないと思うよ!  
柳沢君  場所は五百羅漢で有名になった喜多院のはずれ(?)です。 この写真の奥が五百羅漢になったと思います。  アジサイももう終わり、来年はこちらも注目してくださいね。   マフィンマン こんな味のある場所があったのですね。見逃した! 斜め構図が生きてますね。 五百羅漢を撮った日は、まさに羅漢だけを撮影し、喜多院の滞在時間3時間足らずで引き上げてしまいました。  
kusanagi 超格安で買ったタムロン旧型10-24。 画質は・・悪かったです。ピントも怪しいですしね。(現行型のものはそんなことはありませんから)  
きし ここは大温室に蝶が放し飼いなので。モデル撮影会並みにシャッター切りましたが、上に書いた理由で成功率は低かった(汗)   一歩 優雅な舞に見えます。 撮り放題 良いですね? ゆり園で挑戦しましたが、足が速くて とても満足なのが撮れませんでした。   きし チョウの写真が続いてるので私も。 多摩動物公園の昆虫館初めて行きまし...   きし 取り放題(...  
小山卓治ファン そうそう、haruさんの地元も被害が大きいみたいです、心配ですね。 こちらもJRが運休しました。   ジョバンニ なんかものすごい勢いで下のほうに行ったと思ったら 皆さんコメントありがとうございます。 いつになったら梅雨が明けるんでしょうか? 今日の持ち物・・・でした! 撮影レンズはSigma50mmEX-DG-macro   KENT 《Sigma50mmEX-DG-macro》 回答?アリ...  
ウォルター S9000さん オフィシャルご苦労さまですm○m 「[3月のお題]ザ・ワールド(再掲示)」掲載いただきありがとうございます。 普段キャノン板からあまり外に出ない私ですが、こちらを読んで投稿する勇気が湧いてきました。ということで一枚。  
ブンブン 北海道の澄み切った空ですね。 行きたいな〜♪   hosozumi 澄んだ空気の透明感が伝わってまいります。 最近は薄型大画面ハイビジョンんで観たりしますが一度は訪れたいと 思っています。(^^)   Sakura 大胆に空をいれましたね、、、とても気持ちいい空間がうまれました。 14mmだと、空のてっぺん近くまで入ってますね(^^  
ta92 甲子園で盛り上がっている今アップするしかない! と言いながら軟球で中学生・・・   へい柔道 がぁあ〜ん。 うごきまわる外野手をここまできちんと収めるのって、 練習中でも大変ですがぁ。 これ、試合中ですよね、緊迫感あるし。スゴイです。 クラシックなユニフォー...   志茂金武 スポーツ少年頑張ってます。 この世代だとカメラ意識し...  
ワンコロ_MZ3 皆さん大変ご無沙汰しています。 久々に、新レンズを装着して近所へスナップ撮りに行ってきました。   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん お久しぶりです. 冷たくて涼しそうなドリンク...缶はエビスかな?ゴク!って,私はもう寝るんだった.f(^^; ところで,*istD ですが,カメラ別ランキングでそろそろトップに躍り...  
ワンコロ_MZ3 近所の雑貨屋にて。 少々背景がうるさくなってしまいましたが、テストということで..   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん レンズ名が出ていませんが,これはもちろん77リミですよね.ほんとにこぼれ落ちそうな色乗りです.   ワンコロ_MZ3 MAK_i...  
支配人 今日の撮りたて   ママくん あっぷっぷ。(^^) 模様がいいなぁ。  
鼻水太朗 爺に任せんしゃい へへ! 人生適当 投稿適当 はは 申し訳ない。   やにちゅー 志茂金武さん、オフィシャルお疲れ様でした。 皆様、まことに申し訳ありませんが、18日まで不在となります。 有志方々に進行をお任せして、史上最悪の無責任オフィシャルは旅立ちます。 本当にすみません。   rrb やにちゅーさん、気にせずに〜! 気をつけて、いっらっしゃいませm(..)m   ta92 やにちゅーさん、いってらっしゃい。 今月よろしくです。^.^   F 気をつけて(^^)/^^^  
ワンコロ_MZ3 「ガラス越しのグラデーション」 吉祥寺パルコにて   haru ホントだ〜!一瞬MAK_istさんかと思いました(笑)でも、、やはりどこかビミョウに違う。。どこってうまく言葉に出来ないんですが・・たぶん絞り値が関係しているのかな?!同じような対象を狙っても、この滲み出てくる違いが、ホントおもしろいですね♪   haru そうそう、、柔らかい、光の滲み感が、、溶け合ってとても美しいな〜って思いました♪   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん 作風は皆それぞれですが,なんにせよ“〜...  
kusanagi ブレていますよ。  
kusanagi いつも思うのだけど、この雲は対岸の中国山地上の雲ではと。(^^  
ballwell 地元の子供たちが花火遊びをしているそばで、私はカメラ遊びを していました。   Cil 良い感じで撮れていますね。 ノイズリダクションをONでしょうか?2Sのシャッタースピードできれいに撮れていますので。   isyota 初めまして、 対角線にワイヤーを入れた構図が良いですね。 ホント、2sなのにノイズ少ないですね。  
広太郎 S9000さん、ひでぶさんコメントありがとうございます。 ひでぶさん、きにしていませんよ、見たまんまコメントしてくれたほうが、私はうれしいです。よろしく。   広太郎 名古屋港 みなと祭り、 天気が、雨で花火は、あまりよくありませんでした。   ひでぶ 広太郎さんはじめまして。煙がまければド迫力の写真でしたね。 私は音響だけ聞いて横を通りすぎました。   広太郎 ひでぶさん、ありがとうございます。 煙が流れていかなくて、花火が見えないのが多かったです。  
makoto うまい! キレイに撮れてますね。水面と廻りを入れた構図もいい感じです。 私は昨年、花火全滅でした・・(^_^;)   朝太郎 今日は、悪天候で無風 花火写しには、最悪の日でした。 花火の煙がなかなか 取れない為 スッキリしませんでした。   朝太郎 名古屋 みなと祭、行ってきました。 雨の中撮ったが・・・・   は〜ぶ 出ましたね 夏の風物詩の花火! 悪天候の中、これだけくっきりスッキリとれているのはさすがです バックに写っ...  
一耕人 礼文島民宿「なぎさ」でのミーティング終了後の記念撮影であります。 みんな 元気にしてるかな~   im >一耕人さん こんにちは。みなさんいい顔してますね。礼文島ですか、行ったことがないです、高山植物の宝庫らしいですね。花の季節に行きたいです。   Kaz 皆さんニコニコしてますね。 ひょっとして、一耕人さんが撮る時に オヤジギャグをかましたとか。(^^)  
KENT セピアカラー風に撮って見ました。   きょー うまそうです♪ コップを今戸棚から出しました(^^)   マフィンマン ああ、3連休も間もなく終わるってのに、この写真はちょっと酷ですよ〜。 しかたないから今、冷蔵庫から缶酎ハイを出しました。 ブログを覗いていただいて、ありがとうございます。   KENT きょーさん マフィンマンさん アリガトウございます。 コメントを頂いて、自分も飲みたくなってきました(汗