kusanagi 私はこういう接近写真はあまり撮らないのですが、レンズテストということで。 残念ながらこの古いカメラではAFが正常ではなくて、ほとんどがピンずれでした。 古いカメラで使いたかっただけに残念です。(^^   MT 今晩は、タムロンはウオームトーンの描写でいいですねフォトジェニックな被写体で見応えがあります。   kusanagi ちろょっ...  
kusanagi こちらも同じレンズです。シグマの35ミリやタムロン35ミリF1.8より少し大きいくらいで 扱いやすいです。  
志茂金武 峠の夜明け前、霧がほんのりと染まり静かな時間が流れます。 シャープネス落とし、彩度上げと純正ノイズ乗せ(~~)で寒い朝の雰囲気でたかな。   Hiroshiです。 雪山に立ち込める霧・・、 霧氷は見られましたか?   S9000  おおお、赤紫に染まる世界。。。  この霧は、もしかして下に水量豊富な河川が 隠れているのでしょうか?  こういうの狙ってみたいですね。防寒が大事...  
tetu999 出遅れましたが、いわき波立海岸の日の出です。 本年もよろしくお願いいたします。   柳沢君 こちらこそお世話になります。 感動的な1枚ですね。K10Dの「画質革命」が効いているのでしょうね。グラデーションが自然に表現できています。 感動をそのまま伝える「画質革命」。今後のP社の製品が楽しみです。   haru tetu999さん、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 ...  
志茂金武 真面目にネイチャーしてます。   KENT 失礼しますm(__)m わ〜すごい♪ 霧霧舞です。朝霧!参りましたm(__)m   支配人 いいなぁ こういう景色に出会えても、こういう写真が残せるかだなぁ で、磐越って車で行ったの? 運転だけで気が滅入りそうです  
T.M.@横浜 頼家廟の前の広場に植えてある三椏です。 正月の撮影なので、まだ三椏の蕾が固いです。 今頃、咲いているでしょうか?   PENN 我が家の近くのミツマタは、今日見たところではこんなもんでしたよ。 先日Masakiさんが撮られていた新宿御苑のは随分早咲きでしたね。都心と郊外の差だけなんでしょうか。   万里のパパ つぼみが固いうちは青く見えるのでしょうか? それにしても面白い形ですね^^   papuru 蕾が開くのですか? はじめて見ます。  
小山卓治ファン ほんとですね、リスが影をピョンと超えていくみたいですね!   haru すごいですね〜!体が空中に浮かんでいる!リス君のジャンプ力、、見事だな〜って作品拝見してしみじみ思いました♪ この一瞬、、躍動感ありますね! K点越えというか・・お耳としっぽがふさふさして可愛いです!   ブンブン まさにピンが「きてます、きてます!」ですね^^ これはエゾリスですか?動きが早そうな被写体によく合わせられるなあと感心しています。お見事!   muta こんばんわ〜 躍動感があって良い写真ですね! むし...  
komakichi リスの毛に光がキラッと反射して、立ち位置決まってます。 リスの写真をたくさん撮られる習作さんですから、 きっとリスの方も承知の上で登場してるのでしょうね〜(^^   習作 すみません。最初に白状しますが、これは「やらせ」です。 クルミを見せて、おびき寄せて撮ったものです。 野生動物にエサをやるなんて邪道だと思っていたのですが、...  
600㎜で、すばらしいタイミングね。   すいません。 タイミングですね。です。   muta こんばんわ〜 在庫からカワちゃんです・・・ 絵的にはショボイですよね(笑) K100D&600mmF8MIRROR(SIGMA) ISO800 SS1/750sec   ウォルター mutaさん こんばんわです。 カワセミちゃんのコバルトブルーきれいですね。撮影できる場所をお持ちの方が羨ましいです。 私も挑戦してみたいので...   masa ...  
tarzan E-1 OM ZUIKO 50/F3.5MACRO 年末に風邪を拗らせたりして、すっかりご無沙汰してしまいました。 今日から仕事始めで、昨日は遅ればせながら初詣。 画像は、自宅庭のドウダンツツジに絡まるヒメシャラの枯葉です。 枯れ落ちたヒメシャラの木...   kyo 生命の息吹や、季節の移り変わりを感じますねぇ。  
muta こんばんわ^^ 1/4に撮影したカワちゃん、ノートリです。 このレンズはフォーカスリングが重たいので 素早い子にはちょっと厳しいです(笑) K100D&600mmF8MIRROR(SIGMA) ISO800 SS1/250sec   ブンブン mutaさん、今年も宜しくお願いいたします。 相変らずの素晴らしい作品で目の保養をさせて頂いております。 正に「絵に書...   習作 ノートリ...  
hige 深大寺の鐘楼。 正午を告げる鐘だと思うのだが、突き始めが11時半、突きおわりが11時45分ごろだ。   きし 若いお坊さんの表情がいいですね   hige きしさん、 コメントありがとうございます。 いい顔ですよね。 もっとアップにすればよかったと悔やんでいます。シンクロの関係で...  
朝太郎 撮影には、忍耐と体力が必要でしょうね。 カワちゃん 綺麗ですね。   ブンブン 何回拝見してもこの描写はスゴイなあ〜! やはり卓越した技術と機材がないと撮れませんね。またイイ写真撮れたら拝見させてください^^   makoto どうにか撮れました・・・ロケーション、その他は勘弁してください。 とりあえず第一弾ということで・・・(^_^;)   niko niko F おお、カワセミですねぇ すごいなあ、場所は多摩川沿いですか?   makoto niko niko Fさん いえ...  
T.M.@横浜 伊豆長岡温泉の葛城山からは、 北は富士山、箱根山、南は天城山、西には駿河湾 が一望できます。 淡島は、駿河湾に面した、三津浜にあります。 左手前は、発端丈山。   習作 夜景がきれいですね。 天気のいい日もきれいなところでしょうね。海の青さも見たい気がしました。 ところで、カメラの時計狂っていませんか? 真っ昼間に写したことになっていすよ。   T.M.@横浜 >ところで、カメラの時計狂っていま...  
T.M.@横浜 伊豆長岡の葛城山スカイライドです。   習作 おもしろいアイデアですね。 それぞれの思いを乗せて、ゴンドラは行く・・・。  
ちゆき 皆様、おはようございます。 データが飛んでしまったようで再アップです。 管理人様、修復お疲れさまでした。 熱帯睡蓮をK10Dで撮影してみました。温室内なので手持ち、SR/ONです。 レンズ:SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4   習作 ちゆきさん はじめまして。 いつも見習いの習作です。 珍しいスイレンですね。熱帯の生き物って、派手なものが多いというイメージでいまし...   nen コメントが消...  
柳沢君 ピンが甘くてすいません。人通りの中を縫って撮った物で。。 場所は喜多院そばの仙波東照宮です。 いったいこれは何を意味しているのか。。   習作 北海道ではよく見かける風景ですよ。 手袋や、マフラーなどの防寒具が道に落ちていたら、 そのままにしておくと雪の下になったり、踏まれて汚れたりするので、後から見つけた人が、目立つとこ...   papuru お邪魔しまーす。 はっ!何かなぁーと思いました。 此処だよって何か目印...  
muta こんばんわ〜 カワちゃんには沢山のコメントありがとうございました〜 在庫からジョウビタキ♂さん、ノートリです。 F8でもよくボケるミラーは煩い背景を無かった事にしてくれます(笑) K100D&600mmF8MIRROR(SIGMA) ISO400 SS1/500sec   papuru mutaさん〜こんにちは〜 赤い小枝になにげに止まっているカワちゃん! 遠くを見つめているカワちゃんの目がチャームポイント!  
習作 うーむ、何だか悲しくなるお話ですね。 まあたしかに、ペットショップでは売っているのだから・・・。 でもなんとなく・・・。   柳沢君 喜多院での露天商でのスナップです。 この 子猫さん 売り物です。 複雑な気持ちになりました。   haru え〜!!売り物なんですか!可愛く お辞儀していますが、、。。 どなたか買ってくれるといいですね(^^;)   EVE_MAW 売り物ですか・・・。(-_;) まあ、ペットショップでは売られてるんですから問題ないのか...  
柳沢君 昨日撮ってきた写真です。場所は埼玉 川越の「蔵の街」です。 最近 「新しい物」「デジタル イズ ベスト」の風潮が有ります。 便利にはなったけど 失った物は無いでしょうか?...  
ペッタンコ1号 古い写真ですみません。ちょっと錆びた感じが好きです。   マミヤ これは珍しいですね。水門のハンドルでしょうか?河川の雰囲気とマッチしてますね。   ペッタンコ1号 マミヤさん、ありがとうございます。 よくは分からないのですが、私も水門のハンドルみたいだなと思っていました。   Maciej Gorgeous composition .   習作 時代を感じさせますね。   ペッタンコ1号 Maciejさん、習作さん、ありがとうございます。 古いものは、何か風格があっていいですね。他にも...  
youzaki 在庫ですが猛禽のUP・・チョウゲンボウ(ハトより大きい) 年中いて野ネズミを餌にしています。昆虫も好んで餌にします。 沢山いるようで見つかりません。 夕方の写真でレタッチしています。  
志茂金武 浅間山のふもとでは雪解けを待つことなく畑を耕しています。 暖冬も痛し痒しなんでしょうかね   ろくそく うちの方でも、氷がなかなかはらない。どうなちぃまうのだろう。 それはさておき 今年は、志茂金さんみならって、少しは遠征して写真撮ろうと。。   ta92 雄大な景色だけでなく、人と機械が力強いですね。 シチューのCMを思い出す・・・^^;   makoto いい光景ですね。タイトルも流石、はまりです。 この日は雪が見事に無いんですね。 昨日、小淵沢に行ったら...  
ta92 気温は10度以上あるのにこれを見ると寒くなるのはなぜでしょうね。^^; RMC Tokina 35-105mm F3.5-4.3   志茂金武 サンマ焼きたくなっちゃうから。と、ちゃう? 寒くなった季節に焼くのがうまいんだ、アブラじゆうじゆう だぜ。   ママくん これで餅焼いても美味いんだよ。 しもきんさん、(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜   ろくそく ねこがのびたら注意。  
葉
ママくん おめでとうございます。 光が入って綺麗ですね、マクロは楽し♪ 明日からお仕事、がんばってくださーい。 今年もよろしくおねがいしますm(__)m   kyo ママくんさん、こちらこそよろしくお願いします(^.^)   kyo 明けましておめでとうございます。 明日から仕事なので今日は家でゆっくり。 ちょっと近所で葉っぱを撮影。 ZD 35mm F3.5 Macro使用。  
ペッタンコ1号 このところ、なかなかいい天気が無くて、在庫がなくなってきました。これは1年ほど前のものです。ガードレールがちょっと目障りですよね。   papuru 一羽だけ、羽ばたくように元気いっぱいですね。 他の白鳥は何か?語っているかのように、みえたりぃ〜♪   習作 飛んでる白鳥さんの位置はバッチリですね。 素晴らしい写りです。 確かに白いガードレールは目障りかもしれませんが、まあしかたがないですよね。  
習作 あけましておめでとうございます。 徳川家康さんの神社ですかー。 ありがたやありがたや・・・。 真ん中の灯籠が、何だかお参りを終えて下りてきたように見えるのは私だけ?   charcoal 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 昨日、三が日を外して初詣へ行ってきました。 徳川家康公の眠る...  
はっし 午後の傾きかけた太陽にに照らされていた野菜畑です。 霜除けのシートの畝がおもしろく映りました。 ポイントとなるような人物がいれば良かったかもしれません。   きし 渋いですね。人を入れたりするのも良さそうですが、 何かよくわからないままにするのも返っていいかも。 同じようなのを組み合わせて、組み写真にするのもいいのでは?   一歩 端正な畝ですね 単調なビニールのトンネルも、 太陽光で面白い色になりましたね。 今年もよろしくお願いします。  
畝
kusanagi 香川県観音寺市 捨て石堤防の波立ちは船舶の波の余波ではなく、満潮の潮の流れが引き起こして いるみたいです。この潮の流れはかなり怖くて泳いでいると知らぬ間に流される ので相当に危険ですね。   zzr 離岸流とかのなまやさしいものではなく川みたいなモノなんでしょうね。怖しい。 このような場所では絶対に泳ぎたくないです ^_^;  
kusanagi 釣り人に聞くと、タヌキが堤防の石垣の中に住み着いているそうです。 里山のタヌキならぬ里海のタヌキです。(^^; 釣り人達が不要の魚をやっているとか。そういえば石垣の堤防の上にまとめて 集まった獣の糞がありました。(^^;  魚ばかり食っているようで、古い糞は白く変色していました。   三原の裏街道 こんばんは。 狸が?の顔で見つめてますね~。^^ 毛の色が...  
kusanagi 香川県観音寺市 夕陽です。ちょっと派手気味すぎたかも。(^^;  
papuru 並べ方さえなかったかしら?   haru 可愛いですよ♪鼓もついているんですね(^o^)さえてますよ!   nen 交互に並んでいて楽しいですね(^^♪ 楽しみながら撮ってるのが伝わってきました♪   papuru harnさん >さえてますよ! コメントが嬉しいです!バックがちと寂しいかったかなぁーと まっ!いぃっか! nenさん どーいう風...