ta92 会社で業務用(200V)の電気ストーブを使っていますが、一ト缶に薪を入れて燃やす方が全然暖かいんですよね。 鼻の穴が真っ黒になっちゃうのが・・・^^;   習作 風邪、しっかり治してくださいね。 パチパチという音が聞こえてきそうですね。 あたってみたいと思いました。   papuru こんにちは、PENNさん 焚き火とても暖っかそうです。 さつま芋焼いたら美味しいでしょうね〜。   PENN 皆さんありがとうございます...  
湖
nen キンッと冷たさが伝わってくるような写真ですね(>_<、) でもいいなぁこんな風景好きです(^^♪   papuru nanさん 翌日の朝に撮ったものなんですけど天気がよくてラッキーでした。   papuru 湖が好きで春と冬には写真を撮りに行きますが、冬と春はぜんぜん湖の ふ〜いんきが違いますね! 春の湖は4月〜5月には撮りに行きますょー!   習作 季節によって雰囲気が違うのは、やはり空の雲の様子でしょうかね。いかにも雪雲、ううっ寒いって感じですね。   haru 湖に浮かんだ、島なのかな〜?!雪が積もって、ケー...  
赤いバラ こんばんは(^^) 寒くなると温泉に入りたくなります。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ♪〜良い湯だな はははん〜♪ 草津じゃないですよね。「あした」だけ?毎晩は入りたいですね。 湯上りにビールなんて最高!湯煙の向こうに誰も居ないのは寂しい。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 湯煙の向こうは湖です。 温泉は騒がしいより、しーずかなとこで、ゆうっくりが良いですね。   Ekio ◆赤いバラさん。 gokuuさんに先を越されて歌われてしまい...  
papuru 煙のような・・   シルドラ うーん…これは?逆光でもなさそうだし、青空だから吹雪いているのでもないようですし…。まさか、大量の花粉だったりして;;   papuru 湯煙です〜;。   シルドラ 湯煙?温泉地ですか?   papuru 湖とか撮っている中に木の下から煙がファッ〜と・・ 露天風呂から出ていた煙でした〜;。 木の陰になっていたので露天風呂は見えませんでした。 見えていたら撮りま...  
万里のパパ 水仙の香りをかぐ万里です。 場所は千葉県は保田の近く、佐久間ダムのほとり、をくずれ水仙郷です。 まるで水仙の花を慈しむように香りをかぐ愛犬万里の優しい表情がお気に入りの理由です^^ レンズはタムロンの28-300です。   ママくん へ?千葉にも「佐久間ダム」ってあるんですか? 万里のパパさんの愛が溢れてますね〜。 いつも、ね。   万里のパパ 「愛」でしょうか(^^ゞ ちょっと気恥ずかしいですね・・・ お目汚しで...  
kyo 人工的な壁(塀)に自然に生えた蔦です。   ママくん こちらはまた「墨絵」のグラデーションとうってかわって鮮やかですね〜。  
万里のパパ へい柔道さんから言われたように焼きなおしてみました。 でもこれでいいのかなあ? 全然違ったらどうしよう・・・ よかったら見本を見せてくださいTT  
mr.PIBB 表情・・最高です!!   習作 キター! ブログ見て、一番ビビッと来たのがこれでした。 やっぱりいいですよねー。   PENN 江月の水仙ですか?すごいらしいですね。 可愛いですね〜。かわいがられている子は優しい顔をしていますね。   鼻水太朗 いいお顔してますよ。   万里のパパ 千葉県は保田の近く、佐久間ダムのほとりにある水仙畑です。 左が万里で右が万里の息子の疾風です。 中古で買っ...  
へい柔道 万里ちゃんのパパさんのお写真を、お借りしてしまいました。 よかったかしらん(不安)。 このお二方の場合、どうしても疾風く...  
きょん史 ケイさん。 こんばんわ。 近くの坊城に住んでいたのに全然知りませんでした。そんなところにそんな街並みがあったなんて・・・ 街並みの撮影、いいですねぇ。 やはりカメラ片手に歩...  
み〜  過日某量販店で在庫を見つけて買っちゃいました^^  レンズはトキナーのAT-X PRO 80-200mm 1:2.8 です。明るい...  
kyo カラーで撮ってもモノクロみたいだったので、モノクロで撮ってみました。 真鶴あたりから東伊豆の海岸を撮りました。   ママくん そうですね、カラーで撮ってもモノクロみたいになっちゃうときありますよね。 墨絵風の濃淡がすてきですね。   kyo ありがとうございますぅ! グラデーションが墨絵っぽいと思って、タイトル付けてみました。  
Hiroshiです。 誤字です。 万里のパパさんごめんなさい・   Hiroshiです。 万理のパパさんと遭遇してたかもしれないです。   万里のパパ 全然気にしてませんよ^^ 水仙ロードの方は今年は行かなかったのです^^; でも日付が一緒で時間も近いのでびっくりですね^^   ママくん Hiroshiさん、花びらがキラキラしてますよっ。 万里のパパさんとお近くなんですね。 そのうち本当に遭遇するかもね(^^)   ろくそく いろいろお願いします。 オリンパス 新型カメラ発表ありますね〜‘   hosozumi 渋めの色調が何ともいない風情をかもしだしています...  
ケイ 奈良県の橿原にある今井町にありました。 この今井町は「大和の金は今井に七分」といわれるほど栄えたところ 室町時代後期に称念寺を中心にした寺内町が始まりで、 東西600m、南北310mの環濠集...  
ジョバンニ 山には雪がありますね! 積雪25cm!   nen FISHEYEですか? 広く切り取ることで寒さがより伝わってきますね。 寒そう〜〜(^_^;)   ブンブン 超広角の素敵なフレーミングで素晴らしい作品ですね(^^) 吹雪で樹木の片側だけに雪がへばり付いているので樹木の姿がよく見えて感動的です!   習作 さぞかし吹雪いたんだろうなという着雪の仕方ですね。北国の人間なので、よく分かります。 そしてこの奥行き感、さすがは10mm。  
teamkr 水面の花を撮ってみました。 暗すぎてピント合わせが大変です。   ピンボケですね。  
朝太郎 初挑戦です。超望遠欲しくなります。   しゅうやん 背景とよくマッチしていますね! 美しい色をした鳥なので、とてもきれいです!   makoto おお、撮られましたね! ノートリでしょうか。いいなぁカワちゃん、シャープだし。 ほんとうに500mmとかほしくなりますよね。シグマの50−500どうなんでしょ?   60_00 望遠側でしたら、シグマの50−500いいと思いま...  
悟空 「逆さ富士」は拝めませんでしたが、 こんなアングルでしたよね(^-^) 三脚立てて「その瞬間」を待っている人も 何人かいらっしゃいました。 余談ですが・・・ 撮影データにレンズ名が出ないのは何故でしょうか???   これぞ富士山ですね。 写真を見ていると気持ちが落ち着きます。   習作 上半分が白くて、この角度からのものが、一番イメージ通りなんでしょうね。私も見ていると安心してしまいます。   papuru はじめましてpapuru...  
nature  こんな名前のついた滝です。  
ちゆき 皆さん、今晩は。 スノードロップを組写真にしてみました。 使用したレンズは 左:FA MACRO 100mm F2.8 中:SIGMA 300mm F4+1.4xテレコン 右:同上 です。   ウォルター ちゆきさん はじめまして 落ち葉の間から可憐な花、いいですね。 左のつぼみ(?)、これ可愛いですよ。   papuru ちゆきさん、はじめましてpapuruです。 落ち葉の間からでも綺麗さに、みとれますね。  
橋本 若干ですが、紅梅が咲き始めました。   makoto こんばんは。 早いですね。空の青さと花の色が実に爽快ですね。  
MAKOMAKO 狛犬が「こんな山奥までご苦労さん」 と言っているように思えました。 @高尾山薬王院にて  
masa imさん、どーもです。 カワセミの写真は沢山撮っているんですが、「そういえば♀の...  
ウォルター papuruさん こんにちは きれいに雲が表現させて迫力を感じますね。 大きな画像で見てみたいと思います。   papuru 湖を撮った帰りに逆光で撮ってみると暗くなっちやいました。 実話もっと明るいんです。 まるで夕方みたいね?ほんとうは眩しいくらいに明るいんです。  
ウォルター ありがとうございます。 納得です。勉強になりました。(^^♪ 絞り優先オートで使用すると無段階に絞り値が変わってゆくようで、今のカメラでは新しい感覚で、楽しいかもですね。(^^)  
masa 古い写真で恐縮ですが、カワセミってこんな格好もするんだ、と驚いたシーン をご紹介。 これはたしか、ダイブしたあと何も獲れずに枝に戻ろうとした時だったかと…。 (レンズはSIGMA500㎜×2倍テレコン)   撮りマー masa さん こんはをんわ  これまた私好みの写真を。有難うございます。  ほんとにアラよって感じですね、動くものは動きが感じられる  ショットがいいですねぇ〜(^^♪  
masa mutaさんのカワちゃんに刺激されて、 自宅近くの池にカワセミを撮りに行ってきました。 ピントや背景の処理はイマイチですが、飛び立つ瞬間の ちっこい赤い足がなんとも可愛くて、見ていただこうと いう気になりました。 データがうまく出ていませんが、SIGMA...   習作 うふふふふ、何だか見ていて、思わず笑い...  
masa 在庫からです。 カワセミが魚を見つけてダイブする時は、普段は競泳選手の飛び込みシーンのようにカッコいいのですが、時にはこんな格好することもあるんです。 舞い上がったものの、方向を定めかねて飛ぶの止めようかと、一瞬躊躇したのかも…なんともバツの悪そうなアンヨではありませんか。      masa レンズ情報がうまく出ていませんでした。 SIGMAズーム500㎜×2倍リアコンです。   NR masa様 憧れの翡翠です。 いつかはこちらでアップできるカワセ...  
masa 公家まろさんが、バレリーナのように踊る姿を見せて下さいましたので、 古い在庫からですが、阿波踊りを踊っているカワちゃんをご紹介します。   MacもG3 足がアハハ。。。たしかに阿波踊りだ。   ツヨシ こんばんは まさに踊るカワセミ、可愛いです。ナイスショットですね。   CAPA 躍動してかわいく、脚の構え方がおもしろいです。 こちらのカワセミの動きはタップダンスにも見えるかもしれませんね。   公家まろ おおっ!!確かに腰つきが阿波踊りですねぇ〜♪ 意外とカワセミくんは芸達者なのかも〜!?   とんちゃん アラヨッと!そんな感じがコミカルで楽しいです。  
masa 古い写真を引っ張り出しました。 デジイチを始めた頃、偶然撮れたショットです。後にも先にもカワセミのダンスシーンはこの一枚だけです。 レンズはSIGMAの500mmズームに2倍リアコンを付けていたかと思います。   Kaz 出初式の梯子の上での曲芸を思い起こさせるダンス。 このあと大丈夫だったのかな。落ちはしませんよね。 カメラが K10D ですか。 ちょっとそそられます。 中古で安く出...  
S9000  神社のご神木です。高さが30mあります。 思わず見上げました。   S9000  こうやって「木」を続けるのなら、11月にも 参加すればよかったです。すみません。   支配人 鮮やかな冬の空ですね まるで木枯らしが吹いたあとのようです   nobu イチョウの老木かな 幹のゴツゴツ感が、年齢を感じさせます。  
muta こんばんわ〜 足を揃えたところがラブリーですね! このレンズ気になっているのですがいかがでしょうか?   ろくそく 「おじちゃん 初心者でしょ・・」 「きめのポーーズ」 。。 Kenko 500mm ミラー F6.3 DX 手持ち(どうやって、絞るんだ!)   masa こんな可愛いヤマガラは見たことありません。 ホントに可愛い! うち裏山のヤマガラもこんな ポーズをとってくれると嬉しいんですが。   nen 可愛らしいポーズしてますね(^^♪ モデルさんみたい♪  
坂田 多くの車が行き交う通りで車が途切れた瞬間に撮影することができたものです。   花鳥風月 二頭立て 今日はどなたを お迎えに   調布のみ 趣のある石造りの建物に馬車が似合いますね~。 j丸の内の明治生命館かな?   ペン太 何かのイベントでしょうか? 重厚な石造りの建物と 馬車の列 しっかりマッチングしていますね。   ポゥ 撮影日2007年ですが、 この日は何があったんでしょうか。 「2007年1...  
坂田 功 本画像はニコンで撮影したものを投稿してしましました。   坂田 以前東京皇居前の馬場先門交差点を右折する馬車列を撮影したものです。 普段多くの車が行きかう都心の馬車行列は新鮮な感じがします。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 皇居前と言うより英国の風景を観るようです。この馬車は皇室専用 馬車では?何か古き良き時代を観る様で安堵感のある写...  
坂田 以前に馬場先門の交差点を右折する馬車行列を撮影したものです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 あれ、この写真は一度観たような気がしますが・・?   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 再投稿ですが、東京駅舎の工事が完成するとこの交差点近くからの馬車行列は東京駅からの開始となり馬車行列のコースも元に戻るのではないかと思いま...   赤いバラ 坂田さん こんにちはー^ 馬車が通っていますと日本とは思えない香りがしますね。 素敵な感じです。  
坂田 以前東京皇居前の馬場先門交差点を右折する馬車列を撮影したものです。 普段多くの車が行きかう都心の馬車行列は新鮮な感じがします。  
花鳥風月 二頭立て 外国大使の 晴れ舞台   坂田 昨日の信任状捧呈式の馬車列をテレビで見て2007年に撮っていたのを思い出しました。   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 普段は多くの車が行き交う通りでの馬車列をまた見てみたいと思います。   坂田 プゥ さん こんばんは コメントいただきありがとうございました...  
爽健美茶 神社のここだけは暖かかったです。  
D80 D80とA16の組み合わせです。  
ブンブン マイナス補正で不安な雰囲気が出て何か起こりそうですね^^   習作 低気圧が去った後の、まだ不安定な雲の感じがよく分かりますね。 見ていると確かに不安な感じを受けますね。   nen 住宅街の隙間から。 でもここもその内家が建っちゃうんでしょうね。   papuru nenさん〜♪ 上が明るめ下がやゃ暗めですが、雲の柄を描いているような、青があっさりとした青ですね〜 な・に・かが、はじまるみたいでドキドキものです。  
雲
makoto しゅうやん さん 風波にまともにぶつかるとすごい飛沫で迫力でした。   makoto 強風だったので御前崎へ・・・前回の方が上級者が多かった気もしましたが、それなりのものが撮れたかな・・・と、自己満足・・・(^_^;)   しゅうやん おお〜〜迫力満点ですね! すばらしいです。  
kusanagi 最近は写真を撮っても撮りっぱなしが多くなりました。 この写真はいつも使っているソフトが対応していなくて、それでライトルームで現像しました。 久しぶりに使ったので使い方を完全に忘れていました。(^^ゞ 枯れ花って私は案外に好きなんです。 こちらも椿がそこら...   stone いっぱい花が付いてますねー。 枯れ花びらがたくさん残っ...  
makoto 飛沫の飛び散る迫力のサーフィンでした。   朝太郎 跳びます、跳びます、 迫力ありますね。強風の中 ウインドサーファよくやりますね。   ブンブン もう1点の作品のほうが光が当たってメリハリがありますが、こちらの作品の飛沫がとてもイイ感じですね^^   niko niko F こういうのってAFでも撮れるんですか 迫力があっていいですね〜  
hosozumi 迫力がありますね。!! ボードが潜っている方がかえってダイナミックを感じます。(^^)   朝太郎 右側の浪が良いですね。迫力を増強してます。 300mmのレンズでも撮れるでしょうか?行ってみようかな!   makoto 海さんへ、ちょうど2コマ後のカットです。ちょっとボードが潜っちゃってるのが気になりますが・・・この前のカットだとボードは海面から出てます。   おみごとです!ほんと迫力あります。 飛沫がこの人の技量を訴えてます。 いい写真ありがとうござ...  
Hiroshiです。 ♪月の砂漠を はるばると  旅のらくだが 行きました  金と銀との くら置いて  二つならんで 行きました   stone いい空、寛がりの感じられる好い雲♪ サムネでは本物かと思いました。綺麗なシーンです(^^   chobin ということは鳥取砂丘ですかね〜〜   Hiroshiです。 stoneさん、有り難う御...  
ひでぶ 今回は反射光を取り入れて写しましたがいいフレーム位置でシャッターが押せてません。難しい…。   S9000  ひでぶさん、こんばんは!  鳥さん狙いはたしかに難しいですね。連写が はばたきにシンクロしてしまって、どのコマも 翼がしぼんでいる、なんてことがあります。     ひでぶ S9000さん、コメントそのとおりです。動体は修行積んでから投稿することにして、しばらく別物にします。おやすみなさい…。  
S9000  一本立ちの木ですが、電線が背後を 通っていて、それを避けることができ ませんでした。  移動中の撮影なので、この一本木で グラデーション背景の撮影まで待機で きませんでした。   nobu 11月よりも、この季節のほうが シルエットで、樹の姿がよく見えます。 樹の風格が出てくる季節です。   S9000  nobuさんこんばんは。「冬枯れの木」、はまってます。 「樹の風格」、いい言葉ですね、この樹...  
朝太郎 スッキリした空、良い天気撮られましたね。 写真は、富士山から始まり富士山で終わるって言うからね。(?)   niko niko F 寒かったです、ひたすら寒かった・・・ でも富士山がすばらしくて感動しました。 日本人でよかったとつくづく思ってしまいました 場所は本栖湖ですAi28mm...   60_00 私は写真の左方向から撮ろうとしましたが、今日は全くダメでした。  
まりっぺ すっかりご無沙汰していました。 で、こんな写真・・・f(^_^; 写真を撮る機会もなくなっちゃいました。 こんなんでも顔つなぎ、だと思ってくださいな。   ママくん こんばんは。ご無沙汰です(^^) いろいろ撮ったら楽しいですよ。 なんでもかんでも、、そのうち自分の好きなもの、だんだん見つかるかも。 やっぱりスポーツ系なのかな? というより「愛する者」系かな?