S9000  雲が多い朝でしたが、低層の雲の切れ目から遠く 朱に染まった高層の雲が望めました。  9/21朝は、日の出方向がくっきり晴れていて、 素晴らしいグラデーション日和でしたが、残念なこ とに撮影できず。  
S9000  朝は雲が広がりやすくて、朝焼けが撮れるか どうかやきもきしますが、その雲に反射する 朝焼けは大好きです。  遠くの雲から次第に明るさを増していくが、 地上はまだ地球の影の中にいます。   stone 視点が高いですね 重い色の雲に挟まれた空の流れ綺麗ですね たなびく赤い雲の煌めき朝の光気持ち良いです(^^!   youzaki 綺麗ですね、朝焼けですか、私は夕焼けは見ますが朝は弱く見たかとがありませんでした。朝もこんなに染まるんですね、少し驚きました。   N R 秋分の日ですね 早起きさんですばらしい色の空 山...  
赤いバラ こんばんは(^ー^) 色合いの美しさですね♪一票   S9000  8月から9月にかけて、朝夕の空の表情が美しく なります。早起きが楽しみになります。  とはいえ、ここ1年ほど朝の撮影をさぼってます。 一度、こっぴどく風邪ひいて1か月ほど引きずった ことでトラウマになっちまいまして。   im S9000さん こんばんは、 早朝の撮影でひいた風邪がトラウマに^^判りますよ〜^^ すごく美しいお写真ですね!   gokuu S9000さん こんばんは〜〜 凄く...  
S9000  この朝焼け以降、曇りがちですっきり晴れません。 子供と新幹線でも撮影に出かけようかな、と思ってます。   ひでぶ 大きく広い空、気持ちいいですね。 少し茜色に色づいた雲もとてもきれいです。 この色再現ならRAWは不必要ですね。   stone 綺麗な空ですね しっとりとした秋の空、秋の朝焼け。とても気持ちよい色ですね 縦長の大きなモニタが欲しくなりました(^^   S9000  あり...  
くまちゃん まぁ,ダメモトで来たけど,やっぱあえなく敗退. でも,帰り道に野紺菊が可愛く咲いてた. 今はもぉ秋〜♪   習作 北海道いいですよー。空気もすっかり秋。 ノコンギクも満開。 ぜひどうぞ。  
stone こんばんは はじめまして。きれいなキノコですね タマゴタケっていうのがこんな感じです。美味しいみたいですよ タマゴタケだったらですが(^^   羊たちの沈○ こんばんわ 本当にきれいなキノコですね。  胃が弱いので食べる勇気はありませんが ^^;   スギピー 鎌倉で撮りました。 まだまだ暑い日が続いていますが、確実に秋は近づいていますね。 キノコの事はよく分からないので毒キノコかもしれませ...  
O_JISAN 近くの公園ではキバナコスモスが満開でした。 黄色が綺麗なので他のコスモスの背景に使って見ました。   ひでぶ 絵画のような背景ですね、一輪のコスモスを見事にひきたててます。   stone 小さな可愛い秋桜のようですが色はくっきりとして素敵。 背景との距離感がとても面白いです。 すぐ背後のコスモスの葉っぱが第一背景、このぼけは遠...   S9000 ...  
ひでぶ こんなに残暑が厳しいのにお彼岸になると咲くのですね、驚きです。 この花の宿命でしょうかお墓のそばに群生してました。  
masa セセリとベニシジミのおしくらまんじゅうなんて初めて見ました。 ナイスショットです!   O_JISAN ベニシジミが花の蜜を吸おうとしている所に セセリチョウが邪魔をしに来ました。   stone いいなぁ これ セセリってやっぱりおばちゃんなんですね(^^  
O_JISAN 小枝に隠れてこちらを見ているように見えるとても大きな バッタですが、すでにお亡くなりになっているようでした。   stone 左手でしっかり葉っぱを抱えて体を支えてますが 絵からはそう見えないです‥力つきてましたか〜(><; 百舌とかは関係なさそうですし、不思議なことですね  
haruemaster 近所で知る人ぞ知る秘密の?花園です。 先ずは、雰囲気が分かりやすいように目線の高さから普通に撮りました。 気温は、まだまだ夏なのにとりあえず彼岸になると咲くのですね。 でも例年だと最盛期なので、やっぱりちょっと遅れ気味かも知れません。   しゅうやん こんにちわ はじめまして! みごとな群生の彼岸花ですね。深みのある赤が印象的です。   haruemaster しゅう...  
haruemaster 五分咲きでも望遠を使ってちょっと豪華に? 1週間したら、先に咲いた分が色あせちゃうのかなぁ   BOOT-7 こんばんは。。 赤と緑のコントラスト、前ボケが とてもきれいですね。。   papuru お久しぶりです。 鮮やかで綺麗な赤い花ですねー   haruemaster BOOT-7さん、papuruさん、こんばんは〜 わずかな晴れ間をついて撮影しましたが、今週末こそ晴れが欲しいです。   papuru こちらも雨ばかりで晴れてほしいですねー。 一色もいーものですね。   SAKURA犬 ...  
ひでぶ 静かな森の中、川音と鳥のさえずりだけが聞こえました。   stone 角の取れた綺麗な岩肌の流れ 淀み無く流れる感じ、、水音も爽やかそうです(^^ 低い視線がいいですね!   ひでぶ stoneさん、ありがとうございます。 スローシャッターの時間は難しいですね。この写真はうまく撮れたかなと自画自賛してます(汗   papuru papuruです。 ご無沙汰しておりますぅ〜; 川の流れが絹のようで美しいですね〜♪ 白がはっきり出ています。   ひでぶ p...  
川
PINK★ROCKER 雨に濡れた実の青さが、新鮮ですね〜 何て実なんでしょうねぇ?   つよん 大山にて   Takamori このところ雨が続いていたそうで、被写体探しも苦労されたのでは? 色づいた木の実が美しいですね。雨の中のしっとりした空気が清涼剤になりますね。   つよん Takamoriさん、こちらへも有り難うございます 気温は良いんですが、このところ休日の天気が良くなくて困ります。 花も雨風で傷んだりしないかと気になります。   つよん ...  
つよん これも同じく大山の森にて 何でしょうか?   Takamori 獣の毛や、人のセーターにくっつけて移動しようとする種のように見えますね。 面白い形をしています。   makoto 何の実(花?)でしょうね・・・(?_?) それにしても立体感がすごいですね。   つよん Takamoriさん、そんな感じかも知れません。 とげとげが沢山付いていますね makotoさん、何の...  
KNN 長野の高ボッチ山へ行きました。 何も撮らずに帰るのはしゃくなので...(泣)   filmです 初めまして、洋画タッチの水墨画!! 拡大して初めて、微かな色付きに気がつきます。   makoto 墨絵のような美しさを感じさせます。ガスの出た山っていいですよね。しかし、何も見えなかったのは悔しくもありますね。   つよん こんばんは 幻想的な一枚ですね。 転んでもただでは起きない、その心意気が凄いと思います。  
pntx_k100d 12mmの実験の3枚目です。大きな桜の木の下に片ひざをついて低く座り上を見上げ...  
つよん 山路のホトトギスなのか、ホトトギスなのか… 白っぽいのが山路? 雨の降る中の撮影は…  
つよん これはまた凄い! 齧ったのはまこさん?じゃないよね(^.^) 絵心のある虫♪   まこ ついに朝顔が終盤ですが、先日ついに物凄く変化した 変化朝顔発見って見てみると〜 よく見れば見るほど、虫に食われているよね・・・・ これは、おそらくつぼみのうちに虫に食われたようですねww 凄い芸術的ww ...   chobin メキシコ芙蓉の別バージョンかとよく見ればなんだか紙切りばさみで折り...  
Maciej Wood as well ivy   masa ヨーロパカラマツでしょうか、真っ...  
Takamori ガラス細工のような硬質な透明感が非常に印象的です。   KNN こんな写真とか   ちょび 良いんでないでしょうか。水を含んだひんやりとした 空気感がこの1枚でも良く伝わってきます。 あぁああ、しかし凄く気持ちが伝わってくるですよ。 なかなか遠くの風景が見えない歯がゆさが、、   つよん この季節としては少し肌寒い空気感があるような 山の天気は…ですもんね。 僕もしょっちゅうです。  
Maciej Water mew  
橋本 時期的に、赤の色が映えますね。   釣月 赤好きの私の為の一枚 これだけすごいと、興奮します 牛じゃありませんが?  
ひでぶ 樹齢何百年かの不思議な形態の杉です。足場が不安定でその不思議な形態が伝えきれなかったのが残念です。実物は迫力があります。   stone 樹相っていうのかな すごい表情。撮るの難しそうな枝振り‥ でも蛸かぁ、もっと格好いい名前付けたらいいのに(^^A; 珍しい木ありがとうございます。西表島の木をちょっと思い出しました。   ひでぶ stoneさん、いつもありがとうございます。 もう少し寄って間近で見ると根っこや、曲がった腕の...  
OKA 小田原といえば、蒲鉾・梅干しの他に提灯ですよね。 駅の天井から特大の「小田原提灯」がぶら下がってました。   papuru こんばんは^^ おみごとな提灯ですね〜夜の明かり取りになりますね。   OKA 新幹線から箱根登山電車に乗り換える際に、 つい見とれてシャッターを押しました。   ペッタンコ1号 これがあの有名な小田原提灯というものですか。初めて見ました(^^ゞなるほどこういう構造ならコンパクトに収納できますね。これは、...  
Maciej Butterfly gorgeous insect  
しゅうやん ようやく群生にめぐり合えました。   Takamori いつもの棚田ですか? 実りを前にした稲の緑色や黄色と、曼珠沙華の燃える赤が好対称を成していますね。 明るい陽射しが心地よく感じられます。   makoto 季節による移り変わりを楽しめる棚田ですね。強めの陽射しが初秋らしさを感じさせます。   しゅうやん Takamoriさん そう いつ...  
T.M.@横浜 鎌倉、浄光明寺の曼珠沙華です。写真家、大勢でした.  
マー君 八幡平からの風景を撮影中にふとサイドミラーに岩手山と早池峰山が映りましたので写してみました。  
Maciej Fierce rose   masa 見事な野イバラの実です。ポーランドの森はもうすっかり秋たけなわのようですね。 マチェイさんのタイトル通り野生の荒々しさを感じるバラです。  
鼻水太朗 これを食べたくて今年も出かけてしまった。   くまちゃん あら,近くにいたのね.   鼻水太朗 ボクは恵那駅前だよ。  
Maciej Very ingenious .   muta こんばんわ〜 これでもかって感じの雫が宝石の様! とっても華やかです^^   はる 近くの小さなぼちで、撮ってみました。丁度小雨が降っていて、傘を肩に担いでの撮影でした。 レンズはSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(NON APO)です。   ko-ji 雨の中は撮る事が面倒ですけど、滴があると全く違いますね。   papuru この水滴で花びらの光沢感が出ていますね。   PINK★ROCKER お見事なマクロですね〜 僕も、同じレンズ持ってるので、今度...  
鼻水太朗 小さなだんご風の五平餅、タレがいいですね。  
鼻水太朗 あゆのようにがぶりとはいけませんが やっぱ美味です 好きです。   stone 川魚の塩焼き、イワナ美味〜!いいなぁ‥   hosozumi 本当の炭を使って焼いていますね!! こうゆうのが正真正銘の高級志向というのでしょう!!(^^)   鼻水太朗 この時期は鮎のほうがいいのだ。  
しゅうやん バックの色を変えて撮影してみました。   Root 透き通るような透明感が良いですね。 ジャストピントで安心感もある力作ですね(^^)   えふいい オリ板でのコメントありがとうございました。 きりりッと写ってるトンボがいいですねぇ。 色も濁り無く、背景のぼけが効果的でズズズーっと奥行きを感じさせてくれます。気持ちいいで...   makoto 気持ちいいピントと背景のバランスですね。 赤もいい色だぁ〜!  
しゅうやん 俊さん 書き込みありがとうございます。 よく見ると右手の茎が折れていました。残念ですが、今後気をつけたいです。   しゅうやんさん こんばんは 良く撮れています。   しゅうやん 久しぶりに200mmレンズを使ってみました。  
鼻水太朗 一杯150円 これで昼飯終了。  
T.M.@横浜 蝶が曼珠沙華の上で舞っています。鎌倉鶴岡八幡宮脇です。   T.M.@横浜 A butterfly is fluttering upon the lycoris. I took this photograph sideward of Kamakura Tsurugaoka-hachimangu Shrine.  
マー君 連続投稿です。高原の小さなせせらぎに花の種(たぶんアザミの種です)が底に影を写していました。   NINJA 底に影ですかぁ〜。目の付け所!ですね。   マー君 NINJAさんへ おおきいキャンバスも良いですが、このような本当に気が付かないような小さな絵にも焦点を当ててみました。アザミの種も底に映ると可憐な影です。  
鼻水太朗 今年も会ってしまいました。  
習作 広い育成牧場では、たくさんの牛や馬たちが自由に草をはんでいました。   ペッタンコ1号 美しい牧場に美しい馬。絵になりますね。みんな、黙々と食べているようなのがおもしろいです。おなか減っていたんでしょうね。   SAKURA犬 広々として、開放感一杯ですが、それどころではないようですね。私も半野生馬のところに行ってきたんですが、凄い勢いで食べていました。  
習作 今日は絶好の天気で、近間を回ってきました。 この子はまだ子馬で、シロシロと呼んだらそばまでやってきました。   masa 呼んだ、呼んだよ〜。 ”北海道の空気、北海道の牧草、おいしいか〜い?”   ペッタンコ1号 へ〜え、呼んだら来たんですか。いいなあ。かわいいけど、アップで写されたので、迫力ありますね。楽しそうな様子がとってもよく伝わってきて、見ている方も楽しくなりました。   BOOT-7 アップですね〜。かわいーですね〜。 バックの青空が最高ですね。 いいな〜北海道。。。   SAKURA犬 めんこい子...  
習作 これは、巨大なつぼみですか。 オーストラリア、シドニーのオペラハウスを思い出しました。   Maciej City Hel  
Maciej This already history of photographies   習作 クラシカルなカメラがいっぱいですね。 こういうの、その趣味の人には堪えられないのでしょうね。  
習作 高原の池で飛んでいたルリボシヤンマです。 少しトリミングしています。 何十枚も撮って、何とか見られるのはこれ1枚でした。 とてもmutaさんや、masaさんのようにはいきませぬ。   Maciej 美しいです   komakichi こういった瞬間は本当に難しそう! きれいに撮れていますね。 まさに飛んでいる動きが伝わってきます。   papuru 習作さんならではの作品ですね。 ちよっと前は動いているリスを上手に撮ってましたね。 トンボはもっと難しそうです!   SAKURA犬 綺麗な目玉、1/400でも止まらない翅、...  
くまちゃん これが焼き老茸. どぉ?迫力でしょ? 一人に一本このサイズの焼いて食べちゃいました. で,もぉちょっと小ぶりなのをお土産に... けっこういいお値段らしいね.   stone 立派ですね〜格好いぃなぁ 香り松茸、味しめじ、、の数段上と評判の茸ですもの‥ 私も達人のキノコ狩りに参加して、一度味見...   鼻水太朗 見た目悪いね 松茸はボク自身を真似して作られたと聞いてるし。  
習作 馬と語り合う娘です。   PINK★ROCKER 慣れた、お馬さんなんですね〜 人間と動物の愛が、伝わってくるお写真ですねぇ   masa  このお馬さん、サラブレッドではなくて道産子?   BOOT-7 動物好きの女性っていいですよね〜。   いけnet ん〜、いい瞬間を切り取られましたね♪ バックも綺麗でお見事です。   小山卓治ファン これは好いですねぇ♪なんとも好い! 家も娘ならなぁ…なんて。   masa >馬と語り合う娘です。 もしかして、この娘さんは習作さんのお嬢さんですか?...   Maciej Beautifu...  
T.M.@横浜 白い曼珠沙華です。赤い曼珠沙華と並んで咲いています。 鎌倉のあちこちに曼珠沙華が咲いていす。   T.M.@横浜 This is a white lycoris. It is in blossom as a white lycoris and a red lycoris queue up. ...   haru 赤、白、グリーンのシンプルな色の取り合わせが 美しいですね♪こちらでもずい...   習作 赤白並んで、めでたい感じですね。  
しゅうやん 赤とんぼって秋を感じさせてくれますね。   Takamori 咲いた曼珠沙華、つぼみ、そしてトンボ。それぞれ赤が微妙に違っていて 面白いですね。 光も柔らかく感じます。   makoto 背景の彼岸花とトンボのコラボが見事です。 欲を言えば、もうちょい右側からアプローチできて花とトンボがかぶらなかったら更に素晴らしかったですね。   しゅうやん Takamoriさん バックの彼岸花が目立ちすぎましたね。 makotoさん おっしゃられると...  
習作 海に浮かぶ島のようなのが函館山、 そこに連なる砂州の上が函館の町、 遠くは青森の下北半島です。   BOOT-7 こんばんは。。 良い眺めですね。 前ボケのススキが秋めいてよいですね。   komakichi ススキの向こうに広がっている風景。 こういった伸びのある景色は大好きです(^^ 牛くんが写ってて長閑な雰囲気もまた、いいですね。   papuru 広々としていて気持ちがいいです。 ススキを見るのも懐かしいです。 素敵な景色です。   小山卓治ファン 凄いの撮りましたね! 青森まで入って、いいなぁ♪