PINK☆ROCKER おー! 素晴らしい1枚ですね〜、お見事お見事(⌒⌒) 空気が澄んでる証拠ですね〜   chobin 元旦、2日と雲が頂上付近を覆っていてだめでようやくすっきりとした富士山が撮れました。  
まー君 冬は動物にとってえさを探すのが大変です。特に雪が降った後は大変。野ウサギが歩き回った足あとです。実際に見たのは2回です。真っ白です。   Takamori 野うさぎですね。可愛い足跡が点々と。 この日はちょっと寒さが緩んだみたいで、明るい陽射しが希望を与えてくれますね。 右側の枯れ草の実像と、左側の影の対比もうまく表現されていて面白いです。   MNB 現代っ子はそういうの見た事ないんだろな〜 ってしみじみしました^^;  
hosozumi 京都や奈良の古い神社仏閣も創建当時は朱塗りを主体に した、こんな派手な色彩だったんでしょうか?   AABB 奈良や京都の昔は、中国の様式を受け入れていましたから、 ド派手だったのでしょうね。   stone 派手ですね〜 神社仏閣って時代の先端にあった時期がありましたから 当時は無茶苦茶派手だったんじゃな...   支配人 見馴れた平安神宮がこれまた強烈な赤ですね。  
hosozumi ここは平安神宮・神苑内で源氏物語に因んだ草花が植えられた広大な庭園です。 季節柄、あいにく花は咲いていないものの私のレンズの目は綺麗なお姉さんの 「華」が中心ですのでノープロブレムです。!(^^)   バリオScot 【音】焚き火 でもコメントしましたが、すごく色が鮮やかな気がします。 何か秘密でもあるのでしょうか、それともそういうカメラ・レンズなのかな?   stone 両手の華いいなぁ(^^ 奥のおじさんとの対比もいいなぁ(^^;  
hosozumi 平安神宮・神苑の池泉回遊式庭園です。 春は、色とりどりの花が咲き美しいことでしょう。 その季節に又、訪れてみたい。(^^)   支配人 ここの桜は見事です。 特に桜吹雪はシャッターを押す手が止まるくらいです。 是非お越しください。   バリオScot すごい広くて静かな水面ですね。 平安神宮の辺りはよく行きましたが、中がこんなになっているとは知りませんでした。 また京都に行きたいです。   stone とても綺麗ですね 風のない静かな日。いいお正月だったようですね...  
yuki やさしい感じの花ですね。   Maciej yuki ! This good composition   masa スイセンを首の後ろから… なるほど「うなじ」ですね。品の良い色気を感じます。   yuki 私的に特に意識していないのですが、 撮る写真が艶っぽいとも言われます。 自分ではまったく気が付かないものだな〜と思います。  
yuki むかし、ある城に白雪姫という姫が住んでいました。白雪姫の継母である女王は大変恐ろしい魔女でした。 ある日、白雪姫の継母が、いつものように魔法の鏡に『一番美しいのは誰?』と聞く...   Maciej yuki : This is the really beautiful pic...   yuki Maciejさん、どうも...  
yuki こちらは、通称サルスベリの咲き終えた果です。 果の中には翼が付いた種子があり、風によって散布されますが、1mmの厚さもないような小さな種ですのでなかなか気が付きません。   masa 長いこと草木の写真を追っていますが、サルスベリの空っぽになった実が こんな素敵な姿をしているとは気付きませんでした。 バックのボケから浮き出たようなシックな色合いがなんともいえません。...  
yuki 薔薇がひだまりでぬくぬくと気持ち良さそうです。 ぬくぬくとぽわ〜んとした音。   stone 薔薇の花(蕾)いいとこにいますね ふと、猫さんを連想しました。可愛いです(^^   yuki stoneさん、ありがとうございます。 私的にお気に入りの写真です。  
hosozumi 神社の境内での焚き火なので心中の油っこさも燃やしたいと。。(^^)   Hiroshiです。 火を燃す宮司さんの暑そうな表情が良いです。 メラメラと燃える炎と、焚き火のパチパチとはじける音が聞こえそうです。   支配人@携帯 こういう写真って珍しいですね。 火の勢いに圧倒されます。 在庫だけど手筒の写真あげようかな。   支配人@携帯 hosozumiさんの撮影されたトーマスさんの寫眞も好きなんですが、俯瞰の寫眞といい被写体を選びませんね。  
hosozumi ここは雅楽奏者の控室のようです。これから始まる恒例の蹴鞠行事は 場所も狭く人だかりでとても拝観出来る雰囲気ではありませんでした。(^^)   Hiroshiです。 こちらからは笙の笛の音が聞こえますね。   rrb 京都に来られたのですね(^^) 地元とはいえ、蹴鞠行事など人が多すぎて、 一度も行ったことがありません(>.<) 他の京都の雰囲気も是非キヤノン板でお願いしますm(..)m  
ひでぶ カラフルで明るいお正月風景ですね。 これは絵馬のようなものでしょうか?   hosozumi 冬の京都は色彩に乏しいと思いました。 そんな中で何か目に映るものは無いか探しました。(^^)   stone 神社仏閣って基本派手なんですよね 真新しい木造りって光浴びれば黄金色に輝きますし ほんとは何処もいつまでも輝く金閣寺にし...  
よし 新年初投稿になります、本年もよろしくお願いします コサギくん、後頭部背後からごめんなさい。   みけ おもしろいショットですね! なんかロン毛に見えるけど・・・(笑)  
ZEBRA 正月の天気がとても良かったので・・・・・   ペッタンコ1号 コップの絵の影をうまく使われましたね。ペンギンさんが南国のビーチにいるような感じがします。   ZEBRA 忘れたころのレスで大変申し訳ありません.南極のペンギンも北極の北極グマもすみにくい地球になりそうですね.人間が努力で防げるところは防がないといけませんね.   習作 光の具合が、水中から仰ぎ見た海面のようで、涼しげですね。 温暖化、私も気にはしながら、なかなか実践できていませんね。すみませんです。  
ウズマキ 久々に花なんぞパチリッ! こんなチューリップは初めて見ました。   makoto えっ?もう咲いてるんですか・・・ この時期に見る花は一段と華やかに見えますね。春てんこ盛りっていう感じです。   MNB ハウス栽培じゃないんですよね? 咲くのはやいですね〜 なんか一足お先に春が来たみたいです   まー君 こんばんは。チューリップは種類がたくさんあります。4年...  
Kasumi この携帯、広角が得意です。   filmです  初めまして、こんにちは! モノクロの探偵映画の画面を観ている様でした。   Kasumi filmさん、こんばんは! 白黒探偵映画ですか? カッコイイ例えですね・・・ギザウレシス!! ひと気のない、時間の落とし穴の様な場所が撮影してて一番ドキドキしますね。 人類最後の生き残りみたいで、ちょっと怖...  
Hiroshiです。 竹林もこうして整備されていると素晴らしいです。 かぐや姫に遭いませんでしたか?   hosozumi 京都嵐山 竹林道にて   支配人 大河内山荘の近くですか。 地道がないので絵になりにくいんですが、こういう場所よく見つけられましたね。 「焚き火」の動に対して静寂の世界。   hosozumi 支配人さん GRDって何か一味違う感じがしてなりません。 ...  
hosozumi 最初、観光物産センターでは?と思いました。 京都嵐山 京福線の嵐山駅との由 京都は景観に対して相当の配慮が伺えます。(^^)   志茂金武 うん、ここだけ見ると駅には見えませんね、確かに。   rrb この嵐電嵐山駅は夜の雰囲気もいいですよね。 人力車のお兄さんのお客さんを求める姿がいいですね。   haru いいですね〜! 日本的な情緒たっぷりの京都らしい駅の風景ですね! 人力車が良いアクセントですね! お兄さん八頭身?!足長〜い(^_^)v   KENT やっぱり京都...  
トンちゃん と、叫びながら菓子を投げる息子と家内でした。   Takamori トンちゃんさん、今年もよろしくお願いいたします。 タイトルを拝見して、これはカモメの台詞と思い込んでしまいました。「食べたい」と。 でも実際は「食べてちょうだいね〜」という優しい気持ちの奥様とお子様の台詞だった んですね。 お子様の...   オキャメラ 「エサ食べてぇ〜」←良いで...  
PINK☆ROCKER chobinさん、我が家も、撮ってみましたよーん(^_^; アハハ…   chobin オオッ! きれいな家ですね。結構近所のランドマークになってたりして? 「すみません田中さんの家はどこでしょう?」「えっとぉ あのピンクの家から3軒目ですよ」とかね しかし庭が広くていいなぁ 俺だったら菜園を作って、らんち...   ちょび おぉ、第二弾ですね。しかしいつ見ても良い感じですね〜。 ロックだな〜。  
hosozumi rrbさんのリクエストにお答えいたしたく。。 3元日だというのに、ほとんど着物姿のお嬢さんを見かけることがありませんでした。 渡月橋で逢ったこの着物姿の方、他の処でも目が合ってニッコリされていたので 多分、余りも色気がないので観光協会が気を効かせて放流?されたのでは?(^^)   stone こんにちは 長らくご無沙汰の嵐山のお正月(^^ 嬉しく拝見いたしました。着物離れはどんどん進みますね! 私も今年はほとんど見ませんでした。  
みけ 三が日明けに神田明神に初詣に行ってきました。 ライブビューで頭越し撮影です。(^^;   みけ 自己レスです。 貼る写真間違えちゃいました! 頭越し撮影じゃありません。(^^; ここって、修正・削除できないんでしたっけ??  
N R っと 後姿にイソヒヨドリが言っているように見えました。 板ではお初かしら。   撮りマー N R さん こんばんわ  お初間違いなしです。初物ゲットおめでとう御座いますv(^^)v  イソヒヨドリ、少しグレーな青ですが確かに入ってますね。  その地域の方には珍しくなくても他の方にはめっ...  
おっし。 超久々の登場〜!!。 下町の路地は、なぜか味があるな〜!!。(月島)   志茂金武 うん、純正では表現出来ない月島ですな。 もしかして、芸姑さん探してたん?   rrb 路地は人の心をひきつける何かがありますね。 京都の街でも路地はとても魅力的な存在です。   砥師 >うん、純正では表現出来ない月島ですな。 ウンそうだ 純正じゃないな(笑) いいね いいね。  これ何ミリだっけ?。 わしも見っけたぞ。 アダプター。   haru おっしさん、お久しぶりです! ふんわりふくらみを...  
Tomozo 予定調和な構図、観ていて気持ちが良いですね。   マリオ お正月嫁さんとちょっと行ってきました...  
ペッタンコ1号 ここの白鳥たち、なかなか飛ばなかったんですが、日が沈み始めるころやっと数羽が飛んでくれました。まるで夕焼けを鑑賞しているようでした。2時間30分粘ったかいがありました。色調節とトリミングをしています。   yuki う〜ん、良いですね〜^^ 背景とのマッチングも最高で、ハイレベルですね。 粘った甲斐がありましたね^^。 すばらしいです。   masa これまた、お正月らしい、いいシーンですね。 色合いといい、構図といい、タイトルといい、お見事です!  
Hiroshiです。 静かな水面を走る舟の音が聞こえますか?   爆笑王 波紋が素晴らしいですね。E-3の実力を見た感じです。   S9000  すごいので一票。タンタンタンタンタンタンと音が聞こえる。   stone 空も海もすごくいいグラデーションですね! ゆっくり走る船の波紋、、素晴らしい。音、記憶に触れます感じます。   Hiroshiです。 皆さん有り難う御座います。 ここの岬は夜景、海、港、そして天気次...  
ひでぶ stoneさん、ありがとうございます。 折角のいい情景を腕がないため上手く表現できませんでした。 少し積雪があると黒つぶれせずいい写真が撮れたかもです。 再挑戦したい被写体です。   ひでぶ 寒い夜、電照ハウスの灯りは暖かです。 CO2排出規制を受け白熱灯が生産できなくなりそうで寂しくなりますね。   stone 暖かな夜景ですね。 と言っても夕方6時頃、、暗いですね^^水面への映りも優しいです 中で何が育っているんでしょう。ちょっ...  
papuru 迫力ぅー!   ペッタンコ1号 うわぁっ!びっくりしたぁ〜。こっちに向かってくるようで迫力ありますね。でも良く見たらかわいかったりして^^;   papuru うはぁ〜!びっくりしたでしょう! ズームで撮ってみるのも、いぃーかなぁーと・・・ よくよく見たら凄い迫力だす!