ひでぶ ススキの穂を朝日が赤く染めてくれました。 大きく撮るか切り取るか迷いましたがワンポイントを選択しました。   Kaz 橋の下と遠くの山の間に朝日が来るこの一瞬って、かなり短い 時間ですよね。今日はこの時間にここから朝日が昇るって、 あたりを付けて待ってられたのでしょうか。 ススキの穂の向こうに見える、橋の街路灯もこうべを垂れた穂のようで...   ひでぶ アバウトに朝日を撮ろうと出掛け、撮影ポイントを探...  
ひでぶ stoneさん、「二つ船」にコメントありがとうございました。 角度を変えたアップ写真です、一部白とびしてます。 多分、廃棄船ではないでしょうか、随分痛んでいるようです。   バリオScot 私はこっちが好きです。 きれいにそろえられた靴のようでもあり、寄り添うカップルのようでもあります。 これは湖でしょうか?   stone リクエストに応えてもらえて嬉しいです(^^ 年期の入ったボートと朝日に染まる水面、いいですね! エンジ...  
ひでぶ 木曽川に浮かんだ船を写しましたが水平線との絡みで配置が微妙です。   stone 岸からえらく離れて停船してるんですね どうやって乗るんでしょう、ボートを横付けするのかな(^^; お写真とても雰囲気ありますね 構図はほんと悩みそうな位置、角度にありますね‥ 水面寛く取ったこの構図、いい...  
hosozumi 前のボカし2点が効いていますね!(^^)   ひでぶ stoneさん、いつもありがとうございます。 是非貼ってください、ブログはまだ見てませんが拝見します。   ひでぶ 自分なりにはじめて水仙が水仙らしく撮れました。   stone 前ぼけと水仙のバランス、とても綺麗ですね 構図も美しいです(^^! 先日私も水仙を撮ってみました。貼ろうかな^^  
chobin 新しい試みです。  
chobin チョイト離れてパチリ   papuru 撮り方なんでしょうか? さりげなく光ってますねー!  
Maciej splendid light   yuki 今日は快晴、つぼみがすこしづつ開いて庭の蝋梅の花が すこし咲き始めました。 葉は薄いベージュ色。 花は地味ですが、小さくなんとなく愛嬌があります。   ペッタンコ1号 おお、咲き始めましたか。光を浴びてうれしそうですね。   papuru んーんーなんと言う花でしたか? 思い出せなくて、すみません。 花びらが透き通ってるんですよね?たしか? バックの薄茶とピッタシです。   習作 もうロウバイが咲き始めているのですね。 北海道人としては...  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 昨日行われた左義長(とんど)をペッタンコ♪。 漁師さん達が行うもので、正月のしめ飾りなどを燃やします。 と、同時に海上安全と豊漁を願う行事です。 高さ12メートルの青竹(千本)が燃える凄まじさは圧巻でした。   トンちゃん ものすごい迫力ですね〜。舞い上がる炎とバチバチと竹が割ける音はさぞ、見ものだったでしょうねぇ。眉毛の辺りがチリチリと熱くなってくるような気がしました。   makoto パチパチと音が聞こえそうな臨場感です。風のすごさが伝わりますね。  
papuru 思わず撮った写真です。  
しょ 色やらピントやら何やら、気持ちよい写りでした。 シャープさとやわらかさと、自己満足ですが満足度高いです。   ドラゴンツービート こっちまで眠くなりそう〜な、リラックスできる写真です。   しょ 猫は寝てばかりですが、いつも気持ちよさそうに寝ています。 なんであんなに寝られるのか、不思議です   O茶 狸寝入り知っていますか、しからば猫寝入りとどこが違うか知ってるか、狸は寝たふりしても目はあけています、猫は目を閉めてて寝たふりします、其のうそ本当の話   桜錦 鼻のケガは激しい戦いの跡でしょうか。 次の戦いに向けて、休養をと...  
ペッタンコ1号 家の庭の木です。雪にも負けず芽を出していました。   masa 自然の中で、命の循環は、人間世界の浅はかな駆け引きをよそに、済々粛々と営まれていくんですね。 見習いたいものです。   ペッタンコ1号 masaさん、ありがとうございます。そう言われてみると、自然の素晴らしさをより一層感じることができました。人間世界の浅はかな行動が自然をダメにしなければいいんですけどね。   yuki じっくり丁寧に撮られていますね。自然の大切さを実感します。   ペッタンコ1号 yukiさん、こちらでもありが...  
TOMOくん 久しぶりの休日出勤 現場近くの水路のそばで、ひとつだけ実をつけていました。   papuru キリッ!と・・・した赤ですね! 鮮やかな赤きれー!!   Maciej appeals me itself   習作 うん、この赤さ、目を引きますねー。 TOMOくんさんが撮りたくなったのもわかります。 これって何の実なのかなあ?ナス科かなあ? こういうのはmasaさーん?   ペッタンコ1号 本当に、くっきり鮮やかレッドですね。すっきりいい気持ちになりますね。  
ペッタンコ1号 庭の花に雪がくっついていました。花と雪が遊んでいるみたい。本当は横向きなんですが、回転して上向きにしてみました。   Maciej Beautiful and artistic   ペッタンコ1号 ありがとうございます。 これぐらいの雪だときれいですよね。  Thank you,Maciej.  When it is a snow like this, it is beautiful.  
papuru 水中で見るアザラシ迫力ぅー!   習作 陸上では寝ころんでいるだけのアザラシが 水中ではこうも身軽なのかとびっくりしますよね。  
よし アブラナの花を見つけました。  
papuru 高いところから冬景色を眺めたらいぃ〜んだけど・・・ 動いてなかったぁ! 古い写真です。すみません。  
papuru 1月の写真だけど4月になっても雪はあるのです。 古い写真ですみませんです。  
papuru ペンギンの散歩〜しっかり歩くんだょー!   hosozumi ペンギンって見るからに仕草が愛らしいですね! しかし水中では別物で、そのスピードと機敏さがこれからは想像出来ません。(^^)   stone ちっさな翼拡げて 先導のおじさん(?)見ながらペタペタパタパタっ、可愛いですね〜 奥のペンギンさんの目の前白いのは、吐く息かな〜だと面白いですね(^^   papuru コメントありがとうございます。 h...  
papuru 吹雪の写真は寂しいですね(失敗) たんなる冬景色でした。   came う〜ん、セピア風で渋い、ポスターにしてもいい感じw   papuru cameさん〜 お褒め頂いてありがとうござます。 雑誌とかでも見られるような風景ですよね? この写真に文字でも入れたいくらい(はて)?どんな? 「ただの・・・」木ばかりがズラリ〜と並んでますがこの感じも好きで撮って...  
papuru 中々こっちを向いてくれない仕草が可愛いかなぁ?   came う〜ん、可愛いですねww 寒い地域が、過ごしやすいのかな、楽しそうですw   papuru cameさん〜 可愛いでしょう〜ずっーと見ていても飽きないんだよねー だけど寒くて長いこと立ってられないです。 このパンダじゃれたり抱き合ったり見ていても   papuru 失礼しました。 間違ってさわちゃったので書き込み↑途中になりました。 抱き合ったり見ていても楽しかったです。   chobin レッサーパンダは中国の奥地...  
papuru 橋の上を歩いているレッサーパンダの、顔を撮ることができました。   ペッタンコ1号 吹雪いている中、がんばって歩いているぞっていう顔をしていますね。橋まで作ってあるんですか。結構いい環境みたいですね。寒い中の撮影、大変だったでしょう。   習作 新しくできた橋ですね。 雪ですべって落ちたりしないのかと、ちょっと心配になりました。  
papuru このパン打を撮りたくて長いこと時間を、かけて待ってたんですがぁ〜; まぁ^この動きも良いかなあと、顔をアップで撮りたかったなぁ〜;   papuru 文字訂正 >このパン打を←× 正しくは「パンダを」○失礼しました。   習作 動物は、なかなか思ったようには動いてくれないので、 じっと待つしかありませんよね。 ここで待っているのは、さぞかし寒かったでしょうね。   ペッタンコ1号 雪の上でも元気なんですね。レッサーパンダの顔って、愛嬌がありますよね。  
キラー おお、恐らく横浜では雪をかぶるレッサーパンダは 撮れないと思います(笑)   おーさん 面白い!!かわいいですね・・・・必死さがかわいい!!   赤いバラ こんばんは 時期外れの写真アップお許しを・・・ 吹雪でみずらいですが、これがせいいっぱいでした。   ペッタンコ1号 すごい!吹雪の中で、寒いでしょうね。って、雪の上滑って遊んでいたりして?   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 いつもありがとうござい...  
赤いバラ こんばんは(^-^) ちよっと古い写真で失礼いたします。 ちょこちょこ動くレッサーチャン撮るのに大変でした。 私もぺッタンコ1号さんのようなレッサーを撮りたかったわぁ♪   鼻水太朗 お! この子 スケルトン競技でもするのかな。   ペッタンコ1号 雪のついた丸太の上を滑りそうな姿勢ですね(^^ゞ本当は滑らないように気をつけて降りようとしているのかな?おもしろい場面ですね。  
papuru 何を見ているんだろうねー? エゾシカです。ボケまして、すみません。   chobin ボケましてっていうから、どんなボケをかましてくれるのかと思ったら写真がぼけてるんだね らじゃ 美味しそうなエジジカだななんて言ったら怒られるね。 今自家製の岩手の鹿で作ったサラミが熟成中なのでね〜〜   papuru あ、あのぉ〜;; ボケましてじゃなくピンボケしてと書いたつもりでした。(苦笑) 失礼しました。鹿のサラミは食べたことがないです。  
鹿
鹿
トンちゃん 冷たい風と今にも降出しそうな曇り空、川の水だって半端な冷たさじゃないんだろうけど・・・ トリミングしてます。   O茶 どぼんと入れ!水かけるぞーう、てなことで頑張ってください 寒中水泳冷たいが体の鍛える水泳ですよ   MNB うぅ~、見てるだけで寒そう でもそんなの関係ないんでしょうねw  
papuru 2月の写真ですぁ〜;良いのかなぁ? この白い雪道に赤いバスが出るとこの写真です。 けっこう大きそうなバスでした。   papuru 管理人さん申し訳ございません! 間違いまして同じ写真が2枚になりました。 こちらの削除願います。 皆様大変失礼しました。  
papuru 1月の写真ですぁ〜;良いのかなぁ? この白い雪道に赤いバスが出るとこの写真です。 けっこう大きそうなバスでした。   papuru あらっ?(汗)(汗)ダブりました。同じのが2枚ハリハリになりました。 管理人さん、皆様たーいへん失礼しました。ゴメンナサイ!!   ろうそく はい、赤が入っていれば OKです。 寒赤 でも中はあったかい   papuru ろーそくさん〜 コメントありがとうご...  
papuru 古い写真で、すみません〜; 旭山で撮ったオサルさんです。このとき見ている限り何故か? ポリポリかいてました。   AABB 古い写真であるだけでなく、またまた板違いです。   ウォルター 「あへぇ〜」の後に「かい〜の」を付けていただき 間寛平さんも喜んでくれていると思います^^   papuru AAB...  
papuru すーごい雪でした。 面白くもない写真ですが、今年は昨年とは大違いです。 もぅー雪はいいっす! って・・・雪景色も綺麗です。   シルドラ こんばんは。さすが北海道ですね。こちら宮城の仙台は例年並の寒さではありますが、雪はかなり少ないです。まだ中心部は殆ど積もってませんし、周りの山々も未だ真っ白とは言えない状況です。埋もれないように気をつけて下さいねー^^;   masa papuruさん、寒さに負けず、頑張ってくださ〜い。   習作 札幌どかっと来ましたねー。さすが札...  
ひだか makotoさん、大変ご無沙汰しております。これからもよろしくおねがいします。私は伝統芸能や催事などを撮るのが好きで、色々見ていますが何処も後継者で悩んでいるようですね。   O茶 300年以上前から受け継がれた餅つき踊り、僕も一緒に踊りたい、そんな感じです  
papuru 暗くならない内に帰りましょう! 連続ですみません!   T.M.@横浜 深い雪ですね。良く見ると皆、楽しそうです... 冬の情景が見事に表現されていますね。   papuru なーがい坂と道のり凸凹の道ズイブン歩きました。  
papuru 雪が降ってます。 皆さん春らしい写真ばかりで羨ましいですねー。 一月の写真で、ごめんなさい〜; 在庫がないのですぅー!   papuru 書き忘れてました。 此処は旭山動物園です。   ウォルター この間からアップされておられた写真は旭山動物園でしたか。 ブームになるチョット前に行ったことがあります。 園内の整備進行中という感じでしたが、充分楽しかったようにおもいます。   習作 函館は、3月に入って急速に雪が消えています。 あ...  
papuru 歩きやすいように除雪をしていて、お疲れさまです。  
papuru あれ?ペンギン映ってなぃ〜;;  
papuru 水の中だとスィ〜と気持ちよく泳いでます。   Booth-K 一瞬水中で?と思いましたが水槽ですよね。 最近こういうとこ行ってないかも。 (旧HN booskaでした)   papuru Boothーkさん、はじめまして。 此処は動物園の中にある水族館です。 歩いているぺンギンはよちよちですが泳いでいるぺンギンは気持ち良いほどにスィーですね♪   came 水槽のブルーが、さわやかですね♪   papuru cameさん〜 飛び込みたくなるようなブルーでしょう♪ 撮っていた私も、さわやか気分でした。  
papuru 地面で歩いているのと水中ではスピードが違いますね。  
papuru スィ〜スィ〜泳いでます。   AABB また、前の教訓が生かされていないのは、どうした訳でしょう。 何度でも間違えるという宣言だったのでしょうか。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/59114 「食べないでね」は、全く役に立たなかったような気...  
masa 習作さん そうなんです。京の小径には、どういうわけか赤い毛氈が似合いますね。   masa 京都シリーズ: どうして京都の土産物屋さんは絵になるのでしょう?   習作 この赤い敷物が目を引きますね。 そしてちょうちん。 何だかいいですねー。  
papuru 少しご無沙汰しておりました。 ペンギンも寒いと首うぃ曲げるんですね。 日中はマイナス7度でした。 あー寒かったです。   習作 函館も寒い日が続きます。連日真冬日です。 ペンギンちゃん、広いところに出てきて、あー首が凝ったと言っているのではないでしょうか。   ペッタンコ1号 ペンギンさんの格好の、おもしろいところをうまく捉えられましたね。かわいい仕草ですね。   papuru 習作さん、ペッタンコ1号さん、コメントありがとうございます。 2...  
papuru いつ見ても迫力! こわ〜ぃね(((^^)))   chobin 動物シリーズですがどこの動物園ですか?   オジジ papuruさん今年もよろしくです! 旭山動物園ですか? ここ数日寒い日が続いてます。冬の動物たちはきっと生き生きして いたのでしょうね! シロクマのダイブ!見れましたか?   小林 papuruさん 白クマと雪景色 お似合いの組み合わせですね〜♪ 白クマのダイブ 怖そうだけれども見てみたいです(^−^)  
O茶  三十三間堂の通し矢・・・矢で狙った心の狙いは・・   しゅうやん 色合いが落ち着いた雰囲気で超望遠レンズとは思えないシャープな作品ですね。   しょ 弓道いいですねぇ。ちょっと懐かしかったり。 女の子が矢を射る姿は美しくて好きです。 この子はまだきちんと胸割りができてなくて押手が甘い感じに見えますが気のせいかな。 がんばれ〜といいたくなります。   80ひ 光と陰の表現が良い雰囲気を出してるように感じます。   ΨΨ GHQ ΨΨ O茶さん こんばんは 明暗を...  
masa 八千体を超えるという無縁仏が安祀されている京都化野の念仏寺です。 観光コースの中でも、沢山の荘厳な名寺群とは異質のものが漂っていました。   Maciej Miraculous construction for Budda. Very nice picture.   TOMOくん 僕も2・3回行きましたが、ここだけ雰囲気が変わってましたね。なにか近寄りがたい感じがします。 一度千灯供養に行ってみたいと思ってますが、 ...  
masa 化野念仏寺です。 9世紀に空海が野ざらしの遺体を集めて埋葬したのが始まりだとか。   スカイハイ 化野念仏寺、京都なんですね。 長年の風雨を受け角の取れた墓石たちと、背景の大きな茅葺屋根は、とても古めかしい佇いです。   im 愛宕山に登るときに京都駅を出たバスがこの付近を通りますが化野とはなんとなく気になる地名でした。   Kaz 野ざらしの状態で死ぬことになった方々は 無縁というよりも無念だったのかもしれませんね。 丁寧に弔われてあちらの世界では...  
papuru 連続で、すみません! ボケましたが、んー迫力!   yuki すごい迫力です^^ びっくりしました。ここは、動物園なのですね。   Maciej exceptional scene   Maciej exceptional scene   習作 この子は元々寒いところのクマなので、冬の方が元気があるのでしょうね。 旭山動物園ですよね?   ペッタンコ1号 一見、森の中かと思ってしまいました。こわ〜。迫力ですね。旭山動物園なんですか?いいなあ。いつか行ってみたいです。   EVE_MAW おー、...  
papuru せっかく見に来ているのに寝ていました。 それとも休憩かなぁ?  
赤いバラ こんばんは(^^) 何故かこ白熊は顔をかくしているのか寝ているのか? いつになったら顔を見れるようになるのか? 白熊さんでした。   赤いバラ この写真は以前ペンタ板でアップしておりましたぁ(^^;; 二重投稿をお許しを、すみませんでした。   Ekio ◆赤いバラさん。 白クマくん埋もれてます(^^ゞ あしたはどっちだぁ?  
柳沢君 特に変わった物で無くて恐縮です。 都下 八王子市の高尾山山頂からの1枚です。   Maciej very right depth and the perspective   習作 富士山の頭ですね? やっぱり高いんだなあと思います。   ペッタンコ1号 いい眺めですね。雲の上に浮かんでいるみたいでおもしろい。手前の山からだんだん色が薄くなっていくところもいい感じです。  
papuru 牙が迫力ー! 雪が被さっているせいか口元が目立ちやっいました。   papuru よーき見たら怖い顔してます。  
龍
papuru 可愛いでちゅーね♪   masa papuruさん、北海道の雪の動物園の動物達も元気そうですね。 この「相談ねずみ」を売っていたのがNo56885の赤い毛氈の土産物屋さんです。   習作 蚕の繭ですか! びっくりです。 対象形の構図で、おもしろいと思いました。 何だか日本の美を感じますね。   masa 習作さん 店先の縁台には、このネズミたちが十組以上並...