TOHOTEY 何時も通っている公園のコブハクチョウの♀です。 今年の課題としてこの鳥のポートレートを撮影していこうと始めました。 柔らかく仕上げるレタッチの練習です。   papuru らしく・・・ そっとぉ〜優しく水に触れているとこが「らしく」が、出ていますね♪ 優しいお顔してます。  
花好き慎ちゃん みなさま こんばんは! 連続投稿ですみません 今は出張もありませんが・・・ 朝6:30になると この城山展望台に地元の方が集まります そうラジオ体操をやっているんですね 寒かったんで参加しました ホテルからタクシーで・・・   zzr こんばんは。 これは。。ひょっとして桜島でしょうかw(‾△‾;)w 鹿児島からの眺めですか? 雰囲気が違うというか。。活気が感じられる街並みですね。 空...   都人 花好き慎ちゃ...  
Cil E-410+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 35mm換算300mm相当のZD ED 40-150で、西の空に沈み行く月を撮影。 低空なのと、青空に白い月はコントラストがちょっと悪いので、少し 肉眼で見るより、影が薄いですね。^^;  
caspita 1月ももう終わりに近づいて参りましたが、皆様あけましておめでとうございます。 やっと時間が出来たと思ったら、朝から雪かきをしてました。 ちなみにこの茅葺きの家を今年の夏か秋頃に屋根の葺き替えをやる予定です。   chobin つららが寒さを感じます。葺き替えは大変でしょうね。 むか〜〜し村中総出でお寺の屋根の葺き替えしてたのを思い出しちゃいました   caspita chobinさん>さすがに風がきつ...  
nobu 真昼間の撮影だったので、イマイチ雰囲気出ていませんけど・・・^^; こ門前のしたに和服美女が居ればなぁ・・・ なんて、心の中で思いながらの撮影でした。(笑)   stone 浅草の朝、いいな行きたいな(^^ 私が撮ったら朝帰り景色になりそうだけど‥   nobu stoneさん、こんにちは。 あ、ここは大阪難波です。^^; 法善寺横町の入り口なんですよ。 お店の名前がタマタマ浅草、、、でして。 日帰りの、ぶらり...   stone 浅草にも法善寺ってあ...  
O_JISAN ジョビ君、スクーターのシートにとまって 何処へ行こうとしているのでしょうか?   stone ジョウビタキくんってほんとに可愛いね 意外と側まで寄れますね、っていってもハクセキレイ(3M)より 遠いんですけど(^^;5Mくらいかな、3Mに挑戦中。  
ひーやん 見知らぬカメラを持ったオジサンに撮られて なんか 困ったワン というような表情らしいです 犬語のわかる方が多いですので スグ解かるかも です(^^ゞ   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  皆さんが、ほぼ正確に翻訳されてますので私はこのあと言い  たい言葉を読んでみました。  「この叔父さん、写真撮ったらなんかお礼にくれるんかいな?」  どうする?ひーやん〜(^^;  
坂田  東京築地の晴海通りに面したレストラン東京ベリーニカフェ築地店の入っている洋風の建物を撮影したものです。  外壁に取り付けられたベランダと階段の構造に興味がわきました。  東京都写真美術舘にこの建物とほぼ同じ外観をニューヨークで60年前に撮影した白黒写真が展示されています。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 日本じゃないみたいですね(笑)。海外旅行すると、こ うした建物を時々見かけますが、日本では珍しいのでし ょうね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜...  
年寄り人 ケアシノスリが鳩の頭を呑みこんでいますが、大きすぎ無理みたいです 何回か試みましたが駄目でした。 リサイズのみ   こたつ猫 年寄り人さん、こんばんは 弱肉強食の自然界、リアルなカットですね。 ところで、焦点距離500mmのレンズって 何をお使いですか? 超望遠を検討中なので差し支えなければ 参考にさせてください。  
MNB ブログも拝見しましたよ〜 いいお家にお住まいですね羨ましい^^ かまくらは夜のうちに上からホースで全体的に水をかけとくと凍って丈夫になるんですよね   ΨΨ GHQ ΨΨ T'sさん こんにちは いや〜 この時期しいか このショット撮れませんよ〜 たくさん撮影してあげてくださいね〜 「かまくら」崩れないように気を付けてね〜   T's 自宅庭に「かまくら」を作る約束を 強制的に執行させられました・・・^^; 「かまくら」と言うよりも「洞穴」みた...  
TOHOTEY へ〜ぇ!! すごい・・・。   年寄り人 シベリヤから沢山渡ってきました。異常気象かも 稀に日本に来る鳥が。私の地方では10年ぶりとか、しかも10羽以上も観察できました。 ノートリ、リサイズのみ、鳩を食べていました。   TOHOTEY 自然の摂理とは何と厳しいものでしょう。 言葉に成らぬものが・・・。 熟練した方の写...  
yuzaki このレンズで花を最近撮りましたが画像を見て過去の写真が気になり比べてみました。 やはり鳥を撮るのにベターなレンズと再認識しました。 仕舞いこまずに出して置きたいレンズとなりました。 鳥は近くに寄れないので匍匐して撮ったと思います。 目や詳細を見るのに少しトリミングしています。   taketyh1040 迫力の目が良いですね〜。 羽の質感も良く、流石の絵ですね。 鳥さんにも、何度かチャレンジしま...  
スカイハイ これはすごい写真ですね。 目を合わせるのが躊躇われるような迫力です。   youzaki 在庫ですが・・ かの方が死んだ剥製を写したような写真で目が怖いとか・・ 鳥の撮影は奥が深いし結構難しいですよ。 猛禽の目はこちらですよ、私は怖くなく可愛いですが・・ ケチつけるのを待ってます、どうぞ・・   SS 捕らえた、獲物は、誰にも、渡さんぞー!凄い血相してるところを、上手に捉えてます…◎◎。  
心の剣士 白鳥と、鴨の餌の取り合いバトル!!  
まる おはつです、はじめまして。 どうでしょう? おおさかのごみごみしたとこでもきれいなとこはあるのです。。。   stone う〜〜ん京橋だぁ(^^! ミラービルの夕日綺麗。京橋は撮るの難しいです。 私撮った事ないです。JRと京阪乗り継ぎよくするんですけど‥m(__)m また見せて下さいね!   rrb 京橋は通過するだけで街を歩いたことがありません(>.<) 「この街はどんな街?」と思いつつも行けていない...   ママくん おお、綺麗ですね〜。  
ちらい 久しぶりに投稿してみました。 みなさんこんにちは。 先日・・・といっても大分前ですが、横浜の大桟橋に行ったらみんなカメラと三脚もって凄い勢いで夕日と富士山撮ってました。 自分も撮ろうとしたら三脚小さすぎて柵を超えることができませんでした(笑) その代...   ひだか 大胆に金網を取り込んでしまったのが、かえって面白いですね。 もう少し早い時間でしたら、空に...  
シャドー  青い空に焼ける夕日! 私の一番好きな時間帯です。太陽が沈んだ時が一番好きです。  遠くに明石海峡大橋?がうっすらと見えるような気がしますが。?   makoto 印象的な雲と空のグラデーションに夜景とは格別ですね。 奥に向かって伸びる街灯が続く道路がまたいいですね。   Nikon爺 凄い迫力にビックリしました。 天変地異でも起きたかのような光景に見えました。 道路の放射線がまるで、地割れしてマグマが出てきたかと・・・ 感...  
なべさん キヤノン板 kitutukiさんからのリクエスト?で 生駒からの夜景です。 大阪、神戸、明石海峡、大阪湾、淡路島など 探してみたら・・・古いのが出てきました(^^;   都人 生駒からの夜景!久しぶりに見ましたが綺麗! 久しぶりに行ってみようかと、、^^   pami 星の数ほどの・・・、まさに星空です。   kitutuki ありがとうございます!   Nikon爺 夜景でも遠景が残ってるのも臨場感がありますね。  
( ‥) ビビッドな色合い、絵画を見ているような感覚になりました^^  
染井吉野 シンビジューム  
1DMkⅡ600F4L旧 以前「500以上、600未満」という題名で去年の大根の写真を貼りましたが、後輩が結婚式の披露宴で使うから送ってほしいと言ってきたので、本日1本抜きました。 現時点で一番大きなものはコンテスト用に温存したので...   stone 75...  
箱庭 登り窯の中を撮影しました。 まだまだ温度が低く、オレンジ色でした・・   Takamori これはなかなか見ることができないシーンですね。 こんなタイミングで窯の扉を開けても大丈夫なんでしょうか。   箱庭あゆみ >Takamori さん 小さな焚口から、撮らせてもらいました。 髪の毛がチリチリいいました、レンズに良くなかったです^^   makoto ほんとうに貴重なシーンですね。 カメラが心配ですが、みせてもらえてよかったです・・・  
えふいい 毎晩、ころがってるロバのおもちゃをいたぶっております。 ロバくんは耳が取れ傷だらけで前脚もそろそろやばい。   ΨΨ GHQ ΨΨ えふいいさん こんにちは 和の空間で白い猫 蛍光灯の光も合い交って面白い作品ですね!!   えふいい ΨΨ GHQ ΨΨさん、コメントありがとうございます。 ただの失敗作な感じですが、やや陰な雰囲気が気に入っております。 猫の影、いい具合に出たなと思っ...