まっちゃん 寒いのでなかなか咲きません。 今朝も六時台は雪が降ってました。 今日はE−410にパナL1のライカを付けて撮りました。 小さなボディーに大きなレンズ これも似合うなぁ しかし 色合いが派手かなぁ L1のほうか゜いいかなぁ。...  
みけ 暖かみのある、良い写真ですね! さすが、Cilさんだ。   Cil E-410+Micro Nikkor 55/3.5で撮影。 陽だまりにある梅などが咲き出してきましたね。   Cil みけさん、こんばんは。 お褒めいただいてありがとうございます。^^; やはり、レンズが良いと写る写真も良く見えますね。^^; Micro Nikkor 55/3.5はOM Zuiko...  
まっちゃん 枝が邪魔です。 MFで撮れば良かった。 AFがギコギコ言ってなかなかシャッターが切れない  
まっちゃん 枝が邪魔です。 MFで撮れば良かった。 AFがギコギコ言ってなかなかシャッターが切れない  
stone 御堂筋沿いにある道路地図です   rrb 地図というより模型ですね。 これは珍しいかも…です。  
stone 久々に難波を歩きました 御堂筋です。   nobu 渋い・・・・・いや綺麗です、、、写真もヴィトンの女性も。^^ やはりマイナス補正した方が雰囲気も良くなるんですねー。   stone ありがとー。 写真撮るにはちょっと気合いなかったこの朝ですが せっかくだからとぼちぼち撮りました。女性の気合いに助けられてます〜 あんたそれどんなポーズ?と暫し考えました(^^  
zoom-i Nokton 58mm f1.4 レンズのテスト  
爺児 D60 テスト  
stone 赤信号と消火栓標識と赤自転車 いっぱいあって良かった。光は隠ってるけど(^^;   バリオUK 電線、昔は醜いものだと思ったけど、電線が交錯する街の写真ってなんかいいね。 ちゅうか、太いやつは市電か電気バスの架線かな? でも大阪にそんなんあった?   hosozumi 鮮やかなだけが赤ではなく渋いのも赤色だと思います。 自転車の人の添景が活きていると思います。(^^)   ろうそく わたしは、電線ない派です。こんなよいお写真 電線がなければ・・...  
爺児 Summicron 90F2 MFレンズでのテスト   MNB う〜ん、MFレンズ 50mm 1.2とか欲しいところ   爺児 50mmは(Zeiss PlanarT*50mmF1.4 ZF)なんですが、 今一しっくりこなくって? 師匠に言わせると、うつり過ぎだそうです・・・   テレ助 パソコンのモニターにもよるんでしょうけど、かなりピッチリと写ってますね。等々力とか砧のあたりかな!?もし東京...  
stone 街歩きしてると時々出くわします。 神戸のマンホールを思い出して撮ってみました 滑り込みです(^^;   rrb stoneさん、マンホールはシリーズ化できるかもですよね(^^) いろんな街のいろんなマンホール。 以前の「ポストつながり」の第2弾「マンホールつながり」ができるのでは…?   KENT stoneさん、こんばんは。 あるある!これは私の【街】にも♪ うん!これは上手い!(^^)!   AABB ...  
まっちゃん 餌を求めてあちらこちら出没してました。  
まっちゃん 鳥がいっぱい 餌を取り合い飛び交ってます。  
stone 映る街 歩道の一部、フローリング部分の水たまり 御堂筋の一部です。   rrb フローリングに映る街はいいですね。 モザイクがかかっているようで、面白いです。  
stone 雨上がりの御堂筋 彩度調節、周辺減光処理あり〜   chobin いいわ〜〜 これ アスファルトが★にも見えるし上の方は磨りガラスにも見えるね   stone 濡れたアスファルトが周囲を映し込んでて 水が張ってなくてもメタリック感がありますね〜 シルバーで良かったですかこれ、ちょい自信なかったですけど 在庫見回すと結構いけそうなのでてきます。 新作撮れ...  
ひーやん ノラと飼い猫の禁断の恋? な訳ないですよね   へい柔道 いい瞬間ですよねー。 壁の色もステキです。 じぃ〜〜〜っと見てしまった(^^)/~   ひーやん へい柔道さん こんばんわ お目にかなえてよかったです。 私も猫になって彼らの横で寝たいもんです。 (^^♪   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  この淡いピンクの壁、猫たちのポーズ。  まさに16世紀のパリの恋模様です。  ひーやんさんの視線が素晴らしいですよ。  
stone 雨上がりの景色 銀杏の木(^^  
stone 空が染みて青い石畳。 ちょっと春の気配(^^   フラン 水溜りに反射した空を撮るなんて流石stoneさんですね! 切り取り方が実に素晴らしいです^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 足もとに別世界、ほんとに面白いですねぇ。 丸い世界に広がる枝がいい雰囲気です。   stone フランさん、Ekioさん、こんばんは 足元の御堂筋シリーズ数点撮った中の一枚(^^ 今また撮れば面白いんですけど、雨上が...  
stone 欠片沈む川面の彩度落としました(^^   chobin 川面の彩度落としたのが効果を出してますね 川もこういう風情が似合いますよね〜〜 スト〜ンと私のガラスの心に入ってきます。  
えふいい 室内で試してみて慎重に撮ればE-300&Tokina400mmでもそこそこの望遠撮影は出来そうだとは判ったのですが 今日もラフに撮ってぼけぼけだらだらにしてしまったので 白黒に加工してお茶を濁すことにします(^_^;   テレ助 あらまッ!お茶を濁すって…なかなかに渋い仕上がりだと思いますが。なんか掛け軸に描かれている日本画を連想しますねぇ。私個人的にはこう言うの好きッス。あっ、ニコン板へのコ...   年寄り人 モノクロの鳥、はるか昔を思いださせます。 生態写真はモノクロ...  
haruemaster クアラルンプールの定番は、このツインタワーです。 本当は、下のプールに下りて撮ると水面に映りこんで綺麗なのですが、夜はガードマンが目を光らせていて、下りることができません。   ウォルター 美しい夕景・タワーですね。 こんなのを見ながら一杯やったら最高ですね^^;  
まっちゃん 中国製なんだ   Cil E-3も中国製ですよ。^^;   年寄り人 私のE−510とWキッドレンズみたら中国製でした。 今迄気にもしていなかったが、どこで作られていても品物が良ければOKです。 ちなみに70〜300mmのオリンパスレンズは日本製でした。   まお 家電製品ですが 引っ越しでクーラを処分しましたらマレーシァ製だったので安か...   Kasumi 真似るの...