hi 今朝、我が家上空に飛来しました。   stone 撮れたてですね!! 熱気級(^^渋いです。いいなぁ、 もう随分長い事こういうの見てないです。   我夢 飛行船はたまに飛んでくるけど気球は見たことないですねぇ。 土地柄をかんじますねぇ〜〜♪ ふわぁ〜り、ふわぁ〜り♪♪   ウォルター 熱気球。のんびり飛んで下界を眺めてみたいですね。   hi stoneさん ウォルターさん お久しぶりです。 我夢さん はじめまして ...  
そら ひーやんさん こんばんは ピンポ−ン!正解!ですよ〜 我家も三色 鉢植えにしました。 可愛く綺麗に撮れていますね     ひーやん マラコイデスというそうです。 また間違えていたら 何方かご教示下さい。 去年コンデジを買い換えた時にテストで撮りました。 右下切れてすみません。   そら ひーやんさん こんばんは 追伸です プリムラの中間ですね   ひーやん そらさん こんばんは 正解でしたか(^^♪ 三色もあれば彩りがあっていいですね〜 気がつけばけっこうお花...  
グレート浄瑠璃 はじめまして マウントアダプタを介して500mmの反射望遠レンズ。 合焦、フレーミング、ブレ防止、いずれも至難と思います。 +1.3の露出補正も思い切って優れた効果を収めていますね。   emuo E-3の在庫からメジロ君です。 E-1と比較するとだいぶ他社に追いついた感じのE-3ですが ボディのガッチリ感も他社並みになった様な感じが残念でした・・・...  
Ours もうすっかり春ですね。テントウムシもお出ましになりました   AABB このところ、暗め狙いの作品が多いようですが、これは明るく スッキリしていて、細部の描写も心地よいですね。   うるす コメントありがとうございます。 春ですから、思い切って明るく白飛びさせてみました。   papuru 街の小さな協会で♪ てんとう虫も何年と見てないです。コロンとしていてかわいぃ〜ですね♪   papuru 街の小さな協会で♪ てんとう虫も何年と見てないです。コロンとしていてかわいぃ〜ですね♪  
Ours 春先の花として代表的な雑草オオイヌノフグリです。 その隣にはキウリグサもたくさん咲いていました。 梅を撮りに梅林に来ていましたが、もう満開の時期も過ぎ、萎びているものが多くいまいちだったので梅の花はあまり撮りませんでした。  
Ours 在来種のタンポポも春の花という気がします。 シロバナタンポポかキビシロタンポポだと思います。 中国地方や、四国、九州では白いタンポポは珍しくないのですが、当地ではあまり見かけません。  
箱庭あゆみ 車の中からカーテン越しにうつしました。 メジロの目の周りの白いのは、小さな羽根みたいです^^   Root 美しいですね(^^) とても車内からカーテン越しにお撮りになったとは思えません。   テレ助 まぁ随分と長いレンズでキッチリと撮られてますね〜。車の中からと言う事は手持ちなのでしょうが、ブレもなく素晴らしいですね。私は200mm超えたら…あまり自信ありません(笑)   makoto 美しい毛並みまでリアルでシャープに捉えられてますね。 お見事です。   koneko カーテン越し? ものすごく繊細に写っていますね♪  
年寄り人 赤い鯉に黄金色の鯉、春の到来を喜んでいるように見えます。 岡山県最大の観光スポット後楽園の鯉です。   爆笑王 100万円の鯉か。さすがに立派ですな。   stone 静かな池ですね大人の雰囲気 わびさびの世界かな、すごく格好いいです 紅白と金色はなんていうんでしょね。岡山の水、良さげですね〜   S9000  岡山、父親の故郷なのでときどき行きますよ...  
うるす 矢口という品種の桃色の桃の花です。   papuru はじめまして、うるすさん、papuruです。よろしく願います。 とても綺麗なピンク少し日陰加減が爽やかですね♪   Ours うるす=Oursです。すみません。 別のPCで書き込んだら、間違えてしまいました。 直射日光は、なるべくさえぎって撮ることにしています。   ウォルター うるす=Oursさん こんばんはです。 素敵なピンクですね。 美味しい桃が食べたいな。  
年寄り人 後楽園は梅が満開です。   こたつ猫 枝垂桜のような梅がきれいです。 こんな切り取り方もいいですね。 ところでZD70-300の使い心地はいかがですか? 参考までにお聞かせください。  
トリらー 雄を巡っての攻防です 浮気現場に奥さんが乗り込んできたって感じですね このまま地面に落ちました   Hiroshi Nozawa 今日は  すさまじいシーンですね、すごいです。 いずこも奥さんは強いのでしょうか。   トリらー Hiroshi Nozawaさま こんにちは これより先に雄が逃げ出してきたのは一寸笑えました   鳥追い人 こんばんわ ちょっと加工しすぎの様な「雄と雌」のカットがGOOなんです からここまで弄ると、グラフィックになちゃいます。惜しい。  
年寄り人 鳥の首てよく曲がりますね! ヒヨドリが花に嘴を入れるシーンは始めて見ました。   stone こんばんは ヒヨドリが桜の花の額部分を啄むところよく見ます これは椿かな、これは私もはじめて!肩も回さず180度上見てますね(^^! 画像の転送が不十分に終わっちゃったみたいですね。 もう一枚貼ったらいいかなと思いました!   年寄り人 Stoneさんコメントありがとう御座います。 画像の転送御指導ありがとう御座います。 これからも宜しくお願い致します。  
TOHOTEY お彼岸に咲き誇り来園者を楽しませた彼岸桜は、今日満開です。  
chobin つうかまだあるけどね〜〜   つよん ピントバッチリ なんて言う花ですか?   chobin クロッカスです これは引き延ばしレンズのEL-ニッコール105/5.6で撮りました   came 綺麗に撮れてます   テレ助 ふむ、なんか不思議な感じだと思っていたのですが…、バックが明るいんですね。露...  
chobin stoneさんがクロッカスを希望していたのでアップしてみました。 EL-ニッコール105/5.6使用   Ekio chobinさん、こんばんは。 「オレンジ」果物のオレンジに象徴される鮮やかなオレンジ。 なるほど、これがクロッカスなんですね。   stone クロッカス可愛いですねっ。 黄色をイメージしてたので紫が出てきてちょっと嬉しさアップ(^^! ありがとうございますーーーーー。   youzaki クロッカスこの色が一番好みです。 家にあったのは白と黄色でした。 上手く撮られていますねー  
chobin 引きのクロッカスです EL-ニッコール105/5.6   Ekio chobinさん、こんばんは。 「ヴァイオレット」、文字通り紫(^^ゞ ひっそりといじらしい花なんですね。   stone やっぱり めっちゃ可愛い。三月かぁ、もうちょっとですね^^!  
年寄り人  岡山で最大の観光スポット後楽園にはこんな珍しい鳥も渡ってきます。 保護色で探すのが大変ですが・・・   えふいい 縮小サイズだと背景に紛れて見えますね。 散歩で鳴き声を頼りに鳥を探してみたりもしますがなかなか探せないでいます。 この鳥こそ探すの難しそう…さすが熟練の技ですね。   みけ 図鑑でトラツグミの存在は知っていましたが、現物見るの初めてです。 やっぱり珍しい鳥なんですね。  
came 下から見上げると、どきどきしてきました! 高いとこ、怖いんで(笑) あと、、レインボーブリッジも撮ったんですけど .._φ(・ω・` ) 撮影技術難しかったw      つよん こんにちは 天気が良くて何よりでしたね! 斜め構図で迫力が感じられます   came つよんさん、ありがとうございます。 天気は、最高でしたw   テレ助 私も構図は良いと思いま〜す!あとはPLフィルターかワイドコ...  
TOMOくん 1回目はボケです。   ウォルター きれいな赤ですね。 TOMOくん さんそろそろマクロ写真だけで一冊写真集が作れるんじゃないですか^^   TOMOくん ウォルターさんありがとうございます。 駄作品集を作るのなら充分あります(^^)  
まっちゃん 我が家のスイセンです。  
caudex 古いファイルによく撮れたのが有ったので投稿してみます。 加工~修正はしておりません。 絞りがF40と表記されるのは、多分フォーマットの違いによるものと思いますが。(?) 撮影はF32です。 D80:DXフォーマット レンズ:FXフォーマット   勉強中 こんにちは  オオイヌノフグリのような小さな花を こんなに精緻に撮る技術をご教示願いたいです。  
染井吉野 花見に弁当はいいっすなぁ