Ours 絞り開放で撮りました。 ピント合わせがシビアな上に、私の持っている個体はピントリングがすかすかでピンボケ写真も量産してしまいました。  
Cil E-410+Micro Nikkor 55/3.5で撮影。 これも古いレンズですが、ハーフマクロと暗めのF数のため、10MPの4/3でも十分働けると思います。   年より人 これはまた美しく撮られています。 うん!うん!私も撮りたが、腕がなく・・・ まぁこの花の色を見せて頂き良しとするか、Cilさんまたお願いします。   Cil 年寄り人さん、こんばんは。 いつも、コ...  
志茂金武 なんとも、まーねー  あながち、こんなおばさん居そうでリアルだったりする。 Viviter UltraWide 22mm   へい柔道 いる。リアルだ。  
Maciej Painted picture.This is the picture oil. He strong, dressed up.She innocent and delicate. Is love.  
Hiroshi Nozawa 昨日夕方薄暗くなった頃から今朝まで雨が降り続きました。 山裾にたくさん咲いたシャガを手持ちのQV-4000で撮影を してみました。どの花もヨレヨレです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 雨に濡れたシャガも風情があってよろしいかと・・ 傘差してカメラ持って、やはりこれもしゃがんで撮影でしたか?(笑)  
chobin ポピーを見るといつもこのフレーズが頭の中を駆けめぐります。 これがわかる人は相当なお年頃?   stone 面白い写りですねこれ 草花だけ切り抜いたみたいな描写、絵画というかイラスト的ですね 手入れされた花壇だったらなぁ‥とちょっと惜しい感じ(^^   chobin stoneさん こんにちは そうなんですよ 昨日と同じレンズなんだけど撮るごとに別な描写をするようです。雰囲気がいいですよね〜〜   chobin レンズ板にも別のバージョンを載せてます。私はあっちの方がいいかな?  
chobin 開放で撮りました。フォトコン板に載せたのとは微妙に違いますが私はこっちの方が良いかな?  
スタート35 昨日行きましたら、かなり咲きました。 今日あたり多分全開でしょう。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/60946   AABB お待たせしました。こちらも、先行スレッドの締めを 待っていたのですが。 やはり、私が恐れていた通りになりま...  
スタート35 今日は低気圧の接近で、東京地方は荒れ模様でした。 八重桜は怒り狂ったように花を落としていました。 ※レンズはDA55-300mmF4-5.8ED   Maciej splendid idea   AABB 花に嵐のたとえも、あるそうですが、あれは早い時期の話 ですね。事ここに到れば、ただの悪天候ということになり ますか。見事に(?)吹雪いていますね。背景が暗い森の ように見えます。   ペッタンコ1号 ひらひらと散っている様子が美しいですね。背景を濃い緑にして花びらを浮き立たせられたのがよ...  
こたつ猫 綿毛の柔らかさがうまく描写されていて このレンズ、なかなかいいかもですね。   只野 大幅なトリミングをして格好をつけました。 今日のように風が強い日は透明のビニール傘で 風除けをすればいいですかね。   只野 こたつ猫さん、こんにちは〜 このレンズ、焦点距離が長いので背景の処理が楽ですね。 その反面、被写界深度を稼ぐためにはうんと絞り込む 必要があります。  
yosi733 手持ちの秘蔵水玉(作品名:『なにもかも水の泡』)を投稿してしまいます。これであたらしい水滴に挑戦できます。   絵駆使流夢 yosi733様、再度こんばんは〜〜〜  この水玉の向こうに、占い師が透けてみえるかのようです。 「あなたの悩みはなんですかぁ〜」と問われているかのようで・・・。 つい、ハイ、なかなか巧いダジャレ...   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。...  
gokuu yosi733様 おはようございます。 今朝、似たような写真を撮ってきました。蜃気楼ではなく逆さ世界を(*^▽^*)   yosi733 タイトルが大げさすぎました、ただの水滴です。最近、うまく写真が取れませんので過去の作品を投稿しました。   絵駆使流夢 yosi733様、こんばんは〜〜〜  「わぁ〜スイテキ〜〜〜!」 このフレーズ前回も同じフレーズ使ったような気が…。 ま、忘れていなかっただけでもヨシ...   yosi733 絵駆使流夢様 こんばんは。有難うございます...  
Maciej Spring explodes   ペッタンコ1号 この芽の今にも咲きそうな様子を、うまく捉えて写されましたね。春のエネルギーを感じました。 You caught well and took a picture...   ブンブン It is pleasure that a...  
Maciej brother  
old seaman 今日は朝から雨でした。雨に濡れるツツジのつぼみを 撮りました。 花に水滴が付くとコントラストが強くなった感じで どぎつくなりがちです。 その意味ではこれもそうなんですが、景色を閉じ込めている 水滴のレンズに焦点を合わせました。   テレ助 実にシャープですね〜。確かキツイ感じもあるにはありますが、シャープさとのバランスでこれもアリではないかと思います。ついでに水滴をドアップしたら…...  
old seaman テレ助さん、気を悪くなんかしていませんのでどうぞ ご心配なく。 降雨の上に実は南側の他家のすぐ北の陰なので普通の 場所より暗いのです。 難しいことは分らないのですが、f:6.3を固守する限り SS:1/250を確保するためには感度がISO...   old seaman テレ助さんのアドバイスによりアップにしてみましたが、 この辺が限界ですね。 クリスタルガラス...  
Hiroshi Nozawa 鳥取県もソメイヨシノは葉桜になってしまいました。 山桜は早咲きは3月20日頃に満開に咲きました。 一番遅咲きは4月20日すぎて満開に咲きました。 あと、遅咲きや絵桜も満開のようです。   AABB 鳥取では、遅咲きの山桜が一番遅いのですか。既に葉桜になった ものも見えていますね。いよいよ、これからが、バス停便りの本番 になるのではないかと、大都...  
Hiroshi Nozawa 今日の撮影です。 山桜は早いのは3月20日頃に咲きます。 遅いのは4月20日を過ぎて咲きます。 山の桜も色々ですね。 急な斜面に咲いたのをQV-2900UXで多少 ズームしての撮影です。   yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんばんは。山桜の開花には1ヵ月ほどのバラツキがあるのですか、知りませんでした。どういう加減で開花時期のずれがうまれるので...  
へい柔道 canon板のみなさん、おひさ(^_^)/~です   Sakura これまた、ご無沙汰です。(私も含めですが、、) 春になったからなのか、にぎやかでいいですね(^^ ちなみに、どこにカイちゃんいるのでしょうか???? 助手席?   へい柔道 Sakuraさん、こんばんにゃ。ご無沙汰してました(__;)。 カイちゃん クルマの中で待たされ続け、寝てしまいましたん。 寝息で窓が曇ってしまいましたん(^。^;)。   Sakura なるほど、そこまでは読めませんでした...  
えふいい 以前UPしたムスカリと同じレンズですが全く違った色になってます。   年より人 えふいいさんこの色もいいでね! 雨が降っている中の撮影ですか、美妙な色がでています。 ますますこの系統の色に魅せられます。   えふいい 年寄り人さん、ありがとうございます。 ホワイトバランスオートでこんな色出ちゃいました。 前に撮ったのも今回撮ったのも本物とは色違ってますね。 色のコントロール難しいです…  
ノブSR-1s 在庫ではなく、今年の緑のサクラ「ウコン」です。 少しピンクの線が入ってきました。 離れて見ると黄緑色のサクラに見えます。   stone なんだか青林檎の薫りしそうな とても美味しそうになってきましたね! 陽を浴びた大きな花びら、綺麗です、、見たいなこれ、造幣局にあるかな〜   AABB ノブSR-1sさん。こちらの方が、上がってしまいました。 念のため、カメラの日時設定を御確認の上、御一報ください。 2枚のうち、どちらにでも。   ノブSR-1s 造幣局にもあるようですよ。今が見ごろです。 「関山」が中心です。  
gokuu 久々の定点観測です。 ようやく夕日の沈む位置が西北に寄ってきました。 西の空が半分オレンジ色に染まり北には厚い雲が覆っています。 やや気温が下がってきて今夜は暖房が要るかも、また冬型に?   Seichan gokuu 様 こんばんは。 張り切って次から次と投稿ですね。ネタ切れなんていっ ていた人は、誰でしたっけ(笑...  
AABB ノブSR-1sさん。 念のため、カメラの日時設定を御確認の上、御一報ください。   ノブSR-1s すいません、カメラを買って 酔っ払って設定したまま 最近老眼で、字も見にくく失礼しました。 2008年4月14日17:00頃の写真です。   AABB 御一報、有り難う御座いました。 これが、4月の今の新緑ですよね。薄く淡く、まだ先端は黄色く。   ノブSR-1s 「雑木林に入っていくぞー!」 きれいな新緑でした。  
chobin 前から狙っていた照明の近くのツツジがようやく咲いたのでパチリ   へい柔道 タイトル座布団5枚(笑)。 それにしても いい色が出てますねぇと、中島誠之助さん風に思いました(__;)。   papuru 花びらについている水滴が銀色に光って、しっとりとしたツツジです。   AABB これは、私の雨天決行も顔色無しです。雨中決行ですね。 前からchobinさんに狙われていたの...