bluskai45 花の咲く草だそうです。 かきと読むらしいです!   AABB 真夜中の、雨にうたれた花ですか。ストロボは内蔵の調子 (結構鮮烈に写る)ですね。花びらの外側を白飛びさせない 工夫は、何かありましたでしょうか。 鮮烈ではあるのですが、あまり際どくはないので、多灯か ディフューザー併用かという感じもあるのです。  
chobin オート絞りのみなので開放で  
chobin でいいのか自信がありません。普通の花壇だったし レンズ pentaflex-color 50/2.8   AABB 菖蒲、花菖蒲、アヤメ、カキツバタ。似ているが違うとか、 あれとこれとは同類だがとか。 菖蒲は、普通の花壇にも結構咲いています。群生という 程ではなくても。   ノブSR-1s ジャーマンアイリスですよ。 大きな花が、花壇できれいですね 花菖蒲、アヤメ、カキツバタ 6月まで、 もうちょっと待ててね   年より人 Chobinさん紫がいい色をしてます。 私にはこの...  
chobin 大仰に書いてますが先日入手したうちの一本で試写です。 ピンが押せないので今のところ開放でした撮れません。 レンズ pentaflex-color 50/2.8   papuru 前足のくみ方がおしゃまな感じが良く出ていて可愛いですね♪   makoto おっとタイトルに惹かれてしまいました・・・(^^ゞ 立体感があっていいですね〜。 前足が可愛いです。   chobin papuruさん m...  
old seaman 庭のチュ−リップもそろそろ終りですが、一ヶ月楽しませて もらいました。 知り合いの農家から戴いた根のついたネギをチューリップ 畑の隅に植えて...  
まこ まぶしいくらい白いつつじです。 新横浜は今、つつじのオンパレードです。 毎年この白には感動しちゃってます。 通勤で気分は盛り下がっていますが、ここを通過する時は多分 ニヤニヤしてるし、写真を写そうかどうか回りを伺って挙動不審状態だと思...   chobin まこさんの心の中を表したような純白でいいですね〜〜 ヨイショしすぎ?   PINK★ROCKER 純白ですね〜 白い花、清楚な感じで、素敵です♪♪♪...  
無愛憎 舌をかみそうな名前の蘭ですね〜   テレ助 キレイだけど、ちょっと怪しい感じの植物ですね。ま、まさか食虫植物だったりして…。無愛憎さんが栽培しているとか…。見事に合焦しているので、周囲のボケとの対比がいいですね。  
志茂金武 なんだか、遠くに廃工場がみえるな。 実際は稼働しているんだけど、ね。 Viviter UltraWide 22mm  
Hiroshi Nozawa この、岩井地区最後の八重桜が今満開です。 元の簡保の宿因幡岩井です、今は民間の老人施設になっています。 同じ八重桜が数本植えられておりこの辺りでは今の時期一番綺麗です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 さすが山陰ですね!今の時期になり桜が楽しめるとは・・ 八重桜だけに豪勢に咲いていますね。羨ましい〜(^_-)-☆  
Hiroshi Nozawa 元簡保の宿因幡岩井(今は民営老人施設)の遅咲き八重桜道路沿い全景です。 この道路は国道9号バイパスが田んぼの中に出来るまでは此処が9号でした。 簡保を作る際に植えられたものです。   Seichan Hiroshi Nozawa様 こんにちは。 山陰では、今がヤエザクラの満開なのですね。かなりの大木...  
stone 可愛いですねーーー! とても楽しそう(^^   ブンブン こんな連貼りしてヒンシュクものですね(^^; 端午の節句も近いことなので・・   ウォルター たくさんの鯉のぼり。見ごたえがありそうですね。 おこちゃま達可愛いですね。良い思い出になるといいですね。   Sakura さわやかな空に、生き生きとした子供の表情が、なんともすてきなお写真ですね(^^ 後ろ側の子供たちの飾り気のない姿が、またいいですね。   しゅうやん 子供とこいのぼり ローアングルからうまく切り取られましたね。構図が勉強になりました。  
ブンブン スミマセン、また間違っちゃった(^^; どうかお許しをm(_ _)m   ブンブン うっかりして子どもの日を過ぎてしまいましたが、ペンタ板に投稿したモノと同じ状況です。 コンデジでも撮ったのでアップさせて下さい。  
Sakura そらを見上げる親子たち、大きく広がって泳ぐ鯉のぼり、 軽やかな風を感じるお写真ですねー (^^   ブンブン 母の日記念の一枚。 全国の優しいお母さんへ(^^)   ウォルター 我家の母の日のプレゼントは、奥様のご希望により「家事一日代行券」だそうです。   ウォルター ごめんなさい。 写真の方は、 青空をバックに良い具合にたなびく鯉のぼりがさわやかですね。  
シルドラ こんばんは。去年は確か、水面に映った鯉のぼりだったように記憶しているのですが(違ってたらスミマセン)、今年はまた別の工夫がされていて、いろいろと勉強になります。   ブンブン ちょっと扱いが小さかったですが、ベンチの親子と鯉のぼりの影をかけました。   AABB 今回のレンズが何か、教えて戴けますか、もし標準ズームの 18mmだとしたら、yukiさんの「鯉幟の季節」と同様に、凄い 写りということになります。   ウォルター 相変わらずブンブンさんの観察力には恐れ入ります。 同じ被写体でも色々な角度...  
ブンブン 子・・「ママ、鯉のぼりいっぱいだね!」 ママ・・「でもこれちょっと多過ぎ・・・」   ウォルター ペンタ板もそうでしたが、お母さんとお子さんなんですよね。 お父さんはどうしてるんだ! 子供と遊んであげなさい。(オヤジの説教) お仕事かもしれませんね^^; 焦点距離59mmというと、35mm換算でどの位になる...   赤い車 優しい写真だな〜。 二人の時間の流れに 鯉のぼりが身をゆだねているようですね。  
スタート35 アングルと言うより構図に角度がありますね。これは。 斜めの白い山、赤い服装の人物、遠くに霞んだ山のコントラスト は申し分ないですね。すなわち立体感の見事さです。   masa 「山渓」と並ぶ山岳雑誌「岳人」の今月号の表紙かと思ってしまました。   ウォルター すばらしいですね。 この場に行かなければ撮れない写真ですよね。 羨ましい限りです。   BBC 奥穂高山頂から下山するグループを撮らせていただきました。  
えふいい ノーマル、赤外風、セピア風を重ねて遊んでみました。 花が散る前にうちの猫くん撮っておこうかな、と。   テレ助 石破くん!?何か凄く凛々しいゾっ!いや〜っ、まるで百獣の王の貫禄ですね(笑)。この作品も、実際以上の色を感じさせてくれます。今度挑戦してみよっかな…   ちょび (*´д`*)かわいい 威風堂々しているところがまた何とも良い感じですね〜。  
つよん ダイナミックでもあり、微笑ましくもあり ブンブンさんならではの一枚だと思います   ブンブン 毎度、毎度板間違いして申し訳ありませんm(_ _)m こちらがペンタックスで撮ったモノです。 鯉のぼりはこれで最後にしますのでご容赦ください。   ウォルター 何列にも随分連なってるんですね。 お母さんの方が楽しんでるようにも見えますね。   KENT ...  
Hiroshi Nozawa 皆様お早う御座います。 私が一生懸命?草刈をしている間は柴犬のななちゃん(ななせ)は昨日草刈をした ところで気持ち良さそうにお昼ねです、変わってほしーい!   yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんばんは。ななちゃん、ほんとに気持ちよさそうですね。   Hiroshi Nozawa yosi733様、今晩は ほんとに気持ちよく寝ています。 われながら羨ましいですょ。  
WAKA 高いところが苦手だよ〜   犬さんは高い場所が嫌いですよね、そんな感じが出ています。 もっと下から覗き込むように撮影できたら高さが感じられたかも。   WAKA 森さんご感想有難うございます。 まだまだ初心者なので勉強になる意見ありがとうございます。 あまりのかわいい顔がたまらなく激写してしまいました。   爺児 我が家のケビン♂12歳の子供の時の写真みたいです。 あまりにそっくりなのなので、驚きです!   WAKA 爺児さん 僕ん家のシーズーはかなり太っちょです。 でもかわいいんですよ〜^^最高の顔...  
ナミアゲハですが花から花へ飛んでいました、なんとか写せました^^;   ウォルター マニュアルフォーカスですか? 上手に撮られましたね。花との距離感もいいですね。   stone 明るく撮られましたね(^^ ふわふわの浮揚感があって綺麗です ISO800でここまでの細やかな鮮度を持ってこれるのはさすが40D! アゲハはなかなか留まらないから難しいですね〜   ウォルターさん 見てくださってありがとうござ...  
CORI 芝桜見に行ってきました。まだ三分咲き(4/30時点)で残念でした。 5/10頃が満開だそうです。   yuki 自然な写りで心が洗われるようです。 広角で撮られたように広々と雄大ですね。 40mmでここまで行くのですね。レンズも大変良いとおもいました。   ペッタンコ1号 富士山に芝桜ですか。きれいな取り合わせですね。ここを散歩している人が写っているのもいいですね。雄大な景色の中を気持ち良さそうです。私もここ散歩...  
AABB キッチリ過ぎずに、薄い花びらの淡い色合いも良いですね。   chobin 一輪だけ咲いてたのでなんの工夫もなくど〜〜〜んと  
鼻水太朗 携帯でもなんとかタイミング練習すればもっといいものが撮れそうだ。   stone 買い物中ですか〜 良く判ってない感じにちょっと不思議そうな表情‥可愛いですね! 今度は携帯?! チャレンジャーですね(^^!   Hiroshiです。 太朗さんは最新式の携帯ですね、ワテはW53でおま。 おぉぉぉ〜っ、総領のお孫さんこんなに大きくなりましたか。 大きくなるにつれ、悪態をつくようになってくるんだなぁ〜。   年より人 携帯でこんなの写すなんて名人です。 うんうん吃驚ですよ!  
鼻水太朗 自作自演・・・孫ではなく ボクでした。   haru 可愛い〜♪いいな〜♪ いつの間にか二人目のお孫さんなんですね! すくすく元気に大きくなりますようにd=(´▽`)=b ィェーィ♪  
坂田  東京六本木ヒルズの地上270mの屋上スカイデッキから東京タワー方向を撮影しました。  ここはつい先日一般開放されたオープンエアーの展望台では日本一高い展望台で吹きさらしで都心の空気を感じることができました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 東京タワーの展望台は地上150m当然六本木ヒルズから 見下ろす様になりますね。高所恐怖で目が眩みそう(笑) 春とはいえ東京の空は霞んでいますね。スモッグ??   yosi733 坂田様  こん...  
Apiano ツツジの美しい花模様を描いています  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 毎度度肝を抜く画像で(@_@;)です。 画角がいいですね!広角撮影でしょうか? ビルの屋上というより山の高台からに見えました。   坂田 gokuu様 こんにちは  ここは屋上のヘリコプターホバリングスペース横に設置されて子供用の滑り台です。広角撮影であれば屋上全体の雰囲気がより伝わると思います。   Seichan 坂田 様...  
坂田  六本木ヒルズの広場に設けられたカラフルな花壇を撮影しました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 六本木ヒルズの花壇、なんともハデハデでにぎやかです ね。ベチュニアとサフィニアの集合でしょうか。いろんな 色が咲き乱れて、まるで“花の博覧会”のようです。目が チカチカして、こういうのは好きじゃないですね。   坂田 Seichan様 こんにちは。  六本木ヒルズの花壇は確かにこの部分だけ見ていると派手な感じがします...  
stone ヤブカラじゃなくてすみません。 夜中に写真弄っててこんな時間に〜あはは 元写真はCanonに貼ろうかな、、   chobin やぶからしじゃなく藪から棒にと思ったら4月の撮影ですね 花のピンクとマッチしててきれいですね しか〜〜〜しアップの時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参りました   stone 在庫なんですよ〜、...  
stone とにかく枠に入ったぁ〜 てシーンです(^^;   AABB お、一瞬はstoneさん鳥撮りに転進か、と思わせるシーン。 花と縮尺が合わないので、やはり蝶でした。飛んでいる せいか、頭の部分のせいか、超望遠での鳥撮りの感じは ありますよ。アオスジアゲハですか(某板で情報収集)。   Hiroshiです。 蝶の羽ばたきは、鳥よりも早いかも・・、 ていうより、このアゲハの出没も時期的に早いですね。  
へい柔道 これはこれでスピード感があっていい感じなのですが よしんば「悲しい」としても stoneさんの悲しみは直ぐ晴れそうだからなぁ・・・(笑)。   ブンブン 残念ながらこんな決定的な素晴らしい一枚に悲しみは感じません。素晴らしい〜♪   stone ポジションと光の向き蝶の位置、、 なかなか揃いませんね〜、この時結構枚数は撮れたんですが これがいい!っって思...   stone こ、こんなチャンスは滅多にないのに‥  
stone アオスジアゲハがアップで撮れたんですが 一瞬で移動しちゃったので大きく翅がフレームアウト(><; 寸前のは顔がよく見えないのでこっちをチョイス。 花は葉っぱが細長いから日本産のサクラソウかも。   撮りマー stone さん こんばんわ  アオスジアゲハ好きな蝶です。  私の近くでは最近少なくなりましたね。  ピンクと緑、組み合わせも素敵ですね。  今年の春もアオスジアゲハ見たいですよ。   Ekio stoneさん、こんばんは。 「アクア...  
stone 桃色の小さな花の森 アオスジアゲハが目の前を行ったり来たり   ウォルター 面白い模様の蝶々さんですね。 あったかい春の日差しを感じますね。  
stone いつもせわしいアオスジアゲハさん、 ふと止まった瞬間に上手く合いました。   youzaki 花と蝶いい感じの写真に感服します。 ”アオスジアゲハ“は逃げ足が早いのでなかなか撮れません。 よく近くに寄れましたね、花も蝶も綺麗です。   stone サクラソウみたいなこの花、2M位の幅で満開だったので そこを飛び回ってました。めちゃ忙しかったのを覚えてま...  
kurobe59 たいつり草です(^_^;)   AABB 枝まで、花びらと同じ色なのですか。たいつり草とは、よく名付けた ものですね。花びらの先端が、これまた小さな宝石の輝きです。  
Apiano ツツジの美しい花模様  
stone こんな風体でも バランス感覚は流石です   ウォルター 野良君でしょうか。 stoneさん睨まれてますね。なんか睨まれるようなことしました。   へい柔道 私もカイちゃん連れてるせいか、 よくこんな表情をされまつ。 ねこさんもなかなか大変なようで こちらへこうしてガンを飛ばしつつ歩いて行こうとして ...   ブンブン 生活感漂う、スダレにトタンのなみ板の背景がとってもイイ感じ♪  
志茂金武 Viviter UltraWide 22mm で撮ったプリントを複写してSPPを通してみた。 やっぱり、本物にはかなわん。デジタルではこの調子は難しいもん。  
stone カメラを嫌ってUターンした野良さん急ぎ足 Photoshop仕上げ   chobin 北京オリンピック体操平均台の出場を希望  
坂田  東京新橋駅前広場の蒸気機関車C11を撮影しました。  この蒸気機関車C11は正午、午後3時、午後6時に数秒間汽笛がなるのが大きな特徴ですが、汽笛とともに蒸気も出ればよりリアルになるのではないかと思います。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 新橋駅は有名ですよね!鉄道唱...  
坂田  東京有楽町帝国ホテル東側の山手線高架の煉瓦壁、左右対象の変形鉄扉と街路灯を撮影しました。  この高架下の小さな空間は何のために設けれたのか解りませんがアーチとアーチの間に設けられているようです。  現在高架下のアーチ部分は店舗や車庫として利用されていますが当時は...  
坂田  東京新橋駅高架下の飲食店の壁に取り付けられたホーロー看板を撮影しました。  このすぐ上を山手線と京浜東北線の電車が走っているとは思えないような風景です。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 写真を見る限り都内とは思えませんね。田舎のそれも 継ぎ接ぎの納屋の板壁に張ってあるとしか見えません。 古いホーロー看収集が趣味の一膳飯屋でしょうか?   yosi733 坂田様  こんばんは。また名実共に日本一が出てきましたね。新橋駅高架下ですか、東京にはまだなつかしい匂いが...  
坂田  東京新橋駅の薄暗いガード下に張られている映画広告を撮影しました。  一番左の映画は48年前に作られた作品のようなので随分長く掲示されているのではないかと思いますが、赤い字でカラー作品という表現が時代を感じさせます。  ここはガード下で雨がかからない場所が幸いしているのではないでしょうか。   Seichan 坂田 様 こ...  
Apiano ツツジの美しい花模様楽しいひと時です  
Seichan 続いて「ハナミズキ」の白花のドアップです。「レインボー」 という品種だと思われます。丸く大きいハート形の花弁が かわいらしく、脈まで見えるのでまるで和紙で作ったよう に見えますね。ところで、ハナミズキの花弁に見える...   yosi733 Seichan様  再度、こんにちは。真中の黄色いところが花ですか、知りませんでし...  
まりっぺ 初めて藤をまじまじと見ました。 なんとも淡いいい香りがします。 れんげと花の形が似ていますね。   PINK★ROCKER 藤の透過光〜美しいですね〜 藤って、良い香りするんでか!? 僕も、GW中に、藤観に行って来る予定で 今から、楽しみにしております(=^0^=)  
藤
KANIE 今年の桜旅で最後に見た群馬県片品村の「天王桜」です。 樹高10m、幹回り5.2m、推定樹齢300年以上...  
Seichan 絵駆使流夢 様 こんにちは。 毎度ありがとうございます。普通は「ヤグルマソウ」と 呼ぶ人が多いようですが、別の植物の名前とは、本当に ややこしいですね(苦笑)。わざわざ本物の“矢車草” のサイトまでご案内いただき恐縮です。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は 綺麗なヤグルマギクですね。 なにか私も、宇宙人が品種改良したようなUFO的に見える画像ですね。 gokuu様のご意見に一票投票です。  
Seichan 前の花の傍に咲いていた同じ「ヤグルマギク(矢車菊)」 です。ヤグルマギクは花形、色とも多彩ですが、これは キク科らしい細かい花弁のビンクで柔らかな感...