Ekio だいぶ前の写真ですが、今月用に良いかなと思いだしました。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 とても綺麗な黄色花きっと歩いていても目にとまりますね♪ そして和みますね。   hi-lite Ekioさん、今晩は。始めまして。 私的には、”どんぐりばし”がつぼに嵌りました。   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 そう、正しく生活の一部となっているお花は 通る人達の目を...  
GG 宗教画を見ると和んでしまいますね。   tonton 美しい。 素晴らしくとんでもない技術ですね。 工程が全く想像できません…。  
GG 宝くじで買えたとしても、置き場所が(笑) 価格も撮っておくべきでしたね   tonton 大きそう高そう(笑) リヤドロ写真に値札がいっぱい入ってますね〜 文字隠そうかとノイズ掛けたりしましたが読めますね^^;   GG 美術館はカミサン好みなので、ついていく方ですが 海外の美術館・博物館は殆ど撮り放題なところが多く 太っ腹ですね。そこへ...  
GG ツアーのついでに寄った陶磁器館。 こちらも可愛らしさにくぎ付けでしたね。 相当、昔の画像で失礼(笑)   tonton おお! 懐かしの40Dショットですね! 良いですねやっぱり。 好きな描写するカメラでした。 X4購入時、隣に本体のみ現品限りの後継機60Dが同価格でならんでいたのです。 予約済みで買...  
GG どこか大人びた子供の顔に見えました   tonton アクセサリと憂う瞳に惹かれます。 宗教絵画を立体彫刻にとされたようですね。 敬虔な成人女性まるで… 健康的なふっくらお顔にだけ少女らしさ感じます。  
写好 妻の実家、裏山の山頂から撮影しました。 カメラのモニターの明るさを一目盛り上げたところすべてが露出アンダーになってしまいました。がっかりの二日間でした。   old seaman ss:1/8secにもかかわらずブレないでシャープに 写っていますね。 昼間とは違う明るさの中で、もやに浮かんで織り成す 山々の...   ウォルター きれいな山の連なりですね。 赤く染まった太陽が良い点...  
こたつ猫 GWはどこへ行っても、混んでるし、ガソリンも高いし 家の近くの花畑です。  
こたつ猫 連貼りすみません。 天気が良いから黄色が映えます。  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 “証拠写真”の投稿とは恐れ入りました。3鉢とも満開 でルンルンならぬ「ラン、ラン、ラン!」ですね。こちら は“後期高齢者”の仲間入りなのでしょうか(笑)。   gokuu Seichan様 おはようございま〜す。 ラン、ラン、ランなんてスキップしたら骨折します。 何せ後期高齢者ですので(爆)   kakusan gokuu様 おはようございます。 たくさん咲きましたね。 1鉢にこれだけの花が咲いたのですか。 さすが古株...  
gokuu ジョロの中ネグラにしていたのに〜! 追い出したら睨まれましたぁ(ーー;)   ウォルター gokuuさん はじめまして。 もうカエルさんが出てくるんですね。 目にしっかりピントがきて、安心してみていられますね。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 はじめまして。...  
gokuu ジゥロの中をネグラにしていたので追い出しました。 出ては來ましたが、ご機嫌斜めの顔付きでした。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は ぴょんチャン今日は 誰かさんのように少し下腹が大きく太ってませんでしょうか? ダイエット、ダイエット!   yosi733 gokuu様  こんにちは。まだ眠たそうな眼つきで、可愛い顔をしていますね。  
chobin くちばしに食べかすがついてますよ〜〜   AABB これも、結構早い時間の撮影ですね。カルガモときたので、 てっきり年寄り人さんの投稿かと思いましたよ。確かに、 食べかすですねえ。   年寄り人 カルガモを奇麗に写され感服します。 これから鳥の写真にもはまって下さい。深くはまるとレンズ沼が待ってます。これにはまるとお金が鳥のように飛んで行きます。  
chobin 四季の森で 朝食中でした   papuru 順番に並んで歩いている仕草が可愛いなぁ〜♪ ガモさんも芝生の上を歩いているガモさん気持ち良さそ〜うですね♪  
ろうそく AABBさん ごくろうさまです。 初がつをを食べたい今日この頃です。   AABB るうそくさん、相変わらず朝がお早いですね。言われてみると、 私も、まだ初がつをを食べていませんでした。 ようやく、鳥撮り三昧の季節になりましたね。   AABB おや、ろうそくさんが、るうそくさんになっていました。 ささやかな1ポイントのプラスということで、御容赦。  
gokuu ノースボールの花の裏に潜んでいました。  
くまちゃん 会社終わらして,速攻高速に,夜通し車走らせ,テント2泊+民宿1泊. ようやく帰ってきました. 予想以上に季節の巡りが早くって,逢いたかった娘には...玉砕. でも,まぁ,何とかそれなりに... やっとこの間まで,恋焦がれてた娘もゲップが出るほど居た...   stone お帰りなさ〜い。 綺麗な景色、空気、空、花etc...  
gokuu 今年も二度咲きしました。カランコエが終わったので 丸坊主にしましたら、また花芽が出て二度咲きです。 昨年も黄色のカランコエで同じような花が咲きました。 よく観ると花弁が7枚雌蕊が3本あります。普通は4 弁の花で雌蕊は当然1本です。3個の花が合体したの かなと思いま...  
Hiroshi Nozawa 皆様お早う御座います。 蒲生川の鴨も留守番部隊が各鴨数羽ヅツ残った様相となりました。 雄のマガモが、朝の食事も済み一生懸命羽の手入れをしています。 翼に虫もつくしゴミもつくし手入れが大変だ!   AABB 一昨日とは違ったポーズですが、場所は同じ所でしょうか。 川面の様子だけでも、微妙な変化に興味が...  
ジャガ おはようございます GWですね、私の住む地域では、ゴールデンウィークは、まさに 田植の時期なのです、さっそく撮ってまいりました。 しょくごの風景です(汗)   へい柔道 とても良いと思います。 動詞としての【植】、 『植える』を正面から表現されていて素晴らしい。   AABB GWは行楽地ばかりてはない。写真に裏付けられたお話です。 昔から田植え時は、間食も含めて食事回数が多くなるそうです が、植後の食後でしょうか。  
写好 クマバチの撮影を何度も挑戦して、はじめてピントが合いました。 カメラ内の機能を使ってソフトに仕上げました、暖かさ(暑さかな)が出たように思います。   ペッタンコ1号 クマバチさんの色、花の紫に似合いますね。ピントもバッチリ。ソフトな感じがとってもいい雰囲...  
chobin もう一輪ピンクの花 さ〜〜てなんでしょうね?   Hiroshiです。 バラの一種ではないでしょうか? 花に覆い被さる葉は、「南天」とみました。   chobin Hiroshiです。さん こんにちは やっぱりバラですか で、写真の出来はナンテン? ←ベタ過ぎ   AABB ベタベタした感じはなく、さっぱりと自然に見えますよ。 どうぞ御安心ください。   Hiroshiです。 南天とは「難点」ではなく、植物の種類のことです。  
gokuu stoneさん こんばんは〜〜 出入り口?関係ないかと。このキララちゃん、これ以上小回り出 来ず穴が・・だと思います。朝食が終わったら葉隠れの名人です。 ごめん名蜘蛛でした。こんな綺麗な巣を見せてくれるのは朝だけ。   gokuu 名前の如く朝日を浴びて。   stone まん中が開いてますね〜 表と裏への出入り口なんでしょうか^^?  
ひーやん gokuuさん こんばんは  アシナガグモの顔は結構イカツイです けれど害虫を駆除してくれるんですよね(^o^)丿益虫です   gokuu アシナガクモ科の「キララシロガネグモ」です。何処にでも居る蜘蛛ですが、 昼間は木の葉の下に隠れたりしてます。朝はこうして餌待ちのようでした。  
PINK★ROCKER TOHOTEYさん! 有難う御座います 僕も、初めて観た時は、感動して、言葉が...   PINK★ROCKER 題名の通り、思わず、息を呑みました〜 場所は、足利フラーパークです、GWの日曜と言う事で 朝早くから、とんでもない...   ちょび ...  
PINK★ROCKER ミニ藤〜 これから、何年経てば、立派な藤に、そして、藤棚になるんだろうか ・・・(‾ ‾;) うーん 考えただけでも、気が遠くなりそうです でも、何百年経っても、未来の人達に、受け継いで行って欲しいですね!   papuru 全体の色合いが綺麗ですね♪ 流れるようなミニ藤き〜れいです!!   PINK★ROCKER papuruさん! 青空のお陰で、全体が、カラフルな感じになりました〜  
PINK★ROCKER 初めて、藤棚観に行きましたが 題名の通り、息を呑んでしまいました〜 香りと目で、楽しんで来ました♪♪♪...  
ジャガ よいしょ!田植えだ、田植えだ! 後ろ姿を撮らさせていただきました 今朝の水田のスナップです。   忙しい雰囲気がこの男性の足腰に出ていますよ。 足場が悪い中での撮影ですね、大丈夫でしたか。   ジャガ 森さん ありがとうございます、私も水田のみせる様々な表情が好きです なんか、腰あたりが目立ちますよね(笑)   ΨΨ GHQ ΨΨ ジャガさん こんばんは 一生懸命...  
Makoto T アングルもばっちりですが、レンズの選択と使い方が上手いですね。このレンズ、私も最近買いましたが周辺部が流れてしまうことが多いと思いますが、その特性(本来はよくない特性)を活かして撮られてますね。   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助さん ちょびさん こんばんは D70ぶっ壊れたため 泣く泣くD300に入れ替えました さすがに上位機種だけあっ...  
chobin 今日はピンクで統一しました   年寄り人 花を感じよく写され感心します。 色もまた 花に誘われ カメラだす・・うんうん良い色ですー   chobin 年寄り人さん こんにちは いつも元気が出るコメントありがとうございます。   AABB さっぱりしてスッキリした淡いピンクと、背景も合いますね。 今日の神奈川東部は、晴れの予報が、曇りになっちゃいました。  
WATA 春日部市のある牛島の藤園に行ってきました。 ここの藤は樹齢1200年余りで特別天然保存木に指定されているそうです。 今が7分咲きだそうですが個々の花が例年より小さく感じました(藤棚に隙間が目立つ)。 藤園でしゃくなげをメインにするのは気が引けますが・・・。   いいですね。 対角線上に配置されて見るものをひきつけます。   WATA 森さん、コメントありがとうございます。 藤をメインとしも撮っては来ているのですが・・・。何回、撮っても難しい題材ですね。   こうメイパパ 初めまして・・・ フジの花が滝を連想させてくれ...  
yuki 日陰になっている場所に咲いています。 朝日が待ち遠しそうでした。 お気に入りの一枚です。   ウォルター きれいな形に開いてますね。バランスのよい構図ですね。 朝日を受けた明るい色もきっと素敵でしょうね。   AABB 花にも陰影がある。それを朝日が照らし出す前に、青空を背景 にして日陰で捉えた。ということでしょうか。陰影ではなく色だと 言われる可能性も、ありそうですが。  
PINK★ROCKER 藤に引けを取らず、ツツジも、鮮やかに満開してました〜 ほーんと、花は、香りと目で、楽しめますねぇ(*^ ^* )   came 赤いツツジを加えてカラフルですね、 五月ならではの心地よさが伝わります♪   PINK★ROCKER cameさん! ツツジ鮮やかですよね〜 奥の、藤棚撮ったんですが、わざと入れた、手前のツツジの方が目立ってますねぇ(^ ^;Δ フキフキ   つよん 色の組み合わせが良いですね!   PINK★ROCKER つよんさん! ちょっと、ツツジが派手かも知れません...  
写好 在庫からです。 棚田の畦に咲いていたチューリップを一段下の田から見上げて撮りました。 いわゆる日の丸構図になりました。  
ペッタンコ1号 え?ねぎぼうずにも蝶がとまるんですか。おもしろい組み合わせですね。初めて見ました。日光が斜めからうまく当たっていい雰囲気が出ていると思います。   old seaman 変な話ですが、もし蝶が写っていなくても構図として 成り立つような写真ですが、そこにジャスピンの きれいな蝶が居るわけですから、豪華ないい写真に なっていると思います。   Ours ネギ坊主ってやっぱりお花なんですね   T.M.@横浜 横から陽が差して、陰とのバランスが良い感じですね... 蝶の羽が光に透けているような...  
まっちゃん 蹴上浄水場のツツジを見てきました。   ボロン ここのツツジはキレイなんですか? 入り口には少し見えてますが・・・   miku もう 公開が終わって入れませんが ツツジは まだこれから 満開に成りつつあります。 http://kyouno.com/turezure/20080503_keagejousuijo.htm   ボロン う〜ん、悩ましい情報ですね(笑)  
papuru ぱぷるカラーと青空の色合いが良いですねぇ〜♪   TOHOTEY 写真を大きくして眺めています。 この下で、『ごろ〜ん』と寝そべってみたいです。   came 青い空と藤の花ね みずみずしいです♪   PINK★ROCKER 快晴の春空をバックに... 天気が良いはずなのに、藤のシャワーが...   つよん 空と藤、どちらも綺麗に決まってますね  
ちょび おお、鮮烈な紫ですね〜。右下の緑も濃くてワンポイントで 良い感じじゃないでしょうか?   PINK★ROCKER 大藤の棚の中で、ふと目を上にやれば...   came こりゃまた、ど迫力ですね〜 太陽光の入り具合がいい感じ♪   テレ助 ド迫力ぅ〜、降り注ぐというより藤の土砂降り…という感じですね〜。こぉりゃ、スゴイ!   小林 迫力がありますね〜♪ 一か所、画面下に新緑のワンポイントを入れたのが好いですね(^−^)   えふいい ひたすら、ひたすら、すごい光景ですね! 巨大な滝...  
まっちゃん 大きなツツジの木でした。  
まっちゃん 公開最後の日に行ってきました。 たくさん咲いてました。 めずらしい黄色いツツジもありました。  
よし 庭先に餌を求めに来るスズメ、体は小さいけど視線は大きな鳥みたいに鋭く見えます。   Cil EC-20装着なのでしょうか? 小さいすずめが、画面いっぱいに撮れていますね。   よし Cilさん おはようございます EC-20+ZD50-200mm使用での撮影です。F値が×2でフォーカススピードが遅くなるけど仕方が無いことですね。  
PINK★ROCKER こんな藤も、有るんですね〜 八重櫻と、同じ感じでした(*^ ^* ) 普通の藤より、丈が短く、ぼってりした感じです   Hiroshiです。 珍しい藤ですね、初めて見ました。 葡萄のようにも見えますね。   PINK★ROCKER Hiroshiです。さん! 有難う御座います、僕も、遠くから観たら、一瞬 そう思いました〜 丈が短い分、茂ってると、花びらが多いので そう観えるんでしょうねぇ  
AABB これは、マクロのように見えますが、200mmからのトリミング ですか? ほの明るいトーンで緑も穏やかなので、どうやら 見られます。蝶ですからね。 先に見える丸い玉は、葉っぱの陰になっているのですか。   スタート35 モンシロチョウだと思いますが、周囲の緑に溶け込んで 良いムードが出ていますね。 素晴らしいです。   Ours 吸蜜中と違って、ちょこまか動き回るのでちょっとピントが甘くなってしまいましたが、おしりに先に見える丸い玉は卵だと思います  
PINK★ROCKER そんな、白い滝の中に... そこはもう、パラダイス♪♪♪...   テレ助 うわ〜、これだけあると…傘がいるかな…(笑)。もう美しいと言う域を出て、圧倒されますね。すごいッス!   年寄り人 写真が上手いですね、見事です。 言葉に表せませんが、私の心をうつ写真です。ありがとう・・・   PINK★ROCKER テレ...  
PINK☆ROCKER 一方こちらは、白藤のトンネルです... ここを、潜り抜けれます(⌒⌒)夜は、ライトUPされるとか こりゃまさに、息を呑んじゃいますね〜♪♪♪...   フラン こちらは白藤ですか〜!白いのは初めて見ました。 ほんとにシャワーみたいに降り注いでますね^^ 花の香りがこちらまで漂ってきそうです^^   PINK☆ROCKER フランさん! 有難う御座います... 僕も、藤=藤色っ...  
PINK★ROCKER タイトルの通り、滝が暴れて咲いてるかの様に観えました〜 この中を、潜って歩けるんですよぉ 方々で、歓声が上がってましたぁ   テレ助 うわッ!バックの空に見事にせり出した藤の花がスゴイですね〜。こりゃ〜見事ですね。で、これってPLフィルター使ってます?   年寄り人 空の色と花良い写真です、構図と色が素適です感心しました。 ほとんど景色、風景の苦手な私ですが刺激され写し...  
と。 Nikkor H.C50/2をF2.8にて。D40はAutoレンズがそのまま付くので 野蛮な改造をしなくて済むのがいいですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 昨日、法師温泉(仕事)、湯沢(仕事)、山古志(遊び)と行って来たのですが ここ通りましたよ〜   と。 GHQさん、こんばんは。一発でわかってしまうとは。苗場、湯沢いくのにはこの道だとはいえ。 もうすっかり緑々していたことでしょう。  
PINK★ROCKER 1本の木から、ここまで、広がるのに、何十年、いやぁ、何百年? 掛かるのでしょうか〜   papuru いやいや綺麗ですね〜♪ スッーとぱぷるカラーの雨が降るかのように流した感じが良いですね。   PINK★ROCKER papuruさん! 正にpapuruカラーですね(=^0^=)v 紫の春雨のようですねぇ  
PINK★ROCKER ここが、ど真ん中です! 見事に垂れ下がって... 所狭しと四方八方に枝を... 巡らせて、藤シャワーです...   えふいい 世界の中心にある軸の樹木、とか。 周囲で写真撮ってる人々が手を合わせて拝んでるようにも見えてしまう… と言うような幻想系の妄想がむくむくと膨らむ光景ではあります。   テレ助 いくら広角使っているからって…こりゃスゴイっすね。足利の藤棚恐るべし。   PINK★ROCKER え...  
PINK☆ROCKER これを観た時は、言葉が有りませんでした... 題名通り、息を呑みました 香りと良い、色と良い、風で揺れた時の美しさには、圧倒されます♪ 〜足利フラワーパーク大藤〜   フラン 確かに素晴らしいですね〜!紫色の花がシャワーのように降り注いでますね! ここは日本最大級のところですよね。私も一度行ってみたいところです^^   youzaki 見事な花の園ですね! 〜足利フラワーパーク〜一度行って見たい気がしますが・・ 来年は車で行ける備前和気の藤公...  
NR 蛇が登場してましたので 怖いから望遠です。   stone おお〜 キレイな若い(?)ヤマカガシくんですね(^^! 丸い瞳がどこか子供っぽい表情に見えます。こんなに毒蛇と分かりやすい個体ばかりだといいのに。   NR stone様 :コメントありがとうございます。      山をトレッキング中に道の真ん中にいて      脅かされました。      蛇のマニアにも人気が出...   フラン 見るからに毒蛇って感じですね^^; でも写真的にはこういう...