GG こちら番外編ということで。  
GG ウィーン近くの遊園地にて  
GEM 南京町トルコアイスを売るお兄さん。 ライカのヘクトール73mmF1.9  
テレ助 知り合いの飼いネコ、推定16歳くらいかな?今どきのニャンコらしく(?)、体重約7kgのメタボくんです。噛まれたり引っ掻かれたりしますけど、情けない表情がなぜか微笑ましく憎めないヤツです。   つよん 完全に警戒心ゼロですね! 寝てるのかな? 犬よりは猫が好きッス♪   えふいい 気持ちよさそうに寝てますねぇ〜 地球の重力に逆らうことなくだらりと心身脱落の境地とか。 この写真からだけでは7kgあるとは見えませぬ。精悍な感じもし...   ちょび お、こっちがもう...  
GG 正面のバラ窓  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。   ss お国は 存じあげませんが、素晴らしい「尖塔」ですね。こんな尖塔、初めて見ました。実際に私も本物を見たいです!。   GG ssさん、こんばんは。 プラハはおとぎの国に来たようでした。ヨーロッパの中世の街並みは 行った先々、撮り甲斐があり印象深いです。  
GG 記念に衝動買い。眺めながらビールもうまい!  
GG 。  
GG ロシアの人形  
GG 。   ss ロシアの上「マトリョウシカ」は日本のこけしを見てできたそうです(辞書による)・・・ほんとかな。・・・たしか、大きさが沢山あつて人形の中に人形が入るのでしたね!!!。こけしよ、りずつと面白いですね。   読者 「こけし」にもあるんです。コケーシカが。(笑 https://sendai.keizai.biz/headline/845/   GG ssさん、読書さん有難うございます。 諸説あるようですが、発祥の地は日本に違いないと思いますね 表情の可...  
GG 。  
GEM ;  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
ブンブン 当地ではゴールデンウィークの頃は田植えの時期と云うことになります。 当地特有の刈り取った稲を乾燥させる為に架ける”はさ木”をアクセントに撮りました。   ウォルター 澄んだ水に映った景色が立体的に見えるんですね。 秋に稲を乾燥させる景色も見てみたいものです。   ブンブン 空元気(?)のウォルターさん、こちらにも恐縮です^^ こんな地味な写真に好くぞコメントを下さいましたm(_ _)m 田んぼ、好きなもんで・・(^^;   へい柔道 さーすーがー。 ブンブンさん...  
ペッタンコ1号 今朝、父が、ウッドデッキに小鳥が居て動けないようだって言って、この鳥を部屋の中に持ってきました。もしかし...  
chobin ずばり菖蒲   stone ハナショウブ(菖蒲)とアヤメ(菖蒲) 字が同じなんですね〜、アヤメは別の字かと思ってました。 これなんとなくアヤメっぽい感じですけど‥気のせいかな   chobin stoneさん こんばんは そうそう勝負と菖蒲でかけてますけど読み方はアヤメのつもりでした。 わかりずらいってばぁぁ   ノブSR-1s アヤメでしょう、(文目)とも書くようです。 ハナショウブは、5月後半までお待たせです。   chobin ノブSR-1sさん こんばんは この頃あちこちで咲いてるので菖蒲関係ばかり撮っ...  
Hiroshi Nozawa 今朝はまれに雨がぱらつく程度でしたが、ラッキーなことに私の村の川に オシドリ番がのぼってきてくれました。 オシドリ番が中々揃ってくれず2羽同時に画面内の中に収...  
chobin と言うのはウソでいつも通る道の中央分離帯に咲いてました。 急に咲いたみたい  これはコントラスト最低にしてますがフォトコン板にはコントラスト普通にしたのを載っけてます。どっちがいいかわからなくなりました。ご意見募集中です。   つよん 面白いと思いますよ   ちょび 中央分離帯とか、道路工事前の荒れ地って結構お花畑になって ますよね〜。...  
chobin と言うのはウソでいつも通る道の中央分離帯に咲いてました。 今まで気がつかなかったけど昨日は別の道を通ったし、ここ 1,2日で急に咲いたのかな? フジ板にコントラスト落としたの載っけましたが、どちらが いいかわからなくなりました。皆さんはどちらが良いと思いますか?   yuki chobinさん、おはようございます。 や...  
FJ 五月晴れとはいきませんでした。   makoto 良いロケーションですね! 見てるだけで心が和みます。   まー君 これは乗っての撮影ですか。何となく揺れて、高さを感じます。ちなみに下を覗いたショットはあるんですか。   FJ makotoさん 有難うございます。 願わくばもう少しさわやかな朝だったら・・ まー君さん 地上に映った気球の影はありますよ  
stone あれ、、なんか違う(^^; 野草と共に育ちます。 キリギリスのおこちゃまです。多分、、ですが、   へい柔道 スゴイすごい。 絵本の挿絵ですねー。 見ていて飽きない、ドラマがある。 些細な違いは気にならない(^。^;)。  
stone 緑の野原の小さなバッタくん、 蝶を探したらこの子が出てきました。 「ハエとキリギリス」ってなんかデジャブ‥   yosi733 stoneさん  こんばんは  まるでキリギリスが人格をもっているように写っています  なにか考え事をしていたり、ハエに話しかけていたり  ハエにむかって「おまえ...   ひーやん stoneさん こんばんは  虫さんストックあ...  
stone ナミテントウのカップルさん。 カラスノエンドウで出会ったようです^^   gokuu stone さん おはようございます。 良い艶してますネ!カラスノエンドウに彩り。(^^♪   PINK☆ROCKER カップルさんですか〜♪ 僕らは、ガキの頃、二星てんとうなんて、呼んでましたが 正式名は、なんだろうな〜? 色艶綺麗ですね〜、背景の新緑も美しいです(^-^)  
stone 登ったら降りますてくてくと カラスノエンドウの朝   chobin これはフタホシテントウでしょうか はてさてナミテントウでしょうかね〜〜?   stone ナミテントウさんじゃないかな この子、赤字に黒とか黒字に赤とか個体差がある子で 星の数もバラバラだそうです。 一番多いのが黒字に赤星二つだそうです(^^   stone 赤字/黒字‥‥赤地/黒地の間違いですぅ 経営難を語ってどうする orz (^^;   AABB テントウムシは、てくてく歩くものなのかという 疑問に対しては、この写真が証拠になります。  
stone しばしご無沙汰な感じしたので のら猫さんを選びました(^^   すこしじゃれているのですか^^? ノラネコさんをもとりこにしてしまうのですね^^   stone こんにちは この子、去年の秋、子猫の頃からモデルさんにしてますので ちょっと慣れてきました。左手でお腹撫でてます(^^ でも触ったのこの日が初めてなんですよ ↓...   ブンブン この猫ちゃんのブレた動感が何ともイイ感じですね〜♪   ウォルター 上手く手なずけられたようで、野良ちゃん ...  
stone すぐにひざの上に乗ってくる子です。 今年はお世話になりました。 よいお年をお迎えください^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 猫の寝顔はホント和みます。それでは良いお年を。   im 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 この子は耳で大好きなstoneさんのことを感じているのがよく判ります^^  
忍耐 庭の大きなバラがひとつ満開になりました。   潔い写真ですね。 赤はなかなかきれいに出ませんが、くっきりと撮影されていますね。  
さとあべ 朝、まだまだ眠いのに起こされてパパに連れてこられた一枚です。これから遊園地だから早く着替えないとと無理やりつれてこられました。これから楽しい遊園地だからかんべんしてね。   ウォルター はじめまして。 坊やかな。眠いのに無理くり起こされて気の毒でしたね。 でも、遊園地では思う存分遊んだんではないでしょうか。 遊園地での楽しい写真もアップお待ちしております^^   stone はじめまして まだおむつしてる〜...  
kurobe59 名前が好きで育てている花のひとつです(^_^;)   ブンブン あ、この花お隣さんの玄関先に沢山咲いています。 ”都忘れ”って言うのですか。無知なもので・・・(^^; 縦構図で前後のボケも美しく素敵な一枚になっていますね♪   はじめまして^^ 色鮮やかなお花ですね! 葉の上の滴と合い重なって つややかでしっとりとした雰囲気ですね^^  
ペッタンコ1号 「だいじょうぶかなあ」の続きの写真です。これが、回復したらしく、庭の木にとまっているところです。メボソムシクイかなって思うのですが、自信はありません。   bluskai45 ペッタンコ1号さんの優しさが、このお写真から伝わってきますデス!   AABB こういう鳥は、果物の類を小さく切って庭に置いて、なつかせる なんてことは出来ないのでしょうか。結構長い時間、お庭にいた ようですから。 ...   old seaman 小鳥が遠くを見つめ、何か...  
ΨΨ GHQ ΨΨ Makoto T さん こんばんは 三匹獅子で「道化役?」などはいないんですか?   Makoto T 東京の郊外の奥多摩方面では祭と言えば「三匹獅子舞」が盛んです。 特に8月から10月頃までは毎週どこかの「集落」で行われています。 見たい獅子舞の日程が重なって悩むこともあるくらいです。 これも「要トリミング」かな。   鼻水太朗 >「要トリミング」かな すこしかな。 でも うまいね 動きが感じられます、このピタッとしたピント...  
yosi733 シラン(紫蘭)ラン科シラン属の宿根草も咲きました、花に接近しすぎまして画像は少し不気味さがありますが実際は可愛い感じのする花です。。その花は知らんなんてどなたかが言いそうな気がしております。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 シランがきれいに咲きましたね。あちこちで見かけるよ うになりました。この独特の花姿と、薄紫のグラデーシ ョンが素敵です。ビントもバッチリ、見...   gokuu yosi733様 ...  
Hiroshiです。 山林で良く見かけますが名前が分かりません。   stone 時々目にしますね web図鑑でも見た気がしますので探してみました。 これかな、どうかな むらさきまむしぐさ (紫蝮草)...  
坂田 KENTさん 気まぐれpapaさん gokuuさん imさん こんにちには コメントいただきありがとうございました。  以前がトロッコの姿を街中でよく見かけましたが、最近は見かける機会が少なくなりました。  ここは古い酒屋さんのお店と蔵を結ぶトロッコレールのようで奥に台車が止まって...   坂田  鎌倉のお店横の通りから蔵につながるトロッコレールの敷かれた通路を撮影したものです。   KENT トロッコ道は、こんな狭い所も通るのですね! 初めて拝見しました。 ナルホドです。  
坂田  鎌倉の若宮大路に面した酒屋横の運搬用トロッコのレールを撮影しました。  土蔵の前、S字カーブの先奥に小さなトロッコが止まっていました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 トロッコが有るという事は、今でも現役なのでしょうか? 酒屋と言っても造り酒屋だと思いますが懐かしい風景です。 広島も造り酒屋が多く昔は...  
Makoto T 久しぶりに三匹獅子舞を撮りに出かけました。   素朴なお祭りのような感じがしますね。 このように動きのある被写体は実に撮影は困難を極めますね。 制約の中での撮影、上手いものです。   Root お久しぶりです! 被写体ブレが効果的ですね! とても好きな作品です。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 近所の家にある、木です。 この季節になると、綺麗な葉っぱが出てきて、本当に綺麗な木です。 花ではなく、葉っぱなのですが、綺麗なピンク〜赤色の葉っぱが全体に 出てきて、天気が良いと本当に綺麗です。   よし Cilさん こんばんは 本当に珍しく、美しい葉みたいですね。w...  
ジャガ カメラ、レンズをまだまだ理解せず、試行錯誤で撮りました カメラ屋さんの、お薦めでこのレンズ買ったのですけど(汗) 文字で読んで理解するのも、ちと大変でした(汗)   chobin タムロンの新しい90マクロ?  コホン!毎日100ショット撮りましょう されば理解するであろう