GG シェーンブルン宮殿とサンザシ(マロニエとアカシアのかけ合わせ)  
GG ウイーンにて  
TOSI 今朝撮った中にふしぎな飛行物体が。   T.M.@横浜 確かに、写ってますね...ナンでしょう?   つよん 雲一つ無い夕空にぽつんと… 鳥?飛行機?スーパーマン???(?_?) 良い色ですね! 僕は未だに…あんまりチャレンジしていないんですけどね(>_<)  
志茂金武 長島温泉のジェットコースター。クッションの悪い車の中から。 隣を高速道が走っていて、名古屋方面からだと高速上から撮影ポイントが続きます。 もちろん、運転しながらでは無理があるので、助手席側からでお願いします。   支配人 ここも横目に見ながら通るんだけどね。 一度は行ってみたい遊園地です。  
Hiroshi Nozawa 皆様、お早う御座います。 コシヒカリの苗箱に種まきして以来一週間ぐらい最高気温18度ぐらいの寒い日が 続きましたので発芽不良で小さいです。 今頃でも、31度と暑い日が有ったと思えば18度ぐらいの日が有ったりで天候不順 の日が多いです。   絵駆使流夢 Hiroshi Nozawa様、こんにちは〜〜〜〜 これは先日投稿されたものの、その後ですね。 ...  
chobin 連休最終日にようやく良い天気になりました。休みじゃないけど・・・・   TOHOTEY 薔薇の後姿を、ハイキーで・・・。 新境地開拓ですね。 タイトルどおりの気持ちのいい写真ですね。   PINK★ROCKER 薔薇の透過光素敵です!   chobin TOHOTEYさん PINK★ROCKERさん こんばんは こんなに褒めてもらえるとはうれしいです。  
chobin ようやく天気が良くなって朝日を浴びてるバラ   AABB その2と比べると、空が白くなっている分だけ、花や葉っぱ の色が濃くなっているのですね。バラの花は、内側は結構、 肉が厚いですから。   chobin AABBさん おはようございます 白い部分は空ではありませんよ 家の壁です。  
chobin 同じ所のバラです。風が強くて参りました。 昨日のタンポポは案の定吹き飛ばされてました。   AABB その2は、青空もバッチリ。そうなんですよ、ようやく晴れらしい 晴れになったと思ったら、風がね、時々刻々強くなっていくので、 こちらは予定変更を余儀なくされました。 あの風では、タンポポは保ちませんね。  
志茂金武 田植えも終わって静かな田園風景になりました。  
GG アマデウスの土産店が多い  
Hiroshi Nozawa 村の入口に植えられた3本のツツジのうちで一足先に満開になった白い ヒラトツツジは大部分散ってしまい、変わりに隣の赤い2本のツツジが 満開になりだしました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 見事に咲き揃いましたね!こちらは今日も快晴で5月 らしい天気です。これから田植えの準備で忙しくなり ますね。苗代の育ちが気になって...  
gokuu 快晴の空に蜘蛛が昨夜のまま巣に頑張っていました。 足を足しても体長10ミリ有りません。腹の模様が 金色で綺麗です。「キララシロカネクモ」かな?と 思いますが自信はありません。 丸い放射状の綺麗な巣を張っていますが、蜘蛛は...   絵駆使流夢 gokuu様、こんにちは〜〜〜 雲ひとつない快晴の空に蜘蛛ひとつ! 蜘蛛がハンモ...  
gokuu キララシロガネグモが旭を受けて輝き、泳いでいるように・・宇宙に上下なし。   masa 蜘蛛学者さんは、なんとまぁ綺麗な名前をつけたことでしょう! gokuuさんのお写真を拝見して、納得です。   gokuu masa さん こんばんは〜〜 アシダカグモは気持ちが悪くて好きになれません。巣も張らず薄 暗い土間に張り付いている土色の蜘蛛は。こうして巣を張る蜘蛛 は綺麗な蜘蛛...   鼻水太朗 ごめん 雲なら好きやけど 蜘蛛はだみやな。  
gokuu 青空に向かっての逆光で観ると透けて美しい。 体長5ミリ程のオオシロカネグモの子供です。 クローズアップレンズ装着撮影でした。   調布のみ お早うございます。 透けた脚が美しい!!スタイルもいいです。 クローズアップレンズ、なかなかいい写りですね〜〜。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 当時、クローズアップに嵌っていました。今もかな。(笑) 拡大すると新発見があります。蜘...  
爺児 久しぶりに、好きな釣りに行きました。 潮風に包まれると、生き返ったような気がします。 今日は、コンデジだけがお供です。 江ノ島沖船上にて。   テレ助 爺児さんも、コンパクト機お使いになるんですね(驚)。私も海の近くで潮の香りがすると、ホッとする時があります。ところでタコさん、帰るのは良いけど、アンヨに糸が絡んでいるような気がしますが…(笑)   ΨΨ GHQ ΨΨ 爺児さん こんばんは 題名からの画で笑ってしまいました でも、当...  
ダルマ 在庫写真からですが、神戸メリケン波止場の昼下がりの一時です。  
ノブSR-1s 1ヶ月ぶりの一眼レフ お隣のシャクナゲが咲き始めました。 木漏れ日がきれいだったので。 トキナー100マクロです。   chobin まるで今トットキナーと言われたみたいな感じで シャクナゲットしましたね マルボケも良い感じです   stone 綺麗な背景ですとても爽やか 石南花、桃色の可愛い花束のようですね。   AABB シャクナゲが微細に描写されているので、びっくりしましたよ。 色合いも、素敵滅法界です。  
Sakura 次に「さっそく田んぼにいってみましょう!」って声に従って 田んぼに向かいます。   AABB 連作2枚目に移って、いよいよ田んぼへ向かうとなると、 ますます真剣になって、しっかり苗を握りしめてますね。 むんずと掴んで、とまではいきませんが。  
Sakura 指導員の方が「苗は優しくだいじにしましょうねー」って説明している 時の一コマです。目が寄ってます。(^^   AABB 「【植】小さくても頑張る!」の続編を御願いした甲斐が ありました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/236...   stone 取れちゃった‥ ってお顔してますね。一生懸命が可愛いって 小さな子...  
Hiroshiです。 これまでに何人の参拝者を見てきたのだろう?   AABB 大木の幹を出して下さって、有り難う御座います。苔もあって、 心地よいです。木漏れ日の具合も穏やかで、落ち着けます。   stone 風通しの好い開けた森、人が踏み固めた土の雰囲気は 参道独特の気配がありますね。ほんと木漏れ日が気持ち良いです  
Sakura そんでもって、みんな一生懸命になって、泥だらけでです(^^   stone お〜、こちらはいい仕事してます それにしても、 光が好いですね色が活き活きしてます流石です〜   AABB さすが男の子は活発に、かなり泥まみれになっていますね。 水が引かれた場所を担当しているのでしょうか。   秀介 コチラの写真は 1DSで田んぼ...  
Sakura 普段こちらの板には、ご無沙汰なので少し恐縮なのですが、 これこそは、こちらに張るべきかなって思い投稿させていただきます。 大人にサポートされながら、子供たちが生き生きと田植えをしている一コマです。   chobin 一生懸命さとかわいさが伝わってきますね。   stone 街歩きできそうな可愛い装いで 泥にまみれて楽しそうです(^^! このカット女の子の影から帽子迄で切り撮る横位置にしても 格好いいなと思いました。  
Sakura 勢い余って思わずピース(^^V 子供の予測不可能な行動に、ピントあいません。(++   stone いい顔してますね〜(^^! でもなんか勘違いというか 別の遊びしてそうなやんちゃな表情、、あはは とっても明るく楽しいショットです!!   ママくん 予測不能ですね(^^) 自然な顔ですよねぇ〜、いいですね〜。  
只野 もう少しアートに撮り直そうと翌日再撮影に行ったら 影も形もなくて・・・ たまたま居あわせた公園の管理人の方にぶつぶつ言ったら 「イモカタバミは繁殖力が強いのではびこる前に抜いた」との ことでした。   chobin なるほど よくあることですよね そこで只野さんはア〜〜ッと思った訳ですね 私もある家に咲いてるサボテンの花を今日撮ろうと思ったらもう散ってました。  
カルガモ12兄弟です。 雛はほんまに可愛いです。   ブンブン 出来れば300mmでカワイイ雛のアップを拝見したいです^^   ウォルター 子だくさんの家族で羨ましいですね。 みんな元気に大きくなってくれるといいですね^^   Sakura カルガモの親子の写真って、本当に心がいやされますね (^^   ブンブンさん、ウ...  
Ours 軽くて重宝します  
gokuu 少し前の在庫で真上からです。端正な形が好きですが、もう終わって今は種ばかりです。  
gokuu 和風の彩を感じて。余計なことは申しません。ただそれだけ。   ひーやん gokuuさん COOLPIX S10もお持ちなんですか(*^。^*) 庭石菖 記憶に残る淡い彩りが綺麗ですね なんとも可憐な♪   gokuu ひーやんさん バレましたか。回転レンズ各社カ...  
Mr.USA 「いっ、いくぞ!!」の続きです。 何回か撮りに行ってるうちに慣れてきた感はでてきました。   素晴らしい瞬間です。 これはなかなか撮れません。 さすがサンニッパですね。  
ちょび 素晴らしい一瞬を捉えてますね〜。凄い腕です。 それとDXフォーマットで使うサンニッパーは凄いっすね。   Mr.USA カワセミは、獲物を狙っている時の目も、 可愛いです。   暗い背景に羽根をうまく広げて、実に素晴らしいですね。 ややオーバー気味のような気がしました。 マイナス0,7くらいでもOKのようですね。   ブンブン Mr.USAさんは確か未だそれほどの写歴は無いとお聞きしたと記憶がありますが、こんな素晴...  
Mr.USA 「突撃!!」の続きです。 連張すいません。 旨いこと獲物をGetしたところを捉えました。   連続の写真ですね。 良い瞬間を撮れてうらやましいですよ。  
Ours 満開のバラの前、キンセンカの黄橙色も映えています レンズはペンタコン 29mm F2.8、 絞り開放  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 よしさんに調べていただいて、名前がわかりました。^^; 香椿(チャンチン)という、中国が原産の木の様です。 で、今日は久しぶりに太陽が見えたので、もっと近づいて撮影・・・^^; 本当に、新しい葉っぱが綺麗な...  
Ours 絞り開放  
犬子 ライオンに見えるのは、私だけ?   爺児 面長のライオンかと思いました!   Makoto T 確かに動物園の檻の中で退屈そうにくつろぐライオンのように見えますね。   犬子 爺児さん、 Makoto Tさん コメントありがとうございます。 優しい顔したライオンです。 向って右が「コリー」左が「シェルティ」です。  
T.M.@横浜 FISH-EYEズームで撮ってます...噴水を囲む花壇が花盛りです。   ウォルター FISH-EYEズーム。楽しそうですね。 値段も手ごろですし、逝ってしまいそうです^^   T.M.@横浜 ウォルターさん、こんばんは。 いってくださいな....   old seaman T.M.@横浜さん、はじめまして。 きれいです。 10mmで撮ると、こんな...  
kakusan yosi733様 こんばんわ。 yosi733様はじめ、皆様からたくさんのコメントを いただきありがとうございました。 私も、こんなに鮮やかなバッテン印を見たのは初めてです。 逆光でしたので強制発光して裏側から撮った1枚を アップさせていただき、返信とさせていただきます。   yosi733 kakusan様 さっそくありがとうございます、裏側も見たいなと思っておりました。こちらから見ると隠れるどこ...  
Ours ロシア製ミラーレンズです。 コントラストが低くいので、この板の趣旨に反するかもしれませんが、少し色調補正しています。  
kakusan 空中に×印? 進入を拒んでいるように蜘蛛の巣が張られていました、   gokuu kakusan様 こんにちは〜〜 いよいよ蜘蛛の活動期になりましたね。 蜘蛛の姿が見えません...  
絵駆使流夢  いつもの公園です。 メタセコイアが新緑をまといはじめました。 ここはマイナスイオンがいっぱいです。 さぁ、皆様もご一緒に深呼吸をどうぞぉ〜〜〜。   そら 絵駆使流夢様 こんばんは 新緑が 美しい季節になりましたね 思わず釣られて深呼吸しました(笑) お蔭で爽やか気分に・・   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 撮影時刻はお昼ですが、この写真を観て今朝、ただ今深呼吸をし...  
わごん 望遠端+TCON-14B(1.45x)でRAW撮影です。 テレコンの屋外テストみたいなものだったので構図も何もないですが…  
絵駆使流夢   一月前には鮮やかなピンクだったチャンチンも、既に緑へと変身しつつあります。 そして、端午の節句も終わり、鯉の季節も終わりました。 しかし、何故か、今、BGMにピンキラの「恋の季節」が流れています。(笑)   yosi733 絵駆使流夢様  こんにちは。前の写真と比べてチャンチンの変身ぶりがよく分かりました。秋にはまた紅葉するらしいですね。   絵駆使流夢  yosi733様、こん...  
忍者 なんていう名の花か知らないんですが・・・・   忍者 場所まちがえました。削除したいんですが、やりかたわかりません。すみません。   リビングストンデージーのようですね。 真夏の太陽に似合いそうです。 ミノルタもいいカメラを出していましたね。 これからもよろしくです。