stone アップで迫ってみました。   papuru おちゃめな感じですね♪ 言葉にするとキャハハッ〜って笑っている様子です。 か〜わいぃ  
chobin あおり撮影してみました。   stone へ〜、いいですね(^^ 今度ミニチュア風に撮ってくださいよ。いけそう?   chobin チャレンジしてみます   年寄り人 良い色を雨にもかかわらず出されて感じいいです。 chobinさんの技量に感服です。 chobinさんのこの色の写真で楽しませて頂いています。   AABB 朝からの雨でも、そのあおりを食うこともなく、アヤメも 判らぬほどの暗さでもなく、色々の工夫が楽しみですね。   ママくん 雨が似合いますよね〜。 もうこんなに咲いてますかっ!?  
chobin 今日も雨、風が強いです   stone 濡れたアヤメがいいですね〜 こちらもぽつぽつと少し降ってます。 これって自然な描写なんですか?後処理のアート仕上げなのかな レンズの効果って疎いので判りませ〜んm(__)m   chobin 90mmにKリングを付けてマクロ撮影 トリミングなし で、コントラストおとし〜〜の、明度おとし〜〜の、彩度アップってところですね    AABB 相変わらずの気候共同体。このところ、ほぼ...  
chobin 雨がしとしと日曜日〜〜♪ 僕は〜〜♪ひと〜〜り〜〜で〜〜♪   PINK★ROCKER さり気無いスナップ良いですね〜(=^0^=) 背景のボケた、滑り台が、雨の公園の、子供達が居ない 寂しさが伝わって来ますね〜   papuru お天気を〜〜♪まっている〜〜♪ この雨でほこりを洗い流してくれますね、晴れたら元気な子供達が公園に登場ですね〜♪   つよん これはいつぞやの? スナップは楽しいですよね  
和音 大好きな雫写真   赤いバラ 和音さん こんばんは。 凄くお久しぶりです。 爽やかな緑色に銀色に光 水滴うつくしく表現をしているお写真です。(^ー^)   gokuu 和音さん こんばんは〜〜 ('-'*)オヒサです。 水晶のような雫いち滴。爽やかな水。素敵な雫に一票!   ΨΨ GHQ ΨΨ 水晶玉みたいですね〜ぇ   和音 赤いバラさん ご無沙汰しています おぼえてくださったのですか うれしいです なかなか時間が取れなくて 投稿できずにいました   和音 gokuuさん ご無沙汰しています お題が水と聞...  
雫
雫
和音 雨上がりに水草に付いた雫を撮影してみました   filmです あ〜、綺麗です。 水玉の写り込み、何でしょう?   和音 filmですさん 気づかれました(^^ゞ まわりに写っているのはメタセコイアの木で 真ん中に写っているのは 私です  
Maciej Rape  
爆笑王 華やかだが渋いな。   stone すっきりと美しい銀の花、豪華な構図です(^^   chobin つつじだよね? 以降ツツジとして話を進めます おお!つつじよ なんて美しいんだ いっそこのまま銀の世界にとどまっておくれ それはでぎん   chobin 訂正 ×それはでぎん ○それはでぎん つつじんでお断りいたします(キッパリ)   爆笑王 つつじではありません。さて、なんでしょうか。   stone 彼岸花科の花? クンシランみたいな感じかな   Hiroshiです。 stoneさん、ピンポン!   爆笑王 stoneさん、Hiroshiですさん、当たり〜...  
naruto 小雨の中、見つけたサクランボ!   とってもおいしそう^^@ さわやかな色合いや、滴のみずみずしさが そう思わせるのでしょうね^^   ウォルター サクランボが色付き始めたんですね。 今年もサクランボ狩りいきたな〜   ブンブン 雨の中の撮影、お疲れ様でした^^ その甲斐あって可愛いお写真をモノに出来ましたね。 サクランボの時期も間もなくですが、このお写真を拝見して早く食べたくなりました^^  
taki 兼六園の土産物店の風鈴と招きねこが妙にかわいくて思わずパシャ!  
鼻水太朗 チャプチャプ ラン ラン ラン。   F どれも迫力あるお写真ですが、個人的にはこのアングルのお写真が 一番好きです^^ 馬場が大分あれているところがまた躍動感が演出されて いいですね^^!   Sakura 今日は晴れてよかったですね(^^ 私もやはりこのお写真が好きです。 地面を蹴る泥しぶきと、この精悍な馬の表情がいいです。  
taki このflektogon 2.4/35はマクロの例ばかりWEB上で見かけますが、 もともと広角レンズなので、今日は本来の使い方を試してみました。  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 苗代が眼に見えるほど育ってきましたね。青いほど元気かと思い ましたら黄色く焼けたほうが良いとは知りませんでした。豊作の 為によい苗が育てるのも大変ですね。お疲れ様です。   yosi733 Hiroshi Nozawa様 こんばんは。昔は苗代に種を蒔いて梅雨時にそれをまた田んぼに手で植えている景色がありましたのに今はずいぶん変わりましたね。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 近所の河岸段丘の林には、山藤が結構たくさんあり、この季節、ちょうど 花真っ盛りです。  
kattsu 「チューリップまつり」と書かれた看板に引きつられていってみたら入場料300円とられたので、元を取るため、ガンガン撮影しました。あたり一面チューリップでしたが、色酔いしそうで、まばらなところを選びました。   シルドラ まだほころびかけのツボミが多いようですね。丁度良い時期に行かれたと思います。個人的に、造形的...  
鼻水太朗 走るより飛ぶほうが速いのだ。  
鼻水太朗 午前中はどろんこ競馬でした 迫力あり泥跳ねあり。   stone 格好いいーーーー! 素晴らしいです。泥まみれの青さん、凛々しい黄さん これすごい近い!!このSSでよく決まりましたね!(@@!  
鼻水太朗 トリミングしたものを簡単に彩度をさげただけのモノクロです。   chobin おいっ! お前は何本足なんだ〜〜 と問いたいくらいの躍動感があふれてます   志茂金武 4コーナー立ち上がり、2頭重なり、外から一気に被せたぁ〜!  
taki ebayで210ドルで買ったMC flektogon 2.4/35 が届いたので、早速兼六園で試し撮りしてきました。中古のK100Dに純正のアダプターをつけてとりましたが、露出補正は+0.7ぐらいで丁度よいくらいです。  
old seaman 雨の「あしかがフラワーパーク」での撮影です。 カメラバッグを担いで、傘をさしての撮影で窮屈なこと この上ありませんでしたが、見事な藤の花を目の前にして 夢中で撮りました。 レンズ:TAMRON AF 18-250mm http://oldenseaman.deca.jp/   ウォルター まさに「山」という表現が伝わってきますね。 こんな藤があるなんて見たことがありません。 私、苗字に「藤」が付くの...  
taki こんな銘木があちこちにありました。  
taki flektogon 2.4/35 はやはりツァイスらしく陰影がつぶれません。 ヤシコンのツアイスより逆光には弱いですが、扱いを気をつければ かなりの戦力になることが解りました。  
kurobe59 黒部川の河口付近にこんな人たちが。。。   haru このところ寒い日が続きますね! サーファーさん達元気だな〜・・(^^) でも青い海と、空が爽やかだな〜・・ 曇天続きで、このような景色がまぶしいです♪ >黒部川の河口付近 正面は海なのかな〜・・   kurobe59 haruさん こんばんは、河口の正面は海です。 ブログ拝見しました、花の撮影素晴らしいですね、カ...  
papuru 続けてのレスですが、此処は何処ですか?   習作 みなさん お久しぶりです。 生存証明のために1枚。 北海道もやっとチューリップの季節になりましたが、 ここ数日は3月に逆戻りしたかのような気温です。 内陸では積雪、氷結が見られたそうで、 春が早かった分、芽生えた植物は甚大な被害が...   ウォルター 習作さん 生存確認! チューリップも咲いたというのに随分寒いようですね。 さすが北海道。でも農作物...  
習作 私もチューリップみたいにかわいいでしょ? ううん、あなたの方がずっとかわいいわよ。 と言っていたかどうか。   スタート35 と、言っています!? だって、(それを聞いた)チューリップが微笑んでいますもの・・・   つよん 抑え気味の明るさだからか、穏やかな印象です   AABB 空の様...  
yuki 明るい方を見させていただき、良くわかりました。アンダーの方が落ち着きが出ていますね。私はタムロンの高倍率を使いこなせていませんが、上手く使いこなしていらっしゃると思います。   old seaman 雨の「あしかがフラワーパーク」の風景です。 池の雰囲気としてはまぁまぁかな(??)と思うのですが、 池の向こう岸のピントがいまいちでした (!+_+!) レンズ:TAMRON ...  
TOMOくん 綺麗さはかわりません。   写好 何気なく撮られた作品のようですがカット位置がすばらしいですね。 薔薇は簡単なようで難しい被写体と感じてましたが、これは実に綺麗です。 才能のある方が羨ましいです。   スタート35 「あなたのために咲きました」もそうですが、どうしてこんなに美しく撮れるのでしょうか。 主題が明確で、大胆でプリントしたくなってしまいます・・・   TOMOくん 写好さん・スタート35さんありがとうございます...  
jerry 足しげく通っている地元のウェスタン・ショップにて。 ショーケースに入っていたベルト用のバックルです。 ガラスに照明が写りこんでしまってるんですが、アメリ感つながりということで:)   stone 渋いデザイン〜 金属のレリーフや彫刻は精緻さや年代感が格好いいですね。   ブンブン ”エーリアン”かと思いました〜♪ でもよ〜く拝見したら、イーグルスの”呪われた夜”だった(^^)v   hosozumi こうゆうグッズを目にするとき、これを身に付けた開拓者魂の男をイメージし 思い巡らされます。(^^)  
yosi733 良い香りの花をお届けします。そばを通るだけで爽やかな香りに包まれます。この香りの空気を絵駆使空気販売(株)様に扱って戴けないものかと考えております(笑)。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 「ジャスミン」は、モクセイ科ソケイ属の植物の総称で、 ハゴロモジャスミンな...   そら ...  
gokuu 昨年植えたガザニア(別名勲章菊)の蕾が出来ました。 さてどんな勲章だったか忘れましたが黄色でないこと は確かです。咲きましたらまた・・(^^)   Seichan gokuu 様 お早うございます。 「ガザニア」(キク科)のツボミですね。緑のニンニク のような感じですが、ツボミのころからしっかり勲章の 形をしているから面白いですね(笑)。  
yosi733 gokuu様  こんばんは。育てる、見る、食べるの楽しみが有りますよ、gokuu様もどうぞ。紅葉狩りなどのように見るだけのもありますね。   yosi733 絵駆使流夢様  こんにちは。どういう展開になるかを楽しみにするこのごろです。イチゴで誘ったわけではありませんが素晴らしい虫がとびこんできてくれたことで今日も楽しく過ごせます。有難うございました。  
kattsu 菜の花畑にいってきました とても面積の広く、あたり一面黄色で目がチカチカしてました。 青空だったこともありすばらしい景色でした。 まずはその菜の花のアップで。   AABB 菜の花畑といっても、写真の背景は特に眩しくはありません。 背景を黄・白・青に三分して、鮮やかに日ざしを浴びた菜の花 を一本、実に大胆な図柄です。良いレンズですねえ。   シルドラ やはり黄色一色の...  
yosi733 昨日からすこし肌寒いのでアッツザクラを投稿します(笑)。どうも童心が抜けません。前回は咲き初めで2個しか開いていませんでしたが、いまは最盛期の様子でして賑やかに咲いています。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 一斉開花ですね!こんなに咲いたら玉砕(笑)   yosi733 gokuu様  ありがとうございます。真ん中の花がおおつぶの涙を溜めております、優しい花ですね。私、思いました、こんなに背の低い小さな花はやは...  
つよん 凄いですね! 一面の菜の花 (正確な題名は忘れましたが、一面の菜の花というフレーズが繰り返される) とか言う詩を思い出しました   kattsu 目が痛い。   North-hill 素晴らしい景色ですね! 菜の花の黄色と青空が最高です。   kattsu ここは下北半島ですが、遠くに見える山の頂から見下ろすと、黄色いじゅうたんがいたるところに広がり、下北半島の一番細いところが見ることができて、本当に感動します。360°絶景です。   TOMOくん 素晴らしい景色ですね。 この写真を見てるだけで、自然の雄大さを感じます。   CHISA 一面黄色! ぜひ、自分...  
Seichan yosi733 様 [訂正]クモをよく見たら、取れたのは右の後ろ足2本 でしたね。訂正します。見間違えましてすみません。  
takashi 緑のもみじが、風に揺れてとてもきれいでした。体の中まで緑の風が吹き抜けたみたいです。京都山科 勧修寺にて。   やはり新緑の時期は清清しくて気持ちが良いですね。 水面が写っている事で余計に気持ちがさわやかになります。 秋の紅葉も期待できそうですね。   takashi 森さん今晩は、新幹線の広告「そうだ京都、行こう。」の勧修寺で撮影しました。静かで、新鮮な緑がたくさん。この秋もぜひ立ち寄りたいと思っております。  
ウォルター こんな唇で迫られたらって考えただけで、ん〜たまりましぇん   スタート35 「あなたのために・・」「雨にぬれても」の意味が分かったような気がしてきました・・・   TOMOくん こういう女性にささやかれたら ふらふらっと付いていってしまいそうです(^^)   へい柔道 そらもう、 絶対について行きますσ(^。^;)。   TOMOくん へい柔道さん・ ウォルターさん・スタート35さんありがとうございます。 僕の深層心理がでてるのかな(^^)  
TOMOくん お供を伴った王女様です。   ペッタンコ1号 そう言われてみると、確かに王女様ですね。おもしろい捉え方ですね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ほんとです、お色気たっぷりの成熟した色のお花です。   TOMOくん ペッタンコ1号さん・Hiroshi Nozawaさんありがとうございます。 まだ完全に開いてないのが、良かったんですね。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 新緑が綺麗になってきましたね。v^^   こたつ猫 ZD25/2.8 抜けがいいっすねえ。 短焦点でSIGMA30mm/1.4を・・・と思っていたのですが ZD25、これも検討の余地有・・・ですね。   Cil こたつ猫さん、こんばんは。 ZD 25/2.8は良いですね。v^^ 梅グレードですが、ZD 35/3.5に匹敵するかな?って思います。 E-3と組み合わせても...  
鳥追い人 コアジサシの求愛給餌もそれぞれ形が違います。   Hiroshi Nozawa 今晩は  美味しい餌をあげての求愛なのですね。 人間に近いのでしょうか、政治家先生とか・・   鳥追い人 >hiroshi Nozawaさんへ う〜ん、どうでしょう。霊長類より鳥類の方が先輩ですから 人間が真似をしたんじゃないですか?プレゼント攻勢の手は(笑)  
TOMOくん 咲きかけのバラを見て・・・ 長居植物園にて バラ園ではほとんどの人がカメラマン状態でした。   ウォルター もうバラが咲くんですか。流石に南の方は早いですね。 あでやかなバラが素敵ですね。   masa こういうのをショッキング・ピンクというのでしょうか。お見事です。   Levi  鮮やかな色合いですね。  「雅」仕上げでしょうか。   TOMOくん ウォルターさん・masaさん・Levi...  
papuru 花を見ることができました。  
papuru パンジー♪ 風が邪魔したかなぁ?  
papuru やゃ下向きのバラ♪いですね。 しっーとりした感じがいーですね。   TOMOくん と言っても、僕のためじゃないです(^^)   ウォルター ん? TOMOくんさんのためでないということは、本掲示板の仲間のためではないですか。   CHISA 落ち着いた色で、とってもしっとり。 そりゃ、TOMOくんさんの奥様のため・・・でしょう♪  
takashi 多分「かきつばた」だと思いますが、私には、あやめとかきつばたの違いがよくわかりません。京都山科 勧修寺にて。   makoto 落とした背景が花をきりりと引き締めてくれてとても印象的な一枚になってますね。私も見分け方がわかりません・・   ちょび これはVRの70−300でしょうか? ボケがここまで綺麗ならちょっと購入を考えちゃいます。 それにしても美しいっす。  
papuru 天気良しで何よりでした。   makoto うんっ?ちょっとソフトフォーカスっぽいかな?? もしかして、レンズに指紋とかついてません? いい味になってますが・・(^^ゞ   papuru makotoさん〜 はい、おっしゃるとおりかもしれません〜;; 指紋ついてたかもですぅ〜; この位置から撮ったは良いのです...   つよん トイカメラのような味わいがありますね。 でも、時...  
jerry 面白い光景だったのでつい撮ってしまいました。   写好 はじめまして、ペンタ板からお邪魔してます。 すごくハイセンスな作品で、驚きながら書き込んでます。 どこからこんな発想が生まれるのか…羨ましいです。 今キヤノン板はいつもに増して素晴らしい!   ブンブン 相変わらずアングル、フレーミングがセンス抜群ですね♪ ”水玉ぼくちゃん”になってますね(^^   Sakura 本当ですね、この絶妙な感覚すばらしいです。 あと見上げるボクちゃんの表情も見逃せませんね(^^  
papuru 淡い薄紫の花と緑の葉の色も、やんわりとした色でよい感じですj。   年寄り人 連れ合いが小さな花を沢山(100種ぐらい)植えています。 私の好みの色の花も次々と咲いてきます。 名前は?・・そのうちの1種です。(連れ合いには名前は聞きません)   AABB では、クワガタ草とか呼んでみては如何でしょう。それでは モロに正解をぶつけられてしまうということなら、ど忘れを 装っ...  
papuru 湖の色もきれいっすね!  
papuru ただの芝生と大樹です。