キナガ 久しぶりの投稿です 撮ったあとにちょいとPhotoshopで加工してあります。 写真撮ってる時は何も余計なこと考えなくていられるので幸せ。     Zi0 女性が頭を振ったんですかね・・・ 光の当たり方とかでしょうか、髪の毛の動きが見えますね   凡打 キナガさん はじめまして インパクトのあるポートレートです 髪の流れに魅せられますね   ももや はじめまして。 見た瞬間、「お!」って思いました。 インパクトのあ...  
つよん 素晴らしい!   Booth-K 予想外に早い梅雨入りに、それでもと思って出かけたら、しっかり晴れてくれました。でも誤算は3時過ぎには薄明が始まってあっという間に朝になってしまい、3枚しか撮れなかったことです。K20Dでの初星撮りですが、思ったより赤い星雲が写っている感じです。 今週末も天...   haruemaster おお〜赤道儀ですか〜 長時間でもローノイズで素晴らしいですね。   Hiroshi Nozawa Booth-K様、お早う御座います。 ノイズの無...  
makoto 実に神秘的な写真ですね。 タイトルもピッタリの魅力一杯の一枚です。   しょ ありがとうございます。 朝のこの時間、気持ちよくて楽しく写真が撮れますよ。   しょ CaptureNXでJpeg出し。フィルター使用。 朝靄と色温度の低さの組み合わせ、好きです。   凄く面白いですね、完成度も高いと思います。 これからも勝手ながら、しょさんの芸術作品期待してます。   しょ ありがとうございます。 ...  
蒼
ダルマ これも昨年の撮影ですが、標高3,000mのハレアカラ山頂の空です。 25年前に見たこの空をもう一度見たくて.......。   Zi0 抜けるような、、、まさに蒼ですね ここはハワイ島なんでしょうか? とても行ってみたくなりました   ダルマ これはマウイ島のハレアカラ山です、 この場所から反対を向けば噴火口のあとがクレーターの ようになっていて、かつて月へ行った飛行士が月面着陸の 訓練をした処らしいです。  
しょ やっとこ家で今日の写真をJPEG化していますが、個人的に豊作でした〜 逆光写真、これもたのしいです。 帰り途中の一枚。。。 メインターゲットが終わった後でもいい景色がたくさんありました。  
old seaman 梅雨に入り、庭のミントも元気に育って、ぐんぐん大きくなっています。 カメラを向けたら、ちょうど蟻君たちが居ましたが、餌を集めているので しょうか?   習作 うーむ、ミントの汁は甘いのでしょうか? それとも、毛の間に細かなアブラムシがついているとか??  
kurobe59 此処も定番のスポット、田代池。 水も空気も透き通っていました(^_^)   ウォルター 透明な空気感が伝わってくるお写真ですね。 少し霞んだ山の頂も雰囲気いいですね。  
AABB 巾着袋に西洋犬、今様ですね。吊されているというか、浮かんで いるというか、背景との合わせ具合が白犬の尻です(尾も白い)。   aki G9で撮りまくってますね。 キャノン・コンデジの最高峰ですね。 欲しくなりそうです。   Sakura 可愛い狛犬さん達ですね、、お写真、愛嬌たっぷりですが、 この場で、この狛犬さんを撮ってるウォルターさんも愛嬌たっぷりですね。(^^   tei お久しぶり...  
chobin 多重露出でソフトに  
chobin 出がけにパチリ   AABB タイトル通りに御座候。白いガクアジサイには、ソフトなタッチ が合いますね。   chobin この味がわかるのはAABBさんだけです どうもありがとう  
chobin ホワ〜〜〜ンとしたホワイトはどうでしょう   Ekio chobinさん、こんばんは。 あっ、これは「ホワ〜〜〜ン・ホワイト」な訳ないか! あえて言うなら「フォギー・ホワイト」か「ミスティ・ホワイト」みたいな。 かなり感覚的なところです。素敵なほんわか具合ですよ。   m3 chobinさん、いいかんじですね。 フォギー、紗、それとも「レンズに息を吹きかけた」とか・・・。   chobin Ekioさん m3さん おはようございます。 タイトルが多重露出的って書いたからから...   フラン ...  
しょ 久々のホームグラウンド?へ行ってきました。 コレは一番最後の写真ですが。。。 何度行っても日光はいいです。   ΨΨ GHQ ΨΨ しょさん こんばんは 逆光気味で 手前の木々の感じが良いですね! 深夜に日光行かれたんですか、泊まりかな...   old seaman お邪魔します。逆光気味の効果をうまく活かされていますね。 これも逆光の影響と思われる不思議な色の手前の木々が画面を 引き締めています。  
jerry いい雰囲気ですね!   stone あれっG9〜(^^; いつでもパシャッの準備できましたね! 今日はいろいろ歩き回ったけれど、ちっともカメラ出す気になれなかったです 明日は遠征しようかな!   ウォルター テスト撮影を兼ねた、ワンパターンの木漏れ日写真であります。   Sakura 光の明暗が、新しい息吹を色濃く感じさせてくれます。 さっと取り出せるコンデジも機動性を考えると、思いのままに シャッターを切れるのでいいですね。   ブンブン 桜の木の樹肌特有の模様が木漏れ日で浮かび上がりましたね^^  
一耕人 できました。 ありがとうございます。  
BBC 足がつるほど歩き回ってきましたOTL   Hiroshi Nozawa BBC様、お早う御座います。お疲れ様! 綺麗な日本の景色がまだ残ってるのですね。素晴らしい! 都会の景色とは一味違う美しさです。   ウォルター 尾瀬は今が水芭蕉の季節なのですね。すがすがしい気分になりました。 爽やかなお写真ありがとうございます。 遠くに見えるハイカーの数もなかなかのものですね^^   AABB ほんの数ヶ月前は、山も麓も雪景...  
katsuhiro トリミングしました。  
katsuhiro 撮って見ました。   gokuu ガザニアですよ〜別名「勲章菊」なり。 まだR4で我慢中です。壊れかけでも(>_<)  
kurobe59 定番のスポットですが河童橋から見た穂高です。   ウォルター さすが定番スポット^^; すばらしい眺めですね。こりゃ上高地にハマル人の気持ちもわかります。 梅雨空に爽やかな一枚ありがとうございます。   スタート35 上高地は7〜8回くらい行きました。 モノクロしか残っていませんので、カラーで見られるのは最高の喜びです。 河童橋付近で梓川を横断したことや登山靴を流してしま...  
pami 知り合いの繁殖業者の方から分けてもらいました。 生後(孵化)、2週間程度の雛です。オカメインコはもともと、 非常に...  
忍者 梅雨といえば、この花  
makoto 沢田研二の歌ではありません(古・・)・・・花の名前です・・(^^ゞ 薄暗い条件でしたが、WBがコケて青白くなってしまいましたが結果的に面白いかなと・・   old seaman 左下と右下のさり気ない(邪魔にならない)前ボケ、 くっきりと存在感を訴える4個の白い花、暗めの背景等々・・・。 技を感じさせる一枚だと思います。  
stone 飛ばないです、寝っ転がっただけ(^^   Kaz ここに投稿されてるみなさんも、見に覚えがあるでしょ。 ホフクならぬ、へそ天撮影。(^^) 昨日に引き続いて、ヤマノカミのお言い付けで、今日もまた 炎天下の中を歩き回ってしまった。ああ、意識 モーロー...   stone あはは、好きです〜これ ユリカモメ撮る時これしました〜身体ごと寄ると逃げるので 背中向けて座って安心させ、隙みて仰向けに(^^;   Kaz >背中向けて座って安心させ、隙みて仰向けに サーカスの...  
kitaso ディスクを必死で追いかけ、走る姿はとても綺麗でした^^ 中には、ディスクに興味示さない子もいましたが・・・ それはそれで可愛いかったです。   ラヴ 手を持ち上げて、掴んだ瞬間がうまく捉えてありますね! 躍動感が伝わってきます。 かわいいな〜   kitaso ラヴさん こんにちわ なかなかうまくピタッ!と決まらないですね。 動きがはやいので難しいでした^...  
kurobe59 上高地に咲いてた自然のニリンソウです。   スタート35 ニリンソウの白が清潔感を感じさせ、上高地には相応しい名花ですね。  
ママくん ランタナじゃないです。 あじさいです。   stone 花の名前間違いとか私もよくしますし 気にしなくていいと思いますよ〜(^^ ランタナだと咲いてる期間が凄く長いので 今度見たら判ると思います。春から秋までいつでも咲いてる気がします。   パパちゃん あじさいと言い切る方がいますね。 名前間違いは別に良いのですが、 勉強したいので見分け方を教えてもらいたいです。  
Kaz カップルの声、おばさん方の独り言、車の思いが聞こえてきませんか。   Sakura MGくんが何言ってんだよって、知らんぷりしているようにも見えますね。 ほのぼのしてて、個人的に好きなお写真です。   stone ダンスのようです こんなシーン映画の中の話かと思ったら リアルな日常なのかな、おばさんに動揺は見られませんね MGくんって赤い車? シッシッシ〜って喜んでるように見えます意...  
ジャガ 先週、川越に行ってきました、とりあえずこのカメラに付いてたレンズで建物(蔵)撮ってみました。   chobin 川越といえば何と言っても蔵ですよね 行ったことないけどさ 古いたたずまいを感じさせるようにうまく仕上げてますね   ジャガ chobinさん、ありがとうございます 沢山撮ってみたのですけど、お見せできるのは、僅かでした 仕上げって、けっこう拘るもんねすね。  
chobin 日差しが強かったのでぎんぎらぎんにも撮れますがここは一つ控えめにさりげなく   ろうそく CS3が欲しい。。先立つものがーー どうなんでしょう。光彩拡散・・あれ・・ レンズ?? と オフィシャルに振ってみる^^   chobin 光彩拡散? 使ったこともないよ〜〜 単に多重露出です   
ジャガ 蔵町、川越での以前のスナップです、自転車のオジサンが楽しそうに ペダル踏んでいました。 こっちも楽しく撮りました。   stone え〜、これ今年のお写真!? すげーーです。おじさん完全に昭和中期の扮装、映画みたいです(^^;   youzaki まさか映画のロケでは 人物も建物も戦前(60年前)の風景に見えます。 でも自動車が今の時代を教しえてくれます。   へい柔道 ほんとyouzakiさんのおっしゃるように、映画のロケみたい。 素晴らし...  
chobin 参考出品です   AABB 参考出品なんて言っちゃうから、というか、ぎんぎらぎん編 ではないからか。実に品良く仕上がっていますよ。   chobin 心強いコメントありがとうございます  
bluskai45 信州にドライブに行ったおり、黄色い花と、雪山が よかったもので、ついシャッターを押してしまいました・・・   AABB いい風景ではありますが、雪山への対処として 露出補正マイナスですか。手前の花や緑に日が 当たって、鮮やかな彩りになっていると判るの ですが、暗めに抑えられていますね。   haru 故郷、信州の眺めを見せて頂いて嬉しいです♪って前は湖を拝見しましたっけ! 残雪の高山が美しい...  
ダルマ このキャプテン、何を考えているのでしょうねぇ〜。   悟空 一昨日の晩ご飯のおかずじゃないですか?(笑)   ダルマ なるほど、そうかぁ〜!(笑)  
坂田  東京ビックサイトの東京国際防災展で展示されていた扇風機翼の前面から水の微細粒...  
kurobe59 明神岳を背景に明神池です。 上高地シリーズこれでおしまいにします。   Sakura 上高地って小さい頃、よく父につれていってもらってたこと、 思い出しました。お写真をみて、今の自分にどんな風にうつるのか、 行ってみたくなりました。  
Cil E-410+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 連張り、すみません。^^; ちょっと遅いですが、タンポポの綿毛が綺麗な球状だったので・・・   youzaki いま飛ぶか 息をころして 手にカメラ 風が吹けば飛んで行きます、鳥を狙う同じ境心で写しましたか? 私は飛ぶのを待って撮るつもりで待ちますが、いつも辛抱できず撮れません。   Cil youzakiさん、こんばんは。 いつもコメント...  
S9000 構えたレンズの先には、運動会で活躍する弟・妹達の 雄姿があったものと思われます。少年Canon!   いいかまえしていますね^^! この頃から、いろんなものに関心をもって観察するようになれば とても感受性豊かに成長していくでしょうね・・・・。   ウォルター お父さんからでも教わったのでしょうか、本当にしっかりした構え方ですね。将来有望ですね。 カメラを持つ、まだ子供っぽい手がかわいいですね^^  
TOMOくん なっちゃいましたね。   masa おはようございます。 TOMOくんワールド、ますます広がりますね。 地味というよりシンプルな落ち着きを感じました。   TOMOくん masaさんありがとうございます。 もうちょっとハイキーになればと思って撮ったんですが、 こんな感じになってしまいました。 >シンプルな落ち着きを感じました。 うれしいコメントです。   習作 お皿の真ん中にサファイヤがのっているイメージです。   TOMOくん 習作さんありがとうございます。 次回、色づいた花びらで挑戦してみます。  
makoto ってキザなタイトルを付けてしまいましたが・・・(^^ゞ   Root お久しぶりです f^^ 香りが漂ってきそうで良いですね。柔らかな色調も好みです。  
yosi733 そら様  こんばんは。カメラを持ってトンボのもとへとんぼ返りですね(間に合ってよかったですね)。   そら 今朝庭に出ると目の前に(逃げないで・) 慌ててデジを取りに・・   gokuu そら様 こんばんは〜〜 よく待ってくれましたね!カメラを撮りに行く間。きっと羽化 したばかりで勇姿を撮って欲しかった...  
Cil E-410+Tomioka Macro Yashino 60/2.8で撮影。 近くの道路の片隅に咲いていたカタバミの花です。  
TOMOくん 和歌山でも満開です。   習作 七段花は初めて見ました。 おもしろい形のアジサイですね。 検索してみたら、しばらく幻のアジサイだったとか。 ますますおもしろいです。   TOMOくん 習作さんありがとうございます。 幻の花が復活するのは、うれしいことです。 でも、今絶滅しそうなのも(自生地)大切にしてほしいですね。  
TOMOくん 前回よりも数を増やしてみました。  
ウォルター 我々のジオラマの世界を実写で体験できるんですからKazさん、羨ましいですね。 でも、帰りは随分お疲れのようでしたね^^   stone いい写真ですね〜 若い兵隊さんが修理してたらもっと良かった?かも コンバット‥懐かしい〜〜〜(^^ゞ   ブンブン これは”タミヤ”のプラモデルに違いない。 うん!間違いない(^^)v   Sakura 本当にありえませんね、、Kazさんの被写体って、、、(^^ この帽子、小さな頃プラモで見かけました。 でも実写ですもんね、、、  
Kaz 仕事が一段落した後の一服が至福のひと時。 いまじゃ、本人の健康はどころか、副流煙で文字通り 「煙たがられる存在」に成り下がりましたが、 この当時の風景にタバコは欠かせない小道具だな。   Kaz ひょっとしたら午後から数日出かけてきます。 かみさんが出張でいなくなったので、好き勝手に行っちゃうかもです。 しばらく音信普通になるやもしれませぬ。悪しからず。m(__)m  
みけ 最近は410が活躍しているようですね。 ヤシノンのレンズとの相性も良いようで、素敵な写真です! レンズの方が、大きいんじゃありませんか?  
old seaman 今日は梅雨の晴れ間でした。 お昼頃の時間に撮影したので、日光が結構きつかったです。   つよん 華やかな一枚ですね!   old seaman つよんさん、有難うございます。 最近暗い写真が多かったので、梅雨の晴れ間の 思い切りカラフルな写真を撮りたくなって トライしました。   AABB これも一種の種明かし写真になるのでしょうが、明るい 日ざしの下では、明るく撮ってやるのは...  
youzaki トリミングしています。 ときどき使います。   練馬だいこん こんにちわ〜いい描写ですね。ちょうど今ごろが、コチドリも子育ての時期でしょうか。   youzaki コメントありがとう御座ます。 コチドリ、シロチドリ、等抱卵、子育ての季節です。  
masa 目玉オヤジ…なぁるほどネ。笑っちゃいました。 葉の上のおちた柔らかな影がいいなぁ…。   ペッタンコ1号 よく見ていると、だんだん、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉おやじに見えてきま〜す。な〜んちゃって。   PINK★ROCKER 相変わらず、素晴しいお写真ですね! 久々のペンタ板ですが 皆様健在で、ホットしましたぁ それと、皆さん、カメラが進化されてますねぇ(=^0^=)   スタート35 こちらも可愛くていいですね。 小さな戦闘機が緑の空母から発進するようで面白いです。   タイトル上手いなぁ〜!   ウォルター 凄い〜  トンボの次はアブま...  
ペッタンコ1号 もしかしたら、ハナアブ君かな?軽いから、こんな葉っぱの先でも休めます。うらやまし〜(^^ゞ   masa ハナアブ…ちいさな命にレンズを向けけられたペッタンコ1号さんの優しい眼差しを感じます。 それにしても見事な解像度ですね。   ペッタンコ1号 masaさん、ありがとうございます。ほんと、ハナアブ君、ちっちゃくてかわいらしかったです。一目で好きになりました(^^ゞ  
ブンブン いつも訪れる場所ですが、苔蒸した岩の端っこにシダ植物が根付いていました。   ウォルター 素敵な撮影場所をお持ちですね。 この渓流といい、力強い大木といい、きっと心休まる森なんでしょね^^   ブンブン ウォルターさん、毎度毎度恐縮ですm(_ _)m >きっと心休まる森なんでしょね・・ 確かにここに来るとストレスが発散出来ます。 でもいつも”熊”の恐怖と対峙しています(^^;