Kaz ワシントンDCのスミソニアン航空宇宙博物館に 展示されていたドイツ軍の戦闘機です。 現在は展示から外されてるとのことです。   kusanagi このメッシャーシュミット、綺麗ですね。これはベンツの倒立V12気筒が積まれているんでしょうか。 ボンネットのパワーバルジがかっこいいです。コックピットは四角で空戦の実用再優先のようです。 ボディのリベットが目立ちませんね。  
Hiroshi Nozawa アマガエルさんが垣根の植木のアカメガシで変身中でーす。 何時間ぐらいで変身(変色)でくるかなーぁ!   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 アカメガシの綺麗な時期ですね。このアマガエル君は変身 する迄ここにじっとはしてないでしょう。餌を求めて移動 する筈です。それともデート相手を見付けに(笑)   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 此処は2斜線の大きな...  
Hiroshi Nozawa いまでは余り珍しく有りませんが、今年もあちらこちらでアルストロエメリアが沢山咲いています。南アメリカ原産の花だそうですが日本でもいたるところに居ついています。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 今が旬のアストロメリア綺麗に咲きましたね! 切花に良し花束に良しで最近多く見かけるよ うになりました。華やかで好まれるようです。  
Hiroshi Nozawa ただいま朝食中でーす! デジカメのおっさん邪魔しないでね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 デジカメオッサン邪魔しないほうがいいですよ!草取りに協力中ですから(笑)   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 ヤッパリ、邪魔しない方が良さそうですね。 そっとしておきましょう。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こん...  
chobin おまけで付いてきたレンズでMCのを持ってたので使ってなかったのですが 昨日使ってみて滲みレンズであることを発見。ぼけも面白いしどんどん使おうと思ってます。木の幹なんてブロック塀と同化しちゃってます。 絞り開放RAW撮りで手を加えずそのまま現像  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 このレンズ、ちょっと絞れば4/3でも十分シャープに写りますが、 絞り開放では、ソフトレンズみたいな描写をしますね。^^; 銀塩用のレンズは皆同じ感じですが、ソフトの中にもシャープさが あるこのレンズ、いいで...   えふいい こ...  
竹ちゃん オホーツクのワッカ原生花園では、センダイハギが満開です。  
papuru お久し振りです。 ミニ薔薇のびらがカ〜ルしたような細かさが可愛いですね♪   Ours Pink 1とPink 2の組み写真です。 レンズも、そしてアングルも少しに違いますが、おうちのミニバラで   スタート35 花の写真はいろいろ見ますが、自然な描写がいいですね。 ピントがシャープなのに色はソフト、写真っぽくなくまるで絵画 のようですのでプリントして鑑賞したいですね。  
Hiroshi Nozawa 私が始めて買った35万画素のデジカメです。 内蔵8メガのフラッシュメモリに画像が記録されます。 外部フラッシュメモリは使えません。 マクロ付です、フラッシュもOKです。 でも、内蔵8メガのフラ...  
つよん 地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます イングリッシュガーデンにて 木漏れ日が気持ち良かったです 撮影時間は昼前ですが、こんな景色を眺めながら昼寝が出来れば、と   bluskai45 蓮の葉に落ちた木漏れ日と、蛙でも跳ねたのでしょうか・・・ 波紋が・・・水の匂いと言うか・・・植物の匂いと言うか・・・ 幼い頃、家の植え木場で、か...   写好 とても素敵...  
つよん イングリッシュガーデンにて 相変わらず工夫のない…(^_^;   P いやー上品でステキです。 つぼみがちょっと毒々しくて面白いですね。   つよん Pさん、コメントを有り難うございました 蕾からの変化を観察できると良いんですけどね〜   papuru つよんさん、こちらでは、お久し振りです。 蕾と開いた薔薇が並んでいて、とてもわかりやすいですね♪ 淡いピンクが綺麗です。   ペッタンコ1号 あま〜い香りが漂ってきそうですね。お菓子みたいにおいしそう(^^ゞ  
P ほわ〜っとした雰囲気の中に、 不思議な花がパっと浮かんでいて、 明るいですが宇宙とか深海のような感じもしますね。 素敵です。   つよん 午睡で見る夢はこんな… だと良いいですねぇ カメラ内加工で遊んでみました   masa シモツケの花が、全く新しい別の花に見えます!   つよん masaさん、Pさん、コメントを有り難うございました シモツケって言う花なんですね 実際にも、フワフワ感があって面白い花だと思いました〜   Booth-K お〜、「まどろみ」という言葉が似合いそうな、夢の世界に吸い込まれそう。  
夢
にゃんフロット 季節外れですが 日陰の斜面に結構あるもんです  
Kaz と聞いて毛はえ薬を思い起こすあなた、オジサンです。 紫電改のタカを思い出すそこの人、もオジサンです。(^^) hosozumiさんのリクエストにお答えして一枚、ペタッ!   stone お〜(決まってるね!)チバちゃん^^;の紫電改ですね! このフォルム、その印象‥円谷さんと続きそうな美学感じる勇姿ですね   スタート35 非常に勇壮でシャープな感じの機体ですね。キレイすぎてプラモデルと見間違えそうです。   フラン これ本物?! 零戦と紫電改の区別もできない私には判断できません^^; ん?零戦は...  
いけnet もう田植えの時期は終わったかもしれませんが、先日、撮影したものをあげさせて下さい。 青い空の下の、赤いトラクターが目に止まりました。   ウォルター 何重の塔なのでしょうか。(5重の塔にしちゃいましょ) 5重の塔を前に田植えなんて豪華ですね^^ こちらではお目にかかれない光景です。   写好 抜群のロケーションですね! とても雄大で爽やかさが素敵です。 ぐるっと360度の定点撮影をしたくなるロケーションです。  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 雨上がりのタチフヨウ(と思います^^;)です。・・・   えふいい 花の作品参考にさせて頂いております。 花の水滴、葉の流れが美しいなぁ、と思って拝見いたしました。 右のピントから左へアウトフォーカスする風情も素敵です。 うちのHexanonも使ってみたくなりました。   youzaki 花の写真の教科書ですね! 私もいろいろ参考にさせて頂いています。 今後とも宜しくお願いします。  
いけnet 何も貼るものがないので(笑)、以前のショットを貼らせてください。 五重塔をいろんなアングルから撮影した物の中からの一枚です。   T.M.@横浜 いけnetさん、こんばんは。 シンメトリの構図が五重塔を力強く見せているように感じます。   papuru いけさん、お久しぶりです。 ん〜♪いですね渋いです。青空もきれいですね♪雲ひとつないとこが・・・  
gokuu ブロック塀と小屋の間の隙間からチョットだけよ(笑) 梅雨は何処へやら晴れて暑く早苗は元気一杯でした!   Seichan gokuu 様 こんばんは。 花だけでなく、こんな〝ノゾキ〟もありましたか。ホ ントにちょっとだけですね(笑)。   そら gokuu 様 こんばんは 隙間からの覗いてみると普段見慣れた景色も ちょこっと違って新鮮に映りますね   gokuu Seichan様 そら様 おはようございます。 (^∇^)アハハチョット...  
youzaki 営巣場所には入らないで! 銀色の羽根でするどく襲ってきます。   chobin 目が怖そうだね〜〜 昨日の目撃談ですが、巣立ちの練習してたのかカラスの子が地上にいて、上で親が2羽ガーガー警戒音発してうるさかった。子ガラスが羽ばたいて少し飛ぶと親もそれを追って行きました。   youzaki chobinさんコメントありがとう御座います。 この鳥は気が強いので知られています。子育ての時は人にでも攻撃して...  
GEM こんばんは ニコン初のフルサイズDSLR機。 マウントの口径故フルサイズは無理だと長い間云われ続けていました。   taketyh1040 こんばんは。 なんとも粋な花の生け方ですね〜。 ここまで凝るのは尋常な拘りでありませんね。 それにしても、GEMさんのレンズだけでなくカメラ遍歴の凄さにも驚きます。  
えふいい 家と家の間の日当たりの悪い狭い通路に咲いてます。   Gray 白とびぎりぎりなんですね。さすがです。   テレ助 オリパス板の別バージョンですか?(あ、撮影日付が違いますね)。でも、やはり物憂げに見えるかな〜(笑)。私はこちらの方がいいなぁ。なんか、うつむいている女性を連想させる感じがしますね〜。  
Cil E-410+Konica Hexanoマウント Soligor 200/2.8で撮影。 古いレンズなので、絞り開放ではややソフトな描写(ややか?^^;)ですね。  
youzaki うん銀板とまでは、鉛板のうえかな、でも姿は写してます。   stone 可愛いですね! コチドリさん、ですか、 なかなか覚えられなくて‥(^^;あ、撮れたてですね!!   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 夕方で夕日を受けた写真です。   chobin コチドリって小千鳥ってことですかね 自分がSilverだと判断すればそれでOKですよ   youzaki chobinさんどうも コチドリ、チドリ科...  
よし 昨日の雨もあがり紫陽花が輝いて...   えふいい みなさまの花の作品がとても気になるこの頃です。 あじさいの花の肉厚そうなところと透けてる感じがものすごくリアルですね。 右側の流れるボケもいいですなぁ。   よし 毎回のコメントありがとうございます。 梅雨入りして雨かと思っていましたが、中休みで30℃の暑さです。えふいいさんも体にご自愛ください。また写真も楽しみにしています。  
写好 梅雨にしては晴れ間が多い気がします。 いつもの川岸から素敵な夕景が撮れました。   つよん 黄金ですね 水面の反射も綺麗ですが、 空にパース線が引いてある様な光のスジが綺麗です こちらもどうやら梅雨入りしましたが、晴れました   old seaman 素晴らしい写真です。水面に映った太陽の照り返りがグン!と きます。私の「名作写真」のファイルにDLさせていただき ました(勿論他用は致しません)。   haruemaster 良いですね黄金色の空と水面、波が少ないのも良かったですね。  
写好 「黄昏の刻」とは違う方向にカメラを向けました。 それにしてもPENTAXのレンズはフレアーが出ません、不思議です。   テレ助 おぉぉぉぉ〜、美しいィ〜!放射状に光が広がって何とも言えませんね。スゴイです。水面の反射もいいですね。空の青い部分、部分的に厚い雲、見事な情景をタ...   AABB とうとう望みのものが撮れま...  
gokuu 昨日梅雨入りしたばかりなのに今日は快晴! 青空に薄雲と月が早々と真夏の夕刻みたい。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 中国地方もやっと梅雨入りだそうですね。その途端に 晴天とは皮肉すね(笑)。青空に巻雲が浮かび、梅雨 空には見えませんね。   gokuu Seichan様 おはようございます。 全く梅雨空は何処へ行ったのでしょ...  
ラヴ 本日仕事終えて近くの公園で撮ったばかりです。 同じく一日の仕事を終えたであろう池のボート達の後姿に哀愁を感じました。   Apiano  白鳥のボート無造作に並んで壊れそう、哀愁感じる貴方の 優しさ、それが禅ですなー・・・   ラヴ おはようございます。 Apianoさんはじめまして ボートの正面から白鳥の顔も撮ったのですが、これはつまらなかったです。 初心者ですが、撮るのが楽しいです。  
youzaki 絶滅危惧種Ⅱ類コアジサシ 東京なら大田区の上水浄化場で見られます。 これは中四国で一ケ所のみ営巣地での画像です。  
youzaki 近すぎると被写界深度が浅くピントが合いにくい。   鳥追い人 αから来ました。 500mmZEN使っていますが。かなり近距離の撮影かと思いますが 10m切っていたりして・・。等倍のピン具合は如何でしょうか? 150-500のHSM狙っているのですが。   youzaki 鳥追い人さんこの写真はかなり近いです。でも手持ちで撮りました。(...  
youzaki 年寄り人=yousakiでした、御免なさい。   youzaki コアジサシ抱卵中 レッドDATA絶滅危惧種Ⅱ類の鳥 営巣地が無くなり、ますます絶滅が心配です。   よし youzakiさん こんにちは抱卵 今回も珍しい鳥拝を見しています。砂地での?抱卵とははじめて知りました。  
写好 日が落ちて山なみがシルエットになっていきます。   papuru おはようございます。 →と、同じとこなんですね?日が落ちてゆくとことで、感じが変わるものですね。 ひっそりとした穏やかさが良いです。   ウォルター こちらは赤みがかかってまた違ったいい雰囲気ですね。 @@ 早朝のpapuruさんだっ!!! はじめて見たような気がします。papuruさん、朝 起きてるんだ@@...  
gokuu 梅雨入り後の本日は、雨が全く降らず真夏日でした。 僅かな雲が棚引く中に夕陽が沈み暑さが和らぎました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これは定点観測ではなく番外ですか。前に見た夕焼け とよく似ていますね。こんなきれいな夕焼けが見られ て、梅雨入りどこへやら…ですな(笑)・   そら gokuu 様 こんばんは 昨日の大雨とは一変 今日は快晴でした。 ここの所 このように 綺麗な夕焼けは 見ていなかったです。  
youzaki 2,2倍テレコンをつけてデジカメで撮りました。   chobin 去年日の出を散々撮りましたが太陽を見たとおりに撮るのは難しいですよね   youzaki chobinさんありがとう、FZ−50このカメラの使用が最近少なくなりましたが、次を待っていたら、待ち切れず一眼レフになりました。でもまだFZ−50の後が出たら並んで買うと思います。  
フラン 止まっていますが(T_T)   Zi0 紫がかった青の中の赤と白の光りがきれいです。   ウォルター 風車ってこうゆうふうに撮ればいいんですね。 構図といい色調といい素敵な絵になっていますね。 以前、日中に撮影したことがありましたが、色気も何にもない写真になってしまったことがありました^^;   フラン ZiOさん、ウォルターさん、ありがとうございます。 ここの光源下ではありえない蛍光灯で撮ったらこんな感じになりました^^;   aki 青みかがった夜の風力発電の風車、幻想的ですね。   フラン akiさん、あり...  
よし ホタル撮影に行ったものの、絞り値間違いで暗闇になってしまいました。 微かなみどりがホタルです。今回は失敗作です...   えふいい 大きいサイズにするといくつもの光点と下に草むらが見えますね。 試しに保存して無理矢理暗部を起こしてみたらノイズの中ひょろひょろと軌跡を残して蛍飛んでました。これはこれで幻想的。