sisi_dad お祭り騒ぎが始まる前の静けさに1枚。 キャッシュバックにつられて買ってしまいました。 (どこで何をしているのかは聞かないでください)   いけnet 外国のストリートって絵になりますよね。 涼しげな感じで、日本の暑さが嫌になります(笑)。 時差は17時間くらいでしたっけ?サマータイムもあるから6時の時間なんでしょうかね。   AABB 直前にK20Dを入手して、一杯や...  
kusanagi 四国霊場。   kusanagi さん お早うございます 昨 年 我が家でも咲きました どちらかと言うと静かな「橙色」で  派でさはありませんが落ち着いていて(私みたいに) 好きです あの時...   花の名前は 「のうぜんかずら」だと思います  
kusanagi 四国霊場。  
kusanagi 四国霊場。  
Hiroshi Nozawa 我が家の畑にうえた落花生の花が咲き始めました、トテモ小さい花です。 落花生の実は花の根元から白い茎が下向きにでて地中にはいり土の中に実ります。 キットレンズでの撮影です。   shige いつも豊かな植物、鳥のお写真拝見させていただいてます。落花生の花ですか、はじめて見ました。昔、祖父がよく食べていたのを思いだしました。   AABB 落花生の葉っぱは、朝露に濡れ...  
Hiroshi Nozawa 畑に植えたカボチャにクマ蜂ラシキ蜂がきました。 あっちの花、こっちの花と渡り歩き落ち着いてくれません。 ヤット一枚撮影しました。   ハルカカナタ Hiroshi Nozawa 様 お早う御座います。 大きな熊ん蜂くんがかぼちゃの花の中にいますね。 彼らは美味しいか...  
Hiroshi Nozawa 畑にうえた落花生の花が咲き始めました。 クマバチがカボチャの花に行ったり、落花生の花に行ったりしています。 これって、カボチャと落花生のアイノコは出来ない?????   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 昨年でしたか落花生はこうして出来ると教えていただいたのは。1年が速いですね。...  
came キュートで可愛いですw   papuru タイトルにピッタシ! キュートな感じが良く出ています。   came papuruさん 有難うございます、 くるんと下を向いた感じが可愛いかったですw   お邪魔虫 これはコンフリーですよね。 あらためて写真でみると意外に花が綺麗です。 職場の片隅に植えてあるので、葉を採って そのまま食べて、白い視線を浴びた事が あります(笑  
pojisan 犬ころ草が転訛して 狗尾草(エノコログサ)になりました。 「猫じゃらし」ともいいます。 毛の生えた花穂が、 子犬(狗児(えのころ))の尾に、 似ていることから。 この名前が付きました。   フラン 水滴の描写が綺麗ですね。 バックもカラフルで素敵です^^   hosozumi バックがカラフルですので水滴を含んだ引き立っています。(^^)   hosozumi 訂正: バックがカラフルですので水滴を含んだ尾が引き立っています。(^^)   ウォルター 素敵なバック。アップにしてみるととても幻...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。余り代わり映えしませんが・・・ 今朝、柴犬とがもう側土手に散歩にいった時の一こまです。 この時間帯は、日の出とともに田んぼなどにお食事に行ってたカルガモさんが蒲生川に戻ってきてノンビリ羽のお手入れをする時間です。   AABB 蒲生川の200mm写...  
きよどん 先日は天気が悪かったので   NR このお月様 デジスコですか クレーターまで良い描写ですね。   きよどん NRさん こんにちわ 普段はK20Dと1DmkIIの1眼を使っていますが 超望遠に興味が沸きデジスコを買っちゃいましたが 動き物は私の腕では無理なので月専用ですw   NR きよどんさん こんにちは ここまでの凄い描写はまた見たいです 他にもデジスコのフォト見せてください。 (月専用とはまた勿体無いような〜)  
old seaman プランタのミニトマトです。熟れたのを食べてみましたが、皮が柔らかく、 甘みと香りのある新鮮な味でした。美味しかったです。 これから沢山食べることが出来そうで楽しみです。   AABB 以前にも、ミニトマトを含めた写真が 出ていたように思いますが、これは バッチリで良いですね。 old seamanさんも、撮って食べる派に なりましたか。  
stone 街の植え込みに咲く 熱い花、実を結ばない不思議な夏花なので 挿し木で大きさを揃え易いようです。せめて30cmくらいの木で 咲かせてほしいものですが20cmくらいが多いです(><;   hosozumi 燃えるような情熱を感じさせられる花ですね! 又、「実を結ばない」という事も、いろいろと想いを巡らしてしまいます。(^^)   stone 沖縄へ行った時、ガイドのおじさんが ...  
WATA こんばんは。 チョット早い夏休みを取って志賀高原に!。 時期が時期だけに多くの花は望めませんでしたが、多く目に付いたのがアヤメ(それともショウブ)でした。 暗めの池と森をバックにとても目立っていました。   AABB 日差しが少なかったからでしょうか、全体に穏やかな調子で、 うまく清楚端麗な花の風情になりましたね。緑も優しく。   ちょび おお、志賀高原の何池でしょう。 志賀高...  
old seaman 今日も湿地公園に出かけてみたら、このトンボ君に出逢いました。 何て言う種類なんでしょうね。   AABB ド迫力に、敬意を表しておきます。ここまで寄れた経緯を 語って戴けますか。90mmと180mmの区別がつきませんが、 70mmの切れ味が感じられるところが、やはり180mmという ことですかね(禅問答みたいですが)。   写好 見事な描写力に感服しています。 複眼の一つ、一つまでも分かります、凄い。 トンボの種類は自然博士のmasaさんに伺...  
ジャガ たんぼの緑に、控え目なオレンジ色、この花以前から、気になって しょうがないから、ちと撮ってみました 調べたら、のかんぞうらしいです ユリのようで派手じゃない所が気に入りました。   papuru ジャガさん、バックの緑が、まろやかで「のかんぞう」の色と良い引き立って綺麗ですね♪   ジャガ papuruさん、おはようございます 私はカメラいろいろいじくってるのですけど、なかなか 上手く自分のイメージどうりにいかないですねぇ...   makoto 背景は青々した稲でしょうか、爽快な色合いにオレンジが冴えますね。  
とんぼ 近所にカンナの赤い花が咲きます。 本人はいたって真面目、赤の色飽和の勉強の心算です。   makoto 透過光が美しく見える角度で撮られてますね。背景の黒が花の色を引き締めてもいますね。   ちょび いい表情ですね〜。光の入射角と加減が良いのでしょうかね〜。 すごく上品に撮れていると思います。   Gray きれいですね〜 花も良いんですが、茎の質感がたまりません^^  
sisi_dad お祭りが終わる前の演出に1枚。 (そんな所で三脚立てて何をしているのかって聞かないでください)   haruemaster 音楽とのコラボが凄いんですよね〜   sisi_dad haruemasterさんコメントありがとうございます。 ストーリがあるので1発づつ上がり、撮るのが難しかったです。結局シャッターは15秒開けて、パンフレットでレンズ前を開けたり閉めたりして撮りました。  
爺児 下賀茂温泉 青野川にて 野生の鴨の縄張り争いです Reflex Nikkor 500mmF8 手持ちです   papuru はじめましてpaspuruです。宜しく願います。 凄い争いですね^−水渋きも迫力!はじめて拝見しました。   爺児 papureさん今日は スゴイ乱闘でしたので、pinがどうのと言う暇もありませんでした、こおいう時こそ、AFで撮ってみたかったですね。   Gray 水玉が止まってるのに、羽のぶれ方が 激闘の様子を物語ってますね〜^^   爺児 嘴での正拳突きに右ラリアートがカウンターで入るところです!  
爺児 山間の村落 下賀茂温泉にて  
ひーやん 会社の大阪本部の近く 少しだけ懐かしい風景です。   stone これまたマイナーなとこですね! ここら、キャッチ兄さんおばちゃんが居なくなって健康的?になったですね。 そのぶん人通り減った気がしますけど。あはは   ひーやん stoneさん さすがよくご存知で(^^♪ 条例の規制で一時期無くなりましたが また増えていますよ  見るからにリーマンっぽいのに声かけてます。 近...   stone 揚子江の塩ラーメンに行きますか(^^ ...  
Seichan 続いて、今月中旬、同じバイバス上空で見た「変わり雲」 です。また青空が薄っすら残る中に、まるで口を開けて 大海を泳ぐクジラのような雲が浮かんでいました。こん な〝クジラ雲〟を見たのは初めてであり、珍しい光景に しばし見とれました。シーン撮影=東京都八王子市。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は 綺麗な...  
chika この機種での投稿ってないかな?と、載せてみました。 買い物帰り、自転車に乗ったままパチリ。 ピント合わせも何も無し、なので気楽です〜   TOHOTEY chikaさん 初めまして・・・。 見たままを素直にパチりの魅力・・・。 あれやこれやと設定する楽しみも捨てがたいですが、 スナップ写真はこれが一番です。 ...   papuru 水面に映る優しい夕焼けの色、キl等も一日お疲れさまっ...  
えふいい 花はコヒマワリと言うらしいです。蝶はわかりません。 レンズはAUTO YASHINON-DX 50mm F1.7、開放です。 以前使ったF1.4と同傾向、ねっとりまったりとした描写。 マイクロニッコールとは対極な感じです。好み、好み(^o^)   youzaki やわらかな良い感じの写真に感心します。 蝶ですがモンキチョウではないでしょうか http://www.insects.jp/kon-tyomonki.htm