とんぼ どっかのにわかカメラマンじゃなく本格的カメラマンです。 サーフィンを撮っているのですね。  
Hiroshi Nozawa 早朝の草刈の前に田を一回り見回りをしてるとシジミ蝶?と思しき蝶がバタバタ飛んでいましたので様子を見ていると旨く少し中の方の稲穂に止りました。 軽トラに帰りレンズを200mmM42に取り替えての撮影です。 SMC TAKUMAR 1:4/200 での撮影です。   いけnet 軽トラに撮影道具をキチンと用意されているのですか。 被写体を逃がさない熱意が良いショットを生むのですね。  
S9000  若者達が大騒ぎし、急性アルコール中毒が発生して 救急車が呼ばれる騒動もあったバンガロー村でしたが、 ここでは家族は持参した敷物の上に寝かせ、私は ...  
makoto 海岸でのヒトコマです。 放置自転車が寂しそう。   Takamori ともすれば平面的になりがちな構図ですが、手前のわずかな前ボケや、後ろの波の 表現などを駆使して大変立体的に見せてくれています。すごいなぁ。 それが孤独感を一層かきたてているんですね。   ラヴ ほんとにさみしい感じがしますね! 波のあとの模様もいい感じです。   makoto ラヴさん 人気が少ない荒れた海岸の朝で、漂う潮で雲ったような空気になったのが寂しさ...  
gokuu 各地で局地的豪雨があるようですが、こちらはまったく雨が降りません。カラカラです。今朝はやや曇ってはいますが、今日も雨の予報なし。これは昨日の朝ですが、相変わらず千切れ雲だけです。なお、この写真は合成パノラマではなく上下をカットしただけです。   絵駆使流夢 gokuu様、 おはようございま...  
haruemaster 首里城から南に下る「金城の石畳」の途中にある「ちゅらさんの実家」。 撮影に使われたのは外観だけで、実際は、普通の民家なので中を見ることはできません。 この辺りは、昔ながらの那覇の情景が残っています。   AABB どうしたら12mmで、このようにまともに(喩えれば写ルンです のように)撮れるのでしょうか。元々が、逆に歪曲して作って あったから? ミステリー沖縄。守礼の邦で失礼。  
J-Max 昨年夏画ですが、勇気ある若者に脱帽です。 私の場合、お立ち台すら立てません。 この3秒後、落ちていきました。   ( ‥) おいらも挑戦してみたい!(笑)   J-Max ( ‥) はじめまして。コメントありがとうございました。 ( ‥) さんのHPも参考にさせていただきます。 みなかみで夏頃やってます。ぜひチャレンジを・・ このあと女の子が飛びました。  
stone 『ゼロ』ひとつ多い(@@!10Mですね‥ なんておばかな話してるんだ、、ごめんなさいm(__)m      フラン 50段で高所恐怖所ではかなりのものですね(^_^;) 私も高いところはあまり好きじゃないですけど、こういう階段は大丈夫です。東京タワーとかにある下が見える非常階段とかは駄目です@@   Zi0 傾斜は約40度、石段数600段。 薄暗く不気味で、石段の幅が30cmしかなく、しかも高所恐怖症なので 50段くらいで断念し...  
gokuu コリウスはシソ科の観葉植物で種類も多く、今年は暑かったためか早くから花 軸が出てしまい格好が悪くなり切って花瓶に入れまました。ややくたびれた花 ですが、クローズアップで・・シソ科独特の形をしていますね。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 きょうは、Hirosh...  
Empizza 淀川に架かる大きな橋です。 十三(右岸)から中津方面(左岸)方向を見ています。  
とんぼ どちらも船酔いする者はダメですね。><  
下手の横好き 皆様こんばんは(^^) 約3週間ぶりの投稿です(^^;前回の七夕祭りの写真の時に頂いたレスに お返事できなくてすみませんでした・・・サゲ機能があればい...   stone こんばんは ...  
とんぼ 貨物船って大きいですね。コレがうねりで2つに折れるなんて@@   Hiroshi Nozawa 今日は 元々複数に分けた作った船の部分をくっつけ合わせて大きな船を作りますので折れやすいのは接合ぶぶんです。   とんぼ 接合部分が折れやすい。 自然の力には立ち向かえませんね。船が折れるとき乗っていたらどんな気持ちでしょうね。  
chobin 去年はS9100で撮ったメキシコ芙蓉をアップしましたが 今年も飽きずにアップです。  
HM 『山頂を 魚眼で撮って どおすんの〜』 伊吹山山頂です 中央より少し右に三角点があります ぁぁぁぁぁぁ!雨が降ったら水がたまりそう   gokuu 『眼を回す 六根清浄 山ノ神』 伊吹山懐かしいです。   HM gokuuさんこんばんは やっと意...  
ひだか 深川富岡八幡の大祭です。消防のホースで掛けるので物凄い量の水と勢いで豪快なお祭りです。55基ものお神輿が永代通りに勢揃いしている様は圧巻です。 私も随分掛かりましたが、カメラは守りました。水は掛かれば掛かったほどご利益があるということなので、今年も何とか無事に過ごすことが出来るでしょう。   ちょび 素晴らしい一瞬を切り取りましたね。 臨場感と空気感が凄くあります。そ...  
ひだか 深川富岡八幡宮の大祭です。別名水掛祭とも言われ、物凄い量の水が掛けられます。普通はバケツで掛けたり家庭用のホースで掛けますが、ここは消防が出てきて消火栓から消防のホースで掛けるので量も勢いも尋常じゃあないです。 ぼくもまともに掛かってしまいましたが、...   鼻水太朗 土砂降りダァ〜! 今日もどしゃぶりだっ...  
papanpan 近くの観音様にいったらきれいな花が咲いてたので 写したのですが名前が分かりません だれか ご存知ですか   stone オレンジの花は「マリーゴールド」 しべの長い白い花は「クレオメ」でしょうか〜御参考に(^^;   papan ありがとうございます 花の名前って たくさんありすぎて ぜんぜん歯が立ちません  
hosozumi 東京湾フェリーのデッキで女の子が携帯をかざすとカゴメが餌をやらなくても 近くに寄ってきて飛行ポーズをとります。 何故だろうと思っていると友達の女の子が「カゴメさんの餌、買ってくるね〜」って。。 知ってるんですね〜鴎は、オジサンがカメラ向けても知らん振りです。(^^)   Kaz オジサンと気前の良い女の子の区別が付いてるとはカモメの 知的能力も結構高いの...  
鼻水太朗 姉妹???仕舞い。   フラン これ人形? と思わせるようなお白いですね^^ こんだけ白いと姉妹かどうかはわかりません(^_^;)   stone 若いお嬢さんですね〜とても華やかです。 姉妹には見えない感じですね(^^  
ジャガ こんばんは、坂田さん 私も此処知ってます、近くの市場関係の仕事でよくこの通りを 通るたびに気になってました、いつかは撮ろうと思ってましたが まさか図書館だとは思いませんでした、この0系で修学旅行に行ったのが懐かしいです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 この昭島の新幹線は、バスで通りががりに見たことがありま すが、図書館になっているとは知りませんでしたね。   坂田 昭島市の図書館として再利用されている新幹線0系を撮影しました。  
顔
鼻水太朗 いい顔してるのだ、すこし分けてほしい。   stone 格好いい! うん好い男ですね。とても良いポートレートだと思います(^^!  
ちょび いいですね〜。背景の飛沫の描写が素晴らしいのと、この飛沫の お陰で神輿と担ぎ手の手が非常に良い感じで浮き上がってますよね。 ノーファインダーでマニュアルってのもエライことで(笑 まさに念写ですな。   爺児 55基の神輿連合の渡御です 連日の猛暑とはうって変わって、朝からの霧雨 水掛祭りには最高の天気でした 消防団の放水に御輿は水の幕に包まれます P.Angenieux 150mmF2.7  
爺児 深川八幡水掛祭り  
柳沢君  花壇に咲いていた、赤い花が綺麗だったので カメラに納めてみました。   ペッタンコ1号 柔らかいボケがほんわかした感じで飛んでいるみたいで、きれいですね。何か、幸せな気分になれました。   masa 沢山のポーチュラカの中で赤い花だけにピントを合わせた絵造りが新鮮です。   Booth-K 柔らかな前ボケと主題のバランスがとっても良いですね。何だか癒されるなぁ。  
赤
坂田  東京青梅市の鉄道公園に保存されている新幹線0系を撮影しました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 青梅の鉄道公園には、私も行ったことがあります。この懐か しい新幹線0系の他、古い蒸気機関車や電気機関車も何両か 保存されていますね。鉄道マニアにとっては、たまらない場 所でしょうね。   坂田 Seichan 様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。 青梅の鉄道公園の新幹線0系の外観はきれいに整備されて当時を思い出します。  
フラン 8歳にもなって、まだ怖がってます(^_^;) 今年はだいぶアスレチックもするようになりましたが・・・   Ekio フランさん、こんばんは。 >今年はだいぶアスレチックもするようになりましたが・・・ やっぱり子供は、外で元気に遊ぶのが一番。   フラン Ekioさん、ありがとうございます。 >やっぱり子供は、外で元気に遊ぶのが一番。 そう...  
ブンブン ZiOさんの向日葵のお写真で急遽復活させたボツ在庫です。   まりっぺ これぞブンブンさん、って構図です、私の中ではね。 これでボツだなんて、レベル高すぎますσ(^_^;) それにしてもこの向日葵の開き具合、見事ですね。 ただでさえグレーな空をあえてアンダーにする発想がすごいですね。   ウォルター 不思議な雰囲気に仕上がりましたね。 ストロボ焚きますか。私なぞにはなかなかそこまで頭が回りません。   写好 存在感が凄いですね、向日葵が何かを語っているような強い意志を感じました。  
nerine 仲の良い兄弟愛がにじみ出ていますね。 弟さんは笑顔でお兄ちゃんの後を追っかけたのでしょうね。   フラン この写真はわが子のものですが、自分も小さい頃兄弟でよく走り回ってたっけ・・・   フラン nerineさん、ありがとうございます。 二人しかいない兄弟なので、いつもくっついて遊んでます。 ケンカばかりですが(^_^;)   masa 私、弟と二人兄弟でして。なんだか5...  
フラン 数十年前、仲間達と駆けまわったあの日・・・ 最近、あんな汗かいてないなぁ・・・ って、ラグビー部じゃなかったです(^_^;)m(__)m モノクロにしました。   masa ノーサイドの笛がピピーッと鳴って、躍り上がるチームと崩折れるチーム… 若者の駆け回る姿が浮かび上がってくるような、いいお写真ですね。   フラン masaさん、ありがとうございます。 ラガーマンだった方たちは、少し懐かしく感じるのではないで...  
フラン 連張り失礼します。 頑張った者だけが、辿り着いた者だけが、努力した者だけが鳴らせる鐘でした。   ウォルター モノトーンの絵が落ちついて雰囲気でいいですね。 山の上にでもある鐘なのでしょうか? 怠け者の私には鳴らすことができない鐘なのですね^^   フラン ウォルターさん、ありがとうございます。 実はこれ、アスレチックのロープのぼりのテッペンにつけられていた鐘です。 ちょっと大げさに書いてみました^^;   aki 私が見ると >ちょっと大げさに書いてみました じゃなくてフランさんはストー...  
フラン 林の中で急に踊り始めました(^_^;) ちょっと見づらくてごめんなさいm(__)m   ウォルター >林の中で急に踊り始めました(^_^;) お坊ちゃん、急に何を思ったんでしょうね^^ お子ちゃまの動きは、読めないからこそ楽しいんでしょうね。   フラン ウォルターさん、ありがとうございます。 はい^^;親でさえ読めない時があります。 さっきまで泣いていたかとおもうと、急に思い出したかのように別の遊びしだすし^^;   stone 跳ねてますね! 明るい光にめちゃ元気。楽しい(@@!  
染井吉野 強いまぶしい太陽に負けないひまわり どこにそのパワーがあるのか  
BANANA お久し振りです。 お盆休みの最後の日、とても天気が良かったので 以前から行ってみたかった「乙女の滝」に行ってきました。   お邪魔虫 深緑の中の水の流れがレースのようで綺麗です。 そういえば、S6000用にND4とND2を買って1回も 使ってない・・・。 そういえば、乙女の滝は紅葉の時期に行こうと 毎年思っているのに行ってない・・・。   papuru スッーと絹のような水の流れが綺麗です。 参りました。   came お久しぶり〜 乙女の滝、いい名前ですねw そして滝の流れが繊細で綺麗!  
youzaki 在庫ですがこんな嘴の鳥は世界でこの鳥だけです。 嘴がヘラの形で雀ぐらいの大きさの水鳥です。 世界的希少種で滅多に見ることはできません。 私も20年以上バードウォッチしていますが観察はこのときのみです。 希少種で出会いも少ないし普通では見つかりません。   花鳥風月 嘴は 用途に合わせ 進化して https://www.youtube.com/watch?v=PTz7fz9bIaM   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座いなす。 ヘラシギに 出...  
BANANA 連続ですみません。 もう一枚、同じく乙女の滝ですが、 暑い中、少しでも涼しげなものをと思い撮りました。 初めてPLフィルターというものを使ってみたのですが その効果がどのように写真に出ているのかどうか 今ひとつわかりませんでした…。 PLー、ND8で取っています。   TOHOTEY BANANA さん 初めまして 幻想的で吸い込まれそうな...  
S9000  同じく九州旅行、宮崎サンメッセ日南で食べた 「ロコモア」  うまかったけど、昼食としてはちょっと遅い 時間でした。   Ekio S9000さん、こんばんは。 ピラフにハンバーグ(デミグラスソース) ポテトフライに目玉焼き・・・いい加減にしてください(爆) メニューにあったら一発で飛びついてしまいますから   フラン こちらのお写真、なんかポスター用みたいに綺麗に撮られてますね^^ 昼食が4時前ですか(^_^...  
stone アメリカですね〜〜! ホットドックとソフトクリーム、食べたぁい(^^ いいショットですね!構図かっこいいです   Kaz >ホットドックとソフトクリーム、食べたぁい ホットドックとソフトクリーム、一緒に食べたら腹壊すような... >いいショットですね どうも、ありがとうございます。(^^) バイカーが入るとサマになって助かってるようです。   Kaz 甘いものには、国籍、人種、性別、はたまた、バイカーの差別は無いのです。(^^)   フラン このバイカーの人たちは普通の人なんでしょうか?^^;...  
gokuu 話には聞いていたけど、本当でした。左のレンガ造りの玄関は喫茶店です。 ここで販売されているようです。通りすがりの車内からで入っていません。   im gokuuさん こんにちは、 Caplio R5 Jを買ってこられたのですか、またカメラが増えましたねぇ〜 ”10円まんじゅう”とはちょっと食べてみたい気がしますね。   gokuu ...  
stone 臨場感ありますね。水の透明感とイワシのスピード感! とても格好いい(@@!   hosozumi 先日、訪れた八景島の水族館で一番盛り上がっていたのはイワシのショーでした。 大きな水槽を活かして、より自然な海の中の状態を再現するような見せ方が魅力です。   我夢 イワシって群れると迫力ありますよね♪ 自分も先日水族館行きましたが散々たる結果でした(^^ゞ  
hosozumi ウォルターさん 「夕方のセンチメンタルな気分」が若いカップルには、いいようで。。 子供...  
Hiroshi Nozawa 誰か様がいっていました草刈の写真です。 いつもななせがいっしょです。 朝の草刈で田んぼの右側(東側)と向こう側(北側)をかりました。 夕方に田んぼの左側(西側)の一番大きな畦をかりました。 この写真が西側の畦です。 あと、南側の畦と農道の草刈がこれからです。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 前回と同じ農道で...  
kurobe59 久々に夕日が見えました(^_^)   我夢 向こうが能登半島って言うことは富山あたりからでしょうか ぼぉ〜っと眺めていたくなるようなそんな気分になりました♪   フラン たぶん富山湾辺りだと思いますが。 素敵な夕焼けに出会えましたね。これは撮らずにいられませんね^^   kurobe59 おはようございます。 我夢さん フランさんコメント有難う御座います。 家から車で数分、黒部市の新川牧場から撮りました。 夕日を見て...  
えふいい またまた暗くなってからの撮影でいろいろ小細工してしまいました(^_^;   フラン いいです、いいです^^大細工でもOKです! 赤い芙蓉の花が艶やかに輝いてます^^   えふいい フランさん、ありがとうございます。 花の赤以外の色を抜いてみました。 花の位置がかなり中途半端なんですよね。 シルエットの部分はちょっと気に入ってます。  
pami 雄大の一語ですね。 アップにすると実感します。   ドラゴンツービート 亀田半島の先から、満月が昇ってきました。 夜景と撮れたのは初めてです。  
ウォルター 白イルカ君って可愛いですよね^^ 水族館好きのかみさんのリクエストで、出かけた先に水族館があると入るようにしているのですが、あちこちで賢いところを披露してくれていますよね。   Kaz 同じような大きさの魚でも鮫だと恐いけど、イルカだと安心できる。 顔が愛嬌一杯で愛くるしいからかな。きっと性格が顔に出てるんだ。 この写真見て思い出した。今夜、「わんぱくフリッパー」の再放送観よーっと。   hosozumi 以前か...  
TOMOくん 花火は最高でしたが、やっぱり手持ちでは駄目でした。   PINK★ROCKER 手持ち、撮れてるじゃないですか〜(=^0^=) これだけ、撮れれば、全く問題無しですよー♪   TOMOくん PINK★ROCKERさんありがとうございます。 拡大して見るとこれもぶれぶれなんですよ。 あとは全滅(><)やっぱり三脚が・・・・・