masa しゅうやんさん、おじゃまします。PENTA板のmasaでございます。 懐かしさが染み出すようなお写真です。 ひょんなご縁で今月フォトコン板のオフィシャルをやらせていただいてまして、 もしよろしかったら、あちらの皆さんにも見せ...   しゅうやん 岡山までの撮影途中で朝もやを入れてみました。3月末でこの車両も消えるそうです。  
gokuu そら様にお株を・・という訳ではありません。 秋の空は変わり易いということで。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  梅雨空のようなお空ですね、 此方山陰も昨日は雨が降ったり止んだりの出来の悪いお天気でした。   そら gokuu様 こんばんは めっそうもございません!gokuu様のお株を横取りな〜んて ことは・・(笑)今日ばかりは 余りの変りようで・・遂! 小雨に煙る朝か...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 これも「掛の橋」からの撮影のようですね。秋とは思え ないあいにくの天気。2羽のハトの舞いが、わずかな救 いになりましたね。   gokuu 煙る小雨でスモッグが掛かり秋らしくない今朝でした。 ♪鳩が飛び立つ鳩が〜♪なんて唄ってられません(笑)   gokuu 追伸。 書き忘れましたが、この写真...  
gokuu 明らかに電車の乗客に向かっての「ノーシン」の看板です。かなり古い看板で、 線路の進行方向を向いていて、踏切から撮影しました。果たして電車からは? です。電車に乗っていて気付いたことがありません。福塩線の電車はロングシ ートで掛けていたら見えません。見えるとしたらね立っている人だけですが。   絵駆使流夢 gokuu様、   こんばんは〜〜〜、  ぅ〜ん、所謂ひとつの「看板倒れ?」 あまりにも直球過ぎて「脳振頭...   gokuu ...  
Empizza 西宮のアミティホールのピロティ内天井のシャンデリアです。 すっきりとした花形にしてあるなと写真を撮って気づきました。   Ekio Empizzaさん、はじめまして。 シャンデリアですか、色合いと形がなかなか流麗なデザインですが、構図も良く決まってますね。   Empizza Ekioさん コメントありがとうございます。 このような塊のシャンデリアが開演前のピロティで...  
7000 紅葉の葉っぱの先から落ちそうなしずく  
de 私も癒されました。 何かホッとします。   7000 11月7日小雨の降る中 今が見ごろという情報から出かけてきました。 とても癒されました  
stone 俯いたダリアの蕾、初々しくて可愛らしいですね。 どんな花が咲くのかな、黄色でしょうか 少し下げ気味の構図が決まってます。(^^!   tan 雨上がり、皇帝ダリアの蕾にちょうど雫ついていました。   Zi0 つぼみの若々しさを雨露が協調してくれてるみたいで、 きれいですね。 バックのつぼみも雫がしたたるとこ、、 グッタイミング!   tan Zioさん ありがとうございます。  雨露の演出はヘタな撮影もカバーしてくれてありがたいです。(^-^)   ウォルター 蕾から雫にかけてリアリティありますね。 バックの雫の輝きも素敵...  
youzaki 菊のUPです。 白色は白とびが気になり撮り難いです。   PINK☆ROCKER 菊なんですか!? 初めて見る形の菊で〜す   youzaki PINK☆ROCKERさんコメントありがとう御座います。 シュウメイギクですが色違いもあります。 園芸種で挿し穂でふえます。  
坂田  新宿駅西口に面した場所に6日に開業したユニークな外観の高層ビルを撮影しました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 一瞬、絵駆使流夢さんの投稿かと思いました(笑)。出 来立ての新高層ビルですか。タケを編んだ鳥かごのよう に見えますが、何をモチーフにしたデザインなのでしょ うかね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 奇抜なデザインの高層ビルですね。何か21世紀をアピールして いるようで、目立ちます。耐震構造は当然クリア...  
わごん 近寄ると何とも言えない感じだったので撮ってみました。  
坂田  東京新宿のプリンスホテル前の歩道に埋め込まれた「シカゴ」の方向を表示したタイルを撮影しました。  少し離れた所には「ハワイ」のタイルもありました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 珍しい歩道のタイルを見つけましたね。方向を示す案内 板なのはわかりますが、設置の意味がもう1つ?です。   gokuu 坂田様 こ...  
tan 雨上がりに並んだベンチの静けさに、秋を感じました。   ウォルター 秋って感じのお写真ですね。 遠景が霞んだようになっているのもいいですね。   stone 椅子が並んでるんですね。 屋外用のお洒落な椅子、秋の風情にマッチしますね(^^ 奥のニ脚のランダムさが実用感があっていいな。   スタート35 誰もいないベンチが、秋の物悲しさを感じさせます。奥行感のあるいいお写真ですね。   フラン 趣のあるベンチですね。こちらは公園の一角なのでしょうか。 お年寄り夫婦が仲良く座ってる姿が想像できそうです^^   Zi0 空の椅子がなんとなく寂しさを訴えてます。  
わごん この時期に1ペアだけ咲きました。 春に思いっきり咲いていた鉢なんですけどね…   youzaki 綺麗に撮れていますね! 白い花は白とびが気にまりますが良い様です。 私はE−510でダイナミックレンジの狭さで、少し良くなったE−520に取り替えました、でも不満がE−30が気になりますねー   Ekio わごんさん、はじめまして。 清楚な白い花に柔らかい光がマッチしています。  
凡打 isaoさんのセンニンソウに便乗して、在庫からですがマクロで撮った 画像を投稿させていただきました。 仙人の白い髭を連想させられます。   Nozawa 今晩は  ホント、力いっぱいねじれていますね。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 本当に似ていますね。仙人の白髭に。美しい髭です。   isao 凡打さん こんにちは 髭が鮮明に写り、特徴がとてもよく捉えられていますね。 かなり熟した状態で、もう少したつと木枯らしに飛ばされ...  
凡打 夏に真っ白い綺麗な花を咲かせたセンニンソウ(仙人草)。 秋には真っ白な髭をたなびかせ、まるで仙人のようです。 今年の秋は撮り逃してしまったので、去年のもので失礼します。   masa おお、これぞ仙人! クレマチス属の髭ですねぇ…。   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 去年のものでも何年まえのも良いそうですょ♪ ほんとう、おっしゃるとおり仙人のようです。 一票!  
tan 高さが3mぐらいの幹に大輪の花がたくさん開いていました。   Zi0 開いたばかりのダリアの美しいこと。 青空に映えています。 つぼみも控えてます。   ウォルター 「皇帝ダリア」というんですか。 名前のように豪華に咲き誇っていますね^^ 青空バックが素敵です。   まりっぺ 咲いたのですね、皇帝ダリ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今でも現役の炊事場です  でも、都市計画でアパートの周りは新しい住宅が... ここも、数年後には道路になってしまう... とても奇麗に道具、野菜等が置いてあるでしょう 昔、和食の職人だったそうです (一人暮らしの爺ちゃん 家賃10,500円)   masa >昔、和食の職人だったそうです 野菜を愛する律儀な人柄が、伝わってくる炊事場です。 一人でやりたいと啖呵...  
坂田  2008年末で閉館する新宿コマ劇場を上方から撮影しました。  開館から52年を経過した劇場も間もなく見納めになり、南側壁面に白い大きな閉館を知らせる看板が取り付けられています。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 大阪梅田コマ劇場に続いての閉鎖で寂しくなりますね。築後半世 紀ばかりでなく、最近演歌が下火になっのも原因のようですね。 美空ひばりはじめ多...  
Seichan 坂田 様 おはようございます。 2008年とともに「サヨナラ 新宿コマ劇場」。さびし いですね。貴重な思い出の記録になりますね。   Hiroshi Nozawa 今日は  コマ劇場には一度も行ったこと有りませんのでTVでの拝見のみです。無くなるのはさみしいですね、特集番組が放映されてましたね。 良いお年をお迎えくださいませ、此方は穢れています。   yosi733 坂田様 こんにちは。 年の瀬の閉店はよけいに...  
坂田 JR山手線で「あきたこまち」のラッピング広告編成を撮影しました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ブランド米もここまで進出してのアピールですね。産地直販は本 物ですが、スーパーのブランド米は眉唾が多いですね。ブランド 米ではなくブレンド米が本当(苦笑)   坂田 gokuu様 こんばんは コメントいただきありがとうございます。〜〜  多くの人の目に触れる山手線でのあきたこまちの広告のアピール効果は十分なあるので...  
Hiroshi Nozawa 10時半ごろから正午ごろまで大きな雨が降りまして庭できれいに咲いていたサフランが痛んでしまいました。 此花だけが痛みが少ないです。   old seaman サフランという花は、名前は聞いていましたが初めて見ました。 雨滴の付いた薄紫の花にやわらかいスポットライトを当てたような 写りがきれいですね。最大まで伸ばしてもピントがしっかり保たれています。  
まりっぺ もしかして1番乗りかしら? まだ子犬の花梨は寝ている時以外はちっともじっとしていてくれません。 室内でピントぴったりなのはこんな時くらいです。   TOHOTEY コメント1番乗りにあやかります。 まりっぺさんのお子様ですか、失礼。 愛犬が逝って2年、恋しくて写真ばかり見ているこの頃です。 そ...  
フラン 可愛い〜^^このあと落っこちたのでしょうか? ポメラニアン(?)は毛がふさふさしていて、これからの季節重宝しそうですね^^   まりっぺ ほらほら、落っこちちゃうよ。   youzaki いつものぬいぐるみの様な可愛い犬ですね〜 三脚使用ですかSSが遅いようですが・・ このレンズは良いですね、ライブビューは使えます。   まりっぺ youzakiさん、ありがとうございま...  
まりっぺ 今年、トイプードルの花梨ちゃんと出会ってしまいました。 もともと犬好きな私ですが こんなにも可愛いと思ったことはないですね。 花梨ちゃんに恋した1年でした。   フラン 何度見ても可愛いですね!(ってまだ2回目ですが^^;) 犬飼われました? 飼いたくて、うずうずしてるんじゃないですか?^^   youzaki 何度みてもぬいぐるみの様な可愛い犬ですね! 名前も花梨ちゃんとはこれも可愛い名前です。 実物に触ってみたいですね・・   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 相変...  
しゅうやん youzakiさん こんばんわ はじめまして! お褒め頂きありがとうございます。このときは列車撮影で奈良から岡山まで出かけておりました。めずらしいかやぶきの家を見つけてうれしくなりましたね。   しゅうやん みなさんこんばんわ! masaさんにお誘いを受けましたので貼らせていただきますね。岡山の山里の風景です。かやぶきの家を見つけて心が和みました。   masa しゅうや...  
youzaki パパールさんありがとうございます。 干拓に4羽見ましたが、その後見つかりませんねー これは別の場所ですが、猛禽にやられました。   youzaki 撮りマーさんコメントありがとう御座います。 フクロウ類は昼間はほとんど観察できません。 このコミミズクは時々明るい所に出る事があります。 でも猛禽(鷹類)に襲われます。   youzaki 昼間に出てくるなんて幸運でした。 少し前の写真ですが・・・ この鳥人...  
ひーやん コントラストのある被写体が結構いい感じで撮れます しかし そうでないとぼやけた写真が多いですね 新しいSHの8Mは良さげですが   ボロン 結構カッコイイ凄い写真ですね。 どっかのポスターみたいないい雰囲気です。  
ちらい バーカウンターから奥を見てみた。 バーは絵になりすぎて撮りたいものいっぱいです。   pami ワインレッドのカラーは酒場を演出してくれますね。 その雰囲気だけで酔った気分になります。  
BAR
BAR
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  縦撮りしたのが面白いですね。   まっちゃん この空で 1/640 撮れますか 実際もっと 明るかったのかな とっても 黄金食 綺麗だね   坂田  夕日に映える飛行機雲を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 珍しいですね。夕焼けの写真とは。飛行機雲まで金色で美しい画像です。 下からの金色光線が素晴らしいです。  
Hiroshi Nozawa マクロ専用機のQV-2900UXの8倍ズームに三脚をつけて夕方薄暗いときにお休み寸前のマガモさんを撮影してみました。 鴨さんは横に広がってお休み体制に入っていて全体像は入りませんでし...  
Hiroshi Nozawa 暗くなってくると、QV-2900UXの画像の色が、蒲生川の水が赤紫っぽい写りだとの事なので赤紫を弱めQV-2900UXの弱い緑を強調しました。 貴方のモニターの色と私のモニターの発色も大分違うようですね。  大昔のQV-2...   Seichan Hiroshi Nozawa様 こんばんは。...  
ひーやん 近くのお姉さんが目をキラキラと「カワイィー」ですって  
名無しさん いつも美味いです  
まー君 Zi0さん ありがとうございます。 風が強くて大変でしたが、夜に色を表現するって難しいですね。   まー君 ( ‥)さん ありがとうございます。 ブログを見てくださりありがとうございます。風が強くて寒くてやっと何とか写してきました。こ...   まー君 盛岡市内の中央公民館...  
old seaman 副題:マクロでにゃんこ (他板でNR様が下さった題名です。) 90mmマクロで撮りました。ピントは左目の瞳に合わせました。是非、最大まで 拡大してご覧ください。 暗めでしたので明るさのみ調整しました。   PINK☆ROCKER 良い、外し目線ですね〜 僕も、最近、おねーさんの外し目線、真横から狙ったりしてます...(^^; にゃんこちゃん、毛並みも...   masa ...  
old seaman 何を見ているのでしょうか。動くものを凝視する猫の目には野性味が溢れています。 シャッタースピード:1/13secで、手ぶれ防止なしの手持ち撮影ですが、何とか ブレずに撮れました。   N R マクロでにゃんこ とっても素敵です わたしも飼ってましたが今はおりませんので マクロレンズで(=⌒・⌒=)ニャンは憧れます いいですね。