MYCA 日の出前の‘伊豆大島’です。 絵駆使流夢様の‘霞んで見える大島’の次の日(30日)の早朝の‘伊豆大島’です。 夏にはガスでなかなか見えませんが、冬になると空気が澄んでいて、バッチリと見えます。   Seichan MYCA 様 おはようございます。 こちらは一転〝虹色の朝焼け...  
zero cool 今朝は早起きしてお散歩してきました。   makoto 明治神宮のイチョウでしょうか。暗めの露出が秋の深まりを感じさせますね。   ラヴ こんな長い銀杏並木初めてです。 きっと有名なスッポットなのでしょうね! 落ち葉の上を歩くのがもったいないくらい美しいですね。   まー君 ややアンダーに抑えて、トンネルの感じと遠近感が表現されていい感じです。人が遠くに見えているのがその感じを出していると思います。   Otya  早起きは三文のとくとか、銀杏の落ち葉並木 何となく歌もでる並木道 良い感じですね  
ウォルター 連日の投稿ご容赦ください。 まだ暗い海と朝日に焼けた雲の対比が印象的でした。   aki しばらくぶりですみません。 50Dでのすばらしい作品をありがとうございます。 僕も欲しい。   F.344 変化の有る朝焼けとウネリのある海 良い作品ですですね。 早朝に海岸に立てることが羨ましいです。   Zi0 本当に黒い海ですね! 紅い雲と黒い海、ほんときれいです!   PEN★pen草 とても素晴らしいです。私はカメラを称えません。 ウォルターさんらいし垢抜けた作風だからこその作品です。  
ウォルター は、なで肩で小さめのダルマさんでした。 現像時に何も手を加えていない撮って出しの画像です。   stone 頭撫でてもらってるみたいで可愛い雰囲気(^^ 水平線なんですよねこのシーン。ぼこぼこしてるのが面白いです。自然って不思議ですね。   鼻水太朗 おお 次から次とカメラ買っていいな へへ!。 さすが すばらしい 腕もカメラも進化してる。   フラン おっ!50Dですね! どうですか?最新のカメラは?DGIC4はやっぱり違いますか? これもしかして、ライ...  
よし 鼻水太朗さん 佐賀のローカル大会本日風向きが悪く退散してきました。ああ残念!合成で御免なさい!   鼻水太朗 おお いい雰囲気です、構成がいいのかな センスですね 合成とおもえないです。 琵琶湖は行きませんでした 天候が悪かったので ただ地域の情報は聞いていませんが。 これでバルーンは 来年5月の佐久です、キャンプを考えようとおもってます。  
こたつ猫 地表近くに立ち込めた霧がずーっと 続いていたので、海に島が点在してるみたいでしたよ。 ちなみに、奥の山は筑波山です。   Empizza 筑波山と思って見ました。読ませていただいてなるほどとわかります。 重畳な感じが風景写真のよさとして出ていますね。  
haruemaster 今朝の光芒の別バージョンです。 光の窓からミレニアムファルコンが飛び出して来そう(笑)  
haruemaster 今日は雲が多く、ほとんど霧が出ませんでした。 その代わりに雲の間から降り注ぐ多数の光芒を見ることができました。   ペッタンコ1号 わあ!かっこいいですね。いろんなところからいろんな角度で光が出ているところがおもしろいし、自然のパワーを感じます。こんなにいろいろ出ているの、初めて見ました。   haruemaster ペッタンコ1号 さん、こんばんは これだから、曇りの日の朝も侮れません。 紅葉+霧+光芒と三拍子揃えば言うこと無いのですがねぇ(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  雲の間から射す光芒がひときわ綺麗です。  
ウォルター 二羽並んで全く同じ飛行ポーズをとってくれました。   kurobe59 おはようございま〜す♪ ピントもばっちし目が光ってますね。   stone おはようございます。 う〜〜〜ん凄い(@@! 朝日の色もとても綺麗に捉えられていて 臨場感抜群です〜!   Zi0 飛び立ったすぐのショットですね! 湖面をバックにしたので波がきれいに2羽の白鳥を引き立ててると思います。 ハナ差で左の子の勝ちですね^^   haruemaster おお〜 翼の角度まで綺麗にシンクロしているじゃないですか!   いけnet ぬぉー!これは素晴らしい! 見事に捕...  
Hiroshi Nozawa 山陰の冬の空は、朝07時26分なのにまだ薄暗く国道9号の街灯がともってます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 山陽とは違って、そちらは雲の多いどんよりとした天気 ですね。やはり冬型になったようですね。   Hiroshi Nozawa Seichan様、お早う御座います。  山陽川の青空に白い雲が浮かんだのと正反対で寒い冬空です。 大山に初雪が降って以後このよう...  
さだぼー みんなの記憶の中で永遠に走り続けます。 さよなら0系新幹線。   stone うわ〜い♪ ひかり号!最終運行日早朝便ですね! 今朝、新大阪へ行こうか布団の中で考えてました(^^; 出れなかったんですけど‥、12月にさよなら運後便があるしなぁ〜とか言い訳しながら‥ m(__)m 朝の...  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 申し訳ないです。寒いといっても山陰よりは暖かです。冬に雪が 降ると珍しくて嬉しくなります。それぐらい温暖ですね。温暖化で 益々雪が観られなくなります。   gokuu MYCA 様 こんにちは〜〜 そうですね。月でしたら、同時に観ていますが、雲はねぇ・・ そちらの雲も撮って載せてください。あ、もう載ってました(笑)   gokuu 快晴になるぞ〜!   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観...  
kenji アダプターを使ってみようかSAのレンズを買おうか思案中でしたが この年末にちょっと中古のレンズを見に行ってみます ありがとうございました  結構 SD10気に入ってるので SD14が4万ぐらいなら買いかな? これも検討ですね 本当にありがとうございました   kenji ...  
Cil FE-200で撮影。 久しぶりにFE-200を使いました。^^; 28mm相当からのZommなので、風景撮影には結構良いですね。^^;  
気まぐれpapa 裏街道さん、おめでとうございます。 お正月は富士山に限りますね♪ このぐらいの雪景色が一番富士らしくて好きです。 デジタル全盛ですが、ミラーレスや手...  
へい柔道 あああぁああいかん 入り浸ってしまいそう(__;)   撮りマー へい柔道 さん こんばんわ  いい絵ですねぇ、いい時間が流れてますね。  ペット写真はこんなのが大好きです。     へい柔道 撮りマー さん、こんにちはー。 コメントありがとうございます。 うちのわんこは今年還暦となりました。 凛ちゃんのころがなつかしい。 今後ともよろしくおつきあいください(__;)/~  
N R こんばんは! 紅葉と書いてもみじ  もみじで変換すると 紅葉。   Seichan N R 様 こんばんは。 早速ご参戦くださり、恭悦至極に存じます(笑)。「イ ロハモミジ」のアップできましたか。N R さんはアンダ ー気味の写真が好きなのですね。大胆なマイナス補正で 夜景のように見えま...   gokuu N R 様 おはようございます...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  良く手入れされた綺麗な公園ですね。 素敵です。   PINK☆ROCKER なんか、歩いていて、落ち着きますねぇ♪ 昔の方は、良くこう言う庭園造られましたねぇ... 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   マックス この場所は六義園ですね   old seaman いろいろな所へ撮影に出向かれていますね。六義園という名前を 初めて聞きました。きれいな所ですね。写りがとっても美しいです。  
stone このお二方はこの車の上が好きみたいです。 奥の白黒はいつも下にいます(^^;   stone よしさん、haruemasterさん、こんばんは フロントガラスを昇り降り‥車主さんには頭が痛いでしょうね〜 でも実はこの屋根10cmくらいの黒い傷跡が至る所にありまして 少し...  
stone 三野良さん三様の続き(^^   stone カメラ目線のこの子、実はこの子なんですよ。 ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/27330 http://photoxp.daifuku...   stone テレ助さんこんばんは おっきくなったでしょ。全然懐いてくれないんですこのコ‥  
stone 子猫さんを見つけて遊びに行きました。 同じシーンの連貼りごめんなさいーーー(^^   stone 奥の猫さん、良く見たらお母さん猫に見えてきました。 お母さんを見つけたシーンみたい(^^;  
J-CAT よくありそうなタイトルなのですが。 人の配置がなんかいいなと思い、シャッターを切りました。   写真好きA J-CATさん、こんばんは、 みんなカメラを持って写真を撮ろうとしていますが この先のショーかイベントの方に興味が出てくる お写真だと思います。この先が見てみたい、 自衛隊関連か、これだけ人が集まるということは かなり大掛りか、   J-CAT 写真好きAさん、ありがとうございます。 これは...  
ZEBRA How nostalgic picture it is! I like it.   Maciej City Puck, Poland  
ラヴ こんばんは ようやく天気に恵まれて念願の紅葉が撮れました。 山の頂上はさすがに寒かったです。 どんな構図にすべきか迷いながらいっぱい撮影しました。 もっと葉っぱに寄るべきだったかな?   ジャガ こんにちは、ラブさん、良いじゃないですか 光の当たる場所と影の部分、そして僅かに陽の当たる 部分が紅葉を引き立ててると感じましたよ。 私の紅葉は散々でした、まったく色が...   Otya ジャガさんに同感、明暗の良い感じの紅葉ですね  
Maciej Raven.   masa Hi, Maciej! I've really been wating to see your new photo. Big crow! It looks like a Pied Crow, isn't it?  
gokuu シャコバサボテンのピンク色の蕾が膨らんでいました。これでは、年内に満開 です。正月まで待って呉れそうにありません。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 この「シャコバサボテン」のツボミは、EX-Z3で撮られ たのですね。ズーミングしたようですが、後ろボケがよ く浮きだって見えます。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 何時も有難うございま...  
gokuu 鉄瓶ではありません。書道用の水滴です。来年の書初めの練習のため取り出し ましたが、鉄なるが故に水を入れたら錆も一緒に・・如何に長く使っていなか ったかです。綺麗な字の書けるはずがない(苦笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 きょうも遅くまでがんばっていますね。書道には縁がな いので、「水滴」もちろん知りません(苦笑)。今も...  
√5 武蔵丘陵森林公園  
nerine 本日は終日雨でしたが、昨日まで晴天が続き山々はとても綺麗でした。 画像は近くの寺と田舎の紅葉です。   鼻水太朗 きれいな風景です 澄んでます いいとこにお住まいのようで。   フラン 本当にいい景色ですね!お寺と紅葉は合いますね! 思わずシャッターを切りたい風景です^^   Ekio nerineさん、こんばんは。 小高い場所から撮られたんでしょうか、秋色の混じり具合が綺麗ですね。   nerine 鼻水太朗さん、フランさん、...  
N R こんばんは! タイトルは【富士山を探せ!】 にしようかとも思いました。 伊豆高原からです。   Seichan N R 様 こんばんは。 アレッ? N R さんも伊豆高原に行かれたのですか。絵 駆使流夢さんと偶然ニアミスですね(笑)。富士山はよ く分かりませんが、右より中段の山の上にある白い部分 でしょ...   gokuu ...  
Empizza あるキャンパスの入口に植えられた木でした。  
まさ 京都府立植物園にて。 こんなところにもしっかりと紅葉が。   yutaka3 まささん植物園は良くいかれるのですか? 京都府立植物園は四季を通して楽しめますね。 歩いて10分程度で行けるのでよく散歩に行きます。 60歳以上は免許証提示すれば無料で入場できますしね。 蔦の紅葉良い色ですね。   まさ yutaka3さん、こんにちは。 植物園はバイクで10分ぐらいの距離で、月に一度ぐらい 行っています。 良い運動に...  
BB@「ほ」 先の紅葉を撮った、埼玉・毛呂山町の鎌北湖です。 穏やかな湖面から「乙女の湖」という別称もある人造湖です。   old seaman 素晴らしく美しい風景です。私もこのような風景を写したいと、かねてから 願望しているのですが、まだ叶っていません。いつか必ずこのような いい写真を撮りたいと思っています。   ウォルター 綺麗な映り込みですね。紺碧の青空がとっても印象的です。   Maciej BB@「ほ」 美しい画像、祝辞を述べる  
鈴鹿のM 慰安旅行で静岡県の西伊豆にいきました途中で撮影した富士山です。   stone すっかり真っ白なんですね 静かな富士、綺麗です(^^   haruemaster 白くなった部分だけが見えているのが逆に雄大さを強調していますね。   Zi0 西伊豆は魚がおいしいんですよね。 御殿場か裾野あたりですかね〜  
diaspora 波の反射光と紅葉、いいですね。   BB@「ほ」 diasporaさん、ありがとうございます。 何枚か絞り&露出補正を試してみて、これが一番よかったです。   BB@「ほ」 こんばんは。 埼玉・毛呂山町の鎌北湖湖畔で写した紅葉です。 水面のきらめきがボケて、ガラス玉のように写りました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  真っ赤なモミジが湖畔に生えてきれいですね。 まだ沢山のこってるのですね。  
PINK☆ROCKER こんな艶の良いカラス初めてみました〜 都内なので、美味しい物沢山食べてるんですかねぇ(‾‾□‾‾;) よく見ると、円らな目してて愛嬌有るんですが... 悪戯好きで困ったもんですねぇ 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   masa ハシブトガラスですね。食べ物の豊富な東京では増えすぎてご町内の厄介者になっていますが、 こうして自然のものだけを...  
Zi0 透過光と影、きれいですね。   フラン 薄青色のバックにモミジが映えてますね! 透過の影も素敵です^^   pojisan 鼻水太朗 さん コメントありがとうございます。 いい写真 撮られますね。   pojisan 光りに透けると、綺麗ですね。   鼻水太朗 きれいです。   ウォルター 今が盛りと輝いてますね。 12月に紅葉っていうのは、我々東北の人間にとってはなんとも不思議な感じがします。   pojisan ウォルターさん 何時も、写真拝見して勉強させていただいてます。   stone 優...  
N R みなさんこんばんは! ススキ ノートリ、ノーレタッチでアップします。   ジラール・P すばらしい! わたぼうし、優しい夜の羽根布団、 暖かさを感じます。   テレ助 すすきの穂の質感が素晴らしいですね。ところで、バックの光は何なのでしょう?   爺児 う〜ん・・・これは好みです! 唸ります!   Gray いいですね〜 好みです♪   ( ‥) 後ろの光、気になります。 素晴らしい。 格好良い! 良いなぁ〜〜。  
N R 【今年最後のススキ 】のフォトは 強い直射日光の完全な逆光で どうなるかなあと思いをめぐらせながらの一枚でした。 周囲は野鳥が遊ぶ沼が点在する散策に良いスポットでした。   stone 綺麗な水辺ですね〜秋の森に穏やかな川 映り込む空色、どこみても優しい〜(^^!   テレ助 以外ですね〜、こんな場所だったのですか。時間的に昼間なのは解りましたが、もっと鬱蒼と草とかが茂っている場所かと思ってました。これはこれで素敵な場所...  
masa サルビアの仲間"メキシカン・セージ”です。 花が少なくなったこの時期、散歩中に出会うとハッとします。 標準レンズ目一杯の広角で魚眼風に撮ってみました。   Booth-K この季節、まだまだ花があるんですね。ハッとさせられました。 私も気を付けて歩いてみよう。  
PINK☆ROCKER みんな、気持ち良さそうに散歩したり、マラソンしたりしてました... 歩いては立ち止まり歩いては立ち止まりしてました♪ 僕もその一人です(⌒⌒) 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   papuru こんにちは このような所で散歩すると気持ち良いですね♪ マラソンしていてもスカッートします。 い〜ですね♪   old seaman これは見事な銀杏の落ち葉の絨毯ですね。私もこんな所をゆっくり 散歩して見たいです。   テレ助 うん、これは散歩してみたくなる…こ...  
hide5050 私の部屋の北向きの窓から見た風景です。 写真を始める前はそんなに気にならなかったのですが、 実はこんな近くに素晴らしい風景が在ったことに気づきました。\(◎o◎)/!   youzaki 素敵な風景を上手く撮らられ感心します。 この付近はよく通行しますすので、立ち寄ってみたいと思います。 吉備の中山にはときどき登りますが、このあたりは古墳が多いですねー   hide5050 youzakiさん コメント有...  
N R 季節はずれのツツジ その背後に 丸い光のボケが コンデジでも出るんですね。 ○ボケ!   Seichan N R 様 こんばんは。 相変わらずアンダー好みですね(笑)。先月末にツツジ が咲いていましたか。バックの白花きれいにボケてくれ ましたね。絞りF7.4でこんなにボケるのは不思議です。 望遠で引いているためでしょうか。   gokuu N R 様 おはようございます。 このアンダーは真似できません。スポット...  
yutaka3 南禅寺の中の天授庵です。 紅葉の名所です。   N R こんばんは! 居ながらにして 今日の京都の すばらしい紅葉のフォト 嬉しいですね。 カチッとした美しい写真です。   yutaka3 NRさんコメント有難うございます。 京都も観光の人が多くて・・・ 天授庵は穴場かもしれません。 お越しの時はお立ち寄りください。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ローカル線撮影中 強風で偶然鉄柵に引っかかったノートの切れ端 なんだろう... 意味分かんない...  
ΨΨ GHQ ΨΨ Ekioさん こんな車両も走ってます...   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、ピンポイントでありがとうございます。 これは、はじめて見ましたよ。ネットで調べたらなんと80歳らしいですね、驚きました。 上毛電鉄や上信電鉄、頑張ってますよね、機会があったら見に行きたいと思ってます。   フラン う、またもや電車に引かれそうな(^_^;) この電車は動いてますよね? 遅くなりましたが、DCM入賞おめでとうございますm(__)m  
yutaka3 池面もなんとなく秋の感じが漂っています。   ラヴ 鯉が泳ぐ音が伝わってきそうな静けさがありますね!   yutaka3 ラブさんコメントありがとうございます。 南禅寺のこの庭園も風流な良い庭園でした。 京都にお越しの節はお訪ねください。  
nerine 紅葉のきれいな季節ですね、見上げればエナガもちゃかり紅葉のなかにいました。   Zi0 なんちゅう可愛い顔の鳥でしょう。。 なんとなくもみじ達と話しでもしてるような感じ^^   ウォルター 愛嬌のある顔をしてますね^^ 紅葉に囲まれてとってもいい感じになりましたね。   stone エナガって言うんですか可愛いなあ、目がなんとも言えません(^^ モミジの赤にとても似合ってますー。