gokuu Osome35様 こんにちは〜〜 毎日お天気が良過ぎるようで゜すね。少し荒れた雲でも有るとポ イントになり面白いですが。ブルーとオレンジのグラデーション は相変わらず、綺麗ですね。*^-^)   Osome35 今朝も前日と同じ朝焼けでした。 画質設定「彩度」+1   Seichan Osome35 様 おはようございます。 けさもご苦労様です。雲もなく、前と同じように単調な 朝焼けになりましたね。  
Hiroshi Nozawa  朝の散歩で家を出て下の長谷川土手の町道に出るとカルガモが朝早くから来ていました。急いでZ270を取り出しヤット一枚撮ったら葦の茂みに隠れました。 残念、デジイチでは取れなかった。雪を撮ったか鴨を撮ったか分らない画像になった。 余り綺麗に撮れて...   Seichan Hiroshi ...  
ume F100-300mm F4.5-5.6を、ヤフオクで購入して手元に届いたので、テスト撮影をしてみました!   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  私もメーカーは違いますがフイルムカメラ用のトキナーの100-300mmを持っています。 絞り開放では柔らかなボヤーットした写りです。 F13ぐらい...  
坂田  JR山手線鶯谷駅の木造瓦葺の駅舎を撮影しました。   都心の駅舎の建替えが進みこのような瓦葺の駅舎は少なくなってしましました。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 木造瓦葺の駅舎がまだ残っているのですね。鶯谷駅には、 もう何年も行っていませんが、懐かしい気がします。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 どう見ても駅舎に見えません。何処かの住宅の写真かと思いました。(笑)   Hiroshi Nozawa 今日は  ハイカラな木造駅舎で...  
Hiroshi Nozawa  水墨画のような山陰の大雪の中の今朝の山からの日の出直前です。 太陽が顔を出した時の画像も取りましたがこちらのほうがきれいでした。 1mを越える大雪も良く解けて半分位になりました。  
Hiroshi Nozawa  どんよりと曇った暗いお空の今朝の日の出です。 少しだけ橙色の太陽が顔を出してすぐ雲に隠れてしまいました。 ぐずついたお天気で偶に雨がぱらつくお天気です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 今朝は曇り空ですか。どんよりとした空、霞む山々。お 陰で、素晴らしいモノトーンの〝水墨画の世界〟になり ましたね。朝日のワ...  
坂田 東京池袋にそびえ立つ豊島清掃工場の煙突を池袋駅東口から撮影したものです。  この煙突は現在国内の清掃工場でも一番高い210mあるそうです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 池袋の市街地に清掃工場がありましたかな。昔はなかっ たように思いますが…。環境対策を考えて日本210mにし たのでしょうが、こんな場所に作ることが問題ですね。  
masa 今朝の散歩で出会いました。 マガモ×アヒル=アイガモ と言うけれど、アヒルもかつて人間がマガモから 食肉用に改良したもの。 カルガモの群れに混じって、一羽だけポツンと陽を浴びていたこの子は、アヒル なんだろうか、マガモなんだろうか?   youzaki マガモとアイガモ最近は特によく似て同定が難しいです。 人が近くに行っても逃げな...  
masa "セグロセキレイ”です。 AFで追いかけていたら、本体ではなく映り込みの方にピントが合ってしまいました。 ちょっと面白い絵になったかな、と思いまして。   Hiroshi Nozawa 今日は  何が写っているのかなと思いよく見てみますとセグロセキレイを後ろから写されたのですね。 普段前からみていますので後ろからの羽を拡げた姿をみますと別な鳥みたいな新しい感覚で面白いですね。   masa Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 飛...  
ケイ こんにちは。 αの掲示板にはお世話になっています。 今回、sonyの掲示板に投稿させていただきます。 小春日に誘われて明日香路を早朝から歩いてきました。 蓮を携えた愛らしい石仏...  
フラン 陽を後ろに枝を。 雲の挟間から妖魔降臨。 なんちゃって(T_T)   Zi0 なんとも寒々しさが伝わってきますね。 雲の切れ目から顔を出した太陽は雰囲気をかえるアクセントにもなってますね。 桜の枝がとてもいいです。   stone いでたる光、神仏の降臨・光輪に感じますよ〜 厳かな光の靄、これは御霊のよう(^^! 素敵なシーンですね。 体があったかくなれば善き光。冷たくなればヤバい光。どっちでした?...  
owlish 私には、青空をバックに撮るのは難しいです。設定、参考にさせて頂きます。   Zi0 春の芽ぶきの卵と枝についた氷の対比が面白いなあー、なんて思います。 あと2ヵ月もすれば桜がちらほらするんですよね^^   ブラン あ、HNそのままだ(^_^;) この蕾みたいなの何だっけな〜? 看板あったのに忘れてしまいました(T_T) 雪柳じゃないし、猫柳じゃないし・・・ どなたか教えてくださいm(__)m  
youzaki 良い写真ですね! もうすぐ春ですね・・キャンディーズを思い出しました。 氷とけ 春の兆しを 垣間見る・・ お粗末でした。   フラン もうすぐ春ですね。 なのにこちらは猛吹雪になっております(T_T) 早く色のついた被写体を写したいです^^   masa コブシの蕾でしょうか、氷がついてもじっと春を待つ姿が健気です。   Ekio フランさん、こんばんは。 雪が解けるのを待つように春が芽生え始めているんですね。 ...  
makoto 知多からモジッたんでしょうか・・ 中々南国風の感じが面白かったです。 知多半島のチッタナポリ・・・   テレ助 青い空と白い壁、南国と言うより…エーゲ海に捧ぐ…思い出しちゃったッス(笑)。壁が飛んでないですね。makotoさんはアクティブDライティング使ってらっしゃるんでしょうか?PLフィルターだけとか…   pami 18mmで、こういう絵(三角形)が出来るのですね。 自分のキットのレンズでは・・・? 試してみたく...  
MYCA 熱海駅のそばの「志ほみ屋旅館」の玄関前に「尾崎紅葉筆塚」がありました。 熱海を全国的に有名にした尾崎紅葉の小説「金色夜叉」(こんじきやしゃ)。 この尾崎紅葉の遺徳をしのび、「筆塚」の前で、来宮神社の宮司さんを招いて「紅葉筆塚祭」の神事が開催されました。 粛々と祝詞を挙...   Hiroshi Nozawa 今日は  神主様がこられまして真剣に拝んでますね。 これを見ていると気持ちが引き締まります。  
bluskai45 着陸時に、煙がやけに出ていたので・・・ 慌てて、シャツターをきりました・・・  
ペッタンコ1号 高岡古城公園の黒鳥です。水を飲むときの水面の揺れが、きれいでした。  
ペッタンコ1号 高岡城址公園で鳥を写してきました。黒鳥でしょうか。一生懸命、身だしなみを整えているかのように見えました。  
bluskai45 航空写真に挑戦しました・・・ 飛んでいく機体を、トリミングなしでイメージ通りに、フレームインさせるのは、 かなりの慣れと、テクニックが必要だなぁ〜 と実感させられまくりました・・・   ペッタンコ1号 おお、迫力ありますね。機体の膨らみ感がたっぷりです。光の当たり具合がいいからでしょうね。   bluskai45 ペッタンコ1号 さんコメント有難う御座います! この、ガルーダ・インドネシア航空機の柄は、色々ある国際...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 女性は甘い物好きですね〜 目が輝いてました... ちなみにこの鯛焼き餡ではなくカスタードクリームです...  
yuki 庭の蝋梅が青空で絶好調です。   Hiroshi Nozawa 今日は  雪の降らない地方は今が蝋梅の盛りのようですね。 綺麗な黄色で春を感じさせてくれます。   スタート35 形よく開いた蝋梅、綺麗ですね。青空も最高です。この時期の風物詩かも知れませんね。   yuki Hiroshi Nozawaさん、スタート35 さん、コメントありがとうございます。蝋梅が咲くと寒い冬の季節でもほっとしますね。 ...  
PINK☆ROCKER 銚子ポートタワー展望台からの景観です...ガラス張りなので、写り込みが無い箇所を見つけるのが大変でした〜(・・;) 奥に見える赤い橋が、銚子大橋です、神栖と銚子を結ぶ愛の架け橋です! これが無かった頃は、行き来が大変だった事でしょう! 使用レンズ:FA31...   赤いバラ(papuru) ブルーの美しさに参ります。   masa 最大拡大して気付きました。 地平線に32基もの風車が並んでいます!  電気...  
PINK☆ROCKER 銚子にて、久々に、新鮮なお魚さん達を、頂きました〜 やっぱ、獲りたては、美味しいですね〜♪   フラン 美味しそう〜! いくら、海老、イカ、マグロ、山葵・・・すべてにトキメキます!^^   youzaki 色どりが素敵な御馳走ですねー 新鮮さが伝わります、唾がたまります。 美味しさをイメージして味を思い出しています。   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 さーて、どっから食べようか? やっぱりど真ん中! 「カドミ...  
( ‥) 流石〜としか言葉が出ない(;^_^A   ΨΨ GHQ ΨΨ 白黒テレビからカラーテレビを初めて 見た時はこんなイメージだったな〜ぁ...   PEN★pen草 先頭のおばさんを、鏡に映して二度見させるところは憎いですねぇ・・・。 でも、店内でよく撮影できましたね。写メがあるから、店側も諦めてしまったのかなぁ。   makoto 相変わらずのいい味ですねー こういう状況で冷静に構図を考えて撮られるのが凄いと思います。   テレ助 う〜ん、こう...  
old seaman ロン毛の可愛いお嬢さんがグライダー飛行の実習訓練を受けています。 風切音以外の音も無く滑走路に進入して来て無事ランディングしましたが、腕は 確かでした。かっこいいー!!   PINK☆ROCKER カッコ良いですね〜♪ グライダーも素敵ですが、ロン髪のお嬢さんが気になります (・・;)タラー   old seaman PINK☆ROCKER様、...  
PINK☆ROCKER 一番先に、初日の出が観れる街〜銚子です 元旦の日は、凄い人出なんでしょうね〜... 奥に観えるのが、犬吠崎灯台です、99の階段を、螺旋状に 自力で上がるので、一番上に着くと、ハァハァしてました〜 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   old seaman いいアングルですね。私も2度ほどここを訪れましたが、このアングル は撮っていませんでした。 海の色が印象的です。額に入れて飾っておきたい...  
makoto 砂のアート天然版に足跡が・・・   まー君 砂の紋様と足跡の遠近感が何とも言えない構図です。   pami 画像から、進行方向も、その歩き辛さも伺えるのですが、 さらに、キュッ、キュッ、キュッ、砂の音が聞こえてきます。   Root リズミカルな軌跡のアートですね。 どんな方が歩いた足跡なのか、 想像を掻き立てられます。   makoto まー君...  
PINK☆ROCKER 初めて登りました〜 99の階段を登りきって ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!超疲れましたぁ 日頃の運動不足が...(・・;)タラー でも、そこから観る景観は、登った者だけが得られる満足感♪ て、そんな大袈裟な高さでは無いですねぇ 使用レンズ:...   old seaman きれいな風景ですね。これも私が撮ったことの無いアングルです。 私ならこれも額に入れたいです。99の階...  
PINK☆ROCKER 犬吠崎のてっぺんから観た太平洋の切り取り... 360°パノラマが眺望出来ます♪ やっぱ、我が地球は、丸かったです(=^0^=) しかし、まだ春には、ちと早い潮風、超気持ち良いで〜す 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   赤いバラ(papuru) きーれいなブルーッ!! 右側の小さな雲が可愛いらしいです。   習作 なんだかスカーッとする風景ですね。 「海のバカヤロー!!」とかって、叫びませんでしたか? わたしなら...  
PINK☆ROCKER 思わず、小走りで、駆け下りたくなる階段でした〜 車で走っててもそうですが、海が観えると、心躍りますよね〜♪ 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   masa PINK☆ROCKERさん わかります〜ぅ! 小さい頃、海水浴場に連れて行ってもらった時、堤防を上がって海が見えた途端、もう走り下りていましたっけ。   old seaman これも犬吠崎灯台近辺のようですね。こんな階段があったのですね。 相変わらず色が美しく表現されていて心和む一枚です。  
まさ 京都北野天満宮にて。 受験真っ最中の中、たくさんの学生さんが お参りに来ていました。   Otya 北野天満宮 「東吹かば 匂いおこせよ梅の花・・・・」  そろそろ梅の季節になります・・・春は目の前に   まさ Otyaさん、コメントありがとうございます 昨日は久々に暖かかったためか、ちらほらと咲き始めていました 来月には梅花祭が開かれます  
N R ひーやんさん こんばんは! なんとも魅力的な文様の猫ですね。 飼い猫とは違ったオーラを感じます。   ひーやん 猫代表 三毛の 『おれさま』来場〜!みたいな(笑) 歩道の縁石の上をスルスルお歩きになられて 風体とは正反対の『みゅぁおーー』とか細い声で鳴きながら このあとスリスリしに来られました、、、ハイ   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  わが道を行く、この...  
old seaman 白鳥の如く優雅に大空へ舞い上がるモーターグライダーです。   ΨΨ GHQ ΨΨ セスナかと思いきや「モーターグライダー」なんですね〜 車輪もしっかりした物付いてますね〜 自力で離陸もできるのでしょうかね〜ぇ...??  
old seaman 日本晴れの冬の青空の下で気持ちよく飛翔するモーターグライダーです。 飛ぶのは恐いけど、飛んでいる姿は鳥のように優雅で美しいです。   習作 すばらしく青い空で、気持ちよさそうです。 私も乗ってみたい。   old seaman 習作様、こんばんわ。 真っ青な空を飛翔する飛行機はカッコいいですね。見ているだけで 開放感を味わうことができました。  
ishiyan 牡丹園の撮影でもう1枚......。  
ishiyan 曇っていて暗めですが、先日上野の牡丹園で撮影しました。 牡丹にこんなに多くの種類があるとは知りませんでした。 入園者の半分は撮影目的の方が多く、結構盛況でした。  
MYCA 午後2時15分からは、東海岸町135号線の「お宮の松」の銅像の前で、市長さんをはじめ、来賓ののあいさつや献花に続き、熱海芸者の方々の寸劇と踊りが披露されました。 この画像は「金色夜叉」の場面を銅像の前で演じています。 いついつまでも、「金色夜叉」の尾崎紅葉は、熱海の神様なのです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  熱海の芸者さんの方々が"きんいろよるまた"ならぬ金色夜叉を演じている...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 左手のビル全て金色なんですよ〜 夕陽を浴びて輝くんです 景気が良くないので、せめてゴウジャスに!  
PINK☆ROCKER す、すみません、オヤジギャク(≧∇≦)/ ハハハ かもめさん、初めて撮影しましたが、31mmでは 当然、かわゆす過ぎて〜 やっぱ、ズーム望遠導入しないとですね〜 でも、単玉の軽さをしっしまうと...   haruemaster かもめさんもさることながら、この空の青さは別格ですね。 望遠は、写りを気にしだすと重いし、値段も高いですよね。 (私は安ズームのみですが)  
ひーやん 一番優雅に泳いでるのがこの青くびさんでした。  
PINK☆ROCKER 随分、長い事、大勢の人を運んだんでしょうねぇ 尚、現役の単線です...ずっと、残して行って欲しいですね! 床は板張りで、温かさを感じますし、走り出すと、お世辞にも乗り心地が 良い...  
old seaman 建物の裏に河川敷の滑走路があります。土曜日の午後、空に夢を馳せる飛行機野郎 (女性の方もいました)たちが、快晴の冬の穏やかな天気のなか、真っ青な空の下を 気持ち良さそうに飛び回っていました。   ペッタンコ1号 青く澄んだ空、鮮やかな色合いが素敵です。とっても気持ちよさそう。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 昨日の土曜日はまさに飛行日和とでも言うのでしょうか。飛行場に マ...  
rena すごーい、あの格好は現在のモモにはきついですね(~_~;) ニコちゃんのうつ伏せ寝のお姿を機会があれば出して 頂けませんか?見た〜いです(^^♪   撮りマー masa さん こんばんわ  カワイー子がいるじ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 子供ってチンドン好きなんですが 食い気の方が強いようで... これだけ至近距離で演奏していてもお構いなし 店員さん笑ってました...  
☆ぴぃ〜 今シーズン、やっと出会えた艶やかな「紅」差した翡翠(メス)です。 何年撮っていても、突然やって来る瞬間は、手ブレします… なので、サイズ小さめ…(笑)  
Hiroshi Nozawa  昼前ごろから良く晴れてきました。 気温も6度(国道9号温度計)ととても暖かく豪雪も良くとけてきました。 朝の日の出を撮影した位置から田んぼ一つ分西側です。   Hiroshi Nozawa MYCA様、今晩は  山にはこれの数倍の雪がありますよ。 杉檜などは地上20m以上ありとても背丈の高い木な...  
Hiroshi Nozawa 今晩は    今は滅多に食べませんが若いときは良く食べました。 懐かしいたべものです。美味しそう!   PINK☆ROCKER この駅(銚子電鉄・観音駅)は、是非、行きたいと思って...  
☆ぴぃ〜 stoneさま、 かなりの翡翠好きとお見受けしました… いいショットが撮れると、ボクは踊ってしまいます…(笑)   ☆ぴぃ〜 このポーズ、翡翠人にはタマリマセン…なので、コチラに投稿…(笑) Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+Nikon Teleconverter TC-200 2X=1200mm F5.6相当、トリミングで2倍   stone うひゃ〜〜〜 いいないいな翡翠っていいな♪と歌ってしまいます〜(^^!  
Hiroshi Nozawa  1mを越える大雪が積もった田にぽつんと雉がいました。 遠くから200mでの撮影で雪を写したか、遠くの私の村を写したのか、雉を写したのか分らない画像になりました。これ一枚撮影したら逃げてしまいました。 大雪のときの撮影は旨く色が乗らないです。   old seaman 落ち着いた美しい雪景色ですね。弱い夕日にほんのりと色付けされた 感じがいい...   old seaman 青い川かと思っ...  
☆ぴぃ〜 きのうのデータをチェックしていたら、こんなのがありました… ここまで広い滝流れのようなブルーラインは、とっても珍しいかも知れません。   ☆ぴぃ〜 【補足】 「撮影出来るのは珍しい」というコトです…(笑)