Osome35 30・31日の両日強風と雨で朝焼け・夕焼けを 見ることが出来ませんでしたが、今朝の朝焼 けは鷲が翼を広げた様な黒い雲が東の空を雄 大に見せてくれました。突然、鳩が画面に飛 び込んできて吃驚しました。   gokuu Osome35様 おはようございます。 大鷲が朝日を掴んで持ち上げているようで、面白いですネ! そこを鳩が横切るとは、またとないチャンス。動きの有る 素晴らしい絵に...  
kurobe59 最近 鳥を追っかけてたらボウズの連続でご無沙汰しています。   stone 若い白鳥さんですね、可愛いペアさん 仲がいいんですね〜、綺麗なLとV(^^!   我夢 白鳥さん仲よさそうですね・・・ 『ねぇねぇ・・今日も写真撮りに着てるわよ・・』 『どうする? サービスしてあげようか・・・』 って言ったかどうか・・・・失礼しましたっ(^^ゞ   kurobe59 こんばんは。 stoneさん 仲がいいって美しきこと哉って誰かい...  
kokoro 古徳は動きが少なかったです。   ひーやん 素晴らしい(@_@)迫力バツグンです そしてなんと精緻なお写真でしょうか 白鳥の目線までキラリと写ってますね サイズが大きくてじっくり見せていただきました ありがとうございます  
haruemaster カモメの団体さんが飛んでいきました。 メリケンパークオリエンタルホテルのベランダから撮りました。   yuki haruemasterさん、こちらはまたドラマチックで良い雰囲気のお写真ですね〜。 神戸へ行きたくなります^^。   Kaz これが一夜明けた、半円形側からの景色ですか。(^^) 黄金色の朝の中に乱舞するカモメのシルエットが良いですね。   haruemaster yukiさん、Kazさん、こんばんは〜 ホテル...  
ラヴ 不思議な模様を描くものですね。 きれいでおもしろいです。   pipi シバレタ朝のベランダのガラスです。 ご覧の通り外は見えません。   ( ‥) かなり冷えたようですね。 宮城県南在住ですが、こちらは2年ほど暖冬で結露が凍ることがありません。   pami ここ三ヶ日(静岡県)でさえ、かつては凍っていました。 その多くがシダ状模様の結晶だったのですが、 その幾何学模様に感動した覚えがあります。   pipi (・・)さん、...  
るりるり ルリビタキ狙いで行きましたが、薄暗くて、シャッタースピード稼げず で、反対にシャッタースピードが稼げないことが幸いして、ルリビタキが ダンスしているように撮れました。   N R あっ!! 憧れのルリビタキ♂だ!! 相当暗いようですがよい色が出ておりますね! 魅力的です!   stone 美しいですね@@! 青い妖精が鳥に変化した瞬間のようです。すばらしい。   masa 鳥の顔と苔がキチッと写っているので、羽の躍動がとても効果的な 絵になりましたね。Good shot!  
Hiroshi Nozawa 朝起きるのが遅かったので朝ごはんのあとななせと畑に行き少しだけ矧ぐわで石ころ、土、枯れ木、枯れ草などを取り去りました。 雨はほぼ止み極稀にパラパラ程度です。   ハルカカナタ ...  
テレ助 うわ〜、まさに劇的瞬間ですね。すごいのひと言です。   ( ‥) いや、高波でした。 爆弾低気圧通過後の朝の海です。 マリンスポーツにはむかない海況ですね(笑) Exif情報が?? 朝の7時半頃撮影です。 カメラのほうで狂ってるのかしら? 帰ったら確認確認。。。   竹ちゃん (..)へ すごい迫力ですね。 撮影する時に恐怖心は有りませんでしたか。   しゅうやん これはすごい! 拡大してみるとまさしく黒雲のごとくがぴったり当てはまるようです。1/8000secのなせる業ですね。   揖保治朗 かっちょええぇ〜〜〜!!。ゴジラ 出てくるかな。   makoto ...  
Hiroshi Nozawa 昨日の大雨降もほぼ止み鳥取兵庫県境方面のお空はどんよりした雲り空です。 川の水もダイブ澄んできました。 速く快晴になって欲しい!   そら Hiroshi Nozawa様 こんばんは どんより曇り空ですが、だいぶ雪解けしましたね 雪の後は大雨・・何しろ自然が相手なので如何することも 出来ないですが 快晴の日が待たれますね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こ...  
haruemaster 「死神の精度」のロケが行われたことで夜景の名所になったハーバーランドの「はねっこ橋」です。 夜景じゃなくって、朝日になってしまいました。 ここに橋が必要か?という疑問がわきますが、とりあえず水陸両用車が通るときなどに跳ね上がる そうです。   Zi0 構図が素晴らしいですね〜〜 余計なものが一切なく、写っている素材がすべて絵になってます すばらしいです   Kaz 機能性とデザインを併せ持った橋ですね。これ...  
haruemaster 面白い格好だったので、思いっきりトリミングしてみました。   stone カモメさん楽しそう。 笑顔に見えますーーーナイスショット!!   Kaz 思いっ切り体を左にひねって、首を右に捻じ曲げ、顎を上げる。 おまけに、右翼は90度ひねりが入ってるし。 う〜ん、ワタシがこんな体勢とったら即入院だな。(^^) で、この餌は無事にキャッチ出来たのでしょうか。   千・鳥・葦 たぶんユリカモメ(都鳥などと...  
そら このお花も 馴染みになりましたね。 昨年末に植えて漸く咲き始めました。 花色は 桃 白 紫系などがあります。   Seichan そら 様 おはようございます。 「プリムラ・マラコイデス」が咲き出しましたか。ハー ト型の紫を帯びたピンク色の花弁がきれいですね。少し ピントが甘いのが残念です。   gokuu そら様 こんにちは〜〜 いよいよ、そら植物園の開園ですね。淡いピンク色の花が可愛いですネ!  
そら 先日アップしたイオノブシディウムの 植え替え後の株です。   gokuu そらさん おはようございます。 雑然と咲いているより、こうして植え替えられると、立派に見えます。 手を掛けると違った花に見えますネ。*^-^)   Hiroshi Nozawa そら様、今晩は  何となくスミレに何処か似ていますね。 初めて効く花の名前です。 小さい可愛らしい花ですね。   youzaki 種から増やしていく、楽しみがいいですねー 小さな私好みの色の花で拝見し...  
taki2002 習志野市の梅林公園。 紅梅白梅のある公園ですが、早いものでもう五分咲きでした。 紅梅のほうが少し遅いようでしたが、ピンクの初々しさが印象的でした。  
そら 香りすみれ  スミレ科 スミレ属 可憐な小花とハート形の葉です。 這性でランナーの先端に芽を出しながら株が 拡がっていきます。甘い香りあり・だそうです。   Seichan そら 様 おはようございます。 こちらは「香りスミレ」で、葉がハート型ですか。スミ レというと、紫系が多いですが、白花も清楚な感じでい いですね。甘い香りがあるそうなので、植え込み後が楽 しみですね。   gokuu そら様 こんにちは〜〜 這性のスミレがあると...  
そら 鉢植えの花にできた種が零れ 庭に自生したもの 二年目の今年 初めて咲いたクりスマスローズです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  いいですね、綺麗なクリスマスローズがこぼれ種から自生するなン手羨ましいですね。 私は実物の花を見たことが無いのに。   gokuu そら様 こんばんは〜〜 そら植物園復活ですね!零れ種からクリスマスローズの花とは羨 ましい...  
そら 此方はスイート・アリッサムだけで 撮ってみました。ミリ単位の小花が 纏まって咲いています。寄せ植えの 鉢に重宝する花です。   ひーやん そらさん こんばんは スイート・アリッサム いいですね〜 白いじゅうたんというか 白いおふとんみたいな 春になると必ず撮ってますよ(^_^)   そら ひーやんさん こんばんは アリッサムも花色 色々ですが 白いお花は爽やかでいい感じですよね 気に入っています(*^0^*)  
そら 先日 わがやの庭に仲間入りです。 たくさんのお花を期待して・・。   youzaki 良い色ですね! 私はこの系統の色は好みです。この色を見るだけで気持ちが和みます。   そら youzakiさん こんばんは コメント有難うございます 落ち着く花色ですね。もっと!もっと! 咲いてくれると好いのですが・・。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  そら様は大活躍ですね。 綺麗なお花が一杯ですね。 さすがです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ スポーツ報道写真って何の気なしに見ていたのですが、 いざ写してみると とても難しい... プロカメラマンの凄腕に感服...  
そら 花弁も葉も可愛いフリフリです。 「チンチラロココ」という名札が ついていました。   ひーやん そらさん こんばんわ サイズグッドですね(^_^)v モニターいっぱいに見れます。 ドレスの生地みたいなフリフリのお花ですね シクラメンと聞いてびっくり(@_@)   pipi そらさん、こんばんは^^ 珍しいシクラメンですね。 色も凄く綺麗(^0^♪*   そら ...  
masa 嵐が去って快晴になった東京都下。 北風が強く、キセキレイが風に煽られてこんなシーンがゲットできました。  
そら 我家のカランコエ 八重咲きですが ご覧の様に まだまだ硬い蕾です。 何時になったら開花するのでしょう?   gokuu そら様 おはようございます。 ふっくらとしたつぼみが沢山出ましたね。流石八重崎のためか、 普通よりつぼみが大きいですね。開きましたら是非*^-^)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  大変ふっくらとしたカランコエの蕾ですね。 咲くのが楽しみですね。   Seichan ...  
TOMOくん 久しぶりに相方と大阪城まで梅を見に行ってきました。 梅はまだまだでした。   ペッタンコ1号 かわいらしいスズメさんたちですね。左のスズメさんは、枝をつついているようですね。何か見つけたのかも。   masa おぉっ… TOMOくんさんが鳥を撮られましたな。 この光の捉え方、花のマクロに相通ずるものがあるように思います。  
masa ハンノキに囲まれた湿地で虫を漁るツグミです。 嘴で濡れた枯葉を勢いよく放り上げる様は見飽きません。   youzaki masaさんいつも自然観察の良いシーンが拝見でき、嬉しいです。 写真を拝見するだけで、ツグミの行動がイメージでき膨らんできます。 山で数時間観察していたら不審者に間違えられ警官に尋問されました。...  
masa コナラのドングリから双葉の子葉が産まれました。 親木のように育つのは千個に一つとか、気の遠くなるような輪廻です。   youzaki コナラが芽を吹いていますねー 自然ではなかなか育ちません、沢山苗を預かり育てたことがありますが、人為的に育てても50%しか育てられませんでした。   chobin youzakiさん こんばんは ここのアオジは近くまで寄っても逃げなかったので撮れました。   chobin あっ! コメントがワープしちゃいました。 ごめんなさい   Ekio ma...  
miniYK こんばんわ。 雪の写真を見ていると、また雪景色を撮りたくなって来ます。 次冬はちゃんと準備して行こうかなぁ。 FISHEYE、使い方が難しいですけど、嵌ると面白いですね。   GEM こんばんは。 シグマのFE 旧EOS板でもご使用の方が多かったですね。 空を一杯入れた構図がひかっていますね、このお写真でも ゴーストが良いアクセントになっていると思います。   GG こんばんは。 魚の目なんて、流行ってましたよ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 最近の中学生は高校生並み 中二で身長も183センチとかジャンプ力が71センチも飛びあがれるんです...  
kurobe59 ヨウラクツツアナナス「女王の涙」って呼ばれてるそうです。   Zi0 おおー、これは変わってますね〜 青の縁取りが変わってるんですね 描写が素晴らしいですね   owlish 青いラインとは珍しいですね。パイナップル科なんですね。 ピンクもとても良い感じで撮れていると思います。   stone 真冬のお花なんですね〜、とは思えない爽やかな描写(@@! かわいらしい美しさですね。   フラン おお〜!綺麗な花ですね!ピンクがとてもいいですね! その下の蕾?もカラフルで、「女王の涙」ぴっ...   haruemaster ...  
masa 東京は金曜から大荒れでしたが、低気圧が去って今日の日曜は素晴らしい快晴。 春を探して里山の麓で半日遊んできました。 黄色い枯れ草の中にポツリ、ポツリと青い灯がともり始めました。 地べたに寝転んで見た"オオイヌノフグリ”です。   ペッタンコ1号 え〜!もうオオイヌノフグリ、咲いているんですね。春が近付いているんですね。地面ぎりぎりからですか。この角度からだと、何か一緒に生活しているみ...  
masa 嵐が去って今日の東京は素晴らしい快晴。春を探して里山の麓で半日遊んできました。 黄色く枯れた草原にポツリ、ポツリと青い灯がともり始めました。"オオイヌノフグリ”です。学名は Ver...   揖保治朗(鼻水太朗) 聞いてもすぐに忘れてしまう花の名 かっかっか ボクだけか。  
桜錦 お昼を食べに行ったお店の水槽にいました。 写真では大きさはわかりにくいですが、ヒレまで入れたら40cm近い大きさでした。生後5〜6年でここまで成長したとのことです。 餌もランチュウ用の高栄養のものを与えているのそうです。  
染井吉野 桜の花が咲いている〜十月桜ですが 春はまだか待ち遠しい  
染井吉野 梅の花が そろそろ咲き始めました 大阪城梅林   ペッタンコ1号 おお、咲き始めましたか。きれいなピンクですね。元気に咲いている様子が伝わってきて、心地よいです。  
TOSI 珍しい鳥が空を飛んでいました。 次の日から車内にカメラをセット何とか撮れた一枚です。 種類は・・・? 分かりません。   old seaman TOSI様、はじめまして。 これはどう見てもフクロウではないでしょうか。雪の中の飛翔を 見事に美しく捉えていますね。   PEN★pen草 夜行性と言われるフクロウが、真昼間に餌さを探しているように見えます。 自然の厳しさが想像できる興味深い作品です。   yutaka3 よく写せましたね。 すごい!! お見事です!!  
ひーやん みなさんこんな小さな鳥を撮っていたんですね・・・(゜o゜) 家の近所の公園のビオトープに居ると聞いて 行ってみましたら この子が居ました なんとか粘っ...  
gokuu まだ、北からの雲は多いですが、今日は風もなく晴れてきました。南には全く 雲がありません。明日から少し暖かくなるようなので、助かります。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。そちらも晴れましたか。こちら もきょうは、雲1つない晴天でした。冷たい強風が吹い たのには参りました。午後の写真のよう...  
おけさ お寺の境内で梅が咲いていました。花の写真は難しいですね。   youzaki 毎年綺麗な花を咲かして季節知らせてくれますねー 美しく撮られ気が和みます、感謝ですー  
絵駆使流夢  引き続きモノクロを! 「梅」と言わないと分からないと思いましたので 標題に「梅」の文字をいれました。(笑)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 眼の具合は如何ですか。続いてのモノクロ撮りですね。     昔はウメを撮ってもこんな感じでしたね。絵駆使流夢さ んの意図がわからないので...  
☆ぴぃ〜 前回、新設されたこの掲示板の「景気付け」にと思って投稿していた翡翠写真に、いきなりタメ口で「カワセミ画像は もういらないよ 多すぎる」とツッコミをされ...  
絵駆使流夢  いつもの公園の糊空木を、モノクロで撮ってみました。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 モノクロ大好き。想像力が広がります。20歳以来モノクロ使用期 間のほうが長かっただけに、懐かしい画像です。又も、モノクロ フィルムで撮ってみたくなりました。*^-^)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 「ノリウツギ」のモノクロ写真ですか。枝のオブジェを テーマにしたアート写真のような感じで、冬の雰囲気が よ...  
坂田  川越市の中心部にある大正7年に建てられた埼玉りそな銀行川越支店の洋風建物と蔵造の店舗を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 昔の銀行は、創立者自体富豪が多く、重厚な建物を建てて営業し ていました。預金者の安心感を持たせる目的もあった筈です。 この銀行の建物と恐らく同じ時代に建てられたと...  
坂田  川越の蔵造のお店の前に停められている人力車を撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 蔵造りの店と人力車。人力車は飾りか実用か分かりませ んが、タイムスリップしたような感じがしますね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 造り酒屋も店売りをされるのは珍しくありませんが、人力車を置 いて古風さを演出されているのには、感心しますね。   坂田 Seichan様 gokuu様 こんにちは...  
まー君 氷点下の世界は、雪と氷に楽しませてもらっています。崖に張り付き、氷の剣が下に向かって突き刺さるようです。   N R こちらこそ 当地では到底見られない景色を 堪能させていただいてます! 刺されたら相当なものでしょうね。   まー君 N Rさん ありがとうございます。 つららと言っても、サイズは太いので遠目に見ても 直径30センチはあるでしょう。 刺...  
ひーやん Camellia Japonica(薮椿) チェコの宣教師の名前Kamellカメルにちなむらしいです。 この色はデジカメ泣かせな赤ですね〜難しい(^_^;) この掲示板もたくさんお花が咲いてくれますように・・・   そら ひーやんさん こんばんは えっ!これは山茶花と思ったら藪椿ですか。 我家にもこのお花にとてもよく似た山茶花が 咲いていますので・・ カメリアという名前ですね。  
坂田 川越市の中心部にある時の鐘を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 この、時の鐘は、何方かの撮られた写真を見たことがあります。 古いものを大切に残す川越ですね。(^-^)   Seichan 坂田 様 こんばんは。 この「時の鐘」は、川越観光スポットの定番ですね。あ ちこちでよく見かけます。きちんと保存されていて、う れしいですね。このやぐらには、登って見学できるので すか。  
ひーやん 雲間から日の光が射すと神々しく感じます。   pipi お久し振りです^^ 全体の色が好きです。 雲間から射す柔らかい光が 橋まで射し込んでるのが、何とも言えない良い感じです。   gokuu ひーやん さん こんにちは〜〜 このひかりを指して「天子の梯子」と言いますね。 梯子が海面まで降り注ぎ、神々しさ万点!ですね。 明石大橋(と思います)の鉄塔の配置も良く素晴らしいです。拍手!  
old seaman 夕暮れに近くの神社に行ったら、境内の梅が咲き始めていました。 花にはもう日が当たってなかったので、こんな暗めの写真になりました。   ペッタンコ1号 おお、しっかり咲いていますね。ちょっと暗いときの梅も、趣がありますね。シベがきれいです。   赤いバラ 空の色も爽やかですょ♪ 春って感じですが、こちらは真冬です。  
ひーやん この時期は曇りの合間から射す光が神々しいです。  
まー君 夕方雪降る中で、冬の太陽が半島を薄暗い光で照らしていました。思わず車から飛び出してしまいましたが、手袋をしていなかったので、手が痛いっ!   テレ助 雪降る中での日の光なんですね。より一層寒さが身にしみてきそうです。   pami 暖かいところに住んでいる人間にとって、雪国など寒い地方は 色の無い、閉じ込められるような、じっと我慢の世界と思って いたのですが、大きな勘違いですね。 実にドラマチックな世界です。  
ひーやん 散歩の途中に古墳があります 古墳の隣に小さな神社があります その側溝から猫がニャーニャー出てきました どれも毛並みの綺麗なヤツでしたが・・・   yosi733 ひーやん さん  こんばんは 猫大好きです。こちらの二匹は尻尾で信号を送っていますね〜 猫からの信号の意味がなんとなく判ります。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  夕方になると猫に餌をやる方が居るのですね、猫もそれを期待してるみたいです。 夕方...