SISI_DAD 春の便りが多い中で月並みですが席が窓側だったのでいつものように「これは撮らねば」と撮ってみました。  
haruemaster そろそろ霧の季節も終わりです。 久々に満天の空、ベールのような薄めの霧、と好みのコンディションでした。 月が出ていなければもっとコントラストが付いたのですが…   ペッタンコ1号 きれいな色合いですね。このベールの中にたくさんの人や動物や植物がいるのだと思うと、何か不思議な気持ちです。助け合っていかなければならないなあっていう気持ちになったりします。   haruemaster ペッタンコ1号さん、こんばんは そうですね、この場...  
haruemaster 夜明けが近づき、東の空が明るくなる頃には、薄い霧が町全体を覆っていました。   赤いバラ こちらは なめらかな感じです。うっとりします。   haruemaster 赤いバラ さん、こんばんは K10Dは、長時間露光に特に強いので、こういう撮り方がメインになります。 霧が流れると柔らかい感じになりますね。   old seaman 美しいですねー。 地上の灯に照らされた薄い霧の輝きと、曙のしらみと空の青・・・ 静まりかえ...  
ウォルター ここが彼の指定席。家の中で一番良い場所を占拠しています。   裏街道 ウォルターさん こんばんは^^ シーズでしたっけシーズゥーでしたっけ? 『アチチ〜〜〜』と言う事にならなければいいのですが。(^^ゞ   フラン こちらのワンちゃんは寒がりですね?(^_^;) こんなに毛がフサフサしてるのに、暑くないのでしょうか?(^_^;) それにしても...   ( ‥) ...  
Osome35 久しぶりに今朝は雲ひとつ無く 快晴の綺麗な朝日でした。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 本日もご苦労様です。久々に晴れて、きれいな朝焼けを 撮れて、本当によかったですね。ズーミングのせいか、 朝日も一段と大きく、誇らしげに輝いているように見え ます。   gokuu Osome35 さん こんにちは〜〜 今日は全国的に快晴のようで、綺麗な朝日は久し振りですネ。...  
ウォルター 100歳と10日で逝った祖父が若い頃に植えた桜だそうです。 私が子供の頃は、田んぼの真ん中にポツンと立ったおりましたが、耕地整理の際に広域農面道路が桜の脇を通り、今は毎春、道路を利用する多くの人々を楽しませてくれているようです。 亡き祖父の貴重な形見ですのでいつまでも元気でいて欲し...   stone おはようございます。 静かな朝、雪残る大地に在って春の頃を待ちわびてるよう...  
Ekio ウォルターさん、こんばんは。 樹とともに亡くなられたお祖父さまの心も語り継がれられるとよいですね。   写好 再掲のお写真ですよね(^^ 気持ちのこもったお写真は何度見てもいいものですね。   ウォルター 数年前に100歳と10日で大往生した祖父が、若い頃に植えた桜だそうです。 今でも毎年美しい桜花で近所の人々を楽しませてくれております。   へい柔道 おお〜。 まさかインタネットで世界中の人々を楽しませると予測しての・・・   ウォルター へい柔道さん おはようございます、 じいちゃん 今は空の上から世...  
MYCA お早うございます。 寒暖の差が激しくて、人間もですが、植物も大変ですね。 今朝は私も1枚余計に下着を着ました。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、MYCAさん、今日は  最高気温23度も上がった昨日と違い寒いので冬のジャンパーを着てでました。この植物は体の仕組みは霜で茎、葉が凍らないようなつくりになってるのでしょうね。   Hiroshi Nozawa  今朝は快晴で放射冷却で外気温零度で外気温零度、雑草に霜が下りていました。  
Hiroshi Nozawa  今朝は外気温零度、雲ひとつない素晴らしい快晴の朝日の出です。 指は冷たいですが心地よい朝日です。  
Hiroshi Nozawa  今朝は、外気温0度でトテモ寒い快晴の朝日の出でした。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 寒い中ご苦労様です。けさは雲ひとつない快晴で、やっ と日の出を見られてよかったですね。山の稜線もくっき り、陰から顔を出した朝日の光芒がきれいですね。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今日は  今朝はスカッと...  
chobin この辺はユキヤナギが沢山咲いていて一面まっ白になっています。 今朝はウグイスも数羽盛んにさえずっていて通勤途中ながらいい朝を 堪能しました。   chobin gokuuさん ひーやんさん こんばんは ユキヤナギ 細かい花なのでどこにピント合わせるか悩みますよね  
Hiroshi Nozawa  昨年減反ダイズを作り切り株に大豆が一杯残っている田んぼに朝食にやって来た土鳩さんです。 初めは田んぼの向こうに下りて餌を探していましたが次第に農道に居る私の前にやってきました。餌を探すのに一生懸命です。   トリらー Hiroshi Nozawaさま こんにちは ドバトさんって結構カラフルで以外といってはなんですが 綺麗なんですよね キジバトはアップで撮ると目が真っ赤っかで怖いです  
chobin 朝日をめいっぱい浴びてます。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 今朝は全国的に快晴のようですね。その朝日を浴びた桃の花に春を感じます。*^-^)  
gokuu 久し振りの快晴です!   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  山陰も山陽も爽やかな快晴になりましたね。 すばらしいです、心地よいですね。   Seichan gokuu さん おはようございます。 連日の定点観測ご苦労様です。雲ひとつない青空。まさ にドピーカンですね。備後富士も良く見えます。こちら も晴れていますが、富士山は春霞でかすんでいます。  
J-max 毎年この時期行われる、群馬、栃木、埼玉、茨城4地方にまたがる 「渡良瀬遊水地」の「よし焼」における名場面です。  
J-max 連張りスミマセン。 迷?カメラマンはこれにレンズを向けてます。   ウォルター J-maxさん はじめまして 迫力の炎ですね@@ これは迷カメラマンが集まりますね。 先日は山焼きで不幸な事故もあったようですし、気をつけて撮影されてくださいね。   しゅうやん J-maxさん おはようございます はじめまして! 迫力のある作品ですね。一瞬火事と見間違えましたが、炎が迫力ありますね。   ( ‥) おお〜! 迫力〜〜!! ウォルターさんもおっしゃっていますが先日の野焼...  
Cil E-410+ZE 35/3.5で撮影。 1:1まで拡大できるので、オオイヌノフグリのような小さい花でも結構大きく 写りますね。^^;   Ekio Cilさん、おはようございます。 この花、すんごい小さいんですよね!! マクロか寄れるレンズが欲しくなってくる季節がやってきましたね。   Cil Ekioさん、こんにちは。 このオオイヌ...  
nao 高原から眺めた田沢湖 周りはまだ雪景色・・・ 里のほうでは ふきのとうとか出てましたけどね^^        (久々の里帰りにて)   赤いバラ こんばんは♪ 綺麗な景色ですね、きれいな湖こーいう写しかた好きです。 参考になりました。   nao コメントありがとうです^^ 赤いバラさん^^ 展望台から撮ったのですが、展望台はまだ雪の中・・ 辿りつくまで固雪とはいえ ズボッと足がはまったりで・・ ...  
m3 日差しのあたる花は力強いですが、 日陰にひっそりと咲く花の可憐さも なかなかです。 蕾みのうちから花弁の先が白いので、 もしかして 病気なのかもしれません。   ひーやん m3さん 敬礼いたします(^^ゞ 精細で柔らかいお色のお写真  溶けそうなボケもイイですね〜♪ このお花は可憐ですね♪  
makoto ちょっとだけ群生してました。 あまり見かけなくなりましたよね・・   しゅうやん やわらかさがいいですね! 色合いもとてもソフトでやわらかさがよく出ていますね。   ウォルター 優しいですね。写真全体から溢れてくるようです。 フィルターを使用されたのでしょうか?とってもソフトですね。   テレ助 これはまた優しい表現ですね。おや、D2Hはドナドナしてしまったのでは?(密かにブログ愛読者…笑) そうそう、DCM入選、おめでとうございます。   ( ‥) m...  
yosi733 バリオさん  こんばんは  いつのまに新しい掲示板が!  一番乗りおめでとうございます  新しい掲示板ができるとまた新しい創作意欲がわきます。   バリオUK yosi733さん、 ありがとうございます、と同時に、コメント一番乗り、おめでとうございま...  
千・鳥・葦 春の陽気につられて「花の博物館」に行ってきました。坂になったエントランス部分に季節の花がいつも咲いています。   ウォルター 「花の博物館」っていいですね。我々週末カメラマンにとっては極楽のような所のようですね^^ そうゆう気の利いたもの、近くにないもんな〜羨ましいです。   haruemaster うお〜これは凄いボリュームですね。 こちらまで香りが届きそうです。   aki 花の博物館ですかいいところですね。 面積も広そうで四季の花々が楽しめるのでしょうね。   stone う〜...  
mari47 金閣寺境内?のワンショットです。変哲のない画ですが何となく気に入っている1枚です。   ペッタンコ1号 何か威厳のあるような感じですね。木のラインが味わい深くて、素敵です。   mari47 ペッタンコ1号さん ご覧頂き有り難うございます。この写真は古いMー50mm F1.4で撮ったものですが、撮った時は、何も感じなかったのですが、見るにつれ気持ちが癒されるような・・・...   ペッタンコ1号 ほんと、不思議ですよね。私も、この写真から、とてもい...  
バリオ巴里 これもギリシャ時代の彫刻です。   gokuu バリオ巴里さん キリストのようですね。処刑前の苦悶の顔に見えます。 写実的彫刻が、今まさに。の表情が恐ろしいぐらい感じられます。   バリオ巴里 これは恐らくキリストじゃないと思います。 ギリシャはキリスト以前なのと、キリストだったら十字架のはずだと思うので。 ギリシャの彫刻は、筋肉の盛り上がりに、いろんなことを物語らせている気がします。  
どろんまん もうアネモネも咲いているんですね。 綺麗ない色で素敵です。   stone シャープですね! どこか哲学的な描写でじっと見つめてしまいます。COOL!!   千・鳥・葦 ご無沙汰していました。 投稿が切れていた間にあちらこちらで春の花が咲きだしたようですね。いよいよ春爛漫ですかね (^O^)/。 アネモネの写真でまた仲間に加えてくださいね m(__)m。   千・鳥・葦 どろんまんさんコメントありがとうございます。昨日もこのアネモネを撮った場所に行っ...  
バリオ巴里 ギリシャ時代ということは、2000年以上経っているんでしょうね。 信じられない。   gokuu バリオ巴里さん な...  
バリオ巴里 どうかご無事で・・・ 家のことは頼んだよ・・・ 会話が聞こえてくるようで、じーんときます。   gokuu バリオ巴里さん リアルですね。情景が伝わります。 今にも動き出しそうで。タイムスリップ!   バリオ巴里 gokuuさん、いつもありがとうございます。 背景が少し残念でした。 彫刻の場合、的が大きいので、同...  
ゆっきん 雲一つ無い、とはまさに今日の事でした。 天気が良い日はやっぱりココからの眺めが最高だぁ〜(^^ PL使用してます。   まー君 岩山からですね。鷲の姿も確認できましたから、岩手山の雪解けも早いですね。   ジャガ 35mm F1.8 とても気になるレンズです ほんと最高の眺めですねぇ〜 欲しい(^^ゞ   ( ‥) 撮影には最高の条件を物にしましたね。 スッキリクッキリ、良いですね〜!!  
came 神社でお祈り、身がピリっとひきしまりますね^ 青い空と神社の写りがシャープな感じ、綺麗ですね。   赤いバラ 不思議に神社の前に立つとcameさんが、おっしゃるとおり身がキリッ!と・・・なります。 拝見してますと気持ちが穏やかになります。 良い写真ですね。   MELON 天気は良かったのですがめちゃくちゃ寒い風が吹いてました。 リサイズのみ。   MELON cameさん、赤いバラ...  
どろんまん 良い会場で1/250sで切ることができました。 レンズはEF200mm F2.8 USM   stone 良いシーンですね! ボールもきっちり納まってナイスタイミング! 私だともう少し広くアングルして、後でトリミングを楽しもうと考えちゃいますけど どうでしょう。ジャンプシーンとか縦にもトリミングできるくらいに 遊びを多く撮りたい...  
ひーやん 相変わらず 薔薇を見ると 緊張します 綺麗な薔薇にはトゲがある からでしょうか? (*^。^*)   gokuu ひーやんさん おはようございます。 これ、いいですネ!ピンクが落ち着いた色で素晴らしいです。 後ボケも最高。ホント美人には棘が、気を付けましょう(笑)  
ひーやん 何処の薔薇かは知らないけれど 誰もがみぃんな知っている 写すのはカンタンですが、赤い色を出すのが難しいですね 実際は薄めのマゼンタでした(*^。^*)   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 赤系は紫を含めて難しい色ですネ。日が当たると特にです。 その点Ricohは利口です。きっちりマゼンダが出ています。(^-^)  
フラン こちらはまた絵画的なお写真ですね。 こういう場面をうまく切り取られていて、センスの良さを感じます^^ ところで、キャノンもお持ちなんですね。ぜひキャノン板にも見せてください^^   gokuu 風の落描きもまたかと。   youzaki 良い感じの写真です。 抜けた羽根をみて鳥を同定することがありますが、埴物も葉を見て同定する事が多いようです。(この写真を拝見しふと思いました。)  
MELON 神社の隣の公園のぞいたらカルガモがいました〜! 一度カルガモ撮ってみたいな〜と思っていたのですが、まさかこんな近所にいたとは。。。   赤いバラ あっ〜カルガモさーん♪ 水面の輝きが、きーーーれいですねっ! カルガモさん 夫婦?お友達?左のカルガモさん、なにげに横を向いてますが、良い感じですょ! ご近所にカルガモさんいるなんて羨ましいですねー♪   MELON 近所といっても歩いていける距離ではないんですが、今度いったときは子ガモに出会えたらと思ってます。  
坂田  明日開催される東京マラソン2009の都庁前スタート地点付近の街路灯に取り付けられたフラッグを撮影してみました。  
gokuu ムラサキザギゴケの花が一人前に。雑草だけど。花はみんな綺麗です。   ひーやん gokuuさん こんにちは こういう 小さな小さな野草のお花も 趣がありますね ここにも春が来てるヨーっ て 小さくつぶやいているような・・・ 野の土をよく見ておられますね〜♪ G9もお持ちなんですね(^o^)丿コレモイイ  
バリオ巴里 ヒーロー物でもテッカマンはかっこよかったなあ。 砕いて星屑 宇宙の果てに 煌く銀河に 父の名呼べば ひと筋流れる 涙星・・・♪   gokuu バリオ巴里さん わざとでもなさそうですが逆光。存在感が有ります。 広角で狙うとは更にです。甲冑が襲ってきそうです。  
炭素繊維男 imさんこんばんは。 以前神戸や尼崎に住んでいたことがありました。 看板を見ると懐かしい文字が‥。   gokuu imさん おはようございます。 雲ひとつ無いスカットした山並みが素晴らしいですネ! 剣尾山を地図で確認しました。尼崎の真北でかなり神戸からは 距離がありますね。親切な標識で方角が良く判ります。   im 山が重なって遥かな景色です。ここは剣尾山(けんびざん)です。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ imさん こんばんは。 凄い山々の景色とても胸がスッーとさせられるような景色です。   坂田 ...  
千・鳥・葦 撮影は少し前なのですが、最近になってこれもチューリップの種類であること...  
ZEBRA 円山公園の桜の木に鳩がこんなにとまっていました. 春の陽気だったのでひなたぼっこ?かも. でも,ちょっと 不気味ですね.   ペッタンコ1号 鳩のなる木・・・じゃないか(^^ゞ木の上で何をしているんでしょうね。何かお話しているような。気になりますね。まだ、桜の花は咲いていないようですね。待ち遠しいですね。   ZEBRA ペッタンコ1号 さん たしかに,そうです.私のブログのほうでは”鳩のなる木”...  
鳥追い人 風も無く、ポカポカ陽気でしたので2時間ほどセッカを見に行きましたら 良い所へ出てくれました。前ボケを上手く生かして黄色の中でゲットと 思いましたら左の白いボケがちょっと煩い感じになってしまいました。 残念。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  ポカポカ陽気の感じが良...  
zzr 海の写真を撮りに行ってきました。 奥に見えるのは鳥海山です。   フラン zzrさん、はじめまして。キャノン板にお世話になってるフランと申します。 思いきり荒波を入れたダイナミックなお写真ですね!素晴らしいです^^ ところでここは由良あたりでしょうか? 昨日は天気が良くて絶好の撮影日和りでしたね^^   zzr フランさん、...  
撮りマー 私が追ってるカワセミで初めてザリガニゲットを目撃しました。 やはり若者は新しいものに挑戦しなくちゃね v(^^)v   ひーやん 撮りマーさん こんばんは これはもしかして お嬢の翡翠さんでしょうか? (*^。^*) いずれ赤いペリットを出すのかも ですね♪ 50D精細で綺麗な写りです!  
Hiroshi Nozawa こんばんは  カワセミさんが綺麗に撮れましたですね。 すごいです、何時見ても可愛いですね。 此方のかわでは、今年トンと見かけません。 かわに飛び降りた小鳥を遠くから一回見ましたが黒っぽかったです。気おつけてみてるのですが色々仕事も始まりましたので中々です。   撮りマー ザリガニ食べてた子です。 若い子は光の具合で下嘴がかなり女のコッぽく見える時が有りますね。  
なべちん おいらは川へ滝の写真を撮りに行きました。 場所は奈良県宇陀郡曽爾村 済浄坊の滝 高さ27m 幅6m その昔、この滝に済浄坊という仏寺があって、修検者がこの滝で行水して身をきよめ、水煙大不動明王の霊を仰いだと伝えられているそうです。 ススキと夕...   桜錦 修験者が本当に現れそうなところですね。 若葉の芽吹きも春の感じですね。   makoto 新緑と絹のような流れの組み合わせがキレイですね。 とても清々しい一枚だと思います。  
バリオ巴里 「ルーブル♪」にも写っていた、ルーブル博物館(美術館というよりも博物館でしょうね)の正面にあるピラミッドの地下から。 ここはメインエントランスです。 以前にも少し触れましたが、フランスの歴代大統領は、...  
赤いバラ こんばんは♪ 小さいブルーの花があちらこちらに緑葉もくっきり 春の香りがします。   桜錦 左側のタンポポの仲間のような花は、「ノボロギク」のように見えます。   まー君 皆さんの季節にまだ追いつかないここ盛岡ですが、訪れたリンゴ園の木の下には春一番に咲く「オオイヌノフグリ」が咲き、やっと春を感じました。   ( ‥) 小さくて、下を見ないと見過ごしちゃいますね。 左側にタンポポの仲間?これも咲きそうですね。   ラヴ こんばんは 盛岡にも春の便りなのですね! とても清らかな生命を感じますね。  
撮りマー 普通は全身を撮るのに一生懸命ですが・・・ 川の土手を人が通りかかったら2m程飛び移って隠れました。 トリミングあり   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  内弁慶なカワセミさんなのですね。 わかります。   youzaki ピントがよく来ていますねー・・感心します 枝被りの鳥は前の枝にピントが合い難しいです。 MFで写されました? どちらにしても見事な写真です。  
ひーやん オッチャンじゃないかも(^^ゞ ルリビタキや翡翠に会いに行きましたら このシメさんがカリカリカリと団栗を食べていました。   鳥追い人 被写体にバッチリ光が入り効果的に引き立てていますね 良い絵です。見返り美人的な構図も良いですね。   ひーやん 鳥追い人さん コメントありがとうございます ビデオカメラなので被写体が暗いと色が中々出ません; このシメさんの尾羽が少し手前の...