Osome35 小貝川鉄橋から約200メートル上流に ある国道6号線(通称水戸街道)上 に向かって土浦・水戸方面です。   gokuu Osome35 さん おはようございます。 早起きご苦労様です。最近は視点を変えられ、画像に変化が見え 楽しくなりました。平野の向こうに上る旭が美しいですネ。 東に住宅や山がありこんな旭は観られず羨まし...   MYCA Osome様 お早うございます。 朝日は何処から見ても撮っても、絵になる不思議...  
Zi0 あ、ほんとですねちょっと左に群れが・・・ でもでも、これは群れなしでもとっても綺麗な一枚です 雲の形も良いですね〜   aki ウォルターさんの朝の海シリーズすばらしいです。 金色の朝日にいつも見とれています。  
凡打 ご近所の庭木にピンク色したきれいな若葉がつき始めました 以前 ここの主にこの木なんの木?って聞いたら ...  
Hiroshi Nozawa  日の出と共に朝食に行き、07時40分を過ぎるこの川に戻ってきます。 今朝は、周りの景色も、オシドリも、大変カラフルな朝食後の団らんのひと時です。  
Cil E-300+Konica Hexanonマウント Soligor 200/2.8で撮影。 E-300とこのレンズの組み合わせは、なんともいえない描写ですね。^^;  
Cil E-300+Konica Hexanoマウント Soligor 200/2.8で撮影。 少々甘めですが、タンポポの綿毛が綺麗ですね。^^;  
Bueno 先日、富山県の砺波に チューリップを観に行きました。 沢山の種類があるのには驚き。 この花は八重咲きです。 まるで牡丹みたいです。   お邪魔虫 見た瞬間、牡丹と芍薬の名が頭に浮かんだのですが、 チューリップ!! エェェ!! これは凄い! 他にも珍しいチューリップがあったら見せてください。   小林 Buenoさん はじめましてm(__)m 一瞬、薔薇?と思えるようなチ...  
sky 暑くなってくるとやっぱり水辺に行きたくなります。   赤いバラ skyさん こんにちは。 淡い優しい青空の色すっきりしていて気持ちが良いです。 水辺も綺麗ですね♪  
まさ 京都、鳥羽水環境保全センターにて。  
Bueno フリンジ系?のチューリップ。 花びらのギザギザが可愛いです。   赤いバラ Buenoさん  フリンジ系っぽいですね?形はチューリップです。 サキの法だけギザギザ珍しい花です。 はじめて拝見しました。 花の形の残体が丸っぽいので可愛らしいですね♪   赤いバラ 文字訂正「法」ではなく〜;; 正しくは「方」です。失礼しました。   赤いバラ またまた失礼しました。 「残体」ではなく「全体」です。 大変に失礼しました。(汗)  
yosi733 多年草の多肉植物 テルナミ(照波)の蕾です。もうすぐ咲きそうです。 サンジソウ(三時草)とも呼ばれています。 一旦、咲くと夜には花を閉じ、毎日午後3時ごろにはまた花を開きます。  
m3 モンキアゲハ Adobe RGB (gamma=1.8)で、現像していますので、 Windowsで見られている方は、チョウのディテールが 確認出来ないかもしれません。  
鳥追い人 やっとコアジサシがやって来ました。 様子を見ていると求愛給餌まではまだの様子ですが 「ね・ね・ね・お茶しない・・・」程度です。  
鳥追い人 近くで休憩しては一緒に飛び、また雌は戻って来ます。 気に入った相手が美味しい魚を持ってくるとカップル 成立なんですが、少し先の様です。   youzaki ”コアジサシ”がやつて来ましたか、写真での情報あリがとう御座います。 私は毎年営巣地の観察し、一応保護活動しています。(何もしないですが人が入らないようときどき監視と番いのカウントです。) 早速営巣場所に行っ...  
爺児 用賀のフラワーランド ジャマンアイリスです  
爺児 用賀のフラワーランド バラの蕾も膨らんで・・・ Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   テレ助 アハハハ〜、もう爺児ワールド全開ですね。春は爺児さんの表現が生かされる絶好の季節なんでしょうね。是非、花の開いた時も見てみたいです。   NR 桜散り 藤が終えたら 薔薇が主役だす 花の女王 爺児さんの薔薇 またお願いします。   爺児 テレ助さん 春は爺様の季節・・・ 朝寝、昼寝、早寝によしとか・・・   爺児 NRさん これからは、菖蒲・紫陽花・春のバラですね 連...   zzr 不思議な色合いです。...  
バリオUK ここの庭は、ご覧のようにダフォディルの残骸が至る所にあって、ちょっと残念ではありました。 ちょうど春の花と夏の花の谷間に入ってしまったのかな?   yosi733 バリオさん  こんばんは  広い庭に木の周りだけに花を植えた日本の家庭では味わえない雰囲気です。  苔むした屋根に落ち着きを感じます。  スイセンが満開の時の様子も頭の中で想像しています。   支配人 ハリポタの世界に出てくるような風景。 英国そのものですね。  
バリオUK りんごの花、関西出身なので全然馴染みがなかったんですが、桜にそう見劣りしないですね。 でも桜より1月ほど遅いです。 イギリスでは、花が一斉に咲いて一斉に散るのでなく、連続して何か...  
pipi バリオUKさん 今晩は〜 英国の雰囲気がプンプンね^^ 憧れま〜す♪   バリオUK in 庭園 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" F不明   gokuu バリオUK さん 我が家のパンジーとは全く雰囲気が・・ 同じパンジーでもこんな場所に植えられると幸せ(^^♪  
ウォルター サーファー一人というのがいいですね。絵になりますね。   Zi0 なんか孤高のサーファーって感じが伝わってきてかっこいいです これから何かを始める! って緊張感も感じました   凡打 買い物帰り久し振りに海岸へ足を運んでみました 風は強く海は荒れていましたがサーファーたちが 春の荒波を楽しんでいました   aki 海水の引き際の砂浜の景色いいですね。  
バリオUK 私はプロがきれいに育てたやつを撮るだけです。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" 開放   pipi バリオUKさん 私はご近所さんが育てたのを 撮るだけです(笑)   gokuu バリオUK さん 私も他所の花畑専門です。植えません課写す係り専門係所属。(笑)   yosi733 ちゅうことは、私は素人ながら育てる人で ...  
鳥追い人 菖蒲田の中で何やら動くものが、燕です。 暫く待っていると泥を何処かに運んでいます。 何度かのトライで一枚当たりました。   youzaki ツバメは飛ぶスピードが速く飛翔は難しいです。 この難しい飛翔を撮られ感服します。 私も”アマツバメ”が撮りたくて数時間挑戦しましたが、全く撮れませんでした。アマツバメは抱卵以外は止まらないので観察するだけで、写真はと...   鳥追い人 ...  
old seaman 私はこの花を月見草だと思っていましたが、待宵草が正解で月見草は別種だという ことを初めて知りました。 よく「宵待草(よいまちぐさ)」と呼ばれますが,ほんとうは「待宵草(まつよいぐさ)」 だそうです。竹久夢二の「待てど暮らせど 来ぬ人を 宵待草の やるせなさ」が...  
old seaman 近所の家の庭で撮らせてもらいました。コデマリ(小手毬)と言うのだそうです。 花言葉は「友情」「努力」「優雅」「品位」とありました。   ishiyan この小手毬という花は撮るのが難しい花ですね。 いつも撮るとピントの合わせ方によってめちゃくちゃになってしまいます。 old seamanさんが撮られているように大きく...   old seaman ...  
ishiyan やっとスズランに逢えました。 白い花からチリリンと鈴の音が聞こえてきそうです。 か〜わいい!と、何枚もシャッターを押してしまいました。  
gokuu 一昨日の雨で急に元気になりました。今年は愛犬のマーキングで痛んでいました。 園芸種と言えど元は雑草。強いですネ!これも植えたものではありません。 何処からか種が飛んできたのでしょう。勝手に咲いています。   pipi わぁ〜綺麗ネ 花びらの濃淡が筋によって、柔らかく表現されてますね^^ 茎のボケ具合もいいですね〜 花の位置を幾何的に写しているのがお洒落ね♪   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 有難うございます。お褒め頂...  
ishiyan オキナグサ、白頭翁とも書くようです。 絶滅危惧I類で以前話題になったこともあるようです。 この花?も撮るのが難しい花でした。  
小林 先週後半から、こちらもだいぶ冷え込みましたが、 昆虫の動きも少しずつ活発になってきました。   came 白と黄色の花、バックのぼかしが効いてくっきり綺麗ですね♪ そう言えば、蜜蜂が最近減少してるとか? 頑張ってほしいです。   赤いバラ こんばんは♪ ハナアブ白い花弁が糸のように細かく輝いてます。   MELON ハナアブ超リアルです。(^_^;) 余計なものを写さないテクニック見習いたいです。   お邪魔虫 妖精が写っていても、何も不思議に思えない世界です。 そんな世界に足を踏み入れたハナアブが...  
old seaman サツキの花には色々な色模様があって目を楽しませてくれますが、この色も 私の好きな色です。   ウォルター 緑のバックによくあいますね。 可憐な花が一層協調されるようですね。   テレ助 良い色ですね。相変わらず植物に疎い私は未だにサツキとツツジの区別がわかりませんが、食べてしまいたくなるようなピンクです(オイオイ…)。今回は…いつものマクロじゃないんですね。でもバックの処理はさ...  
バリオUK Avebury(アベバリー?)というところのストーンサークルです。 5000年前に造られたとかで、有名なストーンヘンジより500年ほど?古く直径は10倍以上?とか書いてありました。 サークルの中に...  
youzaki 連続投稿になり御免なさい。 水田や水辺でよく観察できる鳥です。 FZ-30の写真です。処分前に撮りました。 うん古いカメラも思い出があり処分に躊躇します・・でも不必要だし・・   ツヨシ この晩冬、福島潟なる所でタゲリという鳥を知ることができました。ただのケリという鳥もいること初めて知りました。一度観ると忘れない容姿だと思います。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御...  
そら フウロソウ科 別名シオヤキソウ 全体に特有のにおいが有 其の匂いは 塩を焼いたときの匂いに似ている。 葉が深く3〜5に裂けているのが特徴 デジを構えると決まって風が・・。   yosi733 そらさん  こんばんは  花のページは盛況続きですね。  風のせいでしょうか私の好きなソフトな写りが良いですね。  シオヤキソウというのをはじめて知りました。  カワイイ花ですね。  
youzaki 夏場を除き1年中見れるシギですが、こんな泥の中のは初めてです。 テストでFZ−30にテレコンを付けてEX5M手持ちで撮りました。 トリミングも大、レタッチもありです。 FZ-50、FZ-20も使用してますが、FZ-30は1年以上使っていませんでした。   ツヨシ タシギ 地味な鳥ですね。でも同系色の羽、実はきれいな感じがいます。北国でも見られるのでしょうか?  
バリオUK 3、4と同じ場所です。   pipi バリオUKさん お早う御座います。 英国らしい建物が絵になりますね。 全てがシンプルで遠くに見える菜の花が ワンポイントになって良い景色ですね。 色彩も緑・グレーぽい茶・黄色と同系色で まとまっているのがチョットにくいかな・・・   yosi733 石葺に続いて茅葺の...  
youzaki FZ-30テスト写真です。 やはりFZ−はFZ-50とほとんど同じで、処分の決心がつきました。 FZ-20はすこし違うカメラで画素数は落ちますが、使い易いカメラです。   鳥追い人 おはようございます。 カメラテストですか?コンデジも進歩しますね。   youzaki 鳥追い人さん...  
そら ラグラス バニーテールの再UPです。 フンワリ・ボンヤリ・ 優しい雰囲気でてません?   バリオUK おおお、柔らか〜〜〜っ! コンデジって、なかなか柔らかく撮るのは難しいのかと思ってましたが。 これって、紫の花が咲くやつですよね? 白というか、クリームっぽいのもあるんですね。   pipi そらさん おはようございま〜す^^ 出てます 出てます バッチリよ(^ワ^*)   gokuu そらさん こんにちは〜〜 こんなので首筋を・・くすぐったい...  
バリオUK 3と同じ場所で、反対側(後ろ側)です。 手前の岩は、約5000年前に造られたといわれるストーンサークルの一部です。 世界遺産になっています。   yosi733 バリオさん  反対側の景色も広くてなだらかな景色と色  古いストーンサークルの石と一緒にある景色  なんとも素敵ですね     yosi733 ここの景色はは90よりも210mmが効果的だったのですか?  
バリオUK オレンジ色の光が落下したのが見えたので、遺跡の丘の上に登ってみると・・・ これでストーンサークルは、太古の昔から、UFOの着陸を誘導するために使われていたことが明らかになりました。 次の学会で発表します。   yosi733 これがテレビで時々やっていたミステリーサークルですか 整った模様のようですね。 このあたりに住んでいる人々はどういう認識をお持ちなんでしょうかね。正体...   バリオUK 正体を知りたい方は、国際UFO学会天下茶屋大会で発表するので聞き...   yosi733 ...  
バリオUK 久々にこちらにもお邪魔してみます。 エゲレスの、ストーンサークルの遺跡に行くと、真新しい着陸跡がありました。 太古の昔から現代に至るまで、ここはUFOが着陸するところだったようです。   yosi733 バリオさん  こんばんは  こんなのが見えたのですか!  気になって上空からストーンサークルの周辺を眺めてみると  ミステリーサークルの...  
バリオUK 今度はちょっと違った場所の田園風景です。 黄色いところは見てのとおり、上の緑は牧草かも知れませんが、真ん中の緑は何か別のものらしいです。 先日の田園風景ほど牧歌的でなく、生産効率重視な感じが少しします。   yosi733 バリオさん  こんばんは  なんと素敵な景色なのでしょう  見る心に優しいです。   バリオUK yosi733さん、ありが...  
ishiyan 木漏れ日の中に新緑をと思ってシャッターを押したのですが、 見ている内に何となく味があるなと勝手に気に入った一枚です。 個人的な主観で恐縮ですがアップしました。   mari47 ishiyan さん いい画ですね! 私もこんないい雰囲気の写真がとれるよう頑張ってみます。   old seaman これは美しい絵ですね。思わず見入ってしまいました。 恐縮なんてとんでもありません。誰が見ても味のある作品だと思います。  
ishiyan 奇麗な紫色の花だと思って撮りました。 シランと書いてありました。たぶん紫蘭と書くのでしょう。   old seaman これは紫蘭(シラン)ですね。私の家の庭でももう少しで咲きますが、 これよりピンクが強い色です。撮影が結構難しい花ですが、流石 きれいに撮られていると思います。   ishiyan old seamanさん、こんばんは。 やはり紫の蘭と書くのですね。 仰るとおりたくさんの株で咲いてい...  
ishiyan 知らなかったのですが、フタリシズカ(二人静)と言うのだそうです。 ヒトリシズカ(一人静)もあったとおもいますが、どう違うのでしょう? まだ見たことありません。    masa おぉ、"フタリシズカ” もう咲きましたか! ウチの裏山も明日さっそく見にいかなくっちゃ。 "ヒトリシズカ”は二週間ほど前に咲きました。 ともにセンリョウ科センリョウ属の多年草です。貼ってみますね。  
yosi733 白いシャクナゲの花が咲きました〜  
yosi733 これもバコバ コピアです、白花も綺麗ですね。   そら yosi733さん こんばんは 我家では白花を寄せ植えに多く利用します。 可憐で清楚な感じが好いですね。   gokuu yosi733さん おはようございます。 白が可愛い花ですね。GRDの白の表現抜群です。飛ばず鳴かずでは無く、 落ち着いた白が素晴らしいぃです。   pipi yosi733さんおはようさんです^^ これまた可憐な花ですね^^ バックの垣根(かな?)もマッチして いい感じですネ♪  
im バコバの白い花が笑ってるようだ!   ウォルター imさん おはようございます。 可憐なお花ですね。 もう少し露出をプラスに振って白を強調してみてもよかったかもしれませんね。   im ウォルターさん ありがとうございます。カメラは買ったが撮影する時間が無いimです。その腹いせにこの掲示板で一番白いものを投稿してやろうという代償行動でした^^  
yosi733 アスチルベ(ユキノシタ科アスチルベ属)の花に再挑戦 まえのアスチルベ画像がイマイチでしたので撮り方を変えました。   pipi 樹氷を感じさせる花ですネ^^ ピンクが柔らかくて良いですネ〜 花びらの先が白く写っているのが 雪の結晶の雰囲気が出で来るのでしょうか・・・   gokuu yosi733さん おはようございます。 何か似ているなと思いました。 pipiさんに答えを頂き納得で...  
yosi733 なかなか写真を撮られてもらえませ〜ん お手の写真を撮りたいのに!   ひーやん yosi733さん この子は可愛いですにゃ そこ・・・そこ・・・ ってツボみたいな(^^♪   yosi733 ひーやんさん こんばんは  ありがとう御座います あたまに触れられるのが好きなんです。 猫指圧の解説写真のようになりましたね (^.^)   ひーやん あははアメリカ産のこのニャンも  日本のニャンと一緒ですね♪ かわいいくてたまりませんね(^^♪ またお顔...   まりっぺ あらら?アメリカンショートヘアー...  
そら 此方も八重咲きペチュニア とある通販ショップの花色お任せで・・。 ラベンダーと此方の真っ赤!のお花 皆さんのお好みはどちら?   pipi オッ これは鮮やかな真紅ですね^^ まるでフラダンスでもしているような感じを受けます♪   gokuu そらさん おはようございます。 わ!眼が覚めました。こちらは可愛いと言うよりど派手。 この派手さは初めてです。地味と派手と混在もいいですネ!   そら pipiさん gokuuさん こんばんは いつも有難うございま...  
gokuu yosi733さん おはようございます。 ソウですね。サクラソウに似ているようです。 白花、私はシレネーです。是非アップを(^v^*)   gokuu 以前一輪だけアップしました。群生で観ると、また違った景色に見えていいかなぁ。   yosi733 gokuuさん  こんばんは  このシレネの花弁だけ見ていると何かの花にそっくりですね。  私のとこに白いシレネが有って写真を撮ってるんですが  ...