ハルカカナタ Osome35 さんに刺激されて久々の早起きで日の出を撮りに・・・。 しかし日の出の瞬間にはチョット間に合いませんでした。 おまけに3脚のセッティングにもたつき、あせり・・・アワワワワ・・・。...   Osome35 ...  
pami 最近、期待に応えてくれる朝日は稀です。 今月、初日の日の出も・・・ 画像の橋は東名高速道路、浜名湖に架かる浜名湖橋です。 明日から、日本中、至る所で大渋滞ですね。   テレ助 え〜ッ!?こんなに綺麗なのに期待にそってないなんて…贅沢ですよぉ。霞む遠景、長い写り込み、何とも言えません。マイナス補正で太陽もいい色に写ってますね。  
BBC 3日半かけて木曽駒ケ岳から空木岳まで縦走してきました。 しんどい山行でした。   T.M.@横浜 朝の清涼は風が画面から溢れるてくるようです。 でも、チョット寒そう....   赤いバラ 左側の山が海のような色きれいです。 登山しながらの素晴らしい写真 すごいです。  
ゆっきん 小岩井の一本桜もやっと咲き始めたようですね。 私も行きますよー!^^)   テレ助 昨年よりもだいぶ接近しましたね。下の草も青々として、でも山には雪、春の雰囲気がたっぷりと伝わってきます。空気が澄んでいるようですね。   NR どんと晴れの舞台 清澄な空気をお撮りになりましたね!! 色合いも優しくて素敵ですね。   ( ‥) お〜〜!来ましたね〜〜〜^^ ブログ覗きに行こう〜〜っと!  
( ‥) 今更菜の花ですが・・・f(^^;) ポリポリ 通勤途中の菜の花畑。 向うに雪が残った白石の山が見えます。 通勤途中の好きな眺めです。   まー君 こちらもやっと菜の花が目立ってきました。 遠くの奥羽山系と青空、きれいですね。   フラン 青い空に菜の花、そして山。いい風景ですね! 明日、近場で菜の花まつりというのをやるそうです。 今更なんて全然思えません^^ こちらでは、これからです^^   やま 菜の花と空の色が、ほんわかして...  
まさ 京都市北区中川にて。 川を跨いで気持ち良さそうに泳いでました。   こいのぼりが沢山ですね。 やや風が足りないので疲れているようですね。 今の季節にぴったりです。  
80ひ 美ヶ原高原での一こまです。 渋滞は、物凄いですが、GW満喫してきました。   ちょび おぉお、美ヶ原、、もう雪がないのですね、、、 あっという間に春が来たんですね〜、、、時間が経つのは早いもんで、、 しかし良い感じで日暈が写ってますね〜。地上の冬草の露出も良い 感じです。   80ひ >ちょびさん ありがとうございます。 ちょびさんの...  
すーぱー天然^^! 走り去るバイクのバックミラーにピンポイントAFで撮影してもらいました。  http://t272.web.fc2.com/index19.html  
zzr カメラ携行で山菜取りに行ってきました。 ヒトリシズカやサンカヨウ他沢山撮りましたが 名前不明の花の方が多いです(^^;)  
yuki 今年も咲いてくれました。 紫が綺麗な花なのですが、う〜ん、構図が今一歩でした。   ウォルター こうゆう色のものもあるんですね。始めて見ました。 花の縁取りと裏が黄色なんですね。ん〜面白いですね。   yuki ウォルターさん、ありがとうございます。 母が植えてくれたものなのですが、今年も咲いてくれました。 今日はお天気が良くて、大変気持ちが良い日でした^^。   stone カキツバタですかこれ(^^! パンジーの模様を写し取ったみたいな色ですね〜。 陽の光が似合ってます。  
masa かみさんが庭で育てている黒百合が今朝開きました。 山では7月に咲く花なのでなんとなく季節感が合いませんが、かみさんはごきげんです。 「愛する人へ、そっと贈ったクロユリを 相手の人が手にとれば...  
gokuu m3さん こんばんは〜〜 これは前回の取り直しですね。 バックの扱いが凄く良くなり、素晴らしい絵になっています。(^^♪   赤いバラ m3さん こんばんは(^^)/。 バックのとろけるような写りと、しっとリスッーと素敵な花です。   m3 木漏れ日を逆光で,明るい背景   Ekio m3さん、おはようございます。 シンプルさが際立って、すっと写真の中に入っていけます。お見事ですね。  
m3 同じ花を、反対側から。   yosi733 m3さん  こんばんは  どちらから見ても美しい花ですね  ノイズはずいぶん軽減されています。   m3 yosi733さん こんばんは  ありがとうございます。  それにしても、暗部のノイズはひどいですね。  ま〜、ガラパゴス・デ...  
BBC 空木岳山頂直下。 やっとの思いで登ってきたら・・・。 鳥はいいなあ。   T.M.@横浜 岩の上に鳥がいますね。 白と黒のコントラストが力強くゴツゴツした岩山の感じが伝わってきますね。  
edy55 ボクまだ1ヶ月。宜しくお願いします。   edy55 みなさんコメントありがとうございます。毎日元気に飛び回っています!また、ご主人に撮ってもらいます!   NR (=⌒ェ⌒=) (=^・^=) はじめまして。 これからのすくすくマッタリの成長がとても楽しみです。 (=^・^=)   pami 幼い動物の好奇心に満ち溢れた表情は、 心を和ませてくれますね。   なべさん にゃんこ好きのオイラはもうたまりません。ふわふわそ〜。オイラも抱っこしてみたいです^^   テレ助 カワイイなぁ、抱っこしたくな...  
Hiroshi Nozawa  蒲生川のオシドリの番ですが、雄はデジイチを向けられたのを警戒して川上ににげはじめていますが、雌は知らんぷりをしてカイーーノを続けています。  
MYCA 中伊豆に行きました。 途中、天城湯ヶ島町の明徳寺に通じる道を松が横切っているのです。 こんなに伸びるものなのかしら? おじいさんが手入れをしていました。 松はクロマツ、オトコマツだそうです。   ハルカカナタ MYCA さん こんにちは 針金で吊ったり、棒でつっかえたり、持ち主も苦労されている ようですね。縁起物の松を切るわけにはいかないのでしょう。 そのうち守り...  
MYCA 明徳寺のお寺の石段には‘応永の槇’という樹齢600年の巨大なイヌマキがありました。 すごく威厳さを感じます。 私は巨木が大好きなんです。   ボタン MYCA さん こんばんは 樹齢600年ですか、まだ私が生まれていないときですね(爆)。 注連縄(しめなわ)が有り祀られているようです。 巨大木、神が宿っていることでしょう。  
anpontan〜♪ 昨年、神宮外苑のヒトツバタゴの写真を投稿しましたが こちらは北米原産のアメリカヒトツバタゴです。 昼休みに散歩していたら、個人のお宅の庭先で咲いているのを見つけました。 花が垂れ下がって咲くのが特徴です。   KANIE anpontan〜♪さん、なんてきれいなんでしょう!! もともと下向きに咲く花は大好きなんです。 だから、ヒトツバタゴより、このアメリカヒトツ...  
鳥追い人 春ですね。恋の季節も終わり、繁殖行動を見せている鳰です。 まぁ、偶然見つけたのですがここの鳰がそろそろ巣を作るころだな と思いつつ観察していると巣作り用の素材を運んでいる番が 突然、雌が顔を水に付ける行為をしていまし...   NR 蓮のある池でしょうか 繁殖の一瞬の行動 不思議でもあり珍しくもあり興味が尽きません。  
スタート35 この名の由来はアヤメ科の仲間では一番最初に咲くためと言われています。   我夢 色合い鮮やかで迫力ありますね 花の名前も色々ありそれぞれ由来ってあるんでしょうね♪   Zi0 クリアな描写ですね 花自体が輝いてるような感じを持ちます とてもきれいです   フラン イチハツ、初めて聞きました。 少し妖艶な感じもします^^   スタート35 我夢さん、Zi0さん、フランさんありがとうございます。 この花、結構鮮やかで目立っていました。また珍しそうな花を見つけられた...   aki あやめ科の花がもう咲いたんですか。 光を受けて輝いてい...  
MYCA ♪つづら折り、浄蓮の滝〜♪の演歌で有名な、伊豆最大級の滝です。   ボタン MYCA さん こんにちは ♪〜山が燃える〜♪〜あなたと超えたい天城〜越え〜♪ の浄蓮の滝ですね。この天城越えをして河津七滝がありますが そこには4〜5年前に行ったことがあります。 マイナスイオンが一杯の滝はいいですね。写真を見るだけで...  
我夢 ドアップ・・・ カンダイだと思いますが凄い顔しています ぶれていますが・・・(^^ゞ   Zi0 ナポレオンフィッシュみたいですけど種類が違うんでしょうか・・ しかしこの顔・・ 憎めない顔です^^   ウォルター 男前とはちょっと言えませんが迫力のある顔ですね。 1/12secで流し撮りですか。この位止まれば充分ではないですか。 私も水族館行きたくなってきました〜  
我夢 ちょっと伊勢の鳥羽水族館までいってきました イルカの親子だと思うんですが・・・・ ずっと親のそばを離れずに甘えていました^^   Zi0 クジラのようなフォルムですね あまえんぼのイルカの子供ですか〜 僕も江ノ島水族館で見たことあるような・・   Kaz パンダを流線型にしたようなイルカさんだ。 仲良く、くっ付いて泳いでますね。   ウォルター イロワケイルカでしょうか。 お母さんに寄り添って泳ぐ姿が愛らしいですね。 鳥羽水族館も大きいんですよね。行ってみたいですね。  
yosi733 バリオさん  おはようございます  牧歌的という言葉がうかんできます  顔の黒い羊なのでしょうか、あの可愛いマスコットが我が家にあります   バリオUK この辺りは、有名なイタリア・トスカニーにも似た田園風景だと思います。 白い点々は羊ちゃんです。   坂田 バリオUK様 こんにちは 羊のいるイギリスの田園風景を一度は見てみたいと思います。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  田園風景でも、羊、乳牛...  
yosi733 pipiさん  綺麗な花ですね〜   pipi チューリップの原種で「タルダ」です。 決してチューリップに見えない紛らわしい花です^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 これは原種チューリップのダルタという品種です。これも園芸種 だと思いますが、普通に見掛けるチューリップに比べてシンプル で花も丸くなりません。このシンプルさが美しいですネ。(^^♪  
バリオUK ワイルドガーリック、一面に花が咲くのか、というお問い合わせ?を前にどなたかからいただいていたので、上げるレベルの写真でもないんですが、上げます。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" F5.6   gokuu バリオUK さん  ガーリックの香りが届きそうです。白い花をマクロで。きっと綺麗かと思います。是非。(^^♪  
爺児 広尾にある有栖川記念公園 広尾は周囲に各国の大使館が点在 カフェテラスを見ると、日本とは思えない雰囲気ですね。 Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5   NR 都会の中の別天地ですね 生物の生態系も構築されていそうで空気もそこだけいい感じ 妖精も遊んでいそうですね! 様々な緑が織り成す水景いいなあ〜ぁ  
youzaki 5月に観察できるのは珍しいですー 冬鳥として何処でも観察できる鳥ですが、4月末にはほとんでいなくなります。 コンデジFZ20にテレコンをつけ手持ちで・・  
爺児 広尾の有栖川記念公園にて  
old seaman ポピーに八重咲きがあるのを初めて知りました。爽やかな春風に煽られながら 元気に咲き誇っていました。   T.M.@横浜 光をイッパイ浴びて、光の中に溶け込むような風景ですね。 白と背景の赤の対比が綺麗です。   赤いバラ old seamanさん こんばんは。 清々しいアイボリーのポピー綺麗です。 涼しげでとても爽やかです。    
バリオUK これって何の花ですか? ごめんなさい、花の名前何も知らなくて。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" 開放   そら バリオUKさん こんにちは 花・葉ともにシャクヤクのようですが・・ 花色は白系が光線でクリーム系に見えるのか? 見たままの色なのか? クリーム系は余り見かけないので・・?? 判...  
old seaman 豊かなギャザーを持つ八重咲きのポピーです。色とりどりのなかで純白が 目立ちます。  
バリオUK ガーデン脇の小道です。 この青い小さな花は何ていうんですか? 開放ではボケすぎ、F5.6ではボケ足りない印象でした。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" 開放   そら バリオUKさん こんばんは 黄色チューリップや これから咲くセイヨウオダマキも 見えますね ブルーの小花?断定は出来ないですが 「ワスレナグサ...  
old seaman 今日は風がありましたが汗ばむくらい暖かい好天気でした。ドライブの途中で ポピー畑を見つけ、風に揺れるポピーを撮影しました。カリフォルニアポピー という名札が立っていました。   赤いバラ old seamanさん おはようございます。 カラフルな色が揃ったポピーですね♪ オレンジ色はニコン板のも拝見しております。 風にゆれるポピーはとても爽やかです。   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。 陽射しの強い暑い日でしたが、風があって爽やかでした。  
old seaman 汗ばむほど暖かいなか、ポピーが気持ち良さそうに風に揺れていました。   NR アイスランドポピーの 和紙で作ったような花びらの 造形が素敵に描写されておりますね。   pami バックの色とりどりのぼかし、その賑やかな雰囲気は 春真っ盛り(初夏?)の喜びを表現しているようです。   テレ助 キレイですね〜。白い花びらが繊細に表現されて、さすがです。日差しがここまで届きそうですね。  
Osome35 今が盛りのサヤエンドウ。   MYCA Osome様 美味しそうなサヤエンドウが、たくさんなっていますね。 サヤエンドウは、一時期に沢山なり、実をすぐに摘まないと育ちすぎるので、欲しいだけ摘んで持って行ってと、言われます。 有難く頂いて、卵とじにしたり、おみそ汁に入れたり、単に茹...   gokuu Osome35さん  よく育ってますね!食べ切れなかったら、お手伝いしますが。 元払い送料で送って頂ければ。(爆)  
ボタン MYCA さん おはようございます。 清流が岩盤を洗う音が聞こえてきそうです。 自然美たっぷり、涼感たっぷりのショットですね。 太郎杉が楽しみです。   MYCA 浄蓮の滝を見学後、踊り子ラインをドライブし‘滑沢渓谷’1.7キロをハイキングしました。 ‘滑沢渓谷’...  
MYCA Osome様 サヤエンドウの花も好きです。 好きで植えたいけれど、つる性なので大変です。 細竹?の支柱を使うんでウよね。   ハルカカナタ Osome35 さん お早う御座います。 サヤエンドウの煮付け、日本酒のおつまみに・・・。 今が旬ですね。 花は紫のスイートピー・・・、季節を感じます。   Osome35 サヤエンドウの花と実。   gokuu Os...  
Osome35 身内に不幸があり(義父95歳)ご無沙汰しました。 楽しみにしていた5月2日の足利フラワーパークの 大藤見学をチャンセルして昨夜自宅に帰ってきま した。 写真は遊歩道を挟んで二つ目の畑です。右下から いちご・ジャガイモ・たま...  
Osome35 収穫の望めないイチゴ。   Seichan Osome35 さん こんにちは。 家庭菜園をおやりなのですね。畑が二つもあって本格的 ですね。昨今、家庭菜園は人気のようですが、手作りの 野菜を収穫し、食べるのは楽しみがあっていいですね。 ミツバチの減少は、イチゴなどの栽培農家に...   MYCA Osome様 露地のい...  
バリオUK Ekioさん、おやすみなさい。 私も眠たくなってきた。   バリオUK 久々の魚眼マクロ。 魚眼レンズは焦点距離が短すぎて、エ...  
MYCA 太郎杉は、天城山中で一番大きな杉の木です。 県の天然記念物に指定されているのです。 推定樹齢400年。 樹高48m、根回り13.6m。 長年風雪に耐えてきたその姿はまさに男性的で、周りの樹木を圧倒しています。 神々しいです。 脅威を誇るその姿から『森の巨人たち100...  
youzaki ただの草とは思えません・・ ゛サギゴケ”綺麗な色に魅せられました。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 かなり肥沃な場所にあるようで、紫色が綺麗でサギの形に見えます。 我が家の庭の痩せ地にも、至る所に。こんなに綺麗では有りません。 家内に似てくるのでしょうか?(笑)   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 サギソウに似ていますが色こちらが好みです。 野草のなかでは好きな花です。 湿地に...  
Osome35 我が家の菜園をご紹介します。 此処は元田圃で農家の方が家庭菜園として 貸し出している所です。20件ほどの方たち が野菜作りを楽しんでいます。私は農道を 挟んで2箇所借りています。この菜園は其の うちの一箇所...  
バリオUK きれいで上品なハトでした。 これで幸せがくるかしら?   yosi733 バリオさん  こんばんは  白い鳩は可愛いです、幸せが来そうですね  日本では色の白い鳩はめったに見かけませんので  よけいに可愛く感じます。  思い出したのですが体...   支配人 家の屋根を拝見した途端、「わらの...  
我夢 いつものパターンで名前知らないお花・・・ 伊勢でもホテルの裏庭でマクロ体制・・^^   Zi0 >伊勢でもホテルの裏庭で お花自体ぼくもよく見るものですが(僕も名前は・・・w) うっそうとした熱帯の森でのカットのような錯覚をおぼえます   aki 色彩豊かなマクロ写真、ホテルの花もここまでサービスしてくれていますね。   rena 私の好みの色です^^ 花の名前は、松葉菊・・か、リビングストン・デージーか と思いますが私の庭にもある松葉菊の可能性 大ですかね〜    フラン なんか菊っぽいですけど、色が鮮やかです...  
masa 駐車場わきの空き地の草原一面に"ニワセキショウ”が咲き始めました。 一日花で夕方には萎み、真ん丸の種実になっていきます。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 こうして横から観ると、端正な花のニワセキショウも別物に見え ます。駐車場脇にとは勿体無い。   Ekio masaさん、おはようございます。 駐車場わきに生えているんですか、車上荒らしと間違われないよう気を付けてくださいね(^^...  
masa 遊水地の上をアオサギが悠然と渡っていきました。