赤いバラ 右側のなんですが蕾です。   came 違う種類の花と仲良く一緒、ほほえましいです。   赤いバラ cameさん ありがとうございます。 つい、こな間までは葉だけでした。急に暖かくなると一気に咲いてました。  
赤いバラ 黄色と赤ではないのですが珍しいので撮ってみました。 ピンクと白の交互です。   MELON 赤いバラさん、ありがとうございます! 実は私も昨日同じような模様のチューリップ撮ってきました。(^_^)v でもとうとう不調だったパソ...  
鎌倉M 神戸は異国情緒があって、好きな街です。 ポートアイランドの理化学研究所計算科学研究 センターにあるスーパー コンピューター「富岳(ふがく)」は、スパコンの計算性能で世界1位なんですね。  レンズ SIGMA 17-70/3.5-4.5  
masa http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/3982 でご紹介した"セイヨウトチノキ”の夜の姿です。 プラハの旧市街の丁度真ん中あたりの広場でした。(現地時間の午後10時過ぎ)   m3 masaさん こんばんは プラハはお仕事だけで帰...  
赤いバラ 緑も入れて撮って見ました。 連続でごめんなさい。   came こちらも、青空と桜のバランスがいい感じ。   赤いバラ cameさん コメントありがとうございます。 空と桜を半々に撮りました。 桜も今週いっぱいくらいです。たぶん? 散るのもはやいですからイソイソ撮ってます。  
赤いバラ こんばんは。 近くの公園に咲いてました。昨日と今日は暖かくて一気に咲いてました。 次は場所を変えて撮りますょん!  
kenji こんにちは canonには初投稿です 滋賀県での一枚です   フラン kennjiさん、初めまして。 とっても綺麗でシャープな写りですね! 少し古い機種ですが、まだまだいけますね^^ また投稿してください^^   stone こんばんは 透過光の黄から緑のグラデーション綺麗ですね。 藤色の花も味わい深い表情です。くっきりと美しい。 背景の緑のぼけとのコントラストがいいな。若々しい^^!  
鼻水太朗 早く離陸したいぞぉ〜〜〜と震わす熱気球たち。   フラン おお〜!震えてる〜! 3枚合成くらいですか?^^;   yosi733 気球の気持ちが伝わって来る〜 座布団 三枚!  
鼻水太朗 佐久バルーンフェスティバルより。   よし メールありがとうございました。  
鼻水太朗 佐久バルーンフェスティバルより。   gokuu あれ?モノクロにして、瞑想しなさい彩をですネ。 モノクロ時代が長かったので判りますよ色が。(^^♪   鼻水太朗 モノクロでも色があるんですよ、ある人に言われました。  
習作 しずくシリーズということで、イネの芽生えです。 これが秋にはしっかりと実って、おいしいお米になってくれるわけですから、ありがたいことです。 農家の方々、ありがとうございます。   masa これが稲の赤ちゃん!! 幻想的な中に、命が漲っています。  
鼻水太朗 お空に散りばめてみました。   gokuu 太朗さん おはようございます。 これって滋賀の空でしょうか?凄い!子供が風船飛ばしたようで。 でも鮮やかに見える彩りに人間が乗っているとは。気持ちいいでしょうネ!(^^♪   yosi733 鼻水太朗さん  こんばんは  すごく綺麗ですね。  縮小版で見ているとお題のとおり”とんぼ玉”のようです。   PINK☆ROCKER 青空にバルーン♪ 気持ち良いんでしぃうね〜 観ててそう思うので、飛んで見下ろす方は、最高な気分でしょうね...   鼻水太朗 この写真 気に...  
Hiroshi Nozawa  飼い主は稲の苗箱に水遣りをしているのでななせは退屈しています。   yosi733 Hiroshi Nozawaさん  こんばんは  退屈しているのですか、  行儀よくご主人さんを待つ姿に性格の良さがただよっていますね。   Hiroshi Nozawa yosi733さん、お早う御座います。  私が稲の苗箱に水をやってる間は大人しく待ってます。 コンデジを向け...  
youzaki 鮮やかな婚姻色ですねー 鮮明に撮られていて感服です。   Hiroshi Nozawa 恋の季節なので蒲生川のチュウサキさんもド派手で目立ちます。   Hiroshi Nozawa youzakiさん、今晩は  色こそしろですが、目一杯派手に着飾って綺麗にしています。 速く相手が見つかると良いです。  
Cil E-1+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 池の中の浮き洲のにある神社です。^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 「パン、パン」とかカメラの位置からやるんですか? (右側がつながっているのかなぁ?)   えふいい なんと存在感のある鳥居でしょうか。 鮮やかな緑の中の鮮やかに自己主張する鳥居ですね。 すっくと立って背後のお社を守ってる感じ。  
Osome35 韮崎駅を見下ろす位置にある平和観音。 関東3大観音のひとつ、群馬県の高崎 観音は41.8m、神奈川県の大船観音は 25.3m、韮崎の平和観音は16.6m。 山梨県...  
Zi0 ほんとうに1000円でいけるのでしょうか? 渋滞の写真ってありそうでなかったですよね^^ 息子さんお父さんお母さんに会えて喜んだんじゃないでしょうか   ウォルター 何のことはない車の渋滞写真ですが、始めて帰省ラッシュというものを体験してまいりました^^ 都会の方々は、正月、ゴールデンウイークにお盆と、こんな思いをして田舎に帰ってるんですね。凄いですねぇ その...   フラン 凄い渋滞ですね!(^_^;) もしかしてウォ...  
naruto ひさびさです。バラが咲きはじめたので撮ってきました。   rena ばらの季節がきましたね〜 日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうに 咲いてとても綺麗(^^♪背景の緑が更に主役を引き立てて 良い感じです。バラの花大好きです、また見せて下さいね♪  
坂田  長野県諏訪湖で湖遊覧を終えまもなくスロープから陸に上がろうとする水陸両用バスと停泊中の船を撮影してみました。  水陸両用バスはここと大阪と栃木の3箇所で運行されているだけです。  道路上をスクリューが見える状態で走行するのバ...   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 船とバス シーバスですかぁ?でもなさそうですね? 驚きました。  
坂田 鉄道のテーマからは離れてしましますが、長野県諏訪湖で今月から運行を開始した水陸両用バスの湖を出て陸上走行に変わるところを撮影したものです。  この水陸両用バスは国産第一号ということす。  通常のバス後部はないスクリューが付いていることと、窓が運転席以外はなくオープンなため雨の日は大変な...  
zebra 連貼りになりました. すみません. 王子動物園にて. フラミンゴの池って,動物園の入り口近くに あることが多いようです. 何故?   T.M.@横浜 前ボケさせてた赤い鳥と対照的に、白いフラミンゴが輝いてますね。   zebra T.M.@横浜さん こんにちは ちょうどフラミンゴが雛を育てていて,可愛かったのですが, 絵的にこちらを投稿してみました.ブログのほうには雛の写真があります.  
炭素繊維男 富士スピードウェイでおこなわれたSUPER GT選手権のひとコマ。 1Km以上ある世界屈指の富士のストレート。 早い車は時速300km近くで駆け抜けて行きます。 流し撮りの相手として不足はありません。 自分の中に眠る狩猟民族(ホンマかい...   鼻水太朗 すごいですね すばらしい!! 狩猟民族ですか こわいですね、 プロですか。   炭素繊維男 プロ‥‥いつか言われてみたいですね。 それ以上にこの車に乗ってみたいな。  
yosi733 地面に突き刺さったナイフのイメージからそう呼ぶのでしょうか 画面ぜんたいがカラフルですね  
MQ カワセミ初ゲット♪ 毎週居通いつめてようやくです。 タイミングなんですね。   NR GWにカワセミゲット おめでとうございます! 次はバックのショットが見たいものですね。 クリアで背景もいい感じですね。   MQ NRさん ありがとうございます。 バックもあったのですがブレてしましました。。。 また挑戦します。  
yuki 昼寝を撮影したものです。 動物シリーズですが、この一枚枚で終わりそうです。   rena あしかさんでしょうか? ちょこんと出ているのはお耳かな・・おひげもリラックス状態、 かすかに見える目は??見えないですね^^ 何よりも毛並みが輝いていて綺麗なあしかさんですぅ〜(^^♪   yuki はい、アシカ科のお仲間さんだとおもいます〜。 毛並みがきれいでした〜。 見物の人より、リラックスしていて、うらやましい感じもしました...   masa なんと小さな可愛い耳でしょう! そっと頭...  
yasuda1 アップにすると少し神秘的だったので・・・・  
zebra ゴールデンウイークで,王子動物園は家族づれで賑わっていました. 動物とのふれあい広場で,鶏にはさわれないんですが,鶏強そうでした. このアングルで撮ると,ヒトより大きく見えて,偉そうですね.   T.M.@横浜 真っ赤な鶏冠、エメラルド色の尾羽、綺麗な鶏ですね。 動物園の雰囲気が伝わってくるようです。   zebra T.M.@横浜さん ありがとうございます. 鶏がとっても良く撮れたので. それと左の女の子との対比...  
マックス 一昨日撮影してきました。 遠くの山とつつじが綺麗だなと思いました。   T.M.@横浜 青い山に深紅のつつじ...鮮やかですね。   赤いバラ マックスさま はじめまして(^^)/ 鮮やかなツツジが満開に咲き揃っていて綺麗です。 私は北海道なんですが、紅のツツジは、ほとんど見た事がないです。 珍しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。   マックス >T.M.@横浜さん とても綺麗なつつじでした。 >赤いバラさん 北海道では、紅のツツジは珍しいのですね  
ま〜くのパパ 近所の公園にて撮影。この日はホバ天国でした。   我夢 カワセミくん・・ ホバリングして獲物を探しているところでしょうか かっこいいですね♪   Zi0 公園でカワセミですか 水辺がそばにあるんですね 正面からのカットは初めて見たような・・   フラン ま〜くのパパさん、はじめまして。 凄い瞬間ですね! ばっちりピントが合ってお見事です^^   NR 素晴らしいショット 憧れです! お見事なカワセミフォト全てが参考になる数値です。   ボロン ...  
ま〜くのパパ カワセミのホバ天国でした。  
ホットレモン E-300レンズキット(オリンパスブルーを撮りたかっので)を中古で買ったので、花を撮りに行ったんですが、14-45ではチョットアップができなかっので予備のSP-565UZで撮りました。  
yuki 連休の動物公園にて。  
ボタン 東京町田市上小山田町に源を発し横浜から東京湾...  
RYO DP2試し撮り  
MELON 風が強くて皆さんおじぎしてました。 これもフジクロームなんですが・・・花びらの色が・・・こういう現象ってなんていうのでしょうか・・・。   came 赤や青って、色飽和しやすいですよね〜 こういう場合僕は露出補正をややマイナスにするかな〜 PLフィルターも効果があるかと思います。 あれこれ試してみるのがなによりですけどね。   赤いバラ MELONさん こんばんは。 お久しぶりです! チューリップ咲きましたね!はい こちらも咲きましたょ! ...  
North-hill おぉ俺を撮るんじゃぁ〜ないよぉ〜(汗 カメラの持ち方がぁ〜!まぁ〜いいかぁ〜!  
こめやのかみや 北アルプス爺ヶ岳にて 雷鳥さんは高い所がお好きな様で   ボロン 雷鳥さんも雪も素晴らしくきれいですね。 連休は山登りでしょうか?私も山好きなので他の写真も見てみたいですね。  
鎌倉M 近鉄の尺土駅からです。 「ふたかみやま」「にじょうさん」どちらの 読み方も正しいようです。   花鳥風月 二上山 大津皇子の 眠ると云ふ  
old seaman 先日アップしたhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/77376 を、もっと近づいて撮った写真です。   T.M.@横浜 ボケの感じが花と調和して、優雅な感じですね。   赤いバラ 花の並びがきれいです。   zebra バックの処理が上手いですね.こちらのほうが180mm望遠(接写)の良さが出ているように思いました.   習作 さすがはバラ科。ナナカマドの花を小型化したようですね。 かわいい花です。  
そら 皆さん お久し振りにお邪魔します。 庭の草取りの際 花台の下でミノムシが 隠れんぼ?です。   ボタン そら さん お早う御座います。 生きとし生けるもの、そらさんの優しいお心遣いを見る思いです。 このミノムシくんずい分いろいろな物をまとっ...  
そら ボタンが咲かなかった今年は シャクヤクが昨年の倍の12個 蕾をつけ 開花し始めました。   m3 そらさん こんばんは  小生、シャクヤクの花をうまく撮れた、ためしがなく  撮るのを諦めていましたが、  このシャクヤク、すてきですね!  感謝です。   バリオUK ゴージャスですねえ。 こんなのが庭に12個も花をつけるなんて、なんて贅沢な。 ナショナルトラストものです。 しかしそれもそらさんの努力の賜物で...  
pipi 道内最大級のカタクリ群生地で 旭川郊外にあります。 暖かい日が続いたので沢山枯れていました。残念   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 凄い数のカタクリですね。今年は北海道にも夏日があったようで すね。温暖化の影響がこんな処までとは、本当に残念です。   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ 昨日は暑かったけれど きょうは風が強く肌寒い一日でした。 老体には厳しい最近の気候です(爆)   m3 pipiさん ...  
そら ナデシコ科 別名ハエトリナデシコ 花の下の茎の一部に粘膜を分泌していて 小さな虫が付着するのでムシトリナデシコ 食虫植物と云うわけではないようです。   gokuu そらさん おはようございます。 これから雑草の如く咲く花ですが、一つ一つの花はピンク色が綺麗。 こうしてアップで撮ると尚更ですネ。手で摘んだりするとベタベタです。 虫を捕ったのを観たことはありませんが。   そら gokuuさん こんにちは そうですネ ...  
そら 庭の雑草取りの最中眼に留まりました。 左の濃いピンクはベニカタバミ(ブラジル原産)黄は雑草?のカタバミ  右のピンクの薄色ムラサキカタバミの三種です。 他に花が黄で葉が赤のアカカタバミ(雑)や園芸種のオキザリスが数種 庭に蔓延っています(苦笑)   Ekio そらさん、おはようございます。 これは目に鮮やかですね、濃いピンクの圧勝です(笑) 手入れが大変でしょうけど、お庭だけでもいろいろ楽しめそうですね。  
つよん 初めまして…ですよね? 拡大すると本当に綺麗ですね!   mari47 つよんさん ご覧頂き有り難うございます。時たまアップさせていただいておりますが、これを機に今後もよろしくお願いします。   Maciej Woooooow!!! mari47, superb   SISI_DAD はじめまして。確かに拡大すると綺麗です。花曇だったのでしょうか色も柔らかく、流れるような構図が素敵です。  
そら 毎年沢山咲く朱赤のガーベラですが  二つのプランターの隙間からニュ〜っと・・   Ekio そらさん、こんばんは。 >二つのプランターの隙間からニュ〜っと・・ 種が落ちちゃったんですかね、力強いです。   バリオUK ガーベラというと馴染みのない花ではないですが、オシベが面白いですねえ。 もし機会があれば、蕊にピントを合わせたやつを見せてくださいです。   gokuu そらさん おはようございます。 ...  
gokuu 斑入りが奇麗なドクダミです。葉だけでm(。_。;))m ペコペコ  
mari47 撮った後から気がついたのですが、カマキリが蕗の上からタケノコを見ていました。このタケノコは東京世田谷の岡本民家園に生えているタケノコですので、土地代から察すると、時価ウン万円或いはウン十万園のタケノコでしょうか?   T.M.@横浜 緑の中から、ニョッキと面白い光景ですね。背景の緑がうまくボケて立体感がありますね。 東京にもこういう長閑な場所があるんですね。   masa カマキリ? どこに??? なかなか見つからずに、拡大してアチコチ探して...  
HM 山車の流し撮りです だいたい人が歩くより少し遅いです 一枚の写真で動きが見えればうれしいです(笑)   鼻水太朗 うまいな いいですよ 動いてますよ まさに動画のようなスピードで。