imagine gokuuさん  こんばんは  細胞のつながりのようなものがはきり見えますね〜  カメラの威力はすごいですね。   gokuu ムラサキツユクサの蕊は細胞の図面のようで面白いです。 もじゃもじゃと綺麗ですが。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ムラサキツユクサ」こちらにも登場ですね。ピントぴ ったりの鮮明な接写で、毛むくじゃらのシベがよくわか ります。まるで毛細管のように...  
gokuu 今朝撮り直しました。ムラサキツユクサを。   Seichan gokuu さん おはようございます。 「ムラサキツユクサ」の取り直し、ご苦労様です。シベ のドアップで、ソラマメのような葯と花糸の細かい毛羽 までよくわかり、素晴らしいですね。後ろボケもバッチ リで…。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 順序が逆になりました。昨夜早...  
m3 gokuuさん こんにちは  バリオさんへが、こちらに張り付いてしまいました  ごめんなさい     m3 バリオUKさん こんにちは   50mmといっても やはりマクロ、ピンが浅いですね。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 このコンデジで紫の色を出すのに一苦労。何枚か撮ってやっと。(笑)   gokuu クローズアップレンズDCR250+№3装着で。   Seichan gokuu さん おはようございます。 こちらはクローズアップレンズを使っ...  
pipi 「美人薄命」は〜い 充分に気を付けます(爆)   gokuu pipiさん seichanん 赤いバラさん おはようございます。 無理矢理「毛」シリーズです。 この花の蕊は本当に綺麗で、花弁のムラサキ同様好きな花です。 綺麗な花ほど長持ちしません。咲いているのは午前中だけです。 美人薄命。pipiさん気を付けて下...   バリオUK 濃い青にオシベの黄色がアクセントになって、いいですね。 ツユクサってこんなんでしたか。 特殊...  
gokuu 花弁が完全に割れたサツキです。「長寿宝」と目出度い名前のサツキです。 府中市の或る公園に咲いていた木の新芽を摘んで帰り挿し木で育ちました。 今年は花の付が悪く少ししか咲いていません。   Seichan gokuu さん こんばんは。 このサツキは見覚えがあります。「長寿宝」でしたか。 変わった花弁がユニークですね。オレンジ色が緑に映え て素敵です。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 よく覚えておられますネ...  
紫
gokuu バーベナ(美女桜)も盛りを過ぎると大奥に昇進し高貴な紫に。(^^ゞ   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 鮮やかな紫です。花弁がハート型にています。 しっとりと撮られていらっしゃいます。   pipi 流石gokuuさん 表現力に磨きが掛かって来ましたね^^ 大奥とは流石〜 この紫色は目を瞠りますね^^ 左に寄せて写しているのがオシャレね また真似してみようかな^^   Seichan gokuu さん ...  
gokuu バリオUKさんの「毛のテーマもと」を思い出しました。 毛深い方は愛情も深いと云われます。このペチュニアも同じかな?   Seichan gokuu さん こんにちは。 これもクローズアップレンズ使用ですか。かわいい「ペチ ュニア」が大きく見えます。おかげで、毛深いところまで 見られちゃいましたね(笑)。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 クローズアップレンズは使っていません。 200ミリまでマクロが使え...  
gokuu 「毛」です。ペチュニアは咲く前からこんなにも産毛が・・ 「毛」で、ゴメンナサイでも花です。(^^ゞ   chobin もう!gokuuさんってば 素晴らしい  きれいですね 毛だけに気高いベチュニア? うけけけけ   Seichan gokuu さん おはようございます。 この「ペチュニア」珍しいですね。毛深いのはともかく、 表はピンクの覆輪、裏は白のリバーシブルタイプ。開き掛 けの...  
gokuu 「鬢の解れ」などと表現すると色気を感じます。ペチュニアの後れ毛にも色気 があります。でも手足の毛は剃ったほうが。何の話って言われそうで止めます。 花と言わず葉といわず、結構毛だらけ猫灰だらけ。またも脱線(爆) この辺りで「毛」は中断します。生えるまで。もう生えないかも?   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 アサガオに似ていますね。淡い色のした紫ピンク綺麗ですねぇ♪  
yosi733 カメラではまだうまく撮れないのでとりあえず携帯で記録しました。 ボケとブレのひどい画像ですが・・・   Hiroshi Nozawa 今晩は  お手!、をして出した手が余りぶれずに、頭が沢山ぶれた画像もアンバランスで面白いです。 お手!、ではなくて、お頭ですね。   yosi733 Hiroshi ...  
まさ 久しぶりの登山、比叡山にて。  
Ekio PINK☆ROCKERさん、おはようございます。 新鮮な視点ですねぇ、ほんとだ、サヤエンドウ。 あー、端っこのを突っつきたいと思うのは私だけでしょうか(^^ゞ   PINK☆ROCKER 雨の中、傘差して撮りました〜(^^; 1デジより軽いので、助かりますね〜 マクロだと、近づき過ぎて、何度もレンズに、雨玉がくっ付いちゃいましたぁ その度、シュポシュポし...  
PINK☆ROCKER 今日は、バラの撮影行こうと思ったんですが 雨天模様なので、お庭で、雨玉達と遊んでました... 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited  
youzaki ”ソリハシシギ”より大きいです。 こちらも嘴が反っています。 ”オオソリハシシギ”と”ソリハシシギ”シギの中で同定がよく判るシギです。  
KANIE 新潟県十日町市に取材で行った際に立ち寄ったのがこの「美人林」。 ブナ林は新緑でいまがいちばん美しい季節です。 でも、それにしてもスラリと長い脚を見せつけるような美人さんたちがたくさん。 ちょっと美人に酔っちゃう感じでしたね。  
凡打 gokuuさん 川柳なんて詠んだことないから 口から出まかせを書きます ご指南ください 「ドクダミをマスク代わりに鼻に挿す」 新型インフルエンザの流行でマスクが品不足とか ドクダミは薬効がいろいろあって十薬...   yosi733 効果抜群新型エコマスクの登場ですね 特許をとりましょ...  
染井吉野 ねこさんかっわいいっす  
gokuu 遂に雨になりました。小雨の中濡れながら水滴の有るサツキを。 こちらはピンク系です。   pipi gokuuさん こんばんは〜 このピンクはピンク・ピンクしてなくて言い感じ〜^^ この雫から冷たい雨ではなく、優しい雨を感じます。   pipi 漢字を間違ちゃったです〜(−_−;) 「言い感じ〜」→「良い感じ〜」です。  
染井吉野 どうもですこんど顔を…   染井吉野 三毛猫は丸くなる   Hisao すっごくきれいなネコですねえ。 起こして顔が見てみたくなってしまいます。  
JiJi ノルマンディ地方にあるフランスでもっとも有名な巡礼地 引き潮が始まっていて塔の上から雄大な景色が堪能できました パリから観光バスで半日かかる遠い場所ですが。   気まぐれpapa JiJiさん、今晩は。 半日かけて訪れるいい場所なんでしょうね。 人が一人てくてくと歩く巡礼の道も、いい感じに見えますね。  
ji-ji ネタ切れの時は旅行モノです ナポレオン時代モンサンミッシェル寺院は 牢獄として使用されておりこの建屋内も 窓の開口部は意外に多く光が差し込むと存外明るかったかも。   gokuu ji-jiさん こんばんは~~ 重厚な建物に歴史を感じます。寺院と牢獄。 敬虔と陰鬱。 同じ窓から差し込む明かりも意味が違いますね。歴史の明りかな。