GG パリで一番豪華な橋   ss セヌ―川のほとり・・・好い所がいつぱい❣  
GG 空間   ss エツヘル塔でしょうか? フランス人も拍手・・広角でとても綺麗で好い「絵」です!・・・拍手。   GG ssさん、空模様もまずまずの撮影日和でしたが あまりの行列の長さに塔へは登れませんで 塔の周囲を散策にあてました。  
GG エッフェル塔を設計した人物。古い旅行写真も見直してみると いろいろと掘り出し物があるものです  
GG ナポレオンが眠る   ss ナポレオンの棺(ヒツギ)が地下の中央に。   GG ssさん、彼の偉大さは到底計り知れないですが豪華な教会に ただ見上げるのみですね   ss 地下一階にひつぎ 一階から好く見えるようになつてますね。…ナポレオンさん  
kusanagi .....  
pami イネの背が高く茂り、見れなくなる前に撮っておきたかった絵です。   NR 日の出の光芒が神秘的ですらありますね。 今だけの限定フォト ドラマティックですね。   まー君 日の出と田んぼ、いいですね。 静かな朝が、動きを見せる朝になります。 この時間帯の起床に何回も書きましたが 頭が下がる思いです。   なべさん うわわ〜!5時前ですかぁ。空に広がるオレンジな光と田んぼの反射が実に神秘的ですねぇ。おいらもまたそのうちがんばって早起きしようと思います^^;   makoto おおっ!光の光芒が幻想的で...  
写好 映りこんだ雲を巧みに使って広さが伝わる素晴らしい風景写真ですね。視点も上1/3、中央に集まってます。   坂田 pamiさん こんばんは 田植え前の田圃の水面に映る空と雲の風景はいいですね。   まー君 雲の動きをダイナミックにとらえて、躍動感を感じます。 もう少し時間がたつと明るく雲をとらえたと思いますが このようなアンダー気味も参考になります。   Zi0 空を仰ぎ見なくても 張られた水面をみればこんなにも青い空 素敵な写真です  
Zi0 なんかこの子・・・ほんと可愛いですね^^ 「なに撮ってんの・・・?」みたいなお茶目さがとっても良いです   我夢 寝起きのすずめさん・・・です♪   シャドー  時々あります。髪の毛に寝癖がついて、すずめの巣見たいって言うのが。  このすずめさんにも、寝癖があるようですね? きょとん?としている所がかわいいです。GOODタイミング!   aki すずめシリーズいいですね。 ビワは当地にないので、葉の部分まで見せていただき観察しています。   フラン 寝起きのせいか、ちょっと視点が合ってないようですね^^ でも可愛い〜!^^  
ボタン MYCA さん こんばんは いまにも飛び立とうとして羽ばたいているフェニックスの ようです。 飛べないのはがっしりと固定してある木枠のせいですね(笑)。   MYCA これも、熱海サンビーチの遊歩道です。 葉は「鳥の羽状」で、弧を描いて外側に反り返っています。 そして灰色を帯...  
MYCA ・ヤシ科 / 常緑高木 / カナリア諸島原産 俗にフェニックスとも呼ばれる。 ヤシの仲間の中では耐寒性が強く、南関東以南で栽培可能。 葉先がやや尖るため、一般家庭では要注意。 市内の公園での...  
bakshibain 雨の次の日、空気が澄み切っていました。朝日を受けて奈良盆地がきれいでした。  
Cil E-3+ZD ED 70-300/4-5.6で撮影。 畑にジャガイモの花が咲いていました。 普通は白なのですが、これは紫でした。^^;   Photoポッポ メークインですね〜。もう咲いてるんですね〜。何処なんですか?。  
スタート35 まさに自然が創り出した芸術です。お宝になりそうですね。見応え十分です。   aki 今日は朝から写真が撮りたくて尾瀬沼までいってきました。 水芭蕉は最高でした。でも自分の心がついていきませんでした。 そして出会ったのが湿原の真っ只中にあるこの根子でした。すごく大きく悠然と花々を見守っていてくれるようでした。   Zi0 この巨大な根っこ?はまだ生きてるんでしょうか? それにしても木ってのはすごい姿になるものですね〜   aki ZiOさんありがとうございます。 根に枝がいっぱい出ているようです。   フラン 何...  
PINK☆ROCKER 薔薇と観光大使の撮影会に、近所の子供達も参加してくれました〜 お面をかぶったり、シャボン玉飛ばしたり、笑顔が絶えませんでした〜♪ 皆さん、大使さんも撮られてましたが、子供達撮影にも 楽しんでおられました〜(=^0^=) 子供達の笑顔は、宝物ですね〜 ...   赤いバラ ロッカーさ...  
千風機 はじめまして〜(-^∀^-)ノシ 千風機(センフウキ)と申します。 今日は隣の公園を自宅の窓から撮影してみました! この水色のベンチは、  時には鉄棒の坂上がりの踏み台となり!  時には休憩所となる、優れものなのですよっ(´ω`)b ちなみに、タイトルは母が考えましたw  
フラン タイトルの意味が不明ですが(^_^;) 名前がわかりません(T_T)   Ralick この花の名前はオダマキといいます。 紫の花弁が透けてとても綺麗です。 ボケた葉の緑も効いてますね。   aki オダマキは私の好きな花のひとつです。 こちらももう少しで咲き始めます。   スタート35 白と紫が印象的な花ですね。花びらの形や重なりにも特徴があって雰囲気がありますね。   我夢 光を良い具合に受けてドレスアップですね^^  
Hisao 同じ茎から同時に三つの蕾がつきましたが二つはまだ小さく耳のように感じます。   習作 かわいいですね。 確かに耳のようにも見えます。 あと、オレンジという難しい色をうまくとらえていますね。   Hisao 習作さん コメントありがとうございます。 そのあと二つの蕾が同じ大きさで咲きました。が、最初のバラは儚く散ってしまいました。   赤いバラ Hisаoさん はじめまして〜 花弁のうえに蕾が二つ並んでいて耳のようにみえますね♪ くっきりとした...   ペッタンコ1号 ほんと、みみで...  
PINK☆ROCKER 昔懐かしい建物と校庭...のんびーりした時が流れて行きます... 先日行った足利学校よりレトロムード満点です! 学校の中は、昔の童話が流れております♪♪♪... この教室の中で、...  
ishiyan ここのところアジサイの撮影に凝ってしまいました。 今日も90枚ほども撮った中から一枚。 綺麗なブルーのアジサイを!   習作 ブルーがきれいです。まだ咲き始めで、花も痛んでいなくて、とても清楚な感じですね。 -0.3補正で、シックな感じに仕上がったと思います。   ishiyan 習作さん 返事が遅くなってすみません。 コメントありがとうございます。 この日は雨中の撮影だったので雨に煙った感じが...  
rena これから咲こうとしているカスミ草です(^^♪   フラン これがカスミ草なんですか〜! 自生してるのでしょうか? カスミ草といえば花束で昔流行った記憶があって、人間が作ってるのかと思ってました(^_^;)   Zi0 今日の雨粒のお写真ですね かすみ草の白い可憐な花と雨の雫・・きれいですね しずくフェチの僕はぞくぞくします^^  
赤いバラ そらさん こんばんは。 バラ園ですかー♪とても華やかです。 満開に咲いている薔薇すてきだわぁー♪   gokuu そらさん こんばんは〜〜 一瞬そらさん宅の庭かと。良く観れば公園でした。先入観は恐ろ しい。(笑) 沢山のバラがあり眺めるだけでも楽しいです。ここで苗を買われ たのでしょうね。    そら グリーンパーク内バラ園の一部です 画像手前は 修景バラ「ビンゴメイディランド」との ネームプレートがありました。 小さめの赤い蕾...  
aki オオカメの木の花がしっとりと咲き始めています。 葉っぱが亀の甲羅に似ているのでこの名前がついたそうです。   rena しとしとと降る雨の中に白い花がある風景は 情緒がありますね。落ち着きます(^^♪   aki renaさんありがとうございます。 雨の日は空気が澄むというか花や葉のくっきり見えるような気がします。   我夢 雨に濡れてしっとりとして良い雰囲気が出ています このようなイメージ一度はチャレンジしたいですが雨は苦手です(^^ゞ   Zi0 このオオカメの花しっとりとした空気の中から浮かび上がっていますね〜...  
ishiyan シチダンカ(七段花)という品種の紫陽花です。 なんでも幻のアジサイと云われて絶滅したと思っていた品種が 奇跡的に見つかって増やされた紫陽花だそうです。   ペッタンコ1号 かわいらしい花ですね。幻のアジサイですか。色が変わっていくんですね。おもしろそう。   赤いバラ ishiyanさん こんばんは♪ 紫陽花なのですか?こちらでは見たことがないです。 花は小さいようですが華やかです。   ishiyan ペッタンコ1号さん...  
写真好きA 今日は曇り時々小雨で撮影は2時頃です。 道路の脇に咲いている別のものを見つけました。 種類はちょっと違う様です。あまり青くならず薄青と白が混ざっています。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 関東は開花が早いですね。雨の日のブルーは癒されます。前後の 柔らかいボケが雰囲気を出していて雨を感じる美しい撮り方に乾杯!(^^♪   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 淡いブルー紫陽花には雨ですね。 涼しげでさわやかです。  
ishiyan 先日撮った紫陽花に中からまたアップさせて頂きます。 あまりにも種類がありすぎて調べるのは諦めました。   PINK☆ROCKER 紫の額紫陽花綺麗ですね(⌒⌒) 背景ボケが暗めで、紫が引き立ってます♪ 僕も、そろそろ、紫陽花撮りたくなってきました〜   ishiyan PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 もとも...  
赤いバラ そらさん こんばんは。 一列に3輪の薔薇が、とても素敵な撮影ですね♪ 参考にします。(^^)/    そら 「ジャストジョーイ」 ハイブリッドティ 英;カントオブコルチェスタ社 1972年作出と 記されていました。白の縁どりが効いています。 バラ園にて・・。   Seichan そらさん こんばんは。 素晴らしいバラ3輪ですね。「ジャストジョーイ」、神 代植物...  
rena まだ咲き始めの紫陽花です、雨に濡れると一段と 色合いが綺麗に出ますね〜^^   Zi0 なんとも瑞々しいお写真ですね ほんと、雨に洗われるとなんでこんなに美しいんでしょうね〜 気持も洗われる感じです^^   aki この紫陽花カラフルですね。 雨が色合いを引き立ててくれているみたいです。   我夢 雨に濡れて色っぽい一枚♪ 今日自分が行ったところは青い紫陽花ばかりでした。  
かねつぐ メイディランド ってどう言う意味なの?    そら レッドメイディランド 修景バラ 仏; メイアン 1987年作出 と記されていました。 兎に角 真っ赤か!艶やかなバラの樹です。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 え、このバラ咲き過ぎ。観てるだけで顔が真っ赤に。ディスプレイ の反射でした。決して飲んでいません。飲んだら青くなります。(爆)  
バリオKPHTH これ変わってますねえ。 枝垂れアジサイ、ってな雰囲気です。 すごくいい感じです。   写真好きA バリオKPHTHさん こんにちは、いつもコメントありがとうございます。 この種類は東京に、いっぱい咲いていますがほとんどが上を向いていて下に垂れてきません。 ちょうどタイミングがよかったと思います。    そら 写真好きAさん こんばんは 淡いブルーの「墨田の花火」も素敵ですね〜 柳のように垂れてくる花火をイメージします...  
Takasikun と言う種類の中の「カリフォルニアスカイ」という名前です。 今年春に植えたのですが、元気いっぱいにずっと花が絶えず 咲き続けています。 これも前回と同じ中間リング使用でマニュアル撮影です。 実際の花は1cmもない大きさです。  
 そら 先日 響灘グリーンパーク内のバラ園にて・・ 微妙な色違いのバラを束ねたブーケのようですが 同じ枝の一塊です。 Seichanさんの薔薇シリーズに少しだけ乗っかって・・。 お気に入りを数点だけお許しを(笑) 尚 品種名の判らないものもありますので 宜しくです。m(_ _)m   gokuu そらさん こんばんは〜〜 バラの競演ですね。一枝でこんなに色々なグラデーションとは、 お買い得品種。やっぱり見る目が違います。^/^   Ekio そらさん、こんばんは。 ブーケですか、なるほど...  
ishiyan 赤いバラさんの写真と同じ種類と思いますが、紫陽花をアップします。   old seaman この辺では殆んど見かけない種類です。鮮やかなな緑と白の花弁が美しいですね。   赤いバラ ishiyanさん こんばんは♪ くっきりと奇麗ですねー全体的にグーリン系で爽やかです。 はい 同じ種類です。アップして下さ...  
あやちゃん 5月20日頃から自宅軒下にいついております。親猫と3匹で、写真はその一匹です。生まれてから1ヶ月ちょっとぐらいたってるとると思います。   yosi733 はじめまして のらちゃんの赤ちゃんですか? ぜんぜんよごれてなくて飼い猫ちゃんみたいですね 猫ちゃんの住みやすいお庭なんでしょうね、きっと!   あやちゃん はじめまして。 お返事ありがとう...  
aki フランさんありがとうございます。 今年は少し寒いようですが花々の生育はすこぶる良いようです。   aki 雨上がりちょうど霧が上がり始め、ブナの新緑が目に入ってきました。   我夢 雨上がりの霧に包まれブナの新緑が素敵ですね この様なロケーション・・・・ 出逢いたいですね♪   TOSHIYA これ、いい写真ですねぇ☆ 時間さえゆっくりと流れるようでうっとりしますね!!   Zi0 青く見える山を覆う霧・・・ その場で見てみたい光景です 少し日が射し始めてるんですね   凡打 霧に包まれた山の風景...  
Zi0 タムシバって言うんですね こんなにひらひらするくらい大きくて白い花が山に咲いてるんですね 特に雨にぬれて白の清らかさが目立ってたんじゃないでしょうか   aki 雨にぬれたタムシバをオオカメの花とムラサキヤシオツツジが引き立ててくれました。   スタート35 野生の花でしょうか? まだつぼみが沢山あるようですが、毎日の移り変わりが楽しめそうですね。   stone タムシバ、左の白い花綺麗ですね、木蓮と言っち...  
染井吉野 大阪の市内の街にもあちこちの玄関先によく見られるアジサイの花,もう5月も終わりに  
MELON いや〜暑くなってきましたね〜。 写真みてるだけで不思議と涼しく感じます。 つい手をのばしてさわりたくなりました。(^_^;)   BANANA 赤いバラさん、こちらもコメントありがとうございます。 この写真は8秒という思いっきりスローシャッターです。 山の日陰、雨が降り始めるという天候で薄暗いからこそ 水は満足が行くまで流す事が出来ました。   BANANA 手稲山の自然歩道にて見つけた小さな川です。 撮影は僕の中では定...  
youzaki 家の周りから外まで広がってる小さな花にハナアブがとまりました。 ”ホシメハナアブ”♂ですかねー(よく判りません) 花もアブも小さいです。  
gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 ツヤガツヤヒラタアブ属のようです。止まっている花は調べましたが判りません。 今、ハナアブの活動期ですね。蜜の香りを感じて花さえあれば、よく見かけます。 真上から綺麗に撮れていますネ。動画からの切り出しでしょうか?   youzaki gokuuさん、stoneさんの”ハナアブ”を拝見して、私も小さな”ハナアブ”を狙ってみま...  
youzaki 家の周りのとこどころ散らばって咲いています。 昨年よりすごく増えました。 名前はmasaさんに教えて頂きました。 最初は斑入りの葉と緑の葉をそれぞれ一本植えたのが広がりました。   Seichan youzaki さん こんばんは。 「トキワツユクサ」は初めて見ます。野草とは見えない 美しさですね。赤紫の花はもちろんですが、斑入りの葉 がきれいで、観葉植物を見ているようです(笑)。   gokuu ...  
お米粒 日中に8秒とはNDフィルターを使用したのでしょうか? 水が糸を引いて美しいです。   お邪魔虫 前回と同じならND8×2でしょうか? 絹糸のようで美しいです。   MELON 写真からもマイナスイオン効果を感じれるようで不思議です。 暑さで食欲低下おこしてたのですが、おかげでお腹がすいてきました。豪快な流しそうめんできそうですよね〜(^_^;)   赤いバラ BANANAさん お久しぶりです。 きょーれつな滝には、驚きです。 お写真を拝見していいても迫力を感じさせられます。   BANANA 前回の「清流」と同じ日に撮ったもので、 更に奥...  
gokuu 昨年のペチュニアの零れ種がインターブロックの継ぎ目に落ちて芽を出し、 こんなに綺麗な花が咲きました。零れ種から生えると強いですネ。どんどん 枝を広げて増えています。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ローズピンク素敵な色花き〜れぃです。   Seichan gokuu さん こんばんは。 こぼれ種から芽を出したペチュニアですか。やや紫を帯 びたビンク色がきれいです。なかなかたくましい花なの ですね。  
寒寝具 居間人さん、いつもお付き合いありがとうございます(__;)。 》私もお名前を追跡する苦痛が快感になってきました しかしなんと申しますか、ネタなしに書き込むと後ろめたさが(大笑)   yosi733 Somethingさん  寝ているうちに風邪をひかないようにしましょうね (^.^)  でもお写真はたいへん温かい描写ですよ〜  カイちゃ...   imagine でも”寒寝具”さんは”何か”かぜひきそうなお名前ですね ...